バトンと高校と時々ドラクエ

2010.02.07(Sun)

どうもー、先日卒業旅行に行ってきました。おっくです(゚∀゚+)
でも今日は卒業旅行のお話ではありませんよ。
テスト&法事のお休み期間が長すぎてまだ書くことがあるのです。
今回で多分全部書ききれると思うのですが・・・

まずは久々にバトンを頂いたのでお答え致します。
タイトルはないのかな・・・?じゃあ知人を答えるようなので


知り合いバトンってことで。

☆バトンを回したらその人に伝える
☆「バトン回しました^^」と書く
☆回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

バトンを回す人

ではでは、過去に何らかの形でコンタクトのあった
今を輝く新人Flash職人さん達へいきます!
最近めきめき技術が上がってきて恐ろしいです((゚∀゚+;))

刻龍 様
C2 様
ライ麦 様
自爆車両 様
ロニェ 様

☆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

刻龍様>
えーと、イベント「閃」へ出品するFlashアニメに
私を出演させてくださった
ことがキッカケです。
あの時は本当にありがとうございました、感動しましたー。

C2様>
コテが私のコテと似てるかもしれない、ごめんなさいと
わざわざブログに許可をとりに来てくださったのがキッカケです。
キャラは全然違います。私は阿呆でC2様は妖精みたいな人です。

ライ麦様>
前からちょくちょく私のブログに来てくださっていたので
おっくねっと。での出会いがキッカケです。
ブログの記事や作品の感想などをマメに書いてくださいます。

自爆車両様>
ものすごーく丁寧なメールがきたのがキッカケです。
何だか一味違うオーラを感じてホームページを見に行ってみたら
私を強烈に好いてくださってる方でした。嬉しいですー。

ロニェ様>
前から誕生日に絵を描いてくださったり、メッセで対話したりと、
おっくねっと。での出会いがキッカケです。
今回の紅白でご一緒して一層距離が近くなりました。

☆良い所を書いてください。

刻龍様>
Flashの学習能力が素晴らしいです。今かなり伸びてる方です。
数年でここまで行けるというのはそうそうできない事です(゚∀゚+)
それだけ周りの意見に耳を傾けて、向上心を持ってる方だと思うんです。

C2様>
絵のレベルがありえません。これが○学生ってお前・・・お前・・・(゚д゚+;)
人間も動物もAAも、ちゃんと骨格を考えた描き方がされています。
この年齢とは思えないほど言葉や対応が丁寧です。

ライ麦様>
様々なことに活発に活動していくのが好印象です。ニコニコや
ダンシングおにぎり、OFFでの等、行動力が半端ないです。
そしてどのお仕事も手を抜かず全力で挑むのがいい所ですよね(゚∀゚+)

自爆車両様>
社会人として忙しく働く中での丁寧な活動です。OFFでは後輩や
先輩と、ONでは掲示板やブログで多くの方と交流しております(゙∀゙+)
創作も素晴らしいですが、性格の良さが文面からにじみ出てきます。

ロニェ様>
行動力と創作の丁寧さが強みな方です。絵にしてもFlash作品にしても、
元スレッドをしっかり考えて作品にしてます。手を抜きません。
モナ絵板でちょくちょく勉強している姿勢もとてもいいです(゚∀゚+)ジツハ シッテマシタ

☆動物で例えると?

うぉ・・・コテでいくと皆ネコになるから困る(゚∀゚+;)

刻龍様>
カンガルーです。
活発で元気良く、上に向かって飛び跳ねてるイメージからです。

C2様>
白鳥です。
しっかりと自立しており、賢くて身のこなしがキレイなイメージからです。

ライ麦様>
柴犬です。
いつもテンションが高く賑やかで、楽しく走っているイメージからです。

自爆車両様>
ウサギです。
穏やかで明るく、寂しいのが嫌いで、守りたくなるイメージからです。

ロニェ様>
モモンガです。
小さく可愛い姿でも実力は一人前、飛ぶときゃ飛ぶイメージからです。

☆罰ゲームは?

えっこれってそういうバトンだったのですか。

うーんどうしよう。確か罰ゲームは毎度強制イラスト掲載だったから・・・
今回もそうしますか(゚∀゚+)楽だし

もしも2月の11日までにバトンに答えられなかった場合、

67AAメンバーの中でも人気が高かったぎゃしゃ。

これを載せてください。


よろしくお願いしますー。



さてここからこれまでの話いきまーす。
前回は中学校の同窓会までですね。

成人式の翌日、高校の劇部メンバー+遊び仲間で
飲み会に行ってきましたー(゚∀゚+)


これが初の「お酒が飲める」飲み会です。
今までは部活の飲み会も飲めなかったからなぁ。



あ、そういえば初飲酒について書いてませんでしたね!
今年のお正月、とうとうお酒に挑戦しましたー。

とりあえず父さんとじぃちゃんが強烈な酒飲みな私の家。
姉はしっかりその血をついでお酒に強いようですが
果たして私は・・・?


この日の為に買っておいたお酒が
さーらりとしたーうーめーしゅーヽ(゚∀゚+)ノです。
初のお酒は梅酒と決めていたのです。
ちっちゃいビンが可愛いです。キミにきめた!!


という訳で。新年早々、オチョコに注いでぐいっと!

ゆでおっく。ホッカホカやぞ。

・・・強すぎたみたいです。

初飲酒でそのまま飲むのはダメでした。喉がめちゃくちゃ熱いですorz
でもってそのうち顔まで熱くなってくるという。
すっぱいのは好きですがちょっと苦い・・・でもって濃い・・・

そこで姉が水割りかお湯割りを提案。
お酒と水(湯)が半々くらいの割合なら飲めるんじゃないかと。
そしてハチミツを入れれば甘くなるのでは、という声も。
たしかに、という訳でまずお湯割り+ハチミツを。

OH・・・NO・・・

こ れ は ま ず い

どうしてこうなった。何だかハチミツの味もすっぱさも消えて
謎のぬるい液体に変化しました。
でも苦味だけ残るという悪夢。これはダメだこれはダメだ・・・

その後水割りに挑戦しました。うむ、これが一番マシ(゚∀゚+;)
でも、水で割ると苦味が消える代わりにすっぱみも消えてくのです。
梅好きとしてはやっぱり、そのまんまで飲みたいなぁ。
という訳で、これからそのままで飲める様に、ちょっとずつ飲みなれていきます。



さて、そんな中行われた飲み会。
私の飲酒はまだ2、3度目で、何がいいかも分からないので
友人にオススメされたカルーアミルクってのを選びました。

これはちょっと飲みやすかったです(゚∀゚+)
甘くてほとんど苦味なし。
でも、ちびちび飲んで数十分も経つと・・・

全員描くつもりが入りきりませんでした。多すぎ。

やっぱり酒は酒でした。

でも初めての時よりもおいしく感じました。
ちょっとずつお酒慣れしてくるといいなぁ。

しかし周りは全員酒に慣れているのでガブガブいって、
酔っ払ってからみ放題からみまくりでした。
恋愛トークやらエロトークやら職場の愚痴やら
意味もなく何度もカンパイ(中身はカラッポ)やら。
ただでさえヤカマシイ集団なのにこれはひどい(゚∀゚+;)


しかし皆お酒に強かった。
気持ち悪くなる人も出ずにそのまま二次会でカラオケに直行。
あれだけ飲んで普通に歌えるのがすごいんですが。

最近のカラオケはすごいですね、ボカロでいっぱいだー。
私の周りはかなりニコニコ人口が高いので、

この3人だけでなく、ワールドイズを歌えるのは他に数人います。

ワールドイズマインの奪い合い。

みんなそれか(゚∀゚+;)
しかもうち1人はイイオトコバージョンで歌うという。
だめだこの集団早くなんとかしないと・・・

今回はずーっと聞きに回っていた私ですが、しかしホントに
みんな歌うまいなー。本家本元より上手いのも居ます。
歌ってみた動画とか出せばいいのになーと思っておりました。
一緒に流す動画なら私つくるよ(゚∀゚+)ノイエス


そんなこんなであっという間の3時間・・・だったっけ?
みんな進路が違うので、ここまでの大規模な集まりはもう
不可能かもしれません。でもみんな生きてるんだしいいじゃない。
おっくさんは今日もどこかで梅干し追いかけてます。
みんな元気でねー(゙∀゙+)




さて、やっと発電所へ行ってきました。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうなな。

以下ドラッグですー。


もう絶対発電所をクリアしなくてはいけない流れになってしまったので
しぶしぶ発電所へ行くことになりました。
私は早く3番道路行きたいのに。何故なら3番道路には
大量発生でゴクリン出るんですよ(゚∀。+)たまらん
ゴクリンが野生で出てくるなんて夢みたいです。ゴクリンかわいいよゴクリン

発電所へ行くと案の定協力してくれーと言われたので
ハナダに潜伏していたR団をやっつけました。余裕ー。
この一連のイベントで活躍してくれたのが

初バンギラス。なんか丸っこくなってしまう・・・

ホッケです。とうとう進化しました!

サナギから進化し、一気にパーティ最強になってしまいました。うおぉ。
今までバンギラスには怖いイメージがあったのですが、
可愛がって育てたからか、今では全然そんなことはないです。
可愛いを通り越して美人だなぁと思ってしまった自分は親ばかですね(゙∀゙+;)


これにより恐らくカスミが復活するだろうと思ったらまだいない。
ウワサによるとたしかカスミが岬でいちゃいちゃしてるって事なので
行ってみたら、いました。カスミ。
「おじゃま虫」て・・・そのセリフアニメでも言ってなかったっけ?
なんだか懐かしくなりました。虫は無視とか言ってましたよね。

そしてやっとカスミ戦!長かったー。
昔、赤バージョンでは最初にヒトカゲを選んでいた私ですが
カスミに苦労したことはないです。きりさく強ーいヽ(゚∀゚+)ノ
という訳で調子にのってたら

アンタは鬼や!鬼軍曹ーッ!!!

状態異常乱射はセコイですよカスミさん。

ラプラス=「うたう」→「れいとうビーム」コンボ。しかも堅い。
なんでもなおし→「うたう」→なんでもなおし→「うたう」(以下無限ループ)
そんな鬼ラプラスをどうにか潰したと思ったら
スターミー=「あやしいひかり」→「れいとうビーム」

このやろおおおおおorz

シャケとマグロがひんしにされてしまいましたが、何とか勝ちました・・・
マチス・ナツメよりも強かったです。恐るべし((゚д゚+;))


どうにかカスミをやっつけ、電気が直った事で行けなかった場所を
巡っておりました。やったーラジオ聞けるよー。
でもリニアとシルフカンパニー、地下通路はまだみたいです。
という訳で行き残した所を埋める作業が続きそうです。

余談ですが、ウォーカーのチャンプのみちが凄い。
もうこだわりシリーズのアイテムには困らないです。豊作豊作。
先日後輩達と通信したらこだわりでアイテム10個埋まりました。
こりゃいいですねー。



さて。最後の最後になってしまいましたが、
実は只今ソウルシルバー以外のRPGを掛け持ちしてます。

それがドラゴンクエスト6。

エーお前任天堂信者じゃないのかよって話ですが、
実はこのゲームが私の始めてのRPGだったのです。
MOTHERでも、マリオストーリーでもなく(゚∀゚+)

RPG下手な私でも、コツコツ修行して、最後のちょっと前まで
行けた思い出のゲームだったのです。
その後ジジによってデータ消されましたがねorzアホネコー

主人公はホントはベジータヘアーです。かかろっとー。

ちなみに主人公の名前は、昔のプレイ当時と同じく

「ピクシー」です(※主人公は♂です

あの頃ピクシーとサンドパンを育てるのにハマってて・・・
なんと女々しい名前。通称ピクっちゃんということで。

基本的にこのサイトは任天堂・AAなので、詳しいプレイ記は描きません。
たまーに、ぷちっとイラストを載せる程度です。



しかしおっくねっと。に来てくださる方の中で、ドラクエ経験者は
一体何人居るんでしょうねー・・・少ないだろうなぁ。

一応私は任天堂以外もいける雑食だったりします(゙∀゙+)
ドラクエ6、オススメですよ。ファーラットとぶちスライム可愛いですよ。


つづきでお返事ですー。
皆様成人おめでとうございますー(゚∀゚+)
結構いらっしゃいましたね成人してる方!(非公開含む)
個人的にみりなの様の携帯用箸が羨ましいです。
くそぉ、これだからホカイドーの田舎町は困る・・・orz


非公開の1人暮らし予定はの方>
えーと、職場によりますね。配属される支店が市外だった場合は
1人暮らしになると思われます。
が、この職は女性社員はあまり親元から離さないと聞いたので、
このまま実家で働いてくかもしれないです。

非公開のOFF友>
えー、個人的にはないよりはいいと思うんだけどー・・・
ホラ、持ってたらネタになるしさ、MADだって作りやすいじゃないか。
ウサギちゃんが可愛い。せーんきょっせんきょっ。

りょうすけ様>
スレッドについては確認済みです。報告ありがとうございます。
姉は2月生まれなので、19歳で成人式を迎えています。
りょうすけ様と同じような感じですね。成人してもお酒が飲めないという。


何もなかった成人式ですが、モノより思い出ってことで
忘れないようにしたいです(゙∀゙+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑