成人式と同窓会のお話

2010.02.01(Mon)

さて復活しましたおっくのくらし!
今まで書けなかった事を忘れないうちに書いちゃいたいので、
極力頻繁に更新するよう頑張ります(゚∀゚+)



まず、本日は一番大きな出来事から。

むらさき+きいろ=むらさきいろ。ちょっとした発見。

成人しましたよーヽ(゚∀゚+)ノ

父さんに見せた前撮りのイメージが強くて、何だかもう
成人式が終わったような気分になっておりましたが
今年で晴れて成人になりました。

しかしこんな人成人していいんだろうか、ホント。

頭の中が相変わらず小学校4年生で止まっているんですが
どうすればいいんでしょう先生。世も末だ。


そんな訳で行ってきました成人式。
久々に会う友達とわじゃわじゃ群れてきました。お久しぶり!
久々といっても頻繁に遊んでいたので、みんな高校以来ですし
ほとんど変わってませんでしたけどね。

お土産に期待してたのは私だけだったようで。

成人式にはちょっとした期待をしてました私。
ほら成人式って、何かプレゼントがあるらしいじゃないですか。
地方によって、お饅頭くれるとか、お餅くれるとか。
私の所は何が出るかなーって思ってたら

フィクションです。こんな事したら怒られる。

何も出ないでやんの\(゚∀゚+)/

なんだいチクショウけちけち!ありえん!!失望した!!!
そりゃ今財政状況とか大変かもしれないけど、
でも成人記念に何か形あるものくれたっていいじゃないですか!


という訳で・・・ここでいきなりですがアンケート。
20歳以上で、成人式に今年出た、または過去に出た方。
成人式で何か記念に貰ったものがあったら教えてください。


いや・・・私の所以外にも何も貰えない所はあるのかなーと思って・・・
ここまで寂しいのは私の地元だけでしょうかorz



で。この日の夜。

中学校の同窓会がありました。

中学校っていうと今からひーふーみー・・・うわぁ6年前だ。
しかし仲の良い友人が3人行けないとの事だったので、
こりゃあまり沢山集まらないかなーと思ってました。
ので、あまり期待はしてませんでした(企画者サンごめんよ。

すんごいいっぱいいました。

こんなにいるとは予想外でした。みんないいヤツだな!
しかも先生までいらっしゃいました。わざわざご苦労様です(゙∀゙+)


私は小学校~中学校は女友達よりも男友達が多かったのですが
高校がバラバラだったので全員バラバラになりました。

引っ越す人もいて、当時は携帯もなかったので連絡手段もなく。
そんな男友達と再会しました。

顔の感じが上手くいきました。実際こんな顔してます。

うわぁでっかくなってるー(第一声

イラスト上段左から、

チビのN・・・中学3年間、小学生並に背が低くソプラノボイスだった。
       ちゃんと声変わってました。あのままかと思った。
       今すごいヒット数のホームページを持ってる。百万てスゲー・・・
デカのK・・・私の絵やら物語やらを溺愛していた心優しいビックマン。
       相変わらずでかいです。衝撃的だったのが当時の私が描いた絵を
       未だに持っていた事実。
いい加減に捨てろおお呪われるぞおお
番長のS・・・N程ではないが背が低く、「番長」と呼ばれいじられてた。
        めちゃんこ大きくなってました。しかもスラッと細身体系。
        まさかいじってた連中よりも大きくなってるとは思わなんだ。

イラスト下段左から、

漫才のT・・・小学生からの友人、お笑いとお絵かきが好きなお調子者。
        ホントのお笑い芸人になってました。まだメジャーじゃないけど。
        小学校の頃からコンビ相手募集してたよなぁ。オメデトー。
弱虫のM・・・小学校からの友人、よく私の女友達に泣かされた可愛そうな人。
        今じゃ神戸で土木工事の監督。弱虫って言われてたのに大出世。
        昔から面倒見のいいヤツだったのでお似合いかも。

正確に確認できたのはこの5名ですが、他にも
もしかしてアイツかな、と思うのが3人ほどいました。
(酔っ払ってて話になりませんでした。オイオイ)

ケンカで負けて泣いてたヤツも、パシられてたヤツも、
いじめられてたヤツも、いじられてたヤツも、
みーんなちゃんと大きくなって、それぞれの人生を歩いてました。

これからどんな大人になっていくのかとっても楽しみです。
結婚したら式に呼んでくれー(゚∀゚+)

昔からデコ広くて熱い先生でした。修造っぽいです。

生徒に比べると、ちょっと頭が寂しくなってきた担任の先生。
いや、でもまだまだお若かったです。寧ろ風格が出ていい感じになってました。
私達の担当をした時は本当にお若かったです(20代でした)懐かしいなぁ。
また機会があればお会いしたいモンです。
これからも私達と、誰かの「先生」として、頑張ってくださいませー。



同窓会、とっても楽しかったです。仲良し3人が来れないのは残念でしたが、
友達だろうが友達じゃなかろうが、みんなオープンで話せるいい場所でした。

皆様も数年後、同窓会にお呼ばれしたら
是非行ってみることをオススメしますー(゙∀゙+)

きっといい思い出になりますよ。



さて、最後にお久しぶり、ポケモンの時間です。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうなな。

以下ドラッグですー。


さてさて、ヤマブキシティに着いたところから始まりですよ。
ヤマブキも懐かしいです、相変わらずのものまね娘と
エスパーおやg・・・げふげふ。おじさん!!!(世代交代したんでしょうかね。

最初にシルフを、と思ったら停電で行けませんでした。
ではリニアを、と思ったらこっちもダメ。
どうやら無人発電所へ行かなくては何もできないようです(゚д゚+)
じゃあジム戦前に格闘場で鍛えるかー・・・

すごく寂しそうな格闘家さん。カワイソー。


(゚∀゚+;)!?


なんと・・・衝撃の事実。
格闘場は閉まっちゃったようです・・・だから師範がスリバチ山にいたのか。
代わりにジムリーダーとの再戦にここを貸してくれるんだとか。
ジムリーダー巡りもしないといけないですね。忙しい。

という訳で仕方なく修行もナシにヤマブキジムへ。
ちょっと不安でしたがホッケのあくのはどうで無双。無事勝利です。
しかしホッケはいつ進化するやら・・・サナギのままで可愛そうです。


そしてシオンタウンへ向かいます。
噂には聞いてましたがすごい和やかないい町になってました(゙∀゙+)
ここのBGMはこのゲームで一番いいかもしれないです。癒し。
何故ハナダへ向かわないかというと、シオンにはラジオ塔があって
ここでポケモンのふえをゲットできると聞いたのです。
これでカビゴンがゲットできるーと思ったら


せめてラジオカードぐらいくださいよ。
発電所が壊れててラジオが流せない、と。

あああぁもうホント何もできないんかーい(゚∀゚#)
意地でも発電所に連れて行く気です。ぬーん。
しかしイワヤマを抜けるのは面倒なので、ハナダへ向かいました。


ハナダに到着。あのヤドランがちゃんと言う事聞いてて感動しました。
まずはジム戦、と思ったらカスミが不在。町のどこを探しても居ません。
これはひょっとしてマサキの所かなーと思い、
懐かしのゴールデンボール橋へ。

マサキの家にはおじいさんが居て、ポケモンを見せてほしいと言います。
もしかしたらこのおじいさんにポケモンを見せたらカスミが出てくるかも!
という訳でマサキの家とポケセンを8回近く行き来して・・・

別にそんなことはなかった。

くっそぉぉやっぱり発電所かああああヽ(゚∀゚#)ノ

という訳で・・・何もできないみたいなので
しぶしぶ発電所へ行きます。早く自由になりたい。




あ、忘れる所だった危ない危ない。
ギザみみピチューのお名前、沢山の応募ありがとうございました!
散々悩みましたが結果、

進化はしませんが、育ててみようかなぁ。

あると様の考えてくださった「ピコ」になりました。
名前の付け方もちゃんと考えられていて感心しましたし、
何より響きが可愛いです。ピチューらしいです(゙∀゙+)
という訳で、あると様からのイラストリクエストを受け付けます。
ご希望をどうぞー。


つづきでお返事ですー。
皆様各記事へのコメントありがとうございましたー。
長いことお返事できませんでしたが、全部確認しておりますよ(゚∀゚+)
リアルに、サイトに、運営に、それぞれ頑張っていきます!

※フシギダネの記事へのコメントはフシギダネの記事で返します。


氷炎様>
今更ですがお疲れ様でした!氷炎様含め、紅も素晴らしい作品ばかりでしたよ。
わざわざ感想見てくださってありがとうございますー。喜んで頂いて嬉しいです。
お父様、ご愁傷様でした・・・きっとあちらの世界で頑張る氷炎様を見ていらっしゃいますよ。
これからも、影ながら活動を期待しております。

非公開のバトン回しましたの方>
了解致しました、バトンなんて久々ですね。新鮮です。
迷惑ではありませんが、気づかないことが多いので、今回のように
回す度に教えてくださると大変助かりますー。

非公開の亡くなった時間の方>
間違えました、2時22分でした。
何しろ親戚に連絡をとったりして情報がごちゃごちゃしてしまい・・・
とりあえず2時だったことは間違いないですー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
