実質新年初記事。

2010.01.06(Wed)

 

 どうも、おっくですー。予約投稿じゃないよ(゚∀゚+)
コレが本当の今年最初の記事です。
無事に2つの記事が投稿されてて安心しましたー。
皆様今年もよろしくお願いしますね。


まずはこの話題から。

白といえば虎。ビャッコービャッコー

紅白の応援ありがとうございました!

お陰様で白組が勝ちました(゙∀゙+)


ヤター!やっぱり自分の組が勝つのは嬉しいです!!
でも、負けてしまった紅も素晴らしい作品でいっぱいでした。
一応投票結果は「白の勝ち」という事でしたが、
みんな頑張りました。自分の中では紅も白も、どっちも優勝ですよ。

実はやる夫だけちょっと動きがズレてます。

参加作品、67AAも先日サイト公開しましたー。
沢山の方が3度と言わず何度も見てくださって、本当に嬉しいです!
複数の楽しみ方がある、複数回見てもらえる、流行にあえて逆らう、
こんなテーマで作りました。いかがでしたでしょうか?
いっぱい描いたので、皆様の好きな子も見つかるかと思います。
コレをキッカケに、もっと目立たないAAにもスポットが当たるといいなぁ
って思います(゙∀゙+)


それともう1つ。ココを見てくださってる方に該当者がいるか分かりませんが、
紅白の本スレにて感想を投下してきました。名出しで。
すいませんきゃん様。モロに二番煎じです。
悪意はないです。ホントです。


製作者の方から名出しでコメントが貰える、っていうのが凄く嬉しかったので
私もやってみた次第です。参加者の皆様、大した事は書いていませんけども
よろしければ読み飛ばしてやってくださいませ。
自分がしてもらって嬉しいことは周りにやってあげなさいって父さんが言ってた(゚∀゚+)

私は感想でも批判でもアンチさんでも、コメントは何でも嬉しいです。
感想は勿論嬉しいです。批判やアンチさんだって、わざわざ私の作品を見てくださって
その上で良くない所を教えてくださいます。凄く優しい方々です。
私も某所の初心者スレや最悪スレの皆様に、1つ1つ教えてもらって、
それでここまで大きくなれました。今までも、これからも、ずっと感謝しております。

ちなみにここだけの情報。
67AAに、オマケは2つあるらしいですよ(゚∀゚+)

ヒント:ゆっくり待っていてね




さてお次の話。

今年の初夢がひどいカオスだったんですが。

もう新年早々今年に絶望しかけたんですがどうしましょう\(゚∀゚+)/
去年のような不思議な夢でなく、とにかくひどかったです。
1月1日に見た私の初夢、こんな感じでした。

イケメンの髪型と服装はかなり忠実に描きました。銀髪。

短大の仲良し漫研3人組が、

イケメンに洗脳されてました。


(*゙ー゙)<私はこの人の為なら何だってできる・・・
(÷゙∀゙)<今夜もいっしょですよー○○(イケメンの名前)さーん♪
(=゙ω゙)<てるてる・・・お前もどうだ・・・
(+;∀;)<アホかお前らああああ

もう目がいっちゃってるんです。視線がおかしい。
ヘンな薬でも飲んだみたいで、心ここにあらず、みたいな。
そこでイケメンが言うんですよ。

(ゝ゚ー゚)<もうこいつらはお前の友達じゃない、俺のものだ。
      お前も俺たちの仲間にしてやろうか。

だ が 断 る

という訳で、イケメンに向かって石ころ投げつけながら

(#゚∀゚)<ばっきゃろい今に見てろ!3人を取り返す!

って捨て台詞吐いて逃げました。弱いな自分。

帽子はレイトンの影響かと思われます。

で、いきなりシーンが変わって美術館にいます。
目の前には大きな絵。↑こんな絵が飾られておりました。
ヘビは幸運を呼ぶみたいなので、この部分だけで考えると
いい夢なのかもしれないです。

その絵の前で、私と美術館館長(どうやら知り合いのようです)が
話しているんです。さっきのイケメンについて。

(;+゚∀゚)<ねぇどうしましょう、そんな訳で友人が危ないんです

すると美術館館長がこう言いました。

(@´ー`)<相手は頭がいい。ヤツに勝つためにはキミはもっと頭が良く
       ならなくてはいけないね。

(@´ー`)<だから体育教師になりなさい。



はぁ?(゚д゚+)


・・・何でしょう。意味が分かりません。
何故頭が良くなきゃいけないのに体育なんだ。
でも夢の中の自分は納得して

なぜ服装がパッション屋良なんだ・・・

体育教師になってました。

無理だろ・・・常識的に考えて・・・
※ちなみに決まった就職先は教師職ではありません。
このハイパー運動オンチに何ができるって感じだったのですが、
3人の生徒の前で跳び箱4段跳んでました。しょぼい。


というところで夢が終わりました・・・

結局3人を助けてない件について。

こりゃ今年も色々波乱万丈のかほりがしますね・・・(゙∀゙+;)
笑ってはいけないホテルなんて見てたからこんなヘンな夢
見てしまったんでしょうかね。エンドレ!!!(分かる人には分かるネタ



あと、ちょろっと今年の活動のお話を書いておきます。
今年はホントに新作1本出せるかどうかです((゚∀゚+;))
いや、ネタはあります。山ほど。続き物の展開も考えてあります。
しかし本気で時間がなくなってきました。

ズッシリです。支えあって頑張らないと。

というのも、とある大事なお仕事を引き受けた為です。
まだ中身はヒミツですが、そのうち分かると思います。
更に今年は社会人1年目。かなり忙しそうです。

ので、今年は恐らく匿名質問Flashと、ごんねこがちょっと進むくらい。
5周年記念Flashは来年に回しますorz

匿名質問は去年の分はちゃんと作りますよ!ただ今年は募集しないってだけです。

ホント亀更新だなこりゃ・・・とりあえずサイト閉鎖はしませんので
そこの所は大丈夫ですー。

でも、お仕事がもらえることってとてもありがたいです。
何事も手を抜かず本気で頑張ります(゚∀゚+)ノオー



それでは今年最初のポケモン話。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうろく。

以下ドラッグですー。


みんなバッチリ殿堂入りもして、パーティや色違い等
大切な子達もみーんなソウルシルバーに集まりました。
という訳でいざカントーへ!

うわークチバシティだー(゙∀゙+)
懐かしいです!地形や音楽もそのまんま!!
早速バトル、とディグダの穴へ入ろうと思ったら目の前に
カビゴンが寝ていて通行止め。あらま。

という訳で試しに水の上を進んでいたらドククラゲが。

戦闘音楽もカントーだ!!

これは初代を長く遊んでた私にはとっても嬉しいですー。
欲を言えば波乗りも初代になったらよかったなぁ、
でも流石に容量がなかったのか波乗りはそのまんまでした。


なんか似たような体格の2匹。

さて、一通りカントーの空気を吸った所でマチスのジムへ。
自分地面タイプが好きなので、マチスで苦戦したことは
一度もありません。なので自信がありました。

・・・とりあえず初挑戦で倒しましたが、

ライチュウにかげぶんしんを積まれる。
うわあああかえんほうしゃが当たらねええええ(゚∀。+)
しかしこっちもえんまくを連射しライチュウも攻撃が当たらず。
お・・・終わらないぞこのバトル・・・
結局シラスにチェンジしてだましうちでフィニッシュでした。
必中技ってありがたいですね。

これからヤマブキに向かいます。早くラジオが聞けるようになりたいな。

ハチマキなんてダイヤじゃ全然手に入らなかったからなぁ。

ウォーカーは最近うみのむこうでオクタンを捕まえるのにハマってます。
だって絶対きあいのハチマキ持ってるんですよこの子達!
お得すぎます。これでしばらくハチマキには困らない。




さて、ここでちょっとした募集をかけたいと思います。

ギザみみピチューの名前を考えてください(゚∀゚+)

採用された方はイラストリクエストできます。


ピチューはピカチュウ系で一番上手く描けませんorz

いやぁ去年のお正月、コトシを捕まえましたよね(色ケンタロス)
今年のお正月はどうしようと思っていたら、映画色ピチューのイベントを
まだやっていなかったんです。
ので、今年の1月1日にギザみみピチューをゲットしたのです。

今年はトラ年なので、トラっぽい名前がいいのですが
女の子なので、あまり男らしい名前だとおかしくなっちゃいます。

皆様の知恵をお貸しくださいませー(゙∀゙+)



それでは今年ものんびり週一で書いていきますー、
よろしくお願いしますね!

つづきでお返事ですー。

皆様あけましてコメントありがとうございました!
おめでとうは無理ですが、来年こそはちゃんと
新年お祝いしたいですねー。

通りすがり様>

ぎゃああ全く気がつきませんでした、指摘ありがとうございます!
日新様もアニメでしたね、笑いました。6回も楽しめるなんてすごいなぁ。
私の作品も、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

非公開の実家から書き込みの方>
AAについては質問はほとんど意識してませんでした。
ただ、AA大辞典や全AAイラスト化計画を見て、好きだったり
昔よく見かけたけど最近見ないAAだったりをチョイスしてみた
それだけです。古いAAにもスポットが当たるといいなと思いまして。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑