サヨナラ2009

2009.12.29(Tue)

どうもー、おっくですー(゚∀゚+)ノシ
皆様のんびり最後の2009年お楽しみでしょうか?
私もとりあえず誕生日Flash、ナナタカ、学校のお手伝い、紅白と
年内にやるべき事は全部やっつけたのでスッキリした年末を
迎えておりますー。今年もいっぱい働いた!


ポニョ予告パロ。あまりやらない描き方でやったら難しすぎました。

みなみけOP冒頭パロ。やっぱりこういう画風の方が慣れてます。

この記事が上がっている頃には私はきっと札幌におります(待
今年は札幌のばぁちゃんの家で年越しを行うことに決まったので
この記事と年明け最初の記事は事前に書いてあるものを
指定された日に公開するよう予約してあるだけなのです。

ちゃんと投稿されるといいなー。

ちなみに1月1日用にもちゃんと事前投稿されてたりします。
お暇な方はよかったら確認してみてくださいね(゚∀゚+)



さて、最初に紅白について・・・といいたいところですが、
そんな訳で年末年始を留守にするので、後ほどまとめて
ダダーっと見ていきたいと思ってます。

※この記事を書いている段階でまだ開催されてないのです。

とりあえず今言えることは、

ロックマソ、何気にやってます。未だに全クリできません。

対戦相手の日新札符様がこわい((゚д゚+))

どどどっどうしてあんな凄い方と私を組ませたんですかかかかかかか
ゲーム作りの才能のない私にとっちゃ雲の上のその上の方です。
色変えギコのソースをお借りしちゃったような方なのに・・・ひぃぃぃ。



次に、今年のクリスマスについて。
えーと、前回のブログで風邪っぴきだーなんて言ってましたが

どうしてこうなった。

あの数日後悪化しました\(゚∀゚+)/

お陰様で今年のクリスマス料理は少ししか食べられずorz
いつもは1人2つ当たるケーキも、チキンも、1つorz
何が悲しくて私はクリスマスイブに点滴ブッ刺してるんでしょうかorz

と、なんだかむなしいクリスマスでしたが・・・


恐らく今年で最後と思われるクリスマスプレゼントが手に入りましたー。
内容はこんな感じー。

いやぁ・・・やっぱりカービィはいいですなぁ。いくついても可愛い。

サンタさん・・・空気読めてるなぁ・・・(゙∀゙+)bて

という訳でとうとう解禁されましたWifi。
そのうち特設ページを作るので、よろしかったら相手してやってください。
やるのは主にポケモンの配布と図鑑埋めだと思います。ダネ里親ボシュン。



さて。年末といえば大掃除。
風邪っぴきだろうが何だろうが、これだけはやっておかないとダメなので、
体調が安定してからコツコツやっておりました。

キレイ好きなのは父さんゆずりです(゚∀゚+)

特に来年からは社会人。社会人らしくしないといけないぜ。
高校受験のテキスト?受かったしいらんがな。
検定のテキスト?これも受かったしいらんがな。
ってので思い切って色々変えてみた結果

これが、20歳の部屋の一角です。

・・・・悪化しました。

元々ぬいぐるみだらけの部屋だったけど
地図やら歴史年表やら検定のテキストやらを撤去しただけで
ここまでファンシーになるとは思ってなかった(゚∀゚+;;)

だが反省はしてない(待




これも今年で最後ですね、来年からはカントーへ行きますよ!

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうご。

以下ドラッグですー。


さて。実はまだ殿堂入りしていない子達、いましたよそういえば。
借り物のファイアレッドを冒険してきたファイアメインパです。
この子達もダイパでも殿堂入りを果たしていますし、こりゃ
ソウルシルバーでも殿堂入りさせてあげないと(゚∀゚+)

という訳で

ぴぃちゃん「ちょ 羽が 羽が燃える」

今年最後の殿堂入りです!

全パーティ中最も多く四天王戦を経験しているだけあって強い!
足の遅い子達が多いのでノーミスではありませんが、
防御が高い為回復アイテムを使うまでもありませんでした。

目立つさっちゃんの怒りマーク。でも性格はおだやか。

流石みんな最終進化なだけあって大きいですね。
驚いたのはさっちゃん。オコリザルってこんなにでかかったっけ。
女の子なのにかなりたくましいです。

今年で一通りのメンバーを殿堂入りさせたので、
来年からはとうとうカントーに進出しますよ!


・・・と、その前に、
色違いやらパーティメンバーやらを全部
ソウルシルバーに引っぱってくることにしました。

データ消え・・・なんて話もありましたが、任天堂サポートセンターに
送ればデータが復活すると聞きましたので。
今後はダイヤ=図鑑埋め用 シルバー=メンバー保管用
と使い分けようと思ってます。

とりあえず
色違い達でかがやく葉っぱコンプリートしたいんです(゙∀゙+)
うおーやるぞーやるぞー。




さて、今回の続きは
前回書くことができなかった忘年会の記録です。
酔っ払いが嫌いな方。
おっくのアホにはもう愛想がつきた方。
見ないほうがいいかもしれないです。

免疫のある方は右下クリックでどうぞー。



それでは皆様、

良いお年をお迎えくださいませ(゚∀゚+)


おっと、忘れるところでした。今年最後のコメントお返事。

皆様追悼コメントやらイベント乙コメントやらありがとうございました!
漫研を卒業したら今後イベント出場の機会はないと思われますが、
北海道のどっかでおっくという人間が生きてるのは事実です。
来年もよろしくお願いしますねー。

ロック様>
人は、いつか死にます。衰弱していく家族を見るのはとても苦しいです。
でも、最後を看取る事ってとても大切です。最高の孝行になります。
残された時間はわずかかもしれませんが、そばにいてあげてくださいね。

日立製作所様>
先生は男性です、父よりちょっと若いです。
中の人はその辺によく居そうな顔してるのです。特徴ウスー。
卒業後「おっく」で公に出ることは少なくなりそうなので、大丈夫です。
ちなみに未だに飲んでないです。チクショウ風邪のアホ!
さて。忘年会のお話です。
今年も去年のように、できれば大通りのクリスマス市を見てから
忘年会に行こうかーなんて話していたのですが

雪道ダッシュは道民の得意技です。

そ ん な 暇 は な か っ た 。


ちょっと皆で調子に乗って余韻にひたりすぎてました。
待ち合わせ時間まであと10分程度て何事か・・・((゚∀゚+;))
どうにか走りに走ってギリギリ間に合ったからよかったですが。


さて、今回大きく変わったことがあります。
それは、私の同期が全員飲酒できる年齢になったということ。
ここぞとばかりに皆お酒を頼んでおりましたー。

私はってーと、何故か自分の中でクリスマスを酒解禁日にしたいという
希望があったので、忘年会では飲みませんでした。

ほら・・・もしも飲んで性格おかしくなったりしたら危険じゃないですか。
だから最初は我が家でって事にしているのです(゙∀゙+;)


結局クリスマスに風邪をひいたのでまだ飲んでませんorz
くそ・・・正月か・・・正月に挑戦するか・・・



前半戦はまだ皆酔いが回っておらず、
私のテーブルではおっくは酔ったらどうなるかトークに発展してました。
で、一番賛同者が多かったのが

か ら み 酒 。

うわあぁぁぁ自分UZEEEEEE(゚∀。+)

でも否定できないです。親戚も父さんもからみ酒っぽかったし(待


そんな話をしながらすきやき鍋をぐりぐりしていると

やせいのキャベツは にげだした !

あっ。


まだ、3秒たってない・・・
と思ったときには

・・・だがあまり反省はしてない(待

バーリ(゚~゚+)ボーリ

すいません、ハラヘリすぎてほっとけなかった。
ちなみにこの後先輩に拾い食いはいかんがなと教育されました。
大丈夫です!流石にゴミあさりとかはしないから!!犬じゃないので!!!


そういう話をしているうちに

たまたま隣りの席でした。帽子大切にするよー。

こんな感じだったのが

いつものごとく。

こうなりました。

会話が・・・会話が聞こえない・・・(゚∀゚+;)
流石酔っ払いの人数が多いだけにテンション上がるのも早いなぁ。
酒が入ると色々ヘンになってくるのが我が部の人々。

以下、時間の流れと共にお送りいたしまーす。



1、髪を引っぱられる。

正確には後頭部の髪の毛をひっぱる→ゴン でした。

2、りんごジュースにレモン投入。

しかし全く違和感なく飲めました。舌すっ壊れてるんでしょうか。

3、嘘をつかれる。

ネタです。無理やり飲酒すすめちゃダメよ。

4、かくし芸を見せられる。

この後枝豆は同期Tがおいしく頂きました。

5、軟骨揚げのとりあい。

男の大バトル。みんな好きだな軟骨。

6、かくし芸を見せられる(2度目)

この後軟骨は(ry



そんなこんなで2時間たち、夜も暮れ、
大分年齢制限がかかりそうな話になったところでお開きになりました。
とりあえず私は参加しませんよー年齢制限本は((゚∀゚+;))
この後皆でポケモンセンターへ行き、ちょっと癒された後に帰る流れになりました。
そして駅についてびっくり

笑うしかありませんでした。ははは。


時刻表見間違えてたorz

次の普通列車=約2時間後。

・・・・あぁ。
今年こそは、何もミスをしないで終わったと思っていたのに。
最後のツメが甘い事に定評のある、おっくでした。


この後、急行電車で帰りました。

くそっ急行代勿体無い(自業自得

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
