忘年会シーズン!

2009.12.24(Thu)

どもー、冬休み突入しましたーおっくですー(゚∀゚+)
これであの超寒い中自転車爆走をやらずに済む!やった!

じんぐっべーじんぐっべー。

今年はモラ山さんがないので、代わりにイラストを。

本当はもっと早くに記事を書くつもりだったのですが
ちょっとここ数日の過労&学校が終わって気が抜けたからか
また風邪ひきましてorz
もうね・・・クリスマスに風邪とか・・・アホだろ・・・

まずはじめに。皆様も心配してくださっていた、

※実際の先生はこんな生き物じゃありません。

マッキー先生、復活です。

よーかったー、手術した後すぐに出てくることができたとか。
ですが体を休める為、学校には来てませんでした。
ゆっくり休んで、落ち着いたら来てくださいねー(゙∀゙+)

しかしマッキー先生が退院したといっても
我がゼミの危機的状況は変わらず。

あぁぁぁ皆、どうにか完成させるんだ・・・でないと卒業できなくなるぞ・・・orz



これまた沢山の方から反響のあった、大ばぁちゃんの事。
先日が初七日だったので、私もお参りに行ってきました。

私はお葬式に参加できなかったので、初めて大ばぁちゃんの骨箱を見ました。
ついこの前はこの部屋に寝かされていたのに、こんなに小さくなっちゃったか
と思うと、何だか寂しいものです。

これからおばさんの家に遊びに行ったときは、
忘れずに仏壇にお参りしようと思います。
今まではあまり会えなかったけど、今度からはいつでも会えます。



さて。サイトのトップにも書きましたが、今週1番の成果。

紅白Flashできましたよー(゚∀゚+)

締め切りギリギリまでオマケを作り続け、結果
完成度は170%!
今年の総まとめみたいな作品です。Flashで出来ること色々やりました。

この後「ころがる」をぶちかまされます。

今までの作品は、中身を考えてから曲を選ぶことが多かったのですが
今回は実は曲にホレて作品を作りました。
聴いた瞬間から、この曲を使った作品でイベントに出たいなーと思ってたのです。
おんがくのちからってすげー!!
公開して、皆様にあの曲を聞いてもらうのが楽しみです(゙∀゙+)



さぁとうとう14回目、今回は娘達が頑張りました。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうよん。

以下ドラッグですー。


まさかのベビィの殿堂入り。これならこの子達も大丈夫でしょう!
って訳で今回はメインパの娘3匹が挑戦しました(゚∀゚+)
ただこの3匹、ベビィ達よりもレベルが低いです。
パラメータもベビィに負けているので、ちょっと不安でしたが

進化してなくたっていっちょまえ。

すんなり。

無事一発攻略です。ワタル以外全員ノーミスでした(゚∀゚+)
使ったのは回復の薬が1回だけ。カイリューを一撃でやっつけられず、
そーだがマヒ&HPが赤にされたのでその時に使用しました。
とりあえず一番爽快だったのが
シバのカイリキーをちょびのつばめがえし一発でやっつけた事。
体格差がすごいぜうっひょう。

ナエトルがドダイに比べると大きいかもしれないです。

ベビィ程じゃないですが、これもちっちゃいー。

今回の連れ歩きグラフィックは本当にすごいですね、
色違いだけでなく♂♀の違いまでちゃんとできてるんですって。
私も久々にドット絵ぽちぽちしたくなってきたなぁ。



最後にまたまたオマケが。
 最近何故か人に自画像を描かれる機会が多くて、
ツボだったものを紹介致します。

まず、母の描いた「おっく」

どうしてこんな所に描こうと思ったんだ。

・・・何か、オシイな(゚∀゚+;)

私の分のペットボトル飲料に描かれてました。
母曰く「軽い気持ちで描いた 全然似ない 反省はしてない」とかなんとか。
ちなみに母はめちゃくちゃ絵が上手いです。念のため。
漫画家目指してた人です。


では、変なおっくを見せられた後のお口直しに。

Y先輩の描いた「おっく+キクノ(DP四天王)」

おっ・・・く・・・?

びゃあああ何ぞこのIKEMEN(+ ∀ )   ゚ ゚

ありえないです。誰だこれは。とりあえず私ではない。
どえらいビジンなんですがどういうことだね。
本人はこんなんじゃないです(下のイベント記録参照)
何だか部員を四天王に当てはめてみようぜーってのでできたみたいです。
とりあえずキクノさん好きです。じめん好き同士仲良くなりたい。
 


さて。今回のつづきは、イベント記録になってます。
イベントに興味がない方。
おっくのアホにはもう愛想がつきた方。
見ないほうがいいかもしれないです。

問題ないよーな方はリンクをクリックで開きまーす(゚∀゚+)
さて。12月20日、私は待っておりました。

こっここここの時期の地下鉄はキツイですななななななな

地下鉄駅にて、星華ちゃんとハカリちゃんの来るのを。

待ち合わせより早く、到着してしまいまして・・・
げあああああ寒い寒いなんだこれ((゚∀。+))
地下鉄駅は風が強いので恐らくマイナス8度くらいいってたと思います。
イベント開始前からかなり疲労しました。ガチガチガチガチ。


とりあえず数分後無事合流、3人で現地に向かいます。
ちなみに今回の売り子メンバーは1年生がほぼ全員と、人数的には
何の不安もありません。けど、不安なんで来てくださいーという
後輩の可愛いお呼びがかかったので行く事になりました(゙∀゙+)ヘヘヘ(怪


さて・・・先行入場ではなく通常入場を始めて経験した訳ですが

どやどやどやどや。北海道にこんなにヒトがいるなんて。

人、居すぎ(゚∀゚+;)

何かもう凄かったです。ロビーじゅうギッシリ。
そしてその大半がコスプレの人だったので、溢れる小道具。
こりゃあ某ネズミランドよりもすごい密度なんじゃなかろうか(゚д゚+;)


さて、何だかんだで無事開場したので、我が部のブースへ急ぎます。
そういえば去年の12月イベント・・・Y先輩が

忘れもしないあの再現率の高さ。

オーバだったんですよね。

今年もアフロ被るよーと言ってたので、またオーバだなぁと
思いながらブースへGO。

すると

マサキの機械で合体したらしいです。

節子、それオーバやない!

オバロップや!!!


進化、しておりました。流石すぎる・・・(゚∀゚+;)
そんなオバロップとおっく、ハカリ、星華、1年生(ローテーション)で
売り子がスタートしたのでありました。


(+゚∀゚)午前

午前にはサイトの方も知人も現れず、
イベントに来たポケモン好きの方がたくさん本を買っていってくれました!
中にはきんぎんクリスタルセットで買ってくださった方も・・・
ホントにありがとうございます、部員一同ヒャッホーイしてます。

そして、ここで真の力を発揮したのが
ポケウォーカー。

通信しませんか?って言ってくださる人が沢山いて、
初対面でもすごく仲良しになれました(゙∀゙+)

ウォーカー話でもりあがり、本を買って下さる方もいらっしゃいました。
おかげで私のウォーカーはサイコキネシスだらけに。
これでエスパータイプ育成には困んないぜ!!

ちなみにウォーカー所持者が5名もいた我がブースは
ちょっとしたフィーバー状態になってました。
あんぱんを入れていたら大人気でしたよ(゚∀゚+)


(+゚∀゚)午後

何気なーく宣伝しておいたら、なんと
高校の同期(Hちゃん)とJさん(劇部後輩)、Jさんの友人が来てくれてました!
翌日は月曜日だし、まさか来るとは思ってなかった・・・あんがとー!

本を買うだけでなく、Jさんは差し入れ、
Hちゃんはギザ耳ピチューのカチューシャを貸してくれました。
そのカチューシャを頭につけて4つ耳おっくーとかバカをやっていた時に

みーちゃったーみーちゃったー

サイトの方がきました( ∀ +)

うわあああバカ丸出しじゃないか!!!見てた?見てた・・・よねorz
変な人ですいません。とくせいだと思ってスルーしてください。
ちなみにいらっしゃったのは

・水彩画探偵様(代理、じぃ)
・水彩画探偵様の友人(代理、つー)

でした。
友人の方はなんと私のサイトを知らないのに来てくださり
好意的に接してくださいました。
初対面なのにありがとうございます(゙∀゙+)
そして水彩画探偵様はってーと、
今回がラストだからと消しゴムハンコ(おっく、3人組全身セット)
をプレゼントしてくださいました!
やべぇ超嬉しい!!

ココでちょっとお呼び出し。水彩画探偵サマー。
ちょっとお渡ししたいモノについてお伝えしたいので
メールお願いしますー(゚∀゚+)


そうなんですよね、今年がラストなんです。
でも、皆様に描いていただいた絵を見てれば
いつでも思い出せますから、寂しくないです。


そして来ました、バトルしようぜポケモンバトル。

今回は新しく育てた2匹&それぞれのパーティから代表選出の
合同メンバーで挑みました!
メンバー:せんせい、ゆず、スケさん(ドーブル)、めろん、ひまわり、グーイ



+戦いの記録

VS水彩画探偵様

水彩画様はイーブイパーティできました!
先手はスケさん、でんきだまで上手くエーフィへのマヒに成功します。
が、マヒにしただけでスケさんがひんしorz
次にせんせいを出すも、特防の低さで何もできずひんしorz
序盤で即2匹を失いました・・・こ れ は 痛 い \(゚∀゚+)/
次に出したグーイがねむり成功、ひまわりの10まんボルトでマヒする等
ちょっと持ち直していったのですが、最終的に
シャワーズとブラッキーの堅さに勝てず負けましたorz
イーブイズ、強いなァ・・・私もサンダースだけでなく他も育ててみようかな・・・

VS水彩画探偵友人様

恐らくメインパーティと思われるメンバーできた友人様。
スケさんでキッスをマヒにしましたが、はどうだんでまたひんしorzスケさぁーん・・・
しかしこの後前回即死したせんせいが健闘してキッスを破りました!
次に出たのはバクフーン、これはずっとせんせいのターンと思いきや

バクフーンの きあいだま !

なっなんだってーっ!!!(AA略
という訳でせんせいも散り、ひまわりでバクフーンを倒しましたが
次に出たのがデンリュウ。めろんが頑張るも
おんがえしがなつき0で威力が出ず(これ今回の1番の敗因ですorz)
負けましたとさ・・・もっと早くに気づくべきでした\(゚∀゚+)/


その後つうしんポケスロンで初めて遊びました。
やったことない方、これはホント楽しいです。おすすめ。
リングアウトファイトが熱かったです。

しらすに勇敢にぶつかって逆に弾きとばされて落ちた
キュウコンとチルットが個人的にMVP。


中の人はこんな感じで常時ニヤニヤしてる変態です。

そんなこんなしているうちに、楽しい時間は過ぎてしまい。
お二人とお別れした後、無事に今回のイベントも終了しました。
2年間のイベントで会えた方も、会えなかった方も、
またどこかで会えるといいですね(゙∀゙+)

先輩、皆様、お疲れ様でした!

そして後輩達、今後も頑張れ!




できれば飲み会の記録も書きたかったのですが
体調が安定しないのでこの辺で切り上げます(゚∀゚+;)
飲み会についてはまた次回の更新でー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
