たたかう → こうはく

2009.12.11(Fri)

どもっ、また年末に向けてお仕事をやっつけたおっくです(゚∀゚+)
学校に頼まれていたホームページ制作のお仕事が終わりました。
身元がバレちゃうので詳しくは言えませんが、友達と4人でコツコツやってまして。
おしごとページにちょろっと書いておこうかなと思ってます。

就職先から送られてきた今月分の課題もクリアしたし、
(4月まで毎月来るらしいです。うひゃー)
この調子で行けば年末年始はのんびりできるハズだ!

神秘的っていう絵をあまり描いたことがなく苦戦しました。

リクエストの品ですー。これは水彩画探偵様のリクエスト、
モラ山さんと、ウラと、ウラのおとうさんで、神秘的?なクリスマス。
この作品を作っていたときは私の父もピンピンしてたのですがねー・・・
とにかく亡くなった父と息子の話を作りたくなって、作ったのです。
・・・みらいよち?((゚д゚+;))



そんな父さんが先日久々に夢に出てきました。
自分視点の夢だったので超リアルで、
一緒に学校への通学路をついてくるんです。
そしてその時の会話が

(゙´ー`)<やぁ、そろそろ正月だなぁ。おせちの季節か。
      黒豆だろ、きんとんだろ・・・

(+゚∀゚)<だね。でもオメデタくはないから、お祝いとかはしないよ。

(;゙´∀`)<あ・・あぁ、でも、でもな。

(+゚∀゚)<何すか。

(;゙´ー`)b<何も喪中だからってな、正月料理を作ってはいけない、
       という訳ではないんだぞ。


(;+゚∀゚)<は・・・?

(;゙´∀`)<正月料理くらい作らなきゃ、正月って気がしないだろ。
      ・・・作っても、いいんだぞ。

すーなおーになーれーないっ ゆーきーがたーりーn(ry

食べたいって素直に言いなさい。

・・・という訳で、何だか正月料理が食べたいらしいので
あちらの世界のリクエストにお答えして、
今年もちょっとだけおせちを作る事になりそうです。
喪中なのに良いのかよホントに・・・おせち好きなので嬉しいですが。



さて、先日紅白Flash合戦の
参加締め切りと仮提出締め切りが行われました。
私の知り合いさんもちょっぴり居て嬉しいですー、
一緒に頑張りましょう(゚∀゚+)ノシ

対照的な2人ですが、どっちもいいひとです。

紅白に集中したいなーと思っていたら、誕生日Flashを頼んだ2人が
紅白完成してからでイイヨーっと言ってくれました!サンキュウ!

理解のある友人でよかったですー。約一名暴力的ですが
これで紅白に集中できますー、よーしやんぞやんぞ!!

仮提出段階で、完成度は100%です。
ですが、オマケ要素をくっつけて現在115%位になってます。
できれば最終的に150%の出来にしたいところ。頑張ります(゙∀゙+)



さーポケモンのお時間。次の殿堂入りはだーれだ。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうに。

以下ドラッグですー。


前回立派に殿堂入りを果たしたDPメインパは帰っていきました。
なんだか今作のハートとソウル、データが消えちゃいやすいっていう
噂をちらほら聞くので、用事がすんだら帰しております。
バトルとかで必要になったらまた連れてこよう(゚∀゚+)

という訳で今度は趣味パ!
よもぎは70、残りは全員68レベルですが大丈夫かな・・・?
進化止めが2匹いるので心配でしたが、

つつじ「ちょ つくしちゃん背中当たってる やめtいてててて」

趣味パ、殿堂入り。

1発で行けました!途中キョウのベトベトンにつつじが
ダストシュートを当てられて、ノーミスとは行きませんでしたが
状態異常もなく、回復も使いませんでした。
カイリュー3匹は全員すみれがやっつけましたヽ(゚∀゚+)ノ
こおり技ヤッホーイ!!未進化ナメんなー!!

みんな小さめで可愛いです。

記念にぱちり。
ちなみに、バトルファクトリーなるものがオープンし
その中にポケモンの強さを測ってくれる人がいたので
趣味パのみんなを測ってもらいました。

結果、全員平均よりも強いと言われたのですが
中でも
よもぎがすばらしい能力を持っているとか。
どおりで進化してなくても強すぎる訳です・・・(゚д゚+;)スッゲー


ちなみにその後、ウォーカー組は無事にポワルンを見つけました!
皆様情報提供などなどありがとうございますー。
それで只今さむいやまみち?とかいう場所にいます。

皆様も経験ありますかね。
ポケウォーカーをポケットやカバンに入れていて、
勝手にポケトレやダウジングが起動していること。

私も過去に何度もありましたが、当然ポケモンが捕まったり
アイテムが見つかったりする事はありませんでした。


ゲットだぜ!ピッピカチュウ!が懐かしいです。

勝手にウリムーが捕まってました。
なっなんだってー!!?いつのまに・・・恐るべしあずき。

しかし思ってみれば、ウリムーは育てた事がないですし
ダイヤモンドの図鑑もイノムーやらマンムーは埋まってませんでした。
ここでゲットしたも何かの縁ですし、今度育ててみます(゚∀゚+)




最後におまけ。

2007年10月、こんなに大きなモナカの写真を出しましたね。
比較どうぞ(上のはモンコレフシギダネ)

もう2年前の写真とは・・・早いモンです。

そして2008年11月、こんなに大きなしいたけの写真を出しました。
比較どうぞ(上のはモンコレミズゴロウ)

これも1年前でした。時間経つのって早いなぁ。

そして、2009年。
今年は何も巨大でないかなーと思っていたのですが、
先日母が、田舎のご近所さんに頂いてきたのです。

通常キャベツの2倍くらいでしょうか・・・

で か キ ャ ベ ツ (+ ∀ )     ゚ ゚

田舎の野菜は大きいですが、ここまでのものを見たのは初めてです。
ちなみに上の小さい青い物体が、モンコレミズゴロウです。
このキャベツ・・・いつになったら全部消費できるやら・・・
ちなみにこの日の夜はキャベツスパゲティになりました。ウマー(゚д゚+)



巨大キャベツを刻みながら、田舎は作物も大きいし、おいしいし、
虫も動物も元気だし、空気はおいしいし、やっぱりいいなぁと考えておりました。

今年はもう草とりのシーズンも終わってしまったので、
次に行くのは来年の春でしょう。

さよなら田舎、また来年ー(゚∀゚+)ノシ



長くなっちゃったので、つづきで必要な方のみお返事です。
非公開のいわくだきの場所の方>
ん?それはダイパの話でしょうか、ハートソウルの話でしょうか?
どちらにしても、もう入手したのがかなり前のお話なので
私はちょっとよく覚えていませんね・・・
「ハートゴールド 攻略」等で検索してみた方が正確な情報が出ますよ。

非公開の本欲しいの方>
すみません、やっぱり通販は無理です・・・
過去に色々ありましたし、やはり信用している方でも
住所は公開できないです。

りょうすけ様>
すっ、すごい量の質問だ・・・

ちびギコの色は、それはなんというか・・・;
私も長年絵を描いてますから、そりゃ多少描き方や色も変わります。
この日記の私のコテキャラだって、毎回色が同じって訳では
ないんですよ。仕様ってヤツです。

ごんねこは、TVアニメを見たときに、
一番ごんの性格にピッタリだと思ったのがギコだったんです。
それもあって、ちびギコではありません。

イソギンチャクやら海草は、変だなぁとは気づきましたが、
キレイな水中を描きたかったのでそのままにしました。
砂利ばかりの川の中だと描き応えがないので。

AAは、「元が」文字列です。なので、猫やクマじゃないです。
だから、中毒にならないのです。
で、文字列なら溺れないじゃない・・・とつっこまれそうですが
それではストーリーは成り立たないです。
AA長編も、AAを使った漫画も、Flash作品も。

私も、人間です。機械じゃないです。
365日同じ色で絵を描いたり、365日同じ設定で作品を作ったり、
365日同じ質問に同じ返事が返ってくるとも限らないです。
気持ちや、その時の気分で色々変わってくるものです。
あまりにも細かい、大量のツッコミは、お返事にも時間がかかってしまいますし
回答に困ってしまいますから、控えてくださるとありがたいです。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑