おひさし自由時間

2009.12.02(Wed)

どもー、久々に自由な時間がきたと思ったら何だか
何したらいいか分からなくなってきたおっくです(゚∀゚+;)

今週はひっどい忙しかったー・・・修羅場だったー・・・
全体的に睡眠時間が短かったので眠い眠い。

クリスマスの主役は、サンタと子供とトナカイ!

とりあえず最初にリクエストの品置いておきますね。
今回の当選者はりょうすけ様と水彩画探偵様でしたー。
まずはサン太、ギコ、ちびギコセットでいきます。


さて。何で原稿が終わったのに忙しかったかっていいますと
ポケ本の前書きと目次と奥付を作っていたからです。
いやー・・・困っている先輩達を見ているとつい名乗り出てしまい・・・
紅白もやらなきゃいけないのにね\(゚∀゚+)/アホス

マジックペンのプリン、懐かしいなァー。

でもお陰でいっぱい雑ポケも普通のポケモンも描かせてもらえました。
全部で56ページの大作、印刷会社さんから送られてくるのが楽しみですー。

さぁ・・・いい加減に紅白やんないと・・・orz
でも本編?はもう90%近くできてます。あとは一通り作ったら
オマケ要素のようなものを付けてく予定です。
1回だけでなく2、3回見てもらえる作品を目指します(゙∀゙+)



話は変わりますが、今年の我が家のサン太さん。
私もギリギリでプレゼントOKな歳で(多分来年はないですorz)

今年のプレゼントはWifiコネクタになりましたー。

という訳で、私も来年からWifi参戦しますー(゚∀゚+)
といってもWifi対応ソフトはそんなに持っていないし、
ポケモンバトルも大して強くないし、まずは

逃がせなくてずっとボックスにいたのです。

ボックスが満タンになるだけ居るフシギダネ達を
配布しようと思っております。

やっと皆貰い手ができるね、よかったねー。

カービィとかWifiできたら楽しいだろうなーって思うんですけどね。
確かウルトラスーパーは未対応でしたよね・・・?



さて。無事クリアしたシルバー、その後は?

おっくのソウルシルバー記 そのじゅういち。

以下ドラッグですー。


さて。サファリで乱獲宣言をした私。
ブロック配置で一通りのポケモンをゲットしました。

もうね・・・チリーンが出てきた瞬間鼻血が・・・(怪

まさか出るとは思わなかったんです。かわいいいいい(゚∀。+)
あとは日数が経たないと出てこない子達ですので
ここでサファリは切り上げー。


でもまだまだカントーには行きません。
カントーに行っちゃ、四天王が強化するっていうじゃないですか。
その前に・・・

ダイヤモンドで殿堂入りした子達を
全部殿堂入りさせよう計画(゚∀゚+)


えーと、メインパ、趣味パ、色ベビィパ、メイン娘パ。
この4チーム+ゆめ(色ダネフシ)が対象です。
※ゆめはまだ育ててないので、メインパかどっかにくっつけて
 殿堂入りさせるつもり。ゆめはリボンマスターを狙ってます。

という訳で早速・・・

ぼんさい「顔が 顔が熱いです やめて はるうららちゃん」

メインパ(ダイパ)殿堂入り。

流石に強いです、あっさり1発クリア。
状態異常もかからず、ノーダメージ。レベル88だもんなぁ。
カイリューもあっけなく、ぱたぱたのそらをとぶに撃沈。
キョウの
「最後の1匹?フォッフォッフォ最初からこいつにかけて(ry」
の直後のじんつうりきはちょっとひどかったかもしれません。

ごめんねキョウさん。うちのこふりん、強いんだ(゙∀゙+)

画質がいいのは姉のDSLiteを借りたからです。

記念にぱちり。
連れ歩きのドダイトスとギャロップは意外と小さいです。
反対にでかいのがぽわぐちょ。何か襲われそうです。

これから順番に殿堂入りさせて、それからカントーを
楽しもうと思ってますー。待ってろカントー!

まーいっにっちっまーいっにっちっぼくらh(ry

ちなみにウォーカー組はというと。
ツリーハウスでポワルンを探してはや3日目。
なぜカクレオンばかり出る・・・orz




最後になっちゃいましたが、私の近くで内定者が2人出ました!
これでちょっと私の気も休まりますー、よかったよかった(゙∀゙+)
縁がある会社が見つかるまで大変ですが、皆様
頑張ってくださいませー!




つづきでお返事ですー。
新型に対する反応が多いですねー、公開・非公開ともに。
一時減ったとか聞きましたが最近また増えてるようで((゚д゚+))
中には薬を飲んで治ったのに亡くなってしまった方もいらっしゃる
とかなんとか・・・皆様も十分気をつけてくださいね。


非公開の描いて下さいの方>
おしい!ギリギリ間に合いませんでした・・・先着2名様なのです。
また機会がありましたら再度挑戦してみてくださいね。

りょうすけ様>
接種はきくまで大体2、3週だったと思いましたが、2週間はもう経ったし
腫れも完全に消えたのでほとんど大丈夫かと思われますー。
ちびギコってのは、設定としてはギコの亜種、ギコの子じゃないみたいなのです。
遺伝子つながってないんですね。なので、ギコママを書いた為
子供もギコ、という訳です。ちなみにちびギコとは別に、
ギコの子供のようなキャラクター(゚д゚←こういう顔の)が
まれにAA長編などで見られますよ。
苦しんでるのは元となる「日本昔話 ごんぎつね」が元の作品だからです。

ヴォルド様>
大体こんな優先順位でやるつもりでした。
ポケスロン>サファリ>シナリオ>通信でダイヤから引っぱってくる>クリア後
ですが、ポケスロンは進化するとそのポケモンの勝った証が外れたり
サファリは最初からブロック配置ができなかったり
という訳で、
シナリオ>サファリ>(全員最終進化したら)ポケスロン>通信>クリア後
となったのです。最終進化はあとホッケのみです。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑