決着!

2009.11.25(Wed)

どうもー、おっくです(゚∀゚+)
最近暗くなるのが早いです。帰り道は自転車のライト必須。
またアホみたいに事故らん事を願います。

何だか色々なことに決着のついた1週間でございましたよー。
まずひとつめ。

刺さった瞬間が分かりませんでした。
無事に新型インフル
予防接種完了しました。


これでふっ倒れる心配なく、
紅白Flash鑑賞を楽しめる!!!
ちなみに季節性にもちょっとだけ効果あるかも
しれないって噂。ちょっと得した気分です。

ちなみに、季節性インフルの予防接種では
よく副作用に苦しむのですが
何故だか新型インフルは全然平気でした。
熱も出ないし腕もそれほど腫れないし。
これは蓄積した仕事を頑張れという
神のお告げですか(゚∀゚+;)





でもってふたつめー。

ポケモン本(キモクナイ本)

の原稿完成しました!

11ページにもわたってゴロウ系への愛を表現してます(怪
ポケモン本メンバーの中では多分最速です。他の任務もあるので急ぎました。
でも手は抜いてません、背景の砂利までバッチリです(゚∀゚+)b

すっかり2等身になってしまったラグラージ。

気に入りのシーンを拡大してみました。クッキングパパ。

今までずーっと、コンビニで印刷→ホチキスパッチン
という何とも手作り感ただよっていた我が部の作品ですが、
今回初めてオフセット印刷に挑戦します。
(つるつるテカテカの、市販の本みたいになるのです)
これは期待するしかない(゚∀゚+)


さて。となると現在のお仕事状況は・・・
紅白>学校のお仕事>誕生日Fla>匿名質問
という訳です。

学校からのお仕事、誕生日Flaと並行して
紅白のスパートをかけていきたいです。
頑張れ自分!年末を楽しく過ごす為に!



そんでみっつめー。
あ、ここからはあれです。ネタバレ含みます。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅう。

以下ドラッグですー。


さていよいよ10回目!
レベル不足の為に修行していたメインパですが
この度めでたく全員がレベル50になったので、四天王に挑戦してきましたよ!
カイリュー3連続が非常に不安でしたが、結果・・・

51になってもまだ進化できないホッケ。可愛そうに。

1発で突破しましたーヽ(゚∀゚+)ノ

ちなみに
かいふくのくすり、まんたんのくすり、げんきのかたまりは一切使用せず
すごいきずぐすり(多分6回以上)、げんきのかけら(2回)、のみで突破しました。
お財布に優しいメインパです。

四天王は何の問題もありませんでした。ほぼ無傷。
かいふくのくすりを使われる間もなくどんどんやっつけて、
あっというまにまさかのチャンピオン、変態さんワタル戦に。
まさか彼がチャンピオンになってるとは思わなんだ(゚д゚+;)

シジミでギャラドスを倒した後に出ました、カイリューレベル50。
しかしここで交代しては先手をとられる、と思い
泣く泣くシジミを犠牲にしようと思っていたのですが・・・

シジミの奇跡のバトルを、ご覧ください。

カイリューでんじは しじみがマヒ

しじみほうでん カイリューマヒ

カイリューマヒで動けない 

しじみほうでん

カイリューマヒで動けない(2度目

しじみほうでん

カイリューかいふくのくすり

しじみほうでん カイリューマヒ(2度目

カイリューマヒで動けない (3度目

しじみほうでん

カイリューマヒで動けない(4度目

しじみほうでん きゅうしょにあたった

カイリューダウン

ちなみにシジミは一度も痺れませんでした。流石電気タイプ。

まさかの勝利。

シジミのHPは既に半分だったというのに・・・
ちなみにこの後、2匹目のカイリューを
マヒさせてからシジミは倒れたのですが、
そのカイリューもマヒで3ターン動けずホッケによって撃沈。

でんきのちからって すげー!!


最後のカイリューにちょっと苦戦しましたが、後はどうにか
やっつけることができました。
でも思い出せば思い出すほど、ホントにシジミのおかげです。
ありがとうシジミー。他のみんなもお疲れ様ー。


これでカントーに行けるようになったのですが、まだ行きません。

だってサファリがあるから(待

という訳で、とうとうブロック配置が可能になったサファリと
新コースがもりもり増えたポケウォーカーで、只今ポケモン乱獲中です。
一通りサファリのポケモンを捕まえたら、カントーに渡りましょう(゚∀゚+)




あ、これはネタバレに含まないので普通の文字で。
先ほど、友人にあげるためにシャケを育てやさんに預けて
タマゴを2つ頂きました。

そしたらどっちも♀のヒノアラシが。
うーん、御三家♀ってホントに確立低いのか分からなくなってきました(゚∀゚+;)



あまりコメントがなさそうなので、つづきはナシで
今日は本文中でお返事することにしました。

ヴォルド様>
タイマーはたしか、曜日によってかわるコガネデパートのくじ景品で
あったような気がしますー。何曜日だったかは覚えてません・・・
ダイブは前々回の日記を見れば分かりますが、ポケウォーカーで
きれいなみずうみを歩いていると出てきます。レアです。
ウォーカーは歩数があればあるほどレアが出やすい気がしますので
積極的に歩くor振るといいですー。



次に日記を書くのはきっと12月。いやー早いですね。
今年はモラ山さんFlashは作りません(2年おきにしようかと思ってます)
が、モラ山さんが人気なのと、
しばらくリクエストしてないよねーと指摘が・・・

先着2名に、イラストリクエスト受け付けます。
テーマはモラ山さんとだれかさん。
AAとモラ山さんでも、任天堂キャラとモラ山さんでも、
モラ山さん単品でも、どれでもOKです。


モラ山さんほど、短時間で作ったのにウケたFlashはないです。
あの大人気なさが良かったんでしょうか(゚∀゚+;)


ではではー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
