動く感動。

2009.11.04(Wed)

どもー、完全復活しましたおっくですー(゚∀゚+)

すっきり。

やっと微熱も下がって、息苦しさもほとんど0になりました!
お医者さんの言うとおりでしたね。もうすっかり元通り。
ただここで気を抜いて薬をやめたりすると、またひどくなるらしいので
しばらく喘息の薬は手放せなさそうです。
 

その復活の勢いで、やっとできました。

ナナメとタカラ二話 公開です!

何だか描く度に等身の縮んでいくナナタカです。

今年の1月から作る作ると言い続けて10ヶ月、もっと早くできるつもりが
父さんが倒れたりしてなかなか進まないでいました。
今回は細かい動きが多くとんどコマアニメで、大変でしたが
じっくり作った分満足のいくものになりました(゙∀゙+)

次の制作Flashは匿名質問と紅白作品です。
紅白作品は75%くらい、匿名質問は5%くらいの完成度です。
こうして見ると匿名質問を優先すべきなのですが、
紅白作品も100%以上の作品でいきたいので、同時進行でいきます。



さて。本日は珍しく、本の紹介なんてものをしたいと思います。
このブログで本の話なんて初ではないでしょうか。
先日、母の誕生日が近いので
本好きな母へのプレゼントを本屋で探していたのです。

そこで見つけて、迷わず買ってしまいました。


スウィング!


という絵本です。
外国で作られたもので、最近日本語版が出ました。
前作の「ギャロップ!」というのもありました。

とりあえず、本を開いた瞬間に

いつから長毛種になったんだ。

鳥肌が立ちました((゚д゚+;))

友達と一緒にいたのですが、アホみたいにわぁわぁ叫んでしまいました。
私も絵が好きなので、本を読むことは少なくないのですが
ここまで感動、衝撃を受けたことって多分ないです。

何がどうすごいって、動くんです。絵が。
紙でできてるんです、画面とかがはめこまれてる訳ではないんです。
それなのにヌルッヌル動くんです。すんごいスムーズに。
とにかく本物を1度見て欲しいです、言葉じゃあれは説明しきれないです。

初めてパラパラまんがを見たときのような、そんな感動でした。

昔から絵を描くのが大好きで、自分の絵が動くなんて夢みたいで
小学校のときの私のノートや教科書の隅っこはパラパラ漫画だらけです。
それからインターネットを知って、初めてFlashをいじった時も感動しました。
カラーの自分の絵が自由に動かせる、本当に嬉しかったです。

そんな「初めて」の感動を思い出させてくれる、
個人的にはここ数年で出会った中で最強の本です。

本気でオススメします、本屋さんで探してみてください(゚∀゚+)



本といえば、次のイベントの情報をちょこっとお伝えします。

次に我が漫画研究会が出るイベントは、
12月20日「おでかけライブin札幌」になりそうです。


私の参加しているポケモン本三部作の最終作
「オーキドのクリスタルのおやしらず(仮)」
が、このイベントで売られる予定です。

そして、これが私が漫画研究会の部員として
公に出てくる最後の場になる可能性があります。

これの後は引退の可能性がありますので・・・

漫画研究会を卒業した後は、イベントに出る予定もないですし
OFF会をやる予定もないです。・・・そこまで度胸ないですorz
ので、サイトの皆様とリアルでお会いできる
最後のチャンスになるかもしれません。
札幌近郊にお住まいの方、よろしくお願いします。

詳しいことが決まったら、また記事に書いておきますね。
2年間、早かったなぁ。ちょっと寂しいです(゙д゙+)



さて、今回もいきまーす。

おっくのソウルシルバー記 そのなな。

以下ドラッグですー。


さて、サファリでうはうはしていた前回から1週間。
その後バオバさんがサファリをいじれるようにしてくれたので、
ちょっと入り浸ってからちゃんとストーリー進行に戻りました。
このままだと永遠に殿堂入りできなさそうなので(゚∀゚+;)
いやー、しかし新サファリいいです。
やせいのサンドパンが出てきて鼻血が。かわいすぎる。

体のミゾにでも挟んで持ってるんでしょうかね。

前回ゲットしたホッケが進化して、ミカン戦に大いに役立ってくれました。
進化して手も足もなくなっちゃいましたが、話しかけると
お花やらわたげやら拾ってきてくれます。・・・どうやって拾ってるんだ。
ミカン戦も問題なく終了。チョウジに向かいました。

チョウジでいかりまんじゅうを買ったのに
道をあけてくれないオヤジにおもわず

「シャケ かえんぐるま」

ってどこぞのワタ(ru)さんみたいな事をやりたくなりましたが、
イベントが進まないと先に行けないみたいなので
いかりのみずうみとロケットだんアジト、攻略してきました。

色違いの図鑑登録画面です。

赤ギャラドスゲットですー。
ちなみに女の子で、ラブラブボールでゲット、せいかくはむじゃき。
何だか全部可愛い感じでまとまってしまったので、
「りんご」と可愛い名前をつけました。ギャラドスなのになぁ(゚∀゚+;)

只今チョウジでヤナギをやっつけた所です。
これでまんじゅうオヤジはどいてくれるかな?
ちなみにヤナギも全く苦戦しませんでした。
やっぱり一番強いトレーナーはアカネだと思うんですが。

手袋もつけようか迷いましたが、ビードルってどこまで手袋つけたらいいんでしょ。

最近は体も健康に戻ってきて、またあずきとあんぱんと歩いてます。
最近は寒いのでこの子達も暖かくしなくては。
ちなみに2匹とも歩き続けてとうとうレベル30突破しました。
冬になっても歩くぞー。



ホカイドー、どんどん寒くなってます!
先日私の町も初雪が降りましたよ。水溜りはパリパリに凍ってます。
本州のほうも木枯らしが吹いて寒いと聞きます、
皆様しっかり防寒してくださいね(゚∀゚+)


11/6追記
ぐわあああヤナギさんの町の名前間違ってましたorz
エンジュて・・・まいこはんの町じゃないか(=∀=+;)
コメントで指摘してくださった数名の皆様ありがとうございます、
また何か変だったら教えてくださいー・・・


つづきでお返事ですー。

皆様いつもコメントありがとうございますー。そして・・・
ここ最近非公開コメントのチェックをすっかり忘れていました、
一部の皆様ごめんなさいorz

反応がない、と思ったら公開コメントでコッソリ教えてやってくださいませ。
よろしくお願いしますー。


あたらしく様>
元々あまり体が丈夫な方でなく(ただし胃袋だけは丈夫)
その上そそっかしいので、よくケガをしたりするんです。
父さんが倒れてからは家事手伝いも今までの倍以上に増えたので、
体が疲れてたのもあるかもしれないです。

非公開のポケモンイベントの方>
紹介ありがとうございますー、体調不良で無理でしたが行きたかったなぁ・・・
先行配信、ということは後日また配信されるのでしょうかな?
とりあえず気長に配信を待って、近所に受け取りに行こうと思ってますー。

非公開のポケトレ厨眼鏡の悪魔ドS夏崎(OFF)>
ニードルフェルトの授業で針5本破壊したぜ!やったね!!!
まぁそれもそうかも>雪降った後 でも電車止められたりすると
困るんですが。卒業できなかったら全米が泣く。
なんだかHGSSデータふっとび話が報告されてるよね。気をつけて。

非公開のチック症だった方>
すすすすいません、体調うんぬんですっかり見てませんで・・・
私もそこまで病気について詳しい訳ではないので、あまり
的確なことは言えないかもしれませんが・・・

何もできない訳ではないと思います。
本当に何もできないなら、こうして私のブログに書き込むことも、
お友達と仲良くすることもできないと思うんです。
寧ろ、そういった病気でもこうして私やお友達と仲良くできるだけの
コミュニケーション能力があるんですから、自信をもっていいと思いますよ。

自立云々でなく、私の場合は家族そろってオタクなので
おとがめがないだけです。私の友人にも親にポケモン反対されてる子はいますよ。

ご両親はきっと、病気のハンデがあるアナタですが
病気のない人と同じく健康に、立派に育ってほしくて、
それでちょっと厳しくアナタを育てているんじゃないかと思います。
「自立できない」という発言の裏には、きっと
自立できない、ということで「そんなのは嫌だ」というアナタの気持ちを引き出して
やる気を出させる、そんなご両親の愛情があるんじゃないでしょうか。

何だか私もこのサイトを持ってから異常なまでに
褒められたり、尊敬までされてしまってちょっと恥ずかしいですが、
そんな大したことのない人です。
テストの点だって高校まで中の下でしたし、運動オンチ、
料理やなんかも普通レベル、ただ絵が好きな普通の人です。
そんな普通の人でも、努力次第でどうにか就職も決まりました。
人間頑張れば、どこまでも成長できるモンです。

その「自立してやる」という気持ちを大切にして、
毎日、どんなに小さなことでもいいので、幸せだと感じる。
たとえばご飯がおいしかったとか、占いが1位だったとか、
すると、自然と毎日明るくなってくるかもしれないです。
気分って大切ですよ。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑