がはげへごほぐふ

2009.10.18(Sun)

見事に風邪悪化したおっくですーorz

多分親戚のを貰いました・・・あーあ。

実際はちゃんとマスクしてるので多分大丈夫です。

いや、原因は分かってます。
ここ数日ハードだったので、その忙しさから開放された拍子に
気が緩んで感染したんだと思います(゙∀゙+;)
あとは季節の変わり目だからです、鼻炎やら喘息やらの影響か
どうしてもこの時期体調を崩してしまいます・・・



えーと、そのハードだったというのは、
前回の記事で書ききれなかったのですが
先週の3連休、休みなしで働いてまして。

1日目は学校のレポートで1日つぶれ、
2日目は弟の表彰式の為遠出で1日つぶれ、
(多分この日に感染、体調を崩しだす)
3日目は親戚に牧場に遊びに行こうと誘われ1日つぶれ。

これが原因で風邪ひいてしまった訳ですが、でも
久々に牧場に行けたのは楽しかったです。
最近は田舎に行っても、草取り等で時間が無くて
牛やら馬やら見ている暇がなかったもので。


そんな牧場でとってきた写真です。ドゾー。

大きい動物はいいなぁ。小さい動物も好きなんですけどね。

馬かわいいよ

馬(゙∀゙+)



噛まれるかもしれないから手は
出さないでね、と言われたので
触りませんでしたが、

30分近くずーっと
見つめあってました(怪



ちなみにこの子はお邪魔した牧場で
1番大きな子でした。
いやぁ、ポニー等の小さい馬もいいですが
この大きさがたまりませんなぁ・・・


舌が出ているのはオヤツを貰ってたからです。ウマウマ。

そして牧場に必ずと言っていいほどいるのが

ニャンコーヽ(゚∀゚+)ノ

何故って牛のミルクや
ご飯のおこぼれなんかを
貰えちゃうし、牛舎や馬屋の中は暖かくて
自然と野良猫が集まってくるんですよ。

ちなみにこの子は飼い猫でした。
ネズミをとる為に猫を飼う酪農家の方も
少なくないみたいですよ。


うおぉぉぉモフモフさせろおおぉぉぉ


余談ですが、珍しい生き物を見ました。
これ、何でしょう?

正解はウコッケイの子供です。

ニワトリの仲間で、大人になると
ニワトリのようにトサカが生えてきて
大きくなるらしいです。
タマゴは超高級なんですって。

小さいので何だか分かりませんでした。
もっこもこなんです、可愛かった(゙∀゙+)
ちなみにこの後、おじさんの腕から下ろされて
その場で居眠りこいてました。
・・・連れ帰りたいです(待





さて。只今の制作状況ですが・・・
今回お仕事スクリーンショットはナシです。
というのもやっていたのが喪中ハガキ制作作業と
学校に提出するホームページデータ作りだったので・・・
公にしたら所在がばれます故(゚∀゚+;)

その代わりといいますか、何といいますか。


スマブラフィギュアみたいな感じで。ホントはポールとかアロマも描きたかったですが集中力に限界がorz

レイトン時間旅行クリアしましたー(゚∀゚+)ノシ

ネタバレになっちゃうので多く語れない&核心部分の絵が描けない
のが残念です、最後のシーンの絵が描きたい。
個人的に3作のランキングをつけますと、

全体のストーリーが好きなのは不思議な町で、
ナゾが難しくレイトンがカッコイイのは悪魔の箱で、
ストーリー展開が予想外だったのが時間旅行でした。


何となくこういう展開かなって予想はしていたのですが、
ほとんど外れてました。うおぉそうきたか・・・!!!

そして、今回青年ルークってキャラが出てきた訳ですが
それでもやっぱり私はレイトンの方が好きです(゙∀゙+)


もうね・・・ラストのくだりは鼻血とか鼻水とか色々出てきますよ(汚
3作どれもかなり完成度が高いです、お勧めですよ!
私のようなアホウでも3つとも攻略できたので、皆様も是非
機会があったら手にとって見てくださいねー。




最後に、恒例になりました。

おっくのソウルシルバー記 そのよん。

以下ドラッグですー。



さて、予め言っておきますと、
今回はそんなに進んでないですorz

何故ってアオイのあいこいとばと
虫取り大会(まだハマってた)と
ジムに苦戦したのと
ポケスロンしまくってたからです。


コガネシティめ・・・誘惑多すぎる・・・(゙∀゙+;)
そらをとぶを覚えたら絶対帰ってこようそうしよう。


とりあえずコガネジムについてですが。
マグマラシは苦戦するって聞いてましたが、レベルも高いし
ゴリ押しでどうにかなると思ってたんですよ。
ですが

ナンテコッタイ

ミルクのみ連発されて

20分経っても倒せない\(゚∀゚+)/


こんのやっろぉぉぉぉぉorz
ミルクのみ3ターン連続って・・・それはないわ・・・
という訳でさいみんじゅつ持ちのマグロに交代して
こんどこそ!

1ターンで目が覚めてミルクのみ。


ありえん・・・このミルタンク・・・
その後、ねんりき連射でどうにか混乱状態にさせて
ミルクのみを止め、勝利しました。
ミルタンクがトラウマになりそうです((゚∀゚+;))


でもおかげで念願のポケスロン解禁!
もう開始直後から期待していたんです、ポケスロン。
期待以上にこれは楽しい!爽快感抜群です、
RPGよりもアクションが得意な私にはかなり嬉しいですー。

スタミナとパワーは負けない。

かわらわりのホタテの強さは異常でした。

一通りシナリオクリアが終わったら、是非とも
自分の好きな子でポケスロン攻略してみたいものです(゚∀゚+)


そして只今タンバに着いたところです。草むらでちょっとやせいを捕まえてから
やけたとうに行ってきますよー。
レイトンもクリアしたし、プレイスピードが上がるかな?



そして。

何だかんだでこの2匹、連れ歩きすぎてレベル24になりました。

体調不良でロクに歩いてくれないのでちょっと不満な
あずきとあんぱんでした。
ゴメンヨー・・・



個別には省略しますが、皆様感想&追悼コメントありがとうございますー。
体調不良でもしっかりチェックしてます、嬉しいです。
家族がみんな揃っていて、健康で、気持ちよく朝起きてご飯を食べられる、
って事はすごく幸せな事なんですよね。
皆様もお体に気をつけて、毎日大切に過ごしてくださいね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑