モノヅクリ、ラヴ。

2009.10.14(Wed)

台風でしたね!おっくですー(゚д゚+;)

ホカイドーも直撃はしなかったものの、やっぱり雨風は
すんごかったです・・・流石だなぁ。
直撃した地域の皆様、大丈夫でしたか?


さて。本題に入りだす前に、1つ書いておかなくてはなりません。
これを書かなきゃ本題書けません、気持ち的に。

「ナガレボシ」 「おっくのお父さんに会えたかな?」「さあねー」  「ねみぃ早く寝ようぜバカ共」

このブログを見ているお客様の1人が、膵臓ガンで亡くなりました。
病気の身とは思えない、明るいコメントを残してくださる方でした。
とても若いのに・・・本当に残念です。身内の事のように辛いです。

そのお客様のお母様によると、
私の明るい、楽しい記事を読むのが大好きだったそうです。
ので、私は今日も、いつもどおりの記事を書きます。
それが一番の供養になるようですから・・・

名前はあえて出しません。お客様へ。
よく頑張りましたね。もう痛いことも、辛いことも、ありません。
短い付き合いでしたが、あなたは私の大切なお客様であり、
かけがえのない友人です。
本当に、お疲れ様でした。



さて。ここからはノーマルモードで行きます。
空の向こうから私のブログを待ってくださるお客様がいるんです、
ちゃんと書かなきゃいけません(゚∀゚+)

先日お話して

「ありえん」やら「刺しすぎ」やら「バカだろ」やら
反響の大きかったニードルフェルトですが。


そのニードルフェルトの授業で愉快なものができたので
ちょっと紹介することにしましょう。
こちらです。ギャボーン。

すいません。笑いすぎて写真ブレました。






新ジャンル、


おっく吐血。










えーと、これは製作途中のおっくコテです。
授業で「まず最初に簡単な小さいものを作りましょう」って話になって
頭だけ作ったのですが、時間がかなり余ったので顔を作ろうって事に。
で、まだ時間が余ってるので全身を作ってしまっております(゚∀゚+;)

口の色をつけている途中でこうなってしまいました。
ちなみに今はもうちゃんとした口になりましたよ!
・・・でもあえてこの状態のまま作っても面白かったかも・・・


ちなみに小さいものといえばカービィ、とも思ったのですが、
友人にステキなものを頂いたので、これには勝てないと感じて
カービィはやめました。
そのステキなものがこちら。

ちなみに看板3匹のカービィをイメージしたんだとか。
どうだ!

鼻血が出てくる

だろう!!!


えーと、OFF友ハカリちゃんによる
あみぐるみカービィです。
大きさは15cmくらい。でけぇ。
ちなみに暇つぶしで作ったらしいです。
暇つぶしで15cm。
あ・・・ありえん・・・(゚д゚+;)


私も粘土コネコネやらヌイグルミぬいぬいやら好きですが、
あみものだけはできないのです。
正直ひょろひょろした毛糸からこういう立体のモノを作るのって
錬金術並にすごいと思うんですが。

うーん、不思議だなぁ。



えーと、ここでお知らせです。

只今進行中のお仕事が、増えましたorz

喪中ハガキ作りです。
去年までは年賀状と喪中ハガキ制作は
父さんと私の共同作業だったのですが、
今年からは1人でやらねばなりません。

ぐわー父さんーめんどいぜー手伝ってくれよー

あのぽっちゃり体系にでっかいハゲ頭、間違いない。

とか何とか言ってたら先日父さんが出ました(゚∀゚+;)そ

四十九日も過ぎたし納骨もしたし、もう会うこともないかと
思ってたら2度も出没しました。 ま だ い た の か 。
いや、見えないけど居るんだぞーとは言ってましたが・・・
でもこんなに頻繁に出てきて怒られたりしないんでしょうか。うーむ。

とりあえず、家の仕事も学校の仕事も、Flashのことも
みんな手を抜かず全力でいこうと思ってます。
仕事がもらえるのっていい事です、信用されてるって事なんだから。
頑張るぞー。




さて、今日もいきまーす。

おっくのソウルシルバー記 そのさん。

以下ドラッグですー。


さてヒワダからスタートしましたソウルシルバー。
レベルが上がってたのでヤドンのいどのR団は簡単に
ボコボコにできました。
ぼんぐりはアホのように大量に集めていたので、いっぱい
ガンテツさんに預けてタダでボールいっぱいですウヒョーイ(゙∀゙+)ノ


さて。ジムのツクシ戦・・・と思ったのですが、
最初に出してきたのが ストライク!?
うげぇやばい!
あと2匹もポケモン持ってるし、
これは無理だと一旦リセットして退きました。
レベル的には十分勝ってたのですが、ストライク強そうですし・・・

そしてウバメの森前にライバルが居たので修行に利用(待
全員20レベルで再挑戦。
ストライクは楽々倒せました。
さぁ残りの2匹は・・・テッカニンか・・・?ハッサムか・・・?

ちょっと燃やしちゃうのが かわいそう。

さなぎでした\(゚∀゚+)/

うわあああ修行してきたのがバカみたいじゃないのよさあああああ
余裕で勝ちましたとも。ええ。


そしてウバメを抜けて、迷子のまいこはんをホタテが道案内し、
コガネに到着しました。
途中ずつきの旅をしにワカバまで戻ったりしてました。

ホタテは緑のうろこを、マグロは赤い花をよくプレゼントしてくれます。

この辺でホタテとマグロが進化しました!

おーおー立派になってー可愛いのう可愛いのう(゙∀゙+)
進化してからは何だかよく2匹ともアイテムやアクセサリーを
拾ってきてくれます。お花とかプレゼントしてくれますよ。
嬉しいなぁ。

そして、上の絵を見て気づいた方がいるかもしれません。
「かがやくはっぱ」というものを拾ってきてくれました。
草むらで話しかけてみると拾ってくることがあるのですが、
ポケルスみたいに、ポケモンのパラメータを見ると
ポケモンにぴったりついてます。何か良い事あるといいなぁ。

今のところマグロが2つ、ホタテとシャケが1つ持ってます。
どういう訳かマグロがよく拾ってくるんですよね。
で・・・
シジミが拾ってこないのですorz
何故だ。という訳で草むらに連れて行って話しかけてたのですが

モココがここまで可愛いと思ったのは初めてです。

あ・・・もういいよ、もういいよ、
可愛いからいいよ(゙∀゙+)



コガネはまだジムに挑んでいません、
ちょっと虫とりやスロットにハマってしまって・・・
でもそろそろジム、挑戦してきますよ!いくぞー。


ウォーカーさんのお話。

コガネに着いたので、ウォーカーのポケモンにも
名前がつけられるようになりました!

せいめいはんだんし様々ですねー。
という訳でいつもお世話になっているビードルと
ついてきたピカチュウに名前をつけました。

ピカチュウが丸っこくて初期ピカっぽいのは私の好みです。

ピカチュウはあずき。

女の子らしい、食べ物の名前がいいなぁと考えてた所
昔NHKでやっていたアニメ「あずきちゃん」を思い出し
この名前になりました。
あずきちゃん見てました、可愛かったですよねー(゙∀゙+)
ナンデモナーイーナンデモナーイー。

ビードルはあんぱん。
何故ってほら、あれですよ・・・
ずーっと顔を見ていたら思い出したんです、

アンパンマン!!新しい顔y(ry

似てません?なんとなく。

一通り現在のコースで出てくるポケモンはみんなゲットしたので、
新しいコースの配布・追加を待ちながら、今日も
あずきとあんぱんと歩くのでありました。



さて、何だか私の周りには体調不良者が大量発生しております・・・
私も何だか親戚にカゼもらっちゃったみたいです。やばひ(=∀=+;)
本当はもうちょっと書くことがあったのですが、次回に回して
今日は早く仕事を切り上げて早めに寝ることにしますね。
皆様もお大事に!

つづきでお返事ですー。
ニードルフェルトの反響が大きくてびっくりです。
結構有名なんですね!楽しいですよねーケガは怖いですが。
やったことのない方も是非チャレンジしてみてください、
そんなに難しくないですよ(゚∀゚+)ケガは怖いですが(大切なことなので2度ry


非公開の後輩B>
コメントどもっ!やっぱり接点がなくなっちゃうのは寂しいなァー。
それだけあの部って楽しかったし充実してたんだよ。
もうOGになってからというものの劇やりたい病にかかっちゃって。
K先生責任とってください(待
何かあったらメールでもブログコメントでもよろしくー。

非公開のどこ歩いてんのの方>
いや、この歩数は全部が全部歩いたわけじゃありませんよー。
大体登下校や家事で1日8000位は行けるのですが、他は
暇なときに手に持って振ってます。
いやぁダウジングとポケトレが楽しくて・・・

非公開の新スレできたよーの方>
おっ落ちたんですか!?それすら気づけなかった自分って一体・・・
報告ありがとうございます、後ほど遊びに行きますね。
あとブログのミスも修正しておきました、ありがとうございましたー。

非公開の癌の方のお母様>
わざわざコメントありがとうございます、
本当に残念で仕方ありません。まだまだお若かったのに・・・
父を亡くした私の悲しみも大きかったですが、
子供が自分より先に亡くなる、というのは耐え難い悲しみと思います。
今はゆっくり体を休めて、悲しみを癒してくださいませ。

非公開のポケトレ厨眼鏡の悪魔ドS夏崎(OFF)>
な ぜ お 前 が こ こ に い る びっくりした。
いや折る方が重症なんじゃないかと私は思うんですが。
折った針を触ったら周りの人に迷惑かかるじゃないさ!
でも刺すのは自分が痛いだけだから迷惑カカラナーイ。
まいこはんとかまだ戦ったことすらないわwww進めんの早www

あきひと様>
ご飯は食べていなくても、調子のいいときは
お菓子やアイスをちょっぴり食べていたので、出るものは出ていました。
ですがトイレに立つこともできなくなっていたので、父さんは
オムツをつけることになってしまったのです。
父さんはそんな自分の姿を私達に見られるのをすごく嫌がっていました。
意識があるだけに、すごく可愛そうでしたね・・・

日立製作所様>
日記はここのみで、他にはOFFでも書いていないのです。
ですから記憶と、この日記に書いたことだけで作っています。
多分ミスはないと思われます・・・今のところは。
親戚達は、それぞれの特徴を考えてその場で作りました。
一部以前から作られていた方もいますが、ほとんど今回考えました。
コテキャラ風にするため、ちゃんと文字で表現できるように
気をつかってみたりしてます。


ポケモンやってる方もいらっしゃるようですね!
私も負けないように頑張りますよー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑