ガッコスタート

2009.10.03(Sat)

学校が本格的に始まり出しました!おっくです(゚∀゚+)
ちょっと前から始まっちゃいたんですけども、シルバーウィークやら
休日やらで1週間まともになかったんですよね。
今週が初めて1週間まともにあった週でしたー。

刺し傷は手芸で慣れました。痛くないよー。

もう卒業に必要な単位はほとんど取っているので
後期は趣味みたいな授業が多いですー。

お菓子作りとか、ニードルフェルトとか。
正直これがやりたくてこの学校を選んだってのもあったりします。

2年後期っていうとほとんどの生徒は単位をとっちゃってて
学校に出てこないんですが、私はそんなこんなで結構行ってます。
学生生活最後だし、充実させていきたいです(゙∀゙+)



さて、前回やんなきゃ、って張り切ってた色々なモノ。
ちびちび進めてますが、今回は原稿を紹介しますー。

初めてマトモにラグラージ描きました。そんなにキモくないと思うんだけどなぁ。

今回のポケ本はミズゴロウの一家のお話。
父さんが倒れてからおぼろげに、父子家庭の話を考えてたんです。
で、私がゴロウ一族が好きなのでゴロウ一家。

反抗期でわがままな弟のミズゴロウと、
ドジでたよりにならないけど頑張る父ちゃんのラグラージと、
2人の間に板ばさみになって苦労する兄ちゃんのヌマクロー。


ちなみにタイトルは、

僕の父ちゃんはキモクナイ。

きめぇきめぇってよく言われてますが、公式のイラストや
アニメの絵は可愛いと思うんですがラグラージ(゚∀゚+)
さて、頑張りますよー。



さて、忘れちゃいけない例のアレを。

おっくのソウルシルバー記 そのに。

以下ドラッグですー。


さてさて、連れ歩いては話しかけて話しかけて
ちっとも進まないソウルシルバー、
やっとのことでキキョウシティにつきました。

モヒカンって言うな。

早々と進化しちゃいました。

育てすぎた(゚∀゚+;)まさか14で進化するとは・・・
ナエトルが遅かったので、そのイメージで育ててました。
でもいいのです!ヒノ系の中でマグマラシが一番好きだから!

マダツボミのとうに行かなきゃダメみたいなので、
最上階まで行ってきました。マダツボミは余裕でした。
ひこうタイプにほのおタイプだからなぁ。

さてハヤトさんに挑戦と思ったのですが、
2匹だけでの挑戦がちょっと不安に。レベルは高いんですが、
弱点のタイプがほしいなぁと思っていたら

もっと熱くなれよって思っちゃったアナタはSYU-ZO!!!

草むらでメリープ発見!またメスか!!

パーティに入れる事にしました、「シジミ」ちゃんです。
ちょっと育てたらでんきショックを覚えたので
ハヤト戦はらくらくクリア。でもってすぐモココになりました。

次の町へ、と思ったらウツギ博士からタマゴを貰ったので
持ち歩いてました。すると中からチョッキプルリリィー。
パーティには入れない予定ですが何となく名前をつけました。

「グラタン」 ほっかほかやぞ!(待

・・・いやぁ、あのてんのめぐみキッスのオムレツを思い出して(゚∀゚+;)
この子はどうしよう、トゲキッスにしようかなぁ。ちなみにオトコノコです。

アニメのウパー登場回は可愛かったなぁー。

このへんでパーティメンバー4匹目をゲットしました!
ウパーの「ホタテ」 念願のオスです、これでメロメロされても大丈夫。
つながりのどうくつを抜けて、3つめの町ヒワダタウンにつきましたとさ。
今週はここまで!


こっからウォーカー話ですよー。

あれからビードルと共にワットを集め、仲間を集めた結果
ずかんはまだ3つ目の町なのにかなり埋まってきました(゚∀゚+)
よくワットを拾ってくれて大助かりです、ビードル可愛いよビードル。
連れ歩きすぎでもうレベル13です(待

そして先日、きいろのもりをゲットしたので
またまたビードルとともに頑張ってきました。

ミニリュウにガルーラ等、レアなポケモンを
一回もにがした事の無いビードル、
このコならレアなピカチュウも夢じゃない!

と、

本当にゲットできましたそらとぶピカチュウ。

しかも2匹も。ビードルすげええええええ(゚∀゚+;)
しかしなみのりピカチュウがでてこない!
ボルテッカーピカチュウもじたばたピカチュウモでたのに・・・
結局、粘りに粘って1万6000歩くらいでなみのりをゲットしました。

今日は本当に頑張ってくれたビードル。
おつかれさまーとDSに帰しました。すると・・・

友情ゲットなんてあるんだなぁ。

ピカチュウがついてきました(゚д゚+)!

何も入れてないのにびっくりマークが出てきて、
「ピカチュウがついてきた!」と・・・
うわああああ何だこのコ!!これが友情ゲットってやつですか!?

DSに帰してみましたが、特別な技も覚えていない
普通のオンナノコでした。
でも感動しちゃったのでこの子は逃がしません(゙∀゙+)
ビードルと交互にウォーカーに入れて歩きます。
よろしくねー。


ウォーカーが手に入ってからというものの、すごく歩く頻度が上がりました。
いつもはエスカレーターを使っていた所を階段で上がったり、
なんだか健康的な感じです。ウォーカー様々ですね!



最後になりましたが、

先日後輩の最後の舞台を見てきましたよ!

早いもので、私達が3年生だったときの1年生が
もう引退なんですって。私達年取ったなぁ。
ので2回も見てきました(゚∀゚+)bイェイ

シャキーンスパパーンは吹きました。GJ、N。

創作脚本でした!まさかの漫画家の話で、
漫画家にスポットを当てた舞台って見た事がなくて
すごーく新鮮でした。脚本書いた子すごいなぁ。

2つの場面がシンクロしてきたあたりから鳥肌でした。
漫画と現実、そう結び付けてきたかーって感じです。
最初の部分はん?って感じだったんですが、見ていくうちに
だんだん話の真相っていうか中身が徐々に明らかになってきて
引き込まれていきました。

役者も上手になりましたね(゙∀゙+)
編集者のサッパリしてて厳しい感じ、
アシスタントの初々しくてハキハキした感じ、
子供の学生らしい感じと悩み、
漫画家の暗い部分と明るい部分のバランス。
それぞれに短所はありますが、それを覆い隠せるだけ
レベルアップしてきたように思います。

裏方の皆さんもお疲れ様でした!
あの舞台装置のはけるシーンはすごいハラハラしました。
でも無事にキレイになってほっ。
照明もバッチリきまってました、音響も出番が多かったけど
目立ったミスはなかったと思います。

とにかく若いっていいなーって思いました。
大変だったり、脚本書きにうおぉぉぉってなった事もあったけど
劇部の3年間って本当に面白かったです。

これからも劇部の発展を願っておりますよ(゚∀゚+)
ちなみに2回目の方がどっちかってーと上手かったです!
反省をちゃんと生かせてるなって思いました、オツカレ!


そして、そんな劇部で厳しく優しく教えてくださった

K先生に敬礼。

・・・だけどあまりこのブログ見ないでくださいね(゚∀゚+;)
色々と文法的に怪しい日記書いてるので採点が怖いです(待


これで私の知っている代の後輩はみんな引退しちゃったので
ちょっと劇部との距離は遠くなってしまいました。さみしい。
だから引退したJ、R、D、B、L!
劇部見に行くときは私も呼んでくr(ry



いつか何年か経ったら、今こうして日記を書いている
20だった頃の自分が若く思える日が来るのかなー。
しかし中身はそんなに変わってない気がするんですが、
ホントに社会に出て大丈夫なんでしょうかね(゙∀゙+;)



つづきでコメント返信ですー。
皆様Flashの感想ありがとうございました!

ばぁちゃんの時も父さんの時も、作るときは辛いし悲しいし
見世物にしたくない・・・と思って、作るのに悩むこともあったのですが、
「ばぁちゃんもっと大事にする」やら「もっと親孝行する」やら
そういうコメントを頂けると、あぁ作ってよかったって思います。
大切なこと、忘れないでくださいね(゚∀゚+)


非公開の親戚、Aちゃん>
まさかこっちにコメントが来るとは思わなかった!!
またまた見てくれてありがとうございましたー。
父さんのソバはうまかったよね。今頃三途の川でソバ屋さんやってるよ。

非公開の口下手な方>
感想ありがとうございますー、決してそこまで口下手だとは思いませんよ。
パソコンで文を打つのも、作文用紙に文を書くのも慣れです。
そのうち自分で満足できるような文章を作れるようになりますよ。
Web拍手ですが、今のところはブログとメールで事足りてるので
考えてません、ごめんなさい。

非公開の紹介したい方>
構いませんよー、ありがとうございます。
基本的にこのサイトのFlashは、直リンクとか自分が作ったってウソつくとか
悪質なもの以外は全部許可してます。
紹介よろしくお願いしますー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
