カービィのうまれたひ

2007.04.24(Tue)

やっほーぃ!!!!
 
今日はカービィの誕生日ですっ(゚∀゚+)ノシ



ピンクボールが絡むとうるさいのです。ご了承。
今日のブログは最初から最後までカービィ尽くしゆえ
特に興味の無い方は読み飛ばし推奨です。



カービィは私の生まれた3年後の今日、
あの有名な桜井様の手によって誕生しました。
当時の名前は「ティンクル・ポポ」
それから「ポポポ」になって、
今の「カービィ」となってから、ゲームとして
世に送り出されました。


私はっていうと、自分でも驚いたのですが
一番最初のカービィのTVCMを断片的に覚えていました。
当時3歳。やばいな自分。

そんなCMを今日C様に見せてもらいました。
うん、絶対覚えてる。
少年が描いたカービィの絵が立体化して少年を吸い込んでっていう
なんともぐろっちぃCMなのですが、

私は吸い込んだカービィが方向転換をするシーンのみ
覚えていました。
丸さが際立つシーンです。流石は私(蹴


そんなカービィを始めて手にしたのは私が6歳の時に発売した 
 
「星のカービィ2」
 
その前に発売した夢の泉の物語がほしいーってだだをこねたのですが
初代ファミコンが高価で手が出なかったのですね。


でも今思えば初代GBだって高かったはず。
サンクス父ちゃん母ちゃん。
お陰で今こんなにカビオタだy(ry



それから今までずっとカービィ大好きです。
何が好きって、もう全てです(゙∀゙+)

 みんなの食べ物をひとりじめしてしまった
 いじわるな大王をこらしめるために、
 まるくてぷにぷにした星のひとが
 食べ物をとりかえしに丸腰で冒険だーと


この平和さが最高に好きなんですよ。

物騒じゃないのは良い事です。
真の悪が「悪夢(ナイトメアやダークマター)」ってのも
素敵ですよね。
悪い人間が居ない設定はジブリにも通じるものがあります。




さてさて。
お祝いのFLASHを作りたかったのですが時間は許してくれず・・・
変わりにおめでとうの絵を作りました。


ちなみにブログの投稿が遅かったのは
これを描いていたからです(゙∀゙+;)
うん、でも力作ですよ。

クリック拡大です。

クリック拡大ですー。
本家本元っぽいカービィに挑戦してみましたよ。
こうして描くと意外と目が大きかったりするのですね。



これからもずっとカービィの歴史が続いていきますように。
任天堂様、頑張ってくださいな。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
