ナンバンナンバン

2009.08.30(Sun)

どもー、まだまだ夏休みおっくです(゚∀゚+)

大学の夏休みって長いんです。
おかげで相変わらず日々母さんの手伝いですよー。
友達と遊んだり出かけたりしたいですが、母さんが心配なので。
それに父さんとも「いっぱい働くから」って約束しましたし。
約束破るのはイクナイです(-∀-+)



家族全員まともに描いたのはこれが初でしょうか。

ちょっとブログが停滞してたのは、父さんのFlashをやってたからです。
ばぁちゃんの時は凄い速さで作れた気がするのに、
なかなか速くできませんorz


思い出や書きたいことがなかなかまとまらず、

そういえばあれも、そういえばこれも、っと追加してばかりで
先に進んでいかないんです(゙∀゙+;)ウーム


現在やっと病名発覚シーンくらいまできました。
とりあえず骨をお墓に入れちゃうまでに間に合わせたいです!
たしか9月の27日だっけ・・・その日までがリミット。
急げ自分!


ちなみに、父さんのFlashをずーっと進めていたら
だんだん寂しくなってきたので、
合間合間に紅白用のFlashをいじってます。
春から着手してただけあって、余裕で間に合いそうです。
音楽提供の方からもOKが出ましたし、
こっちは何の問題もなさそうです(゚∀゚+)




そうそう、先日父さんが死後始めて私の夢に出ました(゚∀゚+)
嘘みたいかもしれませんが、以下全部本当のことです。


いつも食べ物と共に出てくる父さん。そーとー飢えてます。

夕ご飯をみんなで食べていると、
玄関から父さんが普通に入ってきて
よう、なんて言うんです。

みんなびっくりですよ。
体が半透明なわけでもなく、すごくリアルに「居る」んです。

どうしてここにいるの、仏間あっちだよ、なんて聞いたら、

(#゙´д`)<何言ってるんだ、いつも父さんはその辺にいるのに
      誰も気づいてくれないんだぞ、寂しいじゃないか!
      だからこうして(見えるように)出てきたんだよ!


と。
何て便利な体なんだ父さん(゚∀゚+;)

父さんの分のご飯を母さんが用意すると、
ご飯と味噌汁はいいからナンバン炒めだけくれとの注文。
山のように盛られた辛いナンバンを4本位一気に食べながら、

(゙´ー`)<本当はね、あっちに逝ったらご飯食べなくてもいいんだ。
     でも父さんはずっと何も食べられなかっただろう、
     だから今いっぱい食べて取り戻してるんだよ。うめぇなぁ。

なんて言ってました。
食べるの大好きだったから、食べられなくなったのが相当
辛かったんでしょうね・・・
食べられるようになってよかったねー。

そして最後に、

(;゙´∀`)<お前達、あんまりいたずらに俺を呼ぶんじゃない。
      父さんはこっちの世界の滞在時間と同じだけ
      あっちの世界にいなきゃならないんだぞ。
      (つまり5分地上にいると後から5分地上に行けず天国に居なきゃならんって事)
      忙しくて色々な所に行かなきゃいけないんだから、
      家にばっかりも居られないんだ。


これは驚きました。そんなルールあったんか(゚д゚+;)
実はこの夢を見る日の夕方、母さんと弟が祭壇の前で

(+゚ー゚)<あ、今ろうそく揺れてた。父さんいるわ
(×・∀・)<父さんー出てきてー
(+゚ー゚)<一緒に寝ようやー

なんて呼びまくってたんです。
そのせいで父さんは不自由しちゃったようです。
・・・ならシカトすればよかt(ry


そして、父さんはあいさつに行ってくると言って
仏間の壁をすりぬけて、出かけていきました。
そして目が覚めました。
交友関係も広かったし、長いこと病院生活でしたから
いっぱい行く所があるんでしょうね。

その朝祭壇に、夢に出てきた量は無理でしたが
ナンバン炒めをいっぱい供えておきました。
またナンバン食べたかったら夢で言ってね(゚∀゚+)




さて。ゲーム関係はってーと。

基本的に空き時間は父さんのFlashに使うので
何かをしながらDS、という感じになってます。

洗濯やら、掃除やら。
片手操作を最初に採用したゲームって偉大ですねー。


まずPKモンー。

せんせいを育て終わりました。

※せんせいって何?って方は2008/12/28の日記を見るんだ!

ゴローンのままレベル50になり、だいばくはつも覚えましたよ(゚∀゚+)b
もう1回進化できるってのに攻撃力が半端ないです。
流石せんせいだ!強い♀ってカッコイイね!

あともう1つ。

オムレツを育て終わりました。

オムレツって誰よって話ですよね。確か1回も話していないハズ。
借りていたファイアレッド、殿堂入り後にタマゴが貰えたんです。
タマゴの中身はトゲピーだったんですが、
てんのめぐみ♀が生まれまして。
かの有名なずっと俺のターントゲキッスを作ってみました(゚∀゚+)ノ

反射してちょっと私と携帯が写りこんでる・・・ヤバシ

めでたくトゲキッスのずかんも埋まりました。やったね!

しかしこのオムレツ、というかトゲキッス。

強いです、本当に。

こりゃ厨ポケって呼ばれても仕方ないですね・・・ひるむひるむひるむ。
対人戦では使っちゃいけないです、多分嫌われますorz
ので、バトルタワー用に頑張ってもらおうかって思ってます。
オムレツ、立派になっちゃったモンだなぁ。


そうそう。まだありました。
以前、みかんとごまが同じ日に出てきて
うおぉ1日2色違いーっと大フィーバーしてましたが

これで色違いのブイゼル・フローゼルが揃いましたー。

上手いこと光った瞬間がとれました。

ルクシオとフローゼルの色違いが連続自然発生。

これは・・・今年の運使い切ったかも分からんね(゚∀゚+;)

フローゼルの名前は「とうきび」♀です。
ホカイドーではトウモロコシをとうきびって言うんですよー。
ルクシオは「チョコ」♀です。
「チロル」って名前のルクシオ♂を捕まえたので、
夢のダブルクシオここに誕生でs(ry
 


次にレイトン悪魔の箱。

 実はラスト手前まで来てたのですが、これをやっていた日に
父が亡くなったので、トラウマというか何というかで
ずーっと封印していたんです。

でも決心して先日、やっと進めてクリアしました。

れいとんきょうじゅうえあああいしてるヽ(゚∀。+)ノ(壊

もうレイトンファンへのサービスが良すぎで鼻血出ます。
師匠が亡くなってショックを受けるレイトン、
紅茶?くるくるしつつ推理するレイトン、
カティアを助けてズサーするレイトン、
そして何よりもステキだった

レイトンVSアンソニーのシーン。

もうカッコイイって言葉が勿体無い位カッコイイです。
中の人の演技力が最強すぎてもう・・・今なら昇天できそう( ∀ +)
アンソニーも良かったですが、私はやっぱりレイトン派でした。
・・最初見たとき、あまりにも美形なんでアンソニー女かと思ってましt(ry

ストーリーは前作同様、映画みたいで素晴らしかったです。
やっぱり最後の最後に最強の演出が待ってました。うおぉぉぉあんそにぃぃぃぃorz
前作よりもボイスが増えたせいか、より一層感情移入しますね。エエ話や。
ラストの手紙のシーン、人によってはハンカチ必須です。



レイトン絵も描きたいですが、記事の長さがハンパないので
この辺で切り上げておきます。

あ、そうそう今日は選挙でしたね!
私も人生初の選挙に行ってきましたよー(゚∀゚+)ノシ
日本がよりよくなりますよーに!




皆様いつも沢山のコメントありがとうございますー。
そのお礼というか何というか、今回の「つづき」は
色違いポケモンの自己流集め方について書きました。

あまり役に立つことは書いてませんが、
ココを見てくれてる皆様はPKモンをやってる方が多いみたいですし
何かの参考になると嬉しいですー。
おっく流色違いの集め方(゚∀゚+)

現在私の手元にいる色違いは26匹です。
うち人からもらったのが1匹、配布されたのが1匹なので
自力で手に入れたのは24匹です。

このうち狙って出したのは9匹くらいで、
ポケトレ40連鎖を突破したのはコリンク・スカンプー程度です。
自力のうち15匹くらいは狙っていません。

で、どうしていっぱい出るのかといいますと、
修行をほとんど野生のポケモンでやってるから(゙∀゙+)
トレーナー戦は面倒なので、草むらでポケトレを起動して
だらだら連鎖しながら修行しています。
いつもこんな感じなのです。

草むらでポケトレ

出たのをやっつける

連鎖が続いたらできるだけ3、4マス離れた所に入る
(これがポケトレ続くコツらしいですよ)

どんどんやっつける

12連鎖くらいまでペースよくいったらセーブして
スプレーを体にふっかけて草むらに入るようにする
(連鎖切れ阻止のため)

こんな事をずーっとやってると、40連鎖に行かなくても草むらが光ったり
草むらが光ってないのに色違いが出てきたりします。
要するに

いっぱいポケトレして、いっぱい戦う!

これが早道なんだと思います(゚∀゚+)
修行もできるし、色違いも出てくるかもしれない。
一石二鳥だと修行もはかどりますよー。


皆様もいいPKモンライフを!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。