ふっかつのじゅもん

2009.08.20(Thu)

ただいま帰りました!

いいじゃないかヘソクリの一つや二つ!!!

おっくです。お騒がせしました、元気になりましたー。
実質初七日(14日)にはほぼ元通りになったのですが、
お客さんの応対や家事なんちゃらで忙しくて
中々ブログを書く暇がありませんでした(゙∀゙+;)



涙腺崩壊どころの話じゃありませんでした、
寧ろ涙腺爆発って感じ。
数十年分べそかいたと思うので、もうメソメソしません。

小学校のトラウマで悲しくても泣けないハズだったのに、
ばぁちゃんが亡くなってからホントに涙腺緩んじゃいました。
泣けたのはばぁちゃんのおかげ。ありがとう。

それと、わざわざお葬式に来てくれた友人8人、
メールをくれた友達、先生、コメントをくれたサイト皆様、
みんなにもありがとう。

ばぁちゃんも父さんも、たくさんの人に慕われていて、立派な人でした。
私も、亡くなったときは皆に泣いてもらえるような、
そんな立派な人になりたいです。いや、なります。
父さんとばぁちゃんがあの世で心配しないような人に。




さて。しんみりした話はここまで。
いつものようにいきましょう。

Flashですが、
ナナタカがもうラストまで来ていますが止めます。
父さんのFlashを優先します。
やっぱり早いうちに作っちゃうべきだと思うんです。
今の気持ちを残しておきたいので(゚∀゚+)


やっと笑ったしぃとでぃが描けました。

ちなみにコレ今のナナタカです。


Flashつながりでお話しますが
今年の紅白Flash合戦、参加したいと思ってます。
紅白参加は長年の夢でして・・・去年の紅白を見てから燃え上がり、
今年1月からちまちまナイショで作ってたんです。
父さんのFlash、ナナタカ、とありますが、どうにか間に合うかな?

紅白Flaは一切スクショも何もお見せしませんが、
とりあえずいっぱいAA描いたってことだけお知らせします(゙∀゙+)
今まで描いたことのないAAも、あまり著名でないAAも、
最近見かけなくなったAAも、どっちゃり描いてます。
見て楽しくAAを覚えられるようなモノになったらいいなぁなんて思ってます。



PKモンです。
父が亡くなってからずっとやってませんでしたが、
昨日久々に電源を入れました。
今回はとりあえず父が亡くなる前の状況を。

ブイコレのイーブイをサンダースにしてました。

サンダース大好きです、初代からずっとサンダース派でしたよー(゚∀゚+)
50レベルにしたので、対人戦で頑張ってくれることを期待!
ちなみにサンダースの次に好きなのはブラッキーです。
皆様はブイコレイーブイ、何に進化させたんでしょうかね。

あと、父が亡くなるちょっと前に。
サンダース育成と平行して、
しあわせタマゴがもう1個ほしくてポケトレしてたんです。
1個では持ち替えが面倒で・・・



進化させないでおくつもりです。

色違いのラッキーが20連で出現。

みっ、緑・・・!!!意外な色でした。コケか、コケなのk(ry
特殊技を持っている子はいませんでしたが、すんなりゲットしました。
しあわせタマゴも2つ目が手に入ったので、満足満足。

このラッキーには「さっち」と名前をつけました。
父の名前から一文字「さ」をとって、
父が少しでも楽に、元気になりますようにと。

が、このラッキーが、父が亡くなる前の最後にゲットしたポケモンになりました。
でも、亡くなったことで苦しみからも痛みからも解放されたんだから、
父は楽になれたんだと思ってます。
さっち、大切にします(゚∀゚+)



最後になりましたが、
父はどうやら亡くなっても近くに居るようです。
ばぁちゃんと同じく。

生きてるときも、亡くなってからも、よく喋る父なモンで。

姉が霊感が強い為か、よく目撃するんだとか。
先日は姉と母でビールを飲むかって話をした瞬間に
白くもやのかかった父さんが廊下を歩いていったようです。

なんというのんべぇ・・・
あの世でもまだ飲むんか(゚∀゚+;)

そんな姉に気がついたようで、最近父さんは姉の夢に
毎晩出てきては食べたいものを言ったり伝言を残したり
しているようです。
カレー、コーヒー、栗まんじゅう、アイス、
遺品の眼鏡はおじさん(父の弟)にやってくれ、
名義の変更をしなくちゃならんetc...

生きてる時からずーっと、
俺がいなきゃこの家の者はどうしようもならん、俺がやらなきゃ(ry
と言っていた父さん。・・・失礼な(゙∀゙+;)
あっちの世界に行っても、まだ大黒柱は譲れないみたいです。




姿は見えなくても、我が家はずーっと
6人家族のままです(゚∀゚+)



つづきでお返事ですー。
改めまして皆様、コメントありがとうございました。

会った事も話したこともない皆様からのコメントですが、
父もきっと喜んでいると思います。

皆様も色々と辛い体験があったようですが、
亡くなった生き物は消滅しません。絶対に近くに居ます。
家族も、ペットも。
忘れないでいてくださいね。


トーター様>
うおっ全然気づきませんでした・・・
次回更新には直しておこうと思います。

梨央様>
ちょっとお返事せずにはいられませんでした。
親戚が亡くなったからといっても、私の父が亡くなったからといっても、
アナタが死ぬとは限りません。
私の父は場所が悪かったので放射線も手術も無理でしたが、
場所によっては治ることも、進行を抑えることもできるようです。
参考になりそうなURLを置いておきます。
http://www.nhk.or.jp/zero/special/index.html
http://www.e-fucoidanya.com/
最後に、お願いがあります。
・苦しくても、できるだけ食べ物を食べてください。
 食べないと急速に体が弱ってしまいます。
・生きる希望を捨てないでください。
 諦めないでください。気持ちで変わる部分もあります。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑