好きゲーム増量中。

2009.08.05(Wed)

皆様夏休みいかがお過ごしでしょうかー?
最近家事のやりすぎで
手から母親の香りがするようになってきたおっくです。

石鹸と衣類と食品のミックスしたようなカホリ。
人間はこうしておかーちゃんになっていくのか(゚∀゚+;)



この夏、我が家の人間は全員どこへも遊びに行きません。
私の所にも遊びの誘いがコロコロきてたのですが、
全部切り捨てました・・・ゴメンヨーorz
やっぱり友達とはいつでも遊べるですが、
父はいつ最後になっちゃうか分からないから。

ばぁちゃんの時みたいに後悔したくないんです。

志村、うしろうしろーッ!!!

そこで手が進むのがDSとFlash。
家では家事の合間にFlashを作り、病院では父が寝ている間にDS。
・・・なんかヒキコモってる生活みたいですが、
買い物や病院、習字教室、通院等で外に出てますので
そこまで不健康でもないです(゚∀゚+)

家事って結構体動かすのでいい運動になりますよー。




で。タイトルを見れば分かると思いますが、
友人にここ最近借りたり譲ってもらったりしたゲームによって
私の守備範囲が拡大しつつあります(゙∀゙+)

ここまで任天堂以外のゲームにハマるのって正直珍しいです。
そんな作品2つをご紹介。テレーン。




全種描きたかったのですが手の限界がきましたorz


その1、エレビッツ。


Wiiのが出たときから気になってたゲームなのですが、この度
DS版の「カイとゼロの不思議な旅」をプレイしてみました。

ぐああああゲロかわいいぞこれ(゚∀゚+;;)

何かもうキャラデザ(主にオメガエレビッツ)とか
世界観とか好みすぎで鼻血出そうです。

絵の色合いがやばい位に美しい。絵描いてる方スバラシすぎる・・・
ゲームも謎解きはかなり難しく、可愛いからって子供向けなワケでもないです。

ただの絵が可愛くて難しいゲームじゃなくて、
ゲーム中には色々なメッセージが込められているのも
かなりいいです。

でも、一番声を大にしていいたいのは

ペイントの限界にいつか挑戦してみたい。

ゼロがかわいすぎてにやける(怪

ここまでクリーンヒットした人外キャラは久々です。
ちっこさとか表情とかテコテコついてくる所とかもう
持って帰りたい(゙∀゙+)(←変質者

それだけにEDは絶叫しました。そんなばかなぁぁぁぁぁ!!!
もうカイ君以上に泣きたかった人がここにいます。
でもちゃんと救われる展開でよかった・・・いやーいいゲームでした。
Wii版に負けず劣らず良いゲームだと思います、見かけたらちょっと
手にとってみてくださいね(゚∀゚+)




等身縮まないようにがんばった・・・つもりですorz

その2、レイトン教授シリーズ。

これも気にはなっていたのですが、私の頭のアホさじゃ
とてもクリアはできんだろーと放置していました。
が、友人に「攻略サイトがあるから探せばどうにかなる」
と勧められ、先日1作目の不思議な町をクリア。

なんだこの映画(゚д゚+;)

こりゃ映画化するのも分かります。ストーリーの質が高すぎる。
ゲームをやってるんじゃなく、映画を見ている気分になります。
所々で出てくるアニメも素晴らしい滑らかさ。
ジブリ並だなぁと思ったのは私だけでしょか・・・ハンパネー

しかしやっぱり難しかった!ラストステージの問題は
半分以上攻略サイト頼みに・・・orz
でもEDが素晴らしかったのでいいんです。
涙腺弱い方は崩壊の危険性アリ。私も若干危なかったです。

ちなみにこっちで声を大にしたいのは

ルーク「このやろおおおおおおおお」

レイトン教授好きだああああああ!!!

いや、道民だから大泉さんヒイキだからとかじゃなくて、
凄いカッコイイんですがレイトン教授(゙∀゙+)
カッコよくて、可愛くて(顔とか所々の言動とか)、頭良くて
もうステキすぎる。しかも大学教授なんですってウヒョー!!!

レイトン教授に講義してもらいたいなぁ・・・

ん?ルーク?・・・負けないよ(待

いやルークも可愛いんですけどね。アロマも。
でもやっぱり私はレイトーンヽ(゙∀゙+)ノ





こんな事書いてちゃまるで本業何もやってないみたいですが
ちゃんと進んでますよ、Flash。
回答Flaは19位まで、ナナタカはラスト付近まで行ってますが
ネタバレ防止の為スクショが出せませんorz

とりあえずナナタカは恐らく8月中に公開できると思いますので
もうしばらくお待ちくださいませー。


あ、そうそうもう1つの本業?、PKモンですが。
最初の絵を見て気づいた方も居るかもしれませんが

未進化だってやればできる!


娘パ、殿堂入りヽ(゙∀゙+)ノ


そんなに色々なタイプの技を覚えさせていない娘達ですが、
ゴリ押しでクリアできました!全員レベル79でした。
薬はすごいきずぐすりを6回、げんきのかけらを2回消費しました。

主な戦法は、

ふたば@たべのこし=やどりぎ→たねばくだん
ちょび@メトロノーム=ブレイブバード→交代
そーだ@ピントレンズ=いばる→じゅうでん→10まんボルト

これで特に問題なく最後のシロナさんまでたどり着いたのですが、
シロナさんの最後の1匹、ルカリオが

はっ・・早い・・・orz


今まではちょびやそーだが先手をとれていたので特に
苦戦しなかったのですが、ルカリオに先手ではどうだんを連射
され、ちょび・そーだがダウン。これでかけら2個消費しちゃいました。
でもルカリオも、ふたばの硬さには勝てなかったようです。

これで初代データ消えちゃった未進化パの未練も晴らしたことですし、
しばらくはパーティとして考えず、個別に育てたい子を育てていくつもりです。

育てたい子も1ボックスの半分くらい溜まっており、かなりの量なので
育てながらのんびりシルバーの発売を待つとします。

未進化はやっぱりいいものだ!



返事が必要そうなコメントが見当たらないので省略しますが、
皆様も結構事故経験あるんですね。
ホント大変な事になっちゃうかもしれないので、気をつけてください。
歩行者優先の道でも油断できませんよー(゚∀゚+;)

・・・まだ足の湿布がとれないおっくでしたorz



追記。

7月に入ってからほぼ全く食べ物を食べず、
飲み物も週に1回1口くらいだった父が
最近調子が良く、パイナップルいりのヨーグルト1カップと
ミニペットのお茶半分、メロンゼリー半分と
とても沢山食べてくれました!
まだ頑張れそうです。よかったー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑