なつやすみ!

2009.07.29(Wed)

うーっいえーぃ!!!

チュッチュピカピカで夏休み到来なおっくですヽ(゙∀゙+)ノ


重装備おっく。

夏休みファンクラブを毎年思い出すこの時期。
あれはステキな歌です。まっさいチュウもいいよね。
テストが8月頭でなく、7月最後に早まったので
こうして復帰できましたー。
いえー。


ここまで長期に渡ってブログを休んだのは始めてかもです。
色々なことがありすぎてどれからお話したらいいやら・・・
とりあえずあれだ。
多分今年一番のサプライズを。



いなかったときのこと そのいち

車が目の前に来てからぶつかるまで超スローモーションでした。

車にはねられた。

めちゃくちゃびっくりした!!!人生初です\(゚∀゚+)/


私の左右確認が甘かった+車も左右確認が甘かった
で、自転車でぶつかっちゃいました・・・
そんな何メートルもふっとんだ訳じゃありませんが、
自転車がちょっと壊れ、お気に入りのズボンが破れ、
足に擦り傷・打撲・捻挫の豪華三点セットorz ま た ケ ガ か
(1週間前のことなので、もう結構良くなりました。大丈夫です。)

幸い車を運転してたお姉さんが話のわかる方で、示談にして
医療費やら何やら払ってくれることになりました。よかった。

皆様もマジで車には気をつけてください。
軽くぶつかっただけでもこれだけのケガするので、
もっとスピードがあったら多分生きてないです((゚∀゚+;;))

自分は車にはねられないで一生暮らすだろーと思ってたんですが・・・
ちょっと急いでたら案外簡単に事故って起こるんですね。
こわー・・・




いなかったときのこと そのに

ちなみにおっくパのオックも、私の誕生日遭遇ポケです。

ゲットしてなかったのでこの色で登録でした。

色違いのエネコとウツドンをゲット。


エネコは友人へのプレゼント用にとポケトレで捜索中、
友人用をゲットした後に連続で光った(!)のでゲットしました(゙∀゙+)
名前は「テルテル」私の誕生日にゲットしたからです。

ウツドンは娘パの修行中に偶然出てきました。
はっぱカッターを乱射してきてちょっと苦戦しました。
名前は「へちま」何かそれっぽかったからです(゚∀゚+)

ちなみにこの子達、どっちも父の病室でゲットしました。
父が寝ている時の暇つぶしによくPKモンやってるんですが、
何だか運が良いなぁ。
あの病室には魔力か何かあるんでしょうか。



いなかったときのこと そのさん

手があと4本くらい欲しいです。

ずっと花嫁修業のターン。


実は現在、母親が父の病室で泊まりこみ看病してます。
7月の上旬くらいからやってます。
そりゃたった一人の愛した人だもん、少しでも寄り添ってたいよね。
でも、家に帰れば家事、家事、家事の山・・・
という訳で現在、私が家の母親の仕事をこなしてます。

弟はまだまだ小さいし、姉は仕事で忙しいしで
結局私が一番適してるみたいです。
そんな訳で最近弟と姉につけられた新しいあだ名が

お母さんならぬ「おぱーさん」・・・なんぞそれ(゚∀゚+;)

実はこれがブログを更新停止にしていた一番の原因。
ざっと1日でコレ位やることがあります↓

朝は今までより1時間早く起きて、お弁当のオカズと朝食作り。
家中のカーテンを開けて、掃除機をかけ、ネコのエサをやり、
ゴミをだして、学校行って、帰ってきて、洗濯物1をとりこんで、
洗濯物2をほして、朝食の食器を洗い、片付け、
夕食を作り、夕食の食器を洗い、家中のカーテンをしめて、
洗濯物2をとりこんで、明日のご飯を炊いて、風呂を洗い、
風呂に入って、上がるころにはもう夜(゚∀。+)

皆様、皆様のお母さんは、毎日こんな感じです。たぶん。
自分でやってみて初めて大変さが分かりました。
こんなのを何十年も続けてきた親ってすごいですホント。
親への感謝の気持ち、忘れちゃいけませんよ。



いなかったときのこと そのよん

真面目に描いても絶対似ないと思ったのでデフォルメしまくりました。

アルセウスの映画みてきた。


忙しいし足は負傷してるしでかなり厳しい状態だったのですが、
ピチューがほしくて前売りを買っていたので、結局無理やり
前回同様メンバーで突撃してきました(H、松波、ポケトレ厨、(゚∀゚+))
Hちゃんは泣き、松波はしょこたんに萌え、
ポケトレ厨はカップリングに萌えてました。
後者2人!!!もっと健全な目でみなさい!!!

以下ネタバレありなので白文字です。
見たい方はぐぐっとドラッグして下さいねー。

予想よりかなり良かったです!
個人的に大きいポケモンが戦って戦って戦うようなお話よりも
ちっちゃい伝説ポケモンと人間の友情モノの方が好きなのですが
今回は戦いモノの中では個人的に上位です。

何よりあれだけの複線をよく回収しきってハッピーエンドにできたなーと。
最終的に誰も死ななかったのが素晴らしいです。
一番悪かったのは自分達の繁栄しか考えなかった人間だけど、
一番の黒幕もアルセは殺さなかった。それだけ命は尊いってことですよね。

ちなみに上の絵は
アルセとダモスのカップリングを考えてニヤケまくっていた
ポケトレ厨N氏に捧げます。

合言葉はDA☆MO☆SU!!!




ざっと特殊な事はこんな感じでしょうかね?
いやーいつになく濃い7月だったなぁ。
最後に、友人に頂いた誕生日プレゼント達とともに
Flashやら父の状況やらです。

皆、私の趣味がよく分かってらっしゃるw・只今のFlash
ナナタカは中盤突破、ラストスパートです!
やっとギャグっぽいシーンが描けて
満足満足(゙∀゙+)
・・・コッソリ只今掛け持ち作品があったり・・・
何かのイベント狙ってます。

・只今のPKモン
娘パは全員レベル70代に!
でもパラメータを見るとまだ3匹だけで
四天王はキツそうですね。
もうちょっと育ってから挑戦します(゚∀゚+)

・只今の生き物たち
豆さんが急成長中。最近天気悪いんですが
ぐんぐん伸びてきてます。
まっさんも足腰がしっかりしてきたような。
ジジは黒い毛皮で暑がっております。
ネコも夏ばてみたいになるのね。

・只今の父
まだ少しは喋れますし反応もあります。
先日話していた所、
「恥ずかしいからあまり今の姿を
子ども達に見せたくない」とか。

そのワリには私と姉でお見舞いに行ったとき
嬉しそうでしたけどね。・・・ツンデレk(ry


ちなみにプレゼントは上の他に食べ物を3つくらい頂いたのですが
全部食べちゃって写真に残りませんでしたorz
みんなありがとー!



久々にたまりにたまったコメントにお返事しますー。
宿題も返事も、溜めるのはよくないですねー(゙∀゙+;)
父へのお見舞いコメントや誕生日コメントありがとうございました!

父は治せないですが、そのワリにかなり頑張ってくれています。
私もこれからも頑張ります!おっくねっと。のおっくとしても、
おぱーさんとしても(待


非公開の友達になっての方>
どうもこんにちはー・・・うーむ。
とりあえず私は、サイトに来てくれてる皆様は全員お客様でもあり、
友達でもあると考えています。
ですが、ネットの中には色々な人がいるので、
来ていきなり「友達になって」と言われると嫌、という方も
居ると思いますよ。
友達になって、と言わなくても、何度も会話したり
会ったりすれば、自然と友達ってできていくと思います。
頑張ってください。

誰がツクールで作ってるの、の方>
えーと、以前のアナタへのコメント返信でも言ったのですが
まだ本格的にできあがってないみたいですし、
そんなに大っぴらにされるのも嫌でしょうから
秘密にしてあります。
製作者の方の為を思って、ガマンしてくださいな。

宮原様と通りすがり様とラン(イニシャルm)様>
こういう問題がお客様だけで解決できるようになった、っていうのは
私としてはとても嬉しいです。
昔はこういう問題が起こるたびにケンカになっちゃって、
私が書きこまないと落ち着かないような状態だったので・・・

宮原様の言い分もよく分かります。自分は悪意を込めて使った訳でないのに
悪者みたいになってしまうのは、いい気はしませんよね。
でも通りすがり様とラン様の発言は、誤解はしているかもしれませんが
宮原様の為を思って言った事だと思います。
変える意思はなくても、感謝しておくのは大切だと思いますよ。
ラン(イニシャルm)様も、言っていることはいい事なのですから
正体を隠さず、堂々と発言していいと思います。

ヴォルド様>

マイケル逝ってしまいましたね・・・
色々言われてきましたが、子ども達を見ていると
マイケルはそんなに悪い人じゃなかったと思うんですよね。
もし一連の件がマスコミによる嘘で、それを苦にして
マイケルが逝ってしまったとしたら、すごく悲しいです。
お疲れ様でした、マイケル。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑