ドニチのこと

2009.06.24(Wed)

どうもー、おっくです(゚∀゚+)ノシ

緑の髪の毛Yahooo!!!

最近ホカイドーの天気がひどいですーorz

何だこりゃ。朝から晩までみじょみじょです。
6月に入ってからロクにいい天気になりません。

※What's みじょみじょ ?
先日友人に言ったらそれはおかしいと言われたおっく語です。
びじょびじょの1ランク上の言葉です。
流行らせようと思うのでブログでも使います(待

 後日談。この記事を描き始めたときは悪天候でしたが
 今日はカラッと晴れてすっかりいい天気です。
 てるてるの力!!!(゚∀゚+)


そんなこっぴどい天気にも関わらず、
この土日はフル稼働してました(゙∀゙+;)

ちょうど夏休みやテストが始まる前のこのタイミング、
色々とイベントが発生しますよねー。




まず土曜日。
弟の小学校最後の運動会でした!

とうとう小6になった弟。精神的成長はあまり感じられませんが(待
身体的にかなり成長してきました。流石男の子。
とりあえず私の背はぬいてほしいなぁ。


しかし運動オンチな我が家の人間ですから。

オラオラ。

本気で嫌がっていました。

畜生・・・この天気はお前のせいか・・・(゚∀゚#)

我が家の子ども達は皆、
「順位はビリでも頑張りは1位なんだ」
と、教えられてきました。
しかし負けず嫌いな弟、ビリってのはプライドが許さないんですね。

その弟をやる気にしたもの。それが

よさこい2009でした。

今年はよさこい記事書いてませんでしたね。見てましたよ!
やっぱり、1度だけの発表の為にがんばる姿、ステキです。
それぞれのチームにドラマがあったりして・・・アツいなー(゙∀゙+)

私の学校のチームも今年は去年より成績がよかったし、大満足でしたー。
今年の個人的な好きチームは、石川県のファイナルまで残ってた所です。
来年も是非また北海道に来てほしいですね!



という訳で、よさこいも種目の1つな弟。
「俺はよさこいに全力を尽くす」と言って燃えてました。

しかし当日は

ずっと黒い雲のターン!!!

ハイパー強行突破。

これでよくやったなという天気です。もう霧通り越して霧雨。
気温も15度ありませんでした。本当に6月かコレorz
しかし、見ているうちにだんだん良くなってくるかな、なんて
皆期待しながら見てたんですよ。



  .          .    `    ´    .    ´
(+゚∀゚)(-゚∀゚)(+゚ー゚)(親・ー・)(戚´∀`) 濃い霧だねー



  .    ;   :   .    ` : .  ´ . :  .   
(;+゚∀゚)(;-゚∀゚)(;+゚ー゚)(;親・ー・)(;戚´∀`) 霧雨だね・・・



    ,',',,,,',,,,',,,',,,',,',',,,,',,,,',,,',,',,',',,,,',,,,',

ざあ(+ ∀ )(- ∀ )(+ ー )(親 ー )(戚 ∀ )ああ


空はことごとく小学校最後の運動会を中止にさせたいらしいですorz
結局、4年~1年の個人種目がカットされ、運動会は午前中で
やめちゃう事になりましたー・・・なんだぁ。

こんな感じでした6年リレー。黄色は我が弟のチームorz

でも見てて凄く楽しかったですよー。
天気が悪くても子ども達の元気でみんな吹っ飛びました(゚∀゚+)カワイイ
私にもこんな時期があったのかー・・・信じられん。
弟も、親戚の子ども達も、成績はあまりよくなかったですが
結果的に楽しく最後の運動会をやってきたみたいです。よかった。

個人的に、最後の運動会のMVPは

借り人競争で、

世界で一番自分が美しいと思っている

お父さんお母さん!

と言われて凄い勢いで客席から突撃していった
15人以上のお父さんお母さん。


ノリのいいのはいいことだ!!




そうそう、上のほうの絵で
私が学祭がどーのこーの言ってましたよね。
翌日の日曜日、

学生生活最後の学校祭でした!

正確には土曜日からあったのですが、土曜日は運動会だったので
出られませんでしたー。仕方ないか。
基本的に2年生は特に出し物もないので自由参加なのですが、
オープンキャンパスの手伝いに呼ばれて参加することに。

・コボレバナシ
えーと、去年はイラスト展示があったのですが
今年はちょっとした事情でイラスト展がなくなっちゃいました。
残念ですが、何かの機会に出せることを期待して
今でも最終仕上げをやっております。
とりあえず頑張ってください、部長さん。

最初は、通学が大変だし、
前日(運動会)の疲れが回ってきそうだし、
断ろうかな・・・とも思ったのですが

先生<今なら昼食つき!!!

そんなエサにおっくがクマー!!!


や り ま す (待

貧乏人はごほうびに弱い。
という訳で休日連続出勤となりましたー(゙∀゙+;)ハハハ


しかし、やって正解でしたー。色々いい事がありました。

宣伝ポスターを作らせてもらいました!

色制限がきつくて結構苦戦しました。




イラスト展示ができなかった分これは嬉しい。先生のお宝マッキーコレクションフル活用して頑張りました。

私が描くとどうも幼稚園みたいになるんですが、
とっつきやすいから
いいじゃないwww
と先生からOKが出ました。
しかしどうしていつも笑われるんだ私(゚∀゚+;)


他にも、学科の出し物の教室を飾る
切り絵やイラストを描いてました。
こんな簡単な事でチョコパイとアイスをおごってもらえて、もう天国でしたフヒョヒョ(怪





そして、まだありますいい事。
去年4月、こんな事を言っていたのを覚えていますか?


そうだ。そうだ。

超びっくりニュース。
私とミクの超意外な接点が。

たまたま私のコースの先生と話してたんですよ。
で、パソコンで色々やってるんだよーって話てたのですが、
そこで先生が教えてくれたのが

初音ミクの開発に携わった人が

私の学校の出だったという事。



これこれ。今回なんと、

その開発スタッフの方と学祭で遭遇。

うおぉぉぉドキドキがとまらねえええええ(゚∀。+)
いつになくガチガチに緊張しました。だって相手はあれですよ、
みくみくを世に送り出したスーパーヒロインですよ。


久々にミク描いたなぁ。色とかパーツとか間違ってないか心配です。

とりあえずふっ倒れそうになりつつ、ミクの話を聞いて、
一緒に写真を撮らせて頂いて、ついでに友人から頼まれてた
サインをお願いしたのですが、流石にこれはアウト。

ミクを作るのも多くの人が関わってますから、私だけの判断じゃ
ちょっと無理なんですー・・・と。
今人気で凄いことになっちゃっていますもんね(゙∀゙+;)
色々お願いしてしまって申し訳ないです、とヘコヘコしてた所、
サインをできない代わりに私の家に何か送ってくださると。
うわぁぁホント申し訳ないですorz

学祭では時間も限られていたし、やはりお忙しそうだったので
あまり長時間はお話できませんでした。
もっと色々、お礼とかミク話とか言いたかったのになぁ・・・
ので、その「何か」が届いたときに、お礼の意味も込めて
お手紙を出そうかと考えております。

先輩、本当にありがとうございました!ボカロ応援してます!!


オープンキャンパスは人が来るのかとても不安でしたが
3人の高校生が来て話を聞いていきましたー。
やっぱり皆揃って「就職はどうか」の質問。不安ですもんね。
とりあえずこんな阿呆でも受かるからこの学校はすごいぜ!!!
って言っておきました(゚∀゚+)

人が来ない間は他の手伝いメンバーと一緒に窓から
特等席でステージ発表を見てました。いい眺め!
人ごみの中のよさこいもちゃんと見えましたよー。

写真を忘れたので、図で。こんなんです。

そして、何だかんだで私達の働きがとても良かったようで
昼食だけでなくパフェまでおごってもらう(゙∀゙+)
絵描いて、高校生3人の相手しただけで1日食事には困りませんでした!
何てすばらしいバイト。先生ありがとうございましたー。
・・・また働かせてください(卑しい


そして、前回の学校祭は翌日に用事があった為、
途中離脱しましたが・・・

今回はちゃんと最後まで参加できました!


盆踊りはちょっと間に合わなくて参加できませんでしたが、
花火を見るため部室で待機。
「コインを頂いた代償にあなたの犬になります」とか
変な会話しつつマリパしてました。

そして、開始時間。

すぱぁーん!

おぉぉぉ!!!すげぇぇヽ(゚∀゚+)ノ

もっとしょぼいの想像してましたごめんなさい(待
所詮学校の花火だしなーと思っていたのでかなり驚きました。
これは我が地元の花火大会のヤツにも負けないぞ・・・

花火はかなり沢山用意してあり、
皆上を向き続けて首が痛くなってきた頃終わりました。
思えばこれが最後の「学校祭」というモノ。
とっても楽しい、最高の思い出になりました(゙∀゙+)




もうすぐ夏ですね。また私の地元では花火大会かな?
皆様体調に気をつけて、元気にお過ごしくださいー。
さて、4周年祭りもいよいよ最終日。楽しんできます!


続きでコメントお返事です。内容が違うので全体返信はないです。
IRIS様・ぎゃっしゃっしゃ様>
内容が何だか似てたのでまとめちゃいました。
短大を楽しくすごすというか、周りと楽しくやるというか・・・
とりあえず、相手に興味をもって、相手の事を
理解しようとするのが大切だと思います。性格とか、趣味とか。
自分の好きなことばかりじゃなく、新しい事を吸収するんです。
あとは、いつでも明るくやっていれば自然と周りに人が来てくれますよ。

非公開の二コ動アカウントとったの?の方>
とってませんよー。いつも私はyoutubeか大辞典です。
見ていないところで密かに・・・と言われても、うーん。
私もこのブログに全て、その時あった事を書いてる訳じゃないですよ。
全部書いてしまったら個人情報が危険なので・・・住所とか。
私の動きを全部知るのはきっと、無理だと思います。

非公開のコテの色についての方>
色々理由があって変更したものもあります。
学校の友人のイメージキャラとかなり似てしまったり、
本人に外見的変化があったり等。
別に我が家の家族はハンドルも何もないので、イメージで
作ってます。のでコテではないですね。
父は一進一退ですね・・・でもいいんです。まだ元気そうですから。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑