YATTA!

2009.05.26(Tue)

懐かしいよねはっぱ隊(何

急に最近思い出したのです、はっぱ隊。
バカみたいに明るい歌が今も昔も大好きなおっくです。
おはロックとか矢島美容室とか。

先週のブログを休んでしまったので心配した方もいらっしゃるかも
しれませんが、私は元気です(゙∀゙+;)スミマセン

ちょっと修羅場でココの更新に回れず・・・



その修羅場のモトであった、前回言ってた

自分だけ本が完成ヽ(゚∀゚+)ノ

やっほーい!これでナナタカ完成させれるぞー!!
ちなみにこんなのです。スクショどーん。

ちっちゃいけど、ナキウサギ。
自分のゼミの先生を
モデルにしたナキウサギ、
マッキーです(待


お遊びで作ったのですが
友人ウケもいいし、ネタも
もっさり出てきたので
今回の1人本を決意しました。


いくらになるかは不明ですが、決まり次第連絡します。
という訳で、

新刊「MAKKY!」5月31日のイベントで販売予定です!

この日札幌付近にいらっしゃる方はよろしくお願いします!





さて。先日田舎のお家に行ってきました。
父が「家に居る間に色々仕事をしなくては」とはりきりだしたので
田舎の家の室(むろ、と読みます。野菜とか保管しとく所です)
の修理準備に行ったんです。

意識の差が。

お前脱臼すんだろwwww

って言われてまるで手伝わせて

もらえませんでしたが\(゚∀゚+)/



・・・否定できないのが悔しい。ちくしょう。
仕方ないので叔母さんのお料理を手伝いながら
犬くん達とあそんでました。

以前にもココに載ってたブルちゃんとビビちゃんです。

やっぱり田舎は大好きですー。
ホコリっぽかろうが、
スズメバチがぶぉんぶぉんしてようが、
アライグマさんが食べ残しを放置してようが、

何か落ち着くんです(゙∀゙+)
ばぁちゃん達はココで長いこと暮らしてたんだな、って思うと
ホントにずっと暮らしてたくなります。

田舎の空気の良さと、食べ物の美味しさと、いい風景は
みーんなプライスレス。

喘息持ちとしては空気が綺麗なのが一番嬉しいかも。



さて。PKモンのオハナシ。
ゆめちゃんも生まれたことですし、娘パの強化を再開。
今回の目標は2つにしました。

1、3匹ともコンテストのマスターランクをクリア。

2、3匹で四天王制覇。


メインパもコンテストはちょろっとやってましたが、
マスターランクをクリアできたのはぱたぱただけでした・・・
メインパの無念、娘達が晴らすぞっ(゚∀゚+)ノ

これが娘パのコンテストスタイル。

という訳でつい最近、念願のマスターランククリア!
ふたばはたくましさ、ちょびはうつくしさ、そーだはかっこよさで挑戦しました。
珍しい木の実を増やして増やして、ポフィンを作る作る。
技も若干コンテスト用に調整し、制覇しましたよー。

次はレベルをもりもり上げて、四天王を狙います。
娘パには特に四天王の弱点技を覚えさせてません。

ごり押しでいきます(待

やればできる!と思う!
頑張れ娘達ー。



そして。実は今、もう1つのPKモンを同時進行してたりします。

OFF友のメタ厨さんから
ファイアレッドを借りましたー(゙∀゙+)


実は性別が予想外な感じです。

これが現在のメンバーです。現在イワヤマトンネル。
今まで育てた事のないポケモンを育ててみようと思って、この子達になりました。
詳細は、

ひーちゃん・・・リザード ♂
ぴぃちゃん・・・ピッピ ♂
くーちゃん・・・ニドリーナ ♀
さっちゃん・・・オコリザル ♀


ピッピが♂で、オコリザルが♀ってどーなのよって言われそうですが。
実は、ぴぃちゃん、ひーちゃんと
ボックスの中のダグトリオ以外全部手持ちが♀です(゚∀゚+;)

出てくるのが女の子ばかりで・・・なんつーハーレム。

クリアしたら、一通り育てた子たちとアイテム、伝説をダイヤに送ります。
これでもっと図鑑が埋まるかな。楽しみです。




最後に動物達の近況を。
春は出会いと別れの季節ってよく言いますよね・・・


一号がこの冬に耐えられず枯れちゃいましたorz

うぅ・・・他の皆の分も頑張ってたのに・・・(TдT+)
先日、庭に埋めました。
空の上できっと二号やチビ達と再会していることでしょう・・・


机の時間割は高校のヤツです。大学のじゃないよ。
一号の分も、他の生き物たちは元気に育ってます。

水草に住んでたタニシ軍団はちょっとずつ大きくなってきました。
もうちょっと大きくなったら近所の自然公園の池に放してきます。

豆さんは縦の成長を一旦止め、葉っぱを巨大化させています。
不格好だって事で父に下のほうの黄色くなってきた葉っぱを
もぎ取られましたが(待
それでも元気です。強いなぁ。

←のジジさんは最近肥えてます(=∀=+;)
最近体調がよく、風邪も病気も何もしていないので
もりもり食べて、ごろごろ寝て、たまにこうして机に乗って人の作業を邪魔する訳です。
このばーさんめ。



さて。
春は恋の季節とも言うわけですが。

去年は全く色の変化のなかったまっさん。
イモリ♂の婚姻色はホントに綺麗と聞きます。
去年はひょっとして、家にきて間もなかったから
色がつかなかったのかも。

今年は、

今日も今日とて真っ赤。

だめでした\(゚∀゚+)/

やっぱり♀かああああorz
ほぼ確定ですね・・・あぁ青いイモリ見てみたいのになぁ・・・



イベントの日が近くなってきたら、また専用記事を作りますね。
売るぞ、やるぞ!


続きでお返事ですー。
任天堂好きですとも!!!(待

何だか最近になって皆様にゲーム好きねぇってよく言われる気がしますが
私の任天堂好きは幼稚園から始まっております(+゚∀゚)b


通りすがり様>
特に利き手とか意識して作品を作った事はないんですが、
ギコとたまたま同じ左手を使っていたので
今後はギコ・タカラギコは左使いになると思われますー。

ユウ様>
あ、つどむじゃないです!気をつけてー。
イベント用記事に描きますが、つどーむではなくて
大通りあたりだったような・・・
ポケルスはついていてもついてなくてもOKですよ。
フシギダネに名前の指定があれば考えておいてくださいね。
コイキングはー・・・それはほぼ100%改造、ですね;

宮原様>
うおっかなり近いです>ナナメがポスト
隠しますが、ちょこっとネタバレしますね↓
ナナメがなるというか、ナナメが用意しちゃうんですね。
なぞるとでます↑

針手山様>
金銀のお話は以前から耳にしてましたー。
色々な方からメールが来たりしたので何事かと。
楽しみですねー。

非公開のツクールの方>
了解しました、が、ここでお話するとネタバレとかぽろぽろしてしまうので
今後はこの事についてはメールで連絡しましょうか。
後日メールで関連資料を送ります。

非公開のリンク変更+αの方>
了解です、またサイトができたらその時は教えてくださいー。
新規は停止していますが、そういう事なら再度貼り付けしますので。
写真はメールで送ろうかなと思ってますので、後日
メールアドレスを教えてくださいー。

非公開の誤字?の方>
うわあああそれはミスです、そんな言葉たぶんありませんorz
報告ありがとうございます、早めに修正しておきますね。


国際結婚挑戦中の方、頑張ってくださいね。
あれはどうやら都市伝説じゃないみたいです。
あ、でも普通の子もできるだけとっておいてあげたらいいと思います。
普通のポケモンなだけで、交換したり、戦ったりできるんですから(゚∀゚+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑