休憩タイム

2009.03.09(Mon)

やっと忙しい1週間が終わりましたよー(゙∀゙+)

おっくです。色々忙しかったけど収穫もいっぱいあったので
なんだかんだで良い1週間でした。
・・・悪天候のせいで風邪ひきそうでしたけどねorz


まず検定。
MicrosoftのExcelの検定をとってきましたー。
こういう時パソコンに慣れててよかったと思います、
スムーズにとれましたー(゚∀゚+)

雷3秒前。

検定は実力を測れるいいモノサシです、就職でも+になります。
ココを見に来てくれてる皆様もパソコンを使ってる訳ですし
ちょっと勉強するだけでいけると思いますよー。

ちなみに2/14に言ってた
ちなみに今回挑戦したのは秘書検定っていうのです。
採点基準が厳しく自信がないので3級に挑戦したのですが、
その3級さえも受かってる自信がないです\(゚∀゚+)/ナンテコッタイ
これも受かってました。やった!



あと、会社の説明を2社ほど。
うち片方の担当の方にはものすごく期待されてしまい、
その場で私に履歴書を書かせ、顔写真と共に会社に持っていってしまいました。
好印象をもたれるのはいい事ですが、あの履歴書の字は
ちとあまり綺麗に書けなかったんだよな・・・取り替えたいorz

この2社も、先日戦ってきた会社も、どれもいい所です。
こんな時代ですが、頑張る人は報われると信じて
一生懸命アピールしていきます(゚∀゚+)



そして昨日のこと。
とうとう演劇部の1つ下の後輩が卒業しました。
昨日は2つ下の後輩とその下の後輩の舞台があったので
見に行ってきましたよー。

しかし、これで現在我が演劇部は部員わずか6名に・・・
寂しいだろうけど頑張っておくれ・・・!

春は出会いと別れの季節。

ちなみに、卒業後の後輩の動物キャラは作らないのかーっと
たまに言われますが、今の所予定なしです。
この動物キャラは友人(C様)の原案をモトに作ってますので
自分で勝手に作るってことはしてないのです。


で。やってた作品ですが。

自分のかなり好きな作品をやってくれましたヽ(゚∀゚+)ノ

4人の仲良しさん達と卒業式のお話ですが、かなりぐっときます。
この作品を見たのは2度目ですが、それでもやっぱり鳥肌モノ。

いっしょに、卒業した。

上の絵はキャスト陣です。このメンバーに音響さん+1でフルメンバー。

役者も頑張ったし、音響さんも一人であんなにスムーズな
クロスフェート、頑張りました。みんなお疲れ様でした!

私はそんなに凄い役者でも、すごい裏方でもなかったから
的確なアドバイスとかカッコイイことは全然言えないけれど
劇部大好きです、応援してます!!




さて。仕事の進行度はどうなったかと言いますと。

・原稿@ポケモン本 完成度50%
・看板Fla 完成度40%

変化があったのはこの2つ。ポケモン本は下書き全部終わりましたー。
そして看板Flaがどうして50→40かといいますと

ナナメの絵を手違いで

1つ消してしまったからorz

うわああああナナメのバランスのとり方って
すんごい難しいのにいいいい(゚∀。+;)
上書き保存って大切だなぁorz





PKモンのこと。
色ベビイパはとうとうきゃべつもレベル80到達!
残すはすももだけになりました。

ここ連日、ずっと色違いの子ばかり育てていたので

また図鑑埋めの為、普通の子達を育ててました(゚∀゚+)

私はボックスの中を全国図鑑並びにしているので、
進化後の数によって、進化前のポケモンが複数必要になります。

例:
ポッチャマは3進化するので、
ポッチャマのままを1匹、ポッタイシ用に1匹、エンペルト用に1匹と
3匹のポッチャマを用意します。


そこで気がついたのが、
ナエトルとムックル、コリンクが1匹ずつ足りないこと。
ので、メインパのぼんさいとぱたぱた、くせっけを育て屋さんへ預けて
子供を図鑑用にゲットする事にしました。


そしてタマゴを孵してびっくり。

まだまだうまれたて。

みんな女の子でした(゙∀゙+)

メインパ、くせっけ意外みんな♀で女系だったからなぁ。
というか私のロムが女系疑惑。♀ばかり出ます。
しかし可愛い。長くお世話になっているメインパの子供なので、
なんだか我が子のような気分です。

そこで、この3匹。進化させずに育てます(またか
しかしどういう名前にしようか迷ってまして・・・
私は基本的に、PKモン名はお花や食べ物の名前にしているのですが、
メインパは直感でつけた名前でした。うーんうーん。



という訳で急遽イベント発動します(待

ぼんさい、ぱたぱた、くせっけの

子供の名前を考えてください!


お願いしまーす。

・1番私がこの子にぴったりだ!って思った名前にします。
・1人1回で、3匹全部に名づけても、2匹でも、1匹だけでもいいです。
・カタカナの名前ではなく、ひらがなの名前にしてください。
・他のキャラクターの名前、他の私の手持ちとダブる名前は×です。
 私の他の手持ちはおっく語辞典参照。
・せいかくは絵の通りです。

いい名前がつくといいなぁ(゙∀゙+)




最後になりましたが、皆様が心配してくださっている父の事。
現在、体に一番よく効く、副作用も少ない薬を
お医者さんが探して、検査しています。
ぴったりな薬が見つかったら、退院できそうです。
医学の進歩に感謝ですね。



つづきでお返事です。
納豆の反応の良さに吹きましたwww

ぺかつーはそのまま食べちゃう派のようです。健康的。
ちなみに私はシソのたれ入りが一番好きです。ウマー
納豆はじめ、大豆は体に良いですよー。


イニシャルm様>
おっくねっと。では、他のサイト様にならって、4/1日のエイプリルフールに
1日だけ変なサイトになるという恒例行事があります。
どこかにある、いつものメニューページへの入り口を探してくださいね。
答え合わせはブログでやってます。

ユウ様>
ワニノコいますー。私はバトルより育てる専門なのです。
何だかOFFではバトル専門になってますが、進化前ポケモンなら
伝説以外はほぼ全種いますよー。
用意しておきますので、交換対象の準備をお願いしますね。

非公開のナナメでかくね?の方>
日々微妙に私の2等身絵も変わってるので、実はああ見えて
あまり寸法が変わってなかったりするのです。
AAの頭がでかくなってきてるのでそう見えちゃうみたいです。

非公開の誤字が、の方>
ぎゃ。ありがとうございます、修正してきます・・・
急いで打っているとこれだから困る。

非公開のスクショ元ネタこれですか、の方>
残念ながら全員はずれですー・・・
いや、普通分からないので大丈夫です。分かったら恐ろしいです。
忘れた頃にぽろっと公開するのでお楽しみにー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑