バトルしようぜ就活バトル!

2009.02.14(Sat)


※勝っても負けてもお祭り騒ぎって訳にはいきません(タイトル)

分かる人には分かるモノ。ノリノリ。
 
お久しぶりです、おっくですー(゙∀゙+)

忙しさのあまり死にかけてましたが、とあるアイテムのおかげで
何とか生き延びてました。

えーと、あまりにも留守中色々ありすぎました。
これをだらだらと羅列するのはあまりにも見づらい。
タダでさえ日頃から長すぎて見づらい事に定評があるのにorz
ので、本日の記事の目次を書きます。
こんなかんじー。

(+゚∀゚)人(゚∀゚+)人(+゚∀゚)人(゚∀゚+) もくじ (+゚∀゚)人(゚∀゚+)人(+゚∀゚)人(゚∀゚+)

 ・Flash進行度と改装するかもしれないってオハナシ
 ・今年もバレンタインきましたねーってオハナシ
 ・節分の部室に鬼オーバとサトシがやってきたってオハナシ
 ・PKモンの色べビイが強化してきているってオハナシ
 ・話にあったとあるアイテムってなんだってオハナシ
 ・テストと就活はどうなったってオハナシ
 ・とーちゃんが急に入院してしまったってオハナシ
 ・ぎん様リクエスト絵とまたブログSTOPのオハナシ

(+゚∀゚)人(゚∀゚+)人(+゚∀゚)人(゚∀゚+) もくじ (+゚∀゚)人(゚∀゚+)人(+゚∀゚)人(゚∀゚+)

おっくねっと。の情報しか興味のない方は最初だけ読んで
あとは読み飛ばすといいです。
ゲームの話しか興味の無い方はとあるアイテムの話まで読んで
あとは読み飛ばすといいです。
暇で仕方なくてやる事もない方は、フルで見てもいいですけど
目が疲れてしばしばしても私は責任とらないです(゚∀゚+;)


ではいっきまーす。



・Flash進行度と改装するかもしれないってオハナシ

えーと、現在同時進行しているFlashは

3つあります(待

いや、うち2つはちっさいモノですので、ナナタカ第一で
進めております。大丈夫です。
そんなナナタカは今こんな感じ。どーん。

こうしないとギコが隠れちゃうんです・・・
しぃファンの皆様ごめんなさい。

しぃの登場シーンは
後姿ですorz


この後ちゃんと正面向いてくれる
予定ですので大丈夫です(゙д゙+;)

ギコは食料調達係で、
しぃは情報係みたいな感じです。
皆で守らないとでぃが危ない。


今回はタカラがでぃ達へ手紙を書きます。
しかしナナメのスレッドはできたてで、まだポストもない状態。
さてどうしましょう、というお話です。

痛い描写とかもないので、完成したら是非見てやってください(゚∀゚+)

そしてもう一つ。

改装します!急だけど!

休止とかにはしませんが、ちびちび準備していってます。

今のままでずっと行くつもりだったのですが理由がありまして。
学校の同じコースの子達におっくねっと。がバレた訳ですが、
学校のページからおっくねっと。を見てみると

ナンテコッタイ

こんな感じなんです(゚∀゚+;)
画面サイズが我が家のPCより大きいようで、ちっちゃくて
何だか見づらいです。知らなかった・・・orz

そんな訳で、どんな画面サイズでも綺麗に見えるよう
新しくやってみる事にしました。
いつ完成か分かりませんが、こちらものんびり
お待ちくださいませー。




・今年もバレンタインきましたねーってオハナシ

バレンタイーン!それは、

義理を大量生産して知人友人

先輩にばらまきまくるイベント!(迷惑


今年もやりますとも、ええ。
今年は15日の4年生の先輩方を送る会にばらまきます。

で、我が部。人数がすごく多いです。
幽霊部員さん含めると40突破します。
という訳で40~50個作れるクッキーのモトを買って・・・

この他に18個くらいあります。作りすぎた。

うひょーいヽ(゚∀゚+)ノ

こりゃヨッシーもびっくりなクッキーの量ですぜ!!
一つずつチョコで絵を描かせて頂きました。
さーて、明日はまくぞー。


ちょっと日焼けしたカラー。

予想以上にいっぱいできたので
こんなの作りました。

おっクッキー(待

このクッキーはお世話になっている
おっくねっと。の皆様あてって事で。
いつもありがとうございますー。







・節分の部室に鬼オーバとサトシがやってきたってオハナシ

時は1ヶ月前。節分の日。

似すぎてて困る。

前オーバになってたY先輩↑について、
H先輩と冗談半分でこんな話をしていました。

(+゚∀゚)<やや、節分ですよねぇ来週。
いやコレはあれでしょ、オーバ来てもらうべきっしょwww>(^∀^☆)
(+゙∀゙)<あ、それイイですねw頭にとんがりコーンのせてwww
いやもうみなぎってきたwwwww私サトシやるわwwww>(^∀^☆)

で。冗談のつもりだったんですが


マジでやってくださいました。

写真を見たい方は↑をクリックしてください。
顔だけ隠してますが本物のオーバとサトシのコスプレした
Y先輩とH先輩が出てきます。

コスプレ苦手な方は見なくてもいいよー。

そんな訳で、頭にとんがりコーンを刺したY先輩に豆を投げる投げる。
モンスターボールに豆をいれてぶつけるぶつける。
ポケットの中にも服の中にもざらざらざらざら。
※仲がいい部だからできる事です。
 普通の先輩にはこういう事したら怒られます((゚∀゚+;))


↑の写真のピカチュウの他に、小道具?として
S先輩がダークライのポケドールを持ってきてまして。
その、赤い部分と顔の部分の段差を見た瞬間、つい

ダークライ「(゚∀゚+)←こいつ簀巻きにして海に沈めたい」

出来心です。

今日からこのポケモンの名前は「豆喰らい」だ!
前よりいい名前じゃないか!よかったn(ry




・PKモンの色べビイが強化してきているってオハナシ

さて。前回のPKモントーク時はこんな感じでしたね。

最近はマッスグマと一緒にファイトエリアのすいどうで
ぺリッパーをやっつけて経験を稼いでいます。
まだべビィだけで対トレーナーは厳しいです・・・
現在ゆずレベル32、きゃべつレベル31、すももレベル22。


それが今では

ゆずレベル80、きゃべつレベル60、すももレベル39。

経験値稼ぎやすいんだもん。

すももはまだ対トレーナー不可ですが、
最近は野生のクサイハナレベル50をやっつけてます。
ゆずはエリートトレーナーのギャロップを、
きゃべつはからておうのオコリザルを
一撃KOできるようになりました(゚∀゚+;)怖ぇ


一応全員レベル80になった段階で一度
挑戦してみようと思っていますが、きっとまだ厳しいと
思います・・・耐久が紙なのでorz
でも、四天王突破の為ならレベル100まで頑張りますよ。
べビイの底力見せてやんよ。




・話にあったとあるアイテムってなんだってオハナシ

多忙な日々の合間に、先輩の家の近くにあるゲーム屋さんが
閉まるって聞きまして、みんなで突撃かけたんですよ。
そしたらずーっと欲しかったあのゲームがあったんです。

リズム天国(ゴールドじゃない)

あぁぁぁ!!メイドインワリオのスタッフが作ったという伝説の
ゲーム!!オークションで高値ついてるとかいう噂の!!!

分かったかな?パパパパーンチ。
 
ちなみに最初のコレは、リズム天国風味なおっくでした。

高校時代は友人P氏に貸してもらったりできたけど
高校卒業してからはサッパリで・・・
という訳で買ってしまいましたとも。


結論。

たまらなくツボ。

得意なのはウサギとびとナイトウォークです。

あぁぁぁもう全部可愛い!全体的に可愛い!!
こりゃリズム天国パロの動画作る人の気持ち分かりますー。
特に↑の絵に描いてる連中が可愛すぎて鼻血出る(危険

現在ドラムレッスン意外は全部クリアしましたが、
パーフェクトはまだです。
ゴールドも面白そうですが、初代も見かけたら
是非遊んでみてください。コレは損しないゲームです絶対。





・テストと就活はどうなったってオハナシ

生きてます、何とか生きてます。

テストと就活イベントと検定が全部一度に来て
正直本当にやばかったですorz


ちなみに今回挑戦したのは秘書検定っていうのです。
採点基準が厳しく自信がないので3級に挑戦したのですが、
その3級さえも受かってる自信がないです\(゚∀゚+)/ナンテコッタイ

今回はレポートが少なく筆記試験ばかりだったのですが、
テストは何とか乗り切った、と思います。そこそこの自信。
ただ計算問題があるテストがありまして・・・
アレだけはちょっと、まずいやもしれないorz

釈放されたら迷惑な位泊まりまくってやる(最低

さて。テストも終わっていよいよ本格的に就職活動開始です。
泣く泣く先日、

就職決まるまで友達とおとまりしない!

と決めました。
・・・友達と遊ぶ、は封印できませんでした。
私から遊びを取ったらカスしか残りませんって(何


これから就職試験や面接がいつ入るか分かりません。
ブログが更新されない週末があったら、
まぁ頑張ってるんだな、って思ってやってくださいね(=∀=+;)




・とーちゃんが急に入院してしまったってオハナシ

びっくり。体に気を使って一日一万歩ウォーキングしてた超健康人間の

私のとーちゃんが入院しました。

うっそぉー・・・自分でも今でも実感ないです(゚д゚+;)

歳もまぁ、たしかにとってるからなぁー

何だかお腹の調子が良くないとかで、とりあえず
検査の為に入院しています。
よって我が家は現在一時的に母子家庭状態です。

でもホント入院患者に見えないです。
お見舞いに行っても普通に元気だしペラペラ喋るし。
大丈夫だと思うんですけどね。

けど弟がショック受けてるので、早く帰ってきて欲しいものです。
子供ってデリケートなんですね。




・ぎん様リクエスト絵とまたブログSTOPのオハナシ

さて。またかよ、って言われそうですがまたです。

ブログが2月下旬まで止まりますorz

はい、先ほど言った就職試験、一番最初のヤツが迫ってます。
かなりハードルが高い所で、親や先生からも
落ちる前提で話が進むほど(゙∀゙+;)

ハードルが高くても低くても、全力でいくだけです。
落ちたらそれもまたいい経験。頑張ってきます!


さて、最後にぎん様のリクエスト絵を。

あたいはばかじゃないもん!

初ちるの。何か顔丸いなぁ。いつものことですかそうですか。

⑨って読み方変えると「おっく」になるんですよね。
何か親近感がわきます。




つづきで必要最低限お返事です。時間がないぃぃ・・・
あ、ゆー様、大切な事お返事したので見といてくださいねー。
トーター様>
ボスはマスクドデデデですね。あのアホっぽい感じと
絶妙なパロディ、そして音楽が最高ですー。
お願い・・・んー、平和になってほしいです。最近物騒なので。
AAでヘルパーならつーです。好きですし強そうです。

C2様>
絵は全然違うみたいですし、全然大丈夫ですよー。
これだけ多くの人がHP持ってる時代なので、
多少似る事はよくある事です。
ただ、C2様の絵を見ると(+゚∀゚)というより、
(†゚ー゚)か(†゚ヮ゚)みたいだと思いましたがどうでしょ?
元AAがしぃみたいですし、
ホッペのもプラスじゃなくてクロスみたいですので。
余計なお世話でしたらすいませんー。

ゆー様>
えーと、面倒かもしれませんがちょっとお願いしたいことが・・・
私は家族等の人のコテを作るとき、その人の特徴とか
好みなんかを反映させてるんです。コテは人の分身ですからね。
つまり、何も分からない状態から作っては
オリジナルキャラになっちゃうんです。
ので、ゆー様の特徴(髪型、目つき、服装等)と、好きな色、
好きなAAを教えられる範囲で教えてほしいです。
もし言いづらかったらメールか非公開コメントでお願いしますー。

ニキ様>
本文にもありますが、リズム天国です。
いいゲームです。お勧め。

非公開のタニシって&弟の件の方>
そうだったのか!!!知らなかったです・・・タマゴじゃないんだ。
じゃあちっちゃなタニシがくっついてたんですね。
弟は昔ほっぺが+だったんですが、それだと幼少期の私
みたいになってしまうので変えてみましたー。

非公開のカービィ好きなら楽勝だよねの方>
はいはいー本家のよくある質問参照。
誘われて行けるような状態じゃないです・・・

非公開の誤字発見の方>
あ、それわざとなんです、実は。
たまーにデズニーとかネズミーとか言ってるのですよ、
本当の名前を言うと怖いので。著作権的な意味で。

非公開の投稿してしまいましたの方>
「ばぁちゃんとの約束」参照です。
今後特殊な形で紹介したり掲載する場合には、
事前に私に連絡してくださいね。
メールがなくてもブログのコメントでこうして
連絡できる訳ですから。
しかし、その番組は「泣ける歌」を集めてるみたいなので
多分掲載される望みは薄いかと・・・
投稿する場所も、よく考えてくださいね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
