2008年最後の記事

2008.12.28(Sun)

うっひょうあと3日で2009だぁ!

おっくですー、あっという間でしたね2008(゚∀゚+)
今年中にやらなきゃいけないモノは全部きれいに片付けました、
モラ山さんも、年賀状も、友達の誕生日も。


とりあえず、イベントのことは

アホみたいに長い文章になったので

この記事の続きにまとめました。
とりあえずその他の事から書いてきますねー。



ありがとうございましたー。

モラ山さん無事公開できました!
いやぁ、どうなる事かと思いましたがなんとか間に合いましたし、
皆様からもいっぱい感想頂いております、
どうもありがとうございます(゙∀゙+)

この話のキッカケになったのは、学校の先生のとある本当にあった話でした。
ちょっと残酷な内容なので書きませんが、
子どもは、どんな事があっても親を信じています。親を愛しています。
この事を大人たちに気づいて欲しくて、このお話ができました。
子どもを悲しませない大人になりたいなぁ。



今年も我が家にはサンタさんがいらっしゃいました。
弟のオマケみたいなモンですが、なかなかいい物もらいました!

・ほぼ日手帳2009
・ウィングカービィのぬいぐるみ
・カービィカードのグミ×2
・カービィのポーチ


さっすがサンタさん、分かってらっしゃるーヽ(゙∀゙+)ノ
頼んだのはほぼ日手帳のみだったのですが、
見事なまでにカービィスペシャルです。

手帳はネタ帳になる予定です。2009年手帳は別にあるので。
もう時間はないですがネタばっかり出てくるので、
Flashにするにせよしないにせよ、とりあえず描いておこうかなと。



そして、PKモンの世界にもちょっと早いクリスマスプレゼントが。
色べビィパを育てていたときの事です。
HPを強くするのに戦っていたソーナンスが

命名:なすび


2連鎖目で光った。


おぉぉぉぅ!!ありがとう先生っ!!!

これはきっと自分の欲を我慢したことによる
先生からのプレゼントおかげに違いありません。

先生とは誰だ。そう思ったあなたに説明を。
あれは・・・2週間前の出来事でした・・・



(回想ですよー)

友人ハカリ氏の誕生日が近づきまして、彼女の好きな
カラナクシとチルットの色違いをプレゼントしたいなと思いました。

で、ポケトレのコツを教えているサイトさんで勉強し、
ポケトレ厨な友人N氏に話を聞き、いざ実践。

カラナクシをどうにか発見・ゲットした後、チルットを探しますが
なかなか出ず、登下校の電車の中でも探しておりました。
そこでついウトウトと・・・このままでは寝過ごしてしまいます。
そんな時に現れたのが

実はこの絵が初描きゴローンです。


色違いゴローン。


そして、ウトウトしながら操作していた私に即





じばく。

一発で目が覚めた。


ゴローンさんは、自分の身を使って目覚まし時計になり
私の前から消えていきましたとさ・・・・orz



そんなゴローンさんとの悲しい別れから1日。
色違いのチルットが3匹も現れるという異常事態が発生しました。
とりあえずハカリ氏用に1匹、残り2匹をPKモン好きな先輩へ
あげることに。
しかしまだまだチルットは出てくる出てくる。

(+゚∀゚)<あ・・・じゃあ次出たら自分のにしようかn


そんな事を考えた瞬間に



ま た あ な た か


またゴローン。


そして、またしても




じばく。

2度目の身投げ。


そして私は気がついたのです。

このゴローンも、先ほどの色違いゴローンも、
♀でレベル28だったって事に。

そして私はこう考えました。
この2つのゴローンは同一人物ならぬ同一ゴローンではないかと。


ゴローン先生は体をはって、
私の乗り過ごしと欲張りを止めてくださったのです!



また会えるかなぁ、ゴローン先生。
今度♀の28レベルゴローンが出てきたらゲットして、
せんせいって名前にしよう。そうしよう。



さて、表向き日記はここまで!
つづきはイベントのお話です。
かなりカオスな展開・画像だらけで重いので気をつけて。
キーワードは「オーバ いれば キラッ☆」です(何ぞ

 

12月23日、北海道では今年最後のおでかけライブが行われました!
売り子メンバーは最多の6人、うち私が最年少でした。

太線で切り取って使ってねY先輩ステッカー。・・・嘘です。

なんとY先輩が

オーバのコスプレで参戦。


こwwwwwれwwwwwはwwwwwww
思いっきり吹き出しました。聞いてないっす(゚∀゚+;;)



早めに会場へ行き、自分達のスペースを飾りつけ。
今回は任天堂を扱っているところが自分達以外に2つしかなく
ちょっと残念・・・
でもこれが思わぬ結果を生みました。



準備中に耳をすませば、流れているのは星間飛行。
有名ですよねー。キラッ☆(゚∀゚+)
これだけ多くの人間が居るんですから、
一体何人が反応するのかなーと見渡してみました。

お、きました、この次この次。
ひげーきーだーってかーまわない、あーなたといきたいぃー・・・

超発光体軍団。

うおっまぶしっ!!!!

か・・・数え切れない量でした。流石だなぁ。
とかなんとか思っているうちに開場。げっ早く支度しないと(゚∀゚+;)そ



どうにか無事準備も出来、さぁ商売開始です。
なかなかいい出足で、新刊とラミカを中心に売れる売れる!
多分オーバさん効果ですね。
通る人皆オーバさん指さしてブフォって吹いてましたもんね(何
この後、オーバさんことY先輩は写真までとられてました。おぉー。

そんなオーバさんの隣りでポケモンキッズをいじくりながら接客してますと



抱いてるのはそれぞれの方の持ちポケですよー。

サイトの方キタコレヽ(゚∀゚+)ノ

今回はタイミングが悪くてごめんなさいな連絡があったので
全然いないかと思ってましたが、それでも2人来てくださいました!わぁい!
はいはい暴露しますよー。

・ひとりめが水彩画探偵様(代理、じぃ)
・ふたりめがユウ様(代理、モナー)

あの天気の中(当日は雪がもっさもさでありました)
本当にお疲れ様でした!
しかも2人とも私なんぞとのバトルの為に
ポケモンを育てておいてくださったという。

もう私の為にどの位消費したんですかホントすいません((゚д゚+;;))

今回は、今までで一番緊張が少なかったです。
慣れか?慣れなのか?
個別にお返事してきますねー。


水彩画探偵様>
同年代だったとは!しかも同性別だったとは!
わざわざお金使わせてワリカンさせてしまってゴメンナサイ、
でも色々話せて楽しかったです、世の中色々な教師がいるモンですね。
イラッとしたらアレです、蒟蒻ゼリー計画を思い出すんだ!!!
あ、そうそう。ハロウィン本すっかり忘れちゃいましたね・・・
次回も参戦可能でしたらご連絡どーぞ(゚∀゚+)


ユウ様>
おめでとうキセキの3連続参加。ホントお金大丈夫ですかwwwwww
わざわざお時間に制限もあるのにありがとうございましたー。
ポッチャマを進化止めで育ててるならアレですね、今度は
私の色べビィパと対戦しますか(待
ピィのすももが火を噴くぜ!お疲れ様でしたー。



さて。バトルの詳細はといいますと・・・

切り絵風に。つくしとオックは難しく断念orz

VS水彩画探偵様 おっくパ(レベルALL50)で挑みました。

まず出だしでこちらがグーイ、向こうがレディアンという最悪な展開。
しかしねむりごながヒット、そのスキに交代したカービィの活躍で
相手を2体やっつけますがここでカービィがダウン。
残る1体は最初に出てきたレディアンでした。ここでグーイを出したら
間違いなく死ぬ、ってことでおっく対レディアンとなり、

結果、ギリギリで勝利!

VSユウ様 趣味パ(つくし、つつじ、すみれの3体、レベル67)で挑みました。

レベル差があったので(レベル50代2体、70代1体)
50代の2体は苦戦しないか・・・?と思ったところでまさかの催眠術。
これにより70レベルのムクホークを潰せる氷技持ちのつつじがダウン。
つくしの岩技で応戦しようとしましたがはねやすめで回復され、PP切れに。
残りはムクホークだけ、という所まで粘りましたが

結果、ギリギリで負け!


いやー、勝敗はさておいてお二人とも強いです。
ネタバレになっちゃうので例によって詳しいことは書きませんが、
技構成が凄かったり、意表をつくポケモンを使ってきたり。
私もまだまだですなこりゃorz
本当にお二人ともありがとうございました、これからもPKモンやりますよー!



そしてスペースへ帰ってみてびっくり。

なんと、開始2時間で

新刊と任天堂本が完売!

これはかなり凄いことみたいです(゚∀゚+)わっはー
任天堂扱ってたところが少なかったから、ってのもあるかもしれませんが
かなり嬉しいです!頑張ったのは無駄じゃなかったんだね。
しかも量産したラミカ(雑ダネ・雑カゲ)も残り2、3枚になるという売れっぷり。
雑ポケが同人の世界で認められた瞬間でありましたー。

影<口を開けば毒タイプ それが雑クオリティ>種

その後もちまちまとモノが売れる状態が続き、3時に終了。
印刷代から何から何まで全部返上する脅威の売り上げを記録しました!
イヤッホォゥ今夜は宴じゃぁぁぁぁ!!!

あっ、次回予告!
次の参戦は来年5月・・・になる予定ですー。多分。
ひょっとしてひょっとすると、作品は出しますが
本人出没はできないかもしれません・・・
丁度この頃、就職戦争まっさいチュウですのでorz
できれば行きたいです、頑張ります。




さて。イベントが終わり、忘年会まではまだちょっと時間があります。
という訳で先輩に連れられ行ってきました、

サンタさんの隣りにいるのはお犬様です。かわいい。
ミュンヘン

クリスマス市

in Sapporoー(゚∀゚+)


ドイツのミュンヘンってところと札幌って
実は姉妹都市なんですー。
で、ミュンヘンの年中行事である
クリスマス市を開催してるって訳ですね。

あっちこっちで美味しそうな食べ物や
ホットワインの匂いがします。

ワインはまだ年齢的に無理ですが、
ちょっと食べたお菓子や料理の美味しいこと。

←ちなみにサンタさんもいました。
ホンモノですよー、外人さんですよー。
子ども達にお菓子を配ったり、いっしょに
写真をとったりしてました。
私もちょっとお菓子ほしかったです(待





そして、ここから忘年会の話になる訳ですが。

もうどう説明していいやら。

いや・・・あまりにもカオスすぎて(゚∀゚+;)
とりあえず片っ端からあった事を絵と文にしてみましょう。



ちなみにドローした瞬間にマックへ行かねばならんそうです。

まずM先輩がH先輩へ作ってきた

ドナルドの遊戯王カードで笑の火がつき、


Y先輩<ぎゃああああああ何しとんお前らああああああ

カメラ所持組によるY先輩の

オーバ写真晒し会が行われ、


犯人:H氏・ハカリ氏

強制オーバの刑にされ、

地球温暖化の原因達。

オーバだらけになり、

手塚先生の漫画にいそうだwwwwwww

オーバの進化系が誕生し、

酔った勢いです。・・・多分。

カップルまで誕生し。




とまぁざっとこんな感じの状態でした。
さすが漫研。これはいいカオス\(゚∀゚+)/
ちなみにこの大暴れをやらかした場所は
OGの先輩が働いてる飲み屋さん(貸切!)でした。
先輩、夜遅くまでありがとうございましたー!

その後・・・最終的にどうなったかっていいますと、
まさかの午前様でした。遊びすぎた。
終電に間に合ってよかったですー、アレがなかったら私は
駅で寝ることにorz


でも、この日くらい夜遊びしたっていいですよね!
忘年会だし!うん!


来年は今年よりももっといい年になるといいなぁー(゙∀゙+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
