とまりん。

2008.11.05(Wed)

初雪降りました!おっくですー(゚∀゚+)

流石にこの状態で朝一チャリ爆走を
やると骨まで凍りそうなので
いいかげん冬スタイルデビューしました。流石ホカイドウorz
でも雪って嫌いじゃないですよー。テンション上がります。


さて、先日部活の合宿がありましたのでその報告を。

漫画研究会で合宿って

ぶっちゃけお泊り会じゃねwwww


とか思ったひと、謝れ!企画した先輩達に謝れ!
ちゃんと皆で絵の勉強会したんですよ。OB、OGの先輩を呼んで。



修行の産物。色々なポーズ、色々なアングルの色々な生き物を。

メチャクチャ絵のお上手な先輩達が
5人もいらっしゃいまして、
色々なことを教えてくださいました。

ネームやらプロットやらアタリやら
ストーリーやら製本やら・・・
2等身の私にも対応できるモノだったので
本当に良かった(゚∀゚+)

大先輩に
「ちゃんと安定してる、この調子」
って言われた時には
昇天しそうになりました。
先輩、鼻血がでそうです!


絵も漫画も小説も、何でもぜーんぶ
事前の骨組みが大切なんですね。
基本の部分はどんなものも同じみたいです。
私も基本をしっかりさせないとなぁ。
脳内でだけやってちゃダメですね。




終了後は飲み会へ。
先輩の家へ泊まらせて頂くので帰り時間を気にする必要もなく、
思いっきり食べました!先輩達すごい酔っ払ってました!

我が漫研には大勢の信者がいらっしゃいまらんるー☆

※H先輩はドナルドの魔力で酔いが5倍に。

春巻きとパセリの色と配置だけでハンバーガーを連想できるのは
並大抵の信者にはできん事です(゚∀゚+;)


今回の飲み会はまったりな感じでしたー、
飲めるチームと飲めないチームに分かれたので。
飲めない私たちはとにかくモトをとろうって事で
料理にがっついてました。

お陰様で、帰ってきて計測してみた結果
1kg太ってました\(゚∀゚+)/ヤッテシマッタ



そして先輩のお家へ。
最初は家が遠方な人だけ、なはずだったのですが・・・

OB・OGの先輩<俺らも行っていいかい
部長達<カラオケ行ってからそっち行くわ
先輩達<なんか私らも寂しくなってきたから行く

総勢10名を越える人間が

1人暮らしのE先輩の家へ。


しかし収容しきれるという奇跡が。
E先輩の家は超豪華だった・・・!!



ここにきて全員、テンションがMAXへ。

そして、先輩のPCの「お気に入り」に
私のブログが入っていたのでした・・・


次の瞬間

私を捕まえ妨害を阻止しつづけたのはハカリっつあん。・・・祟ってやるぜ☆

音読大会。

うわああああああああ(゚∀。+;;)

とりあえず、抵抗としてずーっと

「何もないですって、面白くないですって、普通ですって、
ホント、一般家庭の一般人の生活ですって、ホント、
晒しあげとか、ほんとおかしいですって、もっと他の
ステキサイト見ましょうって、ねぇ、やめましょうって」


の連呼だったのですが、
酔っ払い+夜更かしモードでハイテンションになった
先輩達は止められませんでした・・・




その後、晒し大会が収まってきた頃、
18禁話題になりだした部屋から逃走した私達5人。

Lv50PKモン大会の始まりです。


ごっちゃり密集した絵を描くのは昔から好きでした。

今回は珍しく、メンバーも多かったということで2対2に挑戦!
おっくパ、未進化パ、意地を見せて来いっ(゚д゚+)



第一回戦 W先輩&おっく VS ハカリちゃん&Y先輩
参加:めろん・ねるね・グーイ

めろんとねるねのトリックルームコンボで、W先輩のミカルゲを
早くしようという作戦です。グーイはトリックルームが切れたとき
用に、ということで。しかし、グーイの出番がありませんでした。
ねるねが耐える耐える耐える。パワトリ使用後も耐える耐える。
という訳でこちらの勝利でした!やりっ!

第二回戦 ハカリちゃん&おっく VS Y先輩&A先輩
参加:ぽっきー・カービィ・おっく

まさかの1年生VS3年生の実現です。とりあえずハカリちゃんの手持ちが
固定3体で相手にバレている為、そこの弱点を覆うメンバーでいきました。
しかし早々におっく・ぽっきーが相性の悪さで撃沈。カービィとハカリちゃんの
手持ちでは耐えられず、敗北しました・・・orz
水タイプにほうでんなんてヤメテー!!!!

第三回戦 A先輩&おっく VS ハカリちゃん&Y先輩
参加:おっくパ3体

もう戦略もなにも考えないでガンガンいっちゃおうか!
って訳で、弱点カバーも何も考えず先輩とアヒャッたバトルでした。
しかしたまたま相性が良く、且つ特殊状態が当たる当たる!
HPギリギリで残る等、運の良さもかなりありましたが最終的に
こちらの勝利となりました!おっしゃ!




さて。バトル終了、この段階でAM5:30位。
8:00起きなので、ちょっと仮眠をとろうか、という話になったので
皆ごろごろ寝転びました。
もう寝てる人は寝てましたが、この段階で起きている人は7,8人位。

しかし、テンションが上がりぺらぺら喋ったりケラケラ笑ったり
していた結果・・・

プリンの歌みたいな絵になってしまった。ぷーぷりーんー



完☆徹ヽ(゚∀゚+)ノ

何してるんだ私!
早寝早起きのクセはどうしたんだ!!

・・・何故か眠気が来ないまま
朝になってしまいました。


皆寝ててつまらない時は寝てる人を題材に童話作ったりして
遊んでました。先輩方すいません。だが反省はしていn(ry




翌日。
体調不良や寝不足によりかなり人数が減少しましたが、
絵の練習と次のイベントの話をしました。

といってもほぼ全員死亡状態で、見渡す限り眠そうな顔でした。
そりゃあれだけ飲んであれだけ夜更かしすればなぁ。


次回のイベントは12月23日!
私はポケモン本に参加する予定です、
今回は雑ポケではなくちゃんとしたポケモン描きますよ!!
がんばる(゚∀゚+)



そんなこんなで、無事終了しました合宿。
この記事見た限りでは遊びしかやってないように見えますが
ちゃんと勉強しましたよ。ホントに。

その証拠に次回作は今までに増して頑張りますぞ!







あ。最後になりましたがリクエスト、先着3名了解です!
1記事に1つずつ書いていきますねー。

こんなサンタ嫌だなー。何もくれなさそう。

という訳でまさかの私サンタ。
この絵は「お前にカービィなんてやんねーwww」の図です。
最悪ですね。



つづきで約一名、お返事し忘れていたのでその方へ・・・
非公開の10/29「実は私もイベント行ってたんです」の方、ドゾ!
他の方は次の記事でお返事入れますー。ちょっと待ってね。
実はイベント来てた方>
ウェマジですか!!!
えーと、正直全く気づいていませんすいませんorz
全然普通の人間なので、そんなに気にしないで声を
かけて頂けるとありがたいですー・・・
名乗ってもらえないと恐らく100%気づきません(゚д゚+;)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
