いいこと聞いたよ

2008.10.10(Fri)


寒い!



おっくですどうもー。最近どんどん寒くなってきてます。
この時期って暖房はまだ入れるほどじゃないんだけど
なかなか耐え難い寒いんですよね((゙∀゙+;))

とりあえず学校さん。早く暖房つけてください。
でないと611教室でそろそろ死人が出ます(待




えーと、これまたここ数日色々なことがあったのですが、
あえて今日はひとつだけのオハナシです。
その他もろもろの話は後日まとめて書きますね。


先日、何だかおエラいさんを呼んだ講演会がありまして、
「就職を楽しくするほにゃらら」とかとにかく
非常につまらなさそうな感じだったモノなのですが。
すごい面白くて良い話だったんですね。

このサイトにも、進学する人や就職する人、
色々な人が居ます。
そういう人達を応援するべく、
個人的にツボだった部分を紹介したいなと(゚∀゚+)

---------------------------


何気初ショボです。ちっちゃくしすぎた。

あなたは、自分の思っている以上に良い人です。絶対。
お世辞とかそういうのではなくて。

自分の良い所っていうのは、自分でなかなか気づかないんです。
何故なら、それは自分では「当たり前」の事だから。

「当たり前」本当は当たり前じゃなくて、
自分の良い所なんです。


たとえば、

毎日絶対、これはやっているって事があるとか。
勉強意外のモノでもいいんです、お絵かきとかPCとか。
毎日持続させるのはそう簡単な事じゃないです。

あいさつだけは欠かした事がないとか。
あいさつできる人って実はすごく少ないそうですよ。

掃除洗濯等、自分に決められた役割があるとか。
役割があるって事は、役割を任せられるだけの信頼と
力があるってことです。


初プラマイでした。反転かけずに1から作ったら時間かかった・・・orz

「でもでも、私は短所がいっぱいで・・・」
そういわないでください。
短所って実は長所でもあるんです。
プラスに考えるかマイナスに考えるかで、随分違うものです。


たとえば、

人の意見を否定する、という短所。
それは自分の意見をしっかり持てる、っていう長所。

おせっかい、という短所。
それは周りを気にして気遣いができる、っていう長所。

人の意見に流される、という短所。
それは色々なことを吸収していける、っていう長所。



自分を認めてあげてください。
自分は意外とすごいんです。否定的にならないで、自信をもって。

調子のいい考え方、と思うかもしれませんが、いいじゃない。
調子よくていいんです、あえて暗く考える理由なんてないです。

頭悪くて、どうしようもないバカで、プラスに考えてる人。
すごい金持ちで、超天才で、マイナスに考えてる人。
多分前者の方が幸せなんじゃないでしょうか。

---------------------------

ちょっと自己流入ってますが、こういう事です。
すごい好きですこの考え方(゙∀゙+)


幸せの考え方は人それぞれ。

バカだっていいじゃない。

自分ってけっこうスゴイじゃん。

明日も晴れるさ。



この場を借りて・・・講師の櫻井さん、どうもありがとうございました!


この話を見て、少しでも多くの人達の就職・進学への考え方が
前向きになってくれると嬉しいのでした(゙∀゙+)



偶然ファイル名が「334.gif」でした。「さみしい」ですよ、今でも。

今日はばぁちゃんが行ってしまった日でした。
暖かい、懐かしい感じのばぁちゃんに合わせて、
何だか心がホッコリする話だけで投稿しよう、と思いまして。
私の普段の生活はちょっとうるさすぎますので(゚∀゚+;)

4年目、ですね。
外は寒いけど、ばぁちゃんの写真を見ると温まります。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑