夏休みファンクラブ

2008.08.18(Mon)

夏休みに入った勢いとノリで遊びまくり、
Flashもごりごりし、友人の近況を聞いたりしていて
ブログを忘れてたおっくです(最低


いやぁー夏って怖いネ(゙∀゙+;)ウフフ

とりあえず今日のブログは長いです。
久々なので色々書いてます。
お時間の余裕があればどうぞー。



えーと、久々にゲームをやったのでその話から。
誕生日に親からもらったタッチカービィと、
弟にもらった(超中古)スタフィー1・2をクリアしました。


まずはタチカビですが。カービィ至上初です、

ステージが怖いと思ったのはorz

最後のラスボスステージ。夜中にやっちゃいけません((゚∀゚+;))
あの狂った感じは・・・何となくMOTHERを連想しますな・・・


しかし回転ダッシュはあまり使わなかった罠。
でも、それ以外はほわほわと可愛らしい。

操作がなかなか慣れなかったのですが、進めていくうちにだんだん簡単にできるようになっていくんですよね。
流石はカービィだ!

今作のBGMは主に歴代作品のリメイクで、
昔からカービィをやってる人は思わずキャーキャー言っちゃいますよ(゙∀゙+)


あ、以下ちょっとだけネタバレかもしれないので伏せます。
ドラッグしてくださいねー。

絵画のドロシアが今回のラスボスだった訳ですが・・・
なんだか可愛そうな気がするのは私だけでしょうか。
「名もない絵画」な彼女は、きっと寂しかったんじゃないかと思うのです。
一人ぼっちが嫌で、羨みから現実世界を取り込んだのだとしたら、
本当に可愛そうだなぁと考えておりました。

でも、もしもそうだとしたら
カービィは、きっとなぐさめてくれると思います。
だけど 涙が出ちゃう 女の子だもん

お疲れ様、カービィ!


えーと、私のこの可愛いもの好きからは想像つかないと思いますが
今までスタフィーをやった事がありませんでした(゚∀゚+;)
可愛いなぁと思っていたのですが、どうもカービィ等欲しいゲームの
発売日と被り、後回しになっていきまして・・・orz

カービィとそっくり、という話がよくありますが

甘い。コイツぁカービィとは一味も二味も違いますよ。

ウキガメがヨッシーに見えr(ry

海の中の爽快感と操作性が異常に良いです、
ぐりぐり動いてホントに気持ちいい!
カービィが陸・空主体なのに対し、スタフィーは完全に海に力が入ってます。

キャラクターもカービィシリーズに負けず皆可愛いです。
GBA時代の作品にしては音楽・グラフィック
いずれもなかなかハイレベルです(゚∀゚+)


ひとりぼっちの 王子だフィー
忘れちゃならない違うところ!
それは性格。

どっちもボケキャラなのは共通なのですが、
能天気でいつも幸せそうなカービィに対し、
スタフィーはすごい泣き虫です。

テンカイから落ちては泣き、
母親がさらわれては泣き、
もう旅に出るのは嫌だと泣き。

でも、この幼い感じがまた可愛いのですけどね。


個人的に、1と2をやってみての感想は
ストーリーとグラフィックは2が好きです。
音楽とステージは1が好きです。
よかったらどちらもプレイしてみてくださいな(゙∀゙+)ノシ



カービィといえばはるかぜとともだち。
現在の状況公開ですー。

※カービィを捕食しようとしている訳ではありません

ざばーん。カインです。
見た目と違ってなかなか素早く泳ぎます。
今回もちょっとスピードに気を使ってみましたよ。

カービィ「ちょ、アホ毛くすぐってぇ」

ひょこひょこ。ピッチです。
飛ぶよりも走った方が速い小鳥さんです。
今回はこのシーンの後、ちょっとだけ飛びますよー。

さて。この後のシーンが一番の山場です。

おとものクーによる飛行シーンなのですが、かなり長く細かい
コマアニメのシーンが続きますorz
しかも私はクーを描くのが遅いという罠(゙Д゙+;)
が・・・がんばります・・・




夏休みに入ってから、前々から企画していた
これまでの友人&後輩ほとんど全員に会おう企画
を始動させております。
色々な人たちがおりますねぇ、上手くいってたりいってなかったり・・・

矢印を赤く塗るとMOTHER3のアレっぽくなってなぁ

高校の友達の中には、
「高校時代は楽しかったんだけどねぇ」
という方々がちょろちょろ居たりします。
どうも新しい学校で上手くいかないよう・・・

自分の人生を楽しくできるかどうかは、自分次第です。
周りがどんなに頑張っても、その人の人生はコントロールできません。
高校時代3年間楽しくやってけた人は、
絶対大学でも楽しくやってけると思うんです。


高校時代と同じメンツじゃないけれど、
一歩踏み出せば、きっと高校時代みたいなのに出会えるハズ。
手遅れなんてありません、頑張って踏み出してってほしいなぁ。


ちょっと思いました、コレって私のサイトでもあるなぁと。
昔はもっと強烈でしたが、今でも、おっくねっと。から
絵茶等の雑談コンテンツがなくなった事、辛く思ってる方
「昔はあんなに・・・」って方、居ますよね。

あの頃楽しかったけど、今は楽しくない。
そうじゃなくて、
今だって楽しくできるんですよ。

おっくねっと。の雑談コンテンツはなくなっちゃいました。
でも、周りには私のサイトの常連さんのページだってありますし、
メッセンジャーなんてものもあります。

場所さえあればあとは簡単。
昔できた事が今できない、という事はそうないと思います、
皆で連絡をとって、ワイワイ集まって、どんちゃんするのです(゚∀゚+)


基本悩み事のないヤツら。

きっと、落ち込んでるサイトの皆様を見ていると
私が辛くなるのと同じで、
高校の先生も、自分の卒業生が落ち込んでたら
きっと心配してます。

みんなげんきになあれ。

※某RPG桃姫の技でげふげふ




さて、お盆の時期です。田舎に行ってきましたよ!

実は現在・・・我がばぁちゃんの田舎のお家の庭に

スズメバチが巣を作りやがりましてorz

残念ながら田舎の家へは行けず・・・バカー!!!
どうして家の庭の腰掛に巣作るんだよぉぉぉ!!!!
座ったら刺されるじゃないかぁぁ(゚∀゚#)


仕方ないので、お墓参りの後はお家へ行かず
田舎のご近所さんへ挨拶まわりしてました。

そのご近所さんのお隣が牧場だったモンで、
こりゃ動物好きとしてはお邪魔しない手はないと(迷惑


でかいです、クリック拡大ー。

この馬はポニーです、ちっちゃい!可愛い!
この子の他に2頭いましたが、牧場にいる間中
ずっとついてきてました。

くそう欲しい、飼いたい(待

で、右の。どう見てもカエルです、本当に(ry
牧場付近の砂利道でぴょんぴょんしてました。
可愛いので思わず捕獲して一枚・・・
手は私です。手が小さいのではなく、カエルが小さいのです。

連れてくか、と父が言ってましたが、こんなに小さいと
まっさんに食われるので

やめておきました・・・ばいばい(゙∀゙+;)


で。中央の牛ですが。
いや、牛は普通なのですが、その手前の柵。
電気柵、だったんですね・・・

気づかないで触り

感電しました(阿呆


いや、だって馬の柵は普通だったから・・・大丈夫かと・・・orz
そんなに強い電撃じゃありませんでしたがびびりました。

牛「プギャーwwwww」

こんなでした。
歩く阿呆と書いて、おっくと読みます。



暦では秋、でもまだまだ暑いですね。
皆様体調管理には気をつけて!
私も札幌と地元の温度差でちょっとバテてきてます(゚∀゚+;)


続きで全体的なお返事ですー。

おー、シェイミ人気ですねっ(゚∀゚+)

我が家のシェイミはむじゃきで負けず嫌い、
あまいものが好きでした。
うーん、なかなか映画っぽいなぁ。


あ、余談になっちゃいましたが
先日親戚の子供達にもみくちゃにされた際、
親戚の男の子が色違いのカゲボウズをくれました。
裏技を試してみたら増殖したからあげるーと。

いつぞや色違いコリンクをあげたことを
覚えていてくれたようで。ありがとう!
けど、裏技でゲーム壊すなよ!(゚∀゚+;)


あ、珍しくバトンが。今度答えますよー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑