卒業旅行のお話

2008.02.29(Fri)

お久しぶりです、色々多忙でなかなかブログに手が出ませんでしたorz
さて、卒業旅行に行ってからもう2週間以上。
いいかげん話書けよって感じですよね〈゙∀゙+;〉
そんな訳でこの記事は卒業旅行一色で行きたいと思います。


ただ、本記事は隠しておきましょう。
なぜなら

最強に長い+画像まみれなのですorz

時間があって、大量の画像にも耐えられるPCで、
おっくのまとまりのない話を聞く勇気がある方は
「話を聞いてやる」をクリックしてください。
あ、日記は後日別記事で書きますー(゚∀゚+)


メンバーなのです。みんなみんな仲いいです。♀です。

*バレンタインスペシャル卒業旅行*

・目的
カニ食ってチョコ食って肥えて思い出作る(わぁ


・メンバー
おっく(+゚∀゚) N氏ミN゚Д゚ミ お母さん氏(*゚∀゚) Hちゃん(*゚ヮ゚)
Dちゃん(〃^∀^) Aちゃん(o^∀^) KちゃんΣ・∀・〉
Mちゃん川‘ヮ‘) 
N君(i・ω・)



さて!ここを開いてるアナタ、物好きですねー。
とりあえずおっくの文章力の無さとそんなおっくに
付き合ってやってる友人の優しさを感じてください(何
それでは、はじまりはじまりー。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


さて。おっく達9人はお昼に駅前に集まりました。
荷物が多いだの少ないだのテメェカービィ持って来てんじゃねーよだの
散々お互いに攻撃しあいながらチョコを渡しあいました。
最後の一言はどう見てもおっく宛です。本当n(ry
いや、皆本当に仲良しですよ。


バスの中でKちゃんにプレゼントを頂きましたー、
おっくの誕生日忘れてた、ごめんねって事だったのですが
可愛いトラのぬいぐるみとあったかそうなひざ掛けの豪華2点セット!
うはっおっくには勿体ねぇって事で

皆トラを奪ったり
おっくの昼飯を奪ったり
カービィを窓から投げようとしたりしました。


重ねて言います、

本当に仲良しですから。(何

おっくは必死になるとおもしろいとかなんとかいう理由で
いつも色々とやられているだけなのです。
皆と描きますが大半がお母さん氏からの攻撃d・・・げふげふ

ちなみに以上、移動手段のバスの中の出来事です。

よいこのみんなは、バスのなかで
あばれたりしないでね!
おっくとのやくそくだy(蹴


同乗していたお客さん達ごめんなさい。我々最強にうるさかったです。




さて。長い道のりでしたが暴れているうちに到着しましたーっ、

あの有名な登別温泉まほろばです!

ちなみに2匹を持っててくれたのはKちゃん。ありがとう!

うひぃーでっかい!キラキラ!凄い!!
CMのあの風景そのまんまじゃぁないか!


まほろばは記憶にないくらい昔に一度きたきりなので
ホントに新鮮でした。
というか、そもそもこういう凄いところに泊まること自体ないので
かなり嬉しさでおかしくなってました(゚∀。+)



私たちが泊まるのは大部屋です。折角人数多いのだからという事で。
しかも今回の旅を企画したMちゃんの親戚がまほろば関係の方で、
部屋代を安くしてくれたり、ドリンクバーや記念写真やらと色々
サービスしてくださいました。

しかも今やっているイベント「チャイニーズイリュージョン」までサービスに
つけてくださってなんというか頭が上がりませんorz
Mちゃん&Mちゃんママ、親戚のS様、ありがとうございました!


みんなのぬいぐるみを集めてみました。わぁい。

ハイ、お部屋に到着しましたー。
皆それぞれチョコを食べたりじゃれたりお菓子見て騒いだり
しばらくぎゃあぎゃあと過ごしました。

そこ、うるさいなんて言わない!

これが私たちの通常状態なんだ!

とても賑やかなんです。日々祭りですヽ(゚∀゚+)ノ



でもでも、おっくには夢があったのです。
温泉に来た!って気分を味わうためには、やっぱり浴衣を着て
布団にぼふっと倒れなきゃ、と。

それを味わおうぜ!という訳で皆で着替えました。

しかし、浴衣なんてそう着ないもの。皆苦戦しました。

私は盛大に諦めました。いいじゃないか適当で!

結構リアルですこの絵。Mちゃんありがとう。助かった。


(+゚∀゚)<なぁなぁどうよ

(*´゚∀゚)ミN-∀-ミ(o^∀^)<こけしみたい


こけしって。
流石に直しました。というか、正確には直されました。

しかしいざちゃんと着てみると意外や意外、
似合うなんて言われてちょっと嬉しかったです。
背が高いからかなー。背が高いといい事もあるんですねぇ。
悪いことしか今まで無かったですけどねorz



さて。温泉に着たからにはやっぱりお風呂ですよ!
ご飯の前に一発行ってきましたっ。


・お風呂第一陣
おっく(+゚∀゚) N氏ミN゚Д゚ミ お母さん氏(*゚∀゚) KちゃんΣ・∀・〉
Mちゃん川‘ヮ‘) 
N君(i・ω・)

うーん、やっぱりイイですねぇ温泉!あったまる!
皆で色々なお湯に浸かってみました。
そして・・・ここが北海道だろうとやっぱり

露天も行かなきゃ男じゃないだろう。

という訳で意を決して露天への扉へ。
お前ら全員♀だろっていうツッコミしたアナタは負けです(待
とうとう露天への扉を開けてしましました。がらり。


一応意識して体隠しました。おんなのこだもん。

うわぁキッタコレェェェ!!!

寒い!ありえん!全員一直線に湯船へダッシュ。
湯船は雪が降ってきたためかぬるまっておりました・・・
流石は北の大地。露天もやっつける勢い。

しかし、ぬるまっているのもあって長湯をしてしまいました。
温泉の中で雪合戦というのは北海道ならではです(何してる
ぬるいのに、ずっと入ってると体がほかほかしてくるので
不思議なモンですねぇ。


そしてまほろばさんは露天が広いってので有名だと思いますが、
露天の隅に滑り台を発見。それもそこそこ高い。
私は高所恐怖症なので遠慮したのですが、皆はハイテンションの勢いで
わぁわぁと上っていきました。

ふぅ、若いっていいねぇ。元気だよねぇ。
そんな事を考えていた時

実際水しぶきの高さは冗談抜きにこんなでした。高っ。

うわぁぁ何だ何だ何だ!?

何ですかあの海の神様の怒りみたいな水柱。
どうやら相当なスピードが出るらしく。乗らなくて良かった・・・(゚Д゚+;)
しかし聞こえてきた声が黄色だったので、
なんだか楽しかったみたいですね。
凄いなぁ。高いところ怖いよ。



そして待ちに待ったご飯のお時間。

もう天国でした。3年分くらい食べました(オイ

お肉もお魚も野菜もデザートも、忘れちゃならないカニも。

思えばテストの前からずっと、私とMちゃんは
「カニ!カニ!これ終わったらカニ!」
なんて騒いでいたので。
もうカニの為だけに今まで生きてきたみたいな状態でした。

ちなみに、私たちは

食べている時と寝ているときは

とても静かです(゙∀゙+)b


皆食べるのに大忙し。



さて。ここで私とHちゃんは一足早く部屋へ戻ります。

今日は木曜日、PKモンネ申のHちゃんが
アニメを逃す訳ありません。

私も久々に最初から最後までずーっと見たのですが、
あら不思議。

Hとおっく は TVに メロメロだ!

2人しかいないのに9人分のやかましさ(わぁ

騒ぎまくりでした。もう事あるごとに

(;+゚∀゚)<あぁぁぁナエトルやべぇかわいいやべぇ
(;*゙ヷ)<わぁぁぁレイジ兄さんかっこいいっ

ですから。
ふたりで騒げばこわくない!(そうかい



時刻は8時。チャイニーズイリュージョンのお時間です。
凄いという話はCM等で聞いてましたが、

見終わって。


もうチャイニーズイリュージョンの皆様

ごめんなさいまさかここまで

すごいと思ってませんでした

もの凄く甘くみてました

ごめんなさい申し訳ない(T∀T+)



という感じです。本当に。
人間じゃないです。レベルが。イキモノという枠超えてます。


服装はもの凄く曖昧です。いやぁー、もう一回見たい・・・えーっと・・・これはあまりネタバレするとやばいので深くは書けませんが、とにかく本当に凄いのです。
全て素晴らしかったのですが、中でもやっぱり変面。
見れば見破れるかも、と私達は思ってました。

愚かでした。

誰も見破れ

ません

でしたorz


お金を払って見る価値は充分あります、
機会があったら皆様、是非見てくださいホント。ソンしません。



そんな興奮も冷め切らないうちに、
さっきとは微妙にメンバーを変えてもう一度お風呂へ。
だって温泉ですもん、沢山入ってモトをとるのです!

・お風呂第二陣
おっく(+゚∀゚)
 N氏ミN゚Д゚ミ お母さん氏(*゚∀゚) Hちゃん(*゚ヮ゚)
Mちゃん川‘ヮ‘) 
N君(i・ω・)


すごいよねすごいよねと盛り上がる皆。
しかし、私とお母さん氏だけはちょっと違っていました。

ガキじゃあるまいしと思ったアナタ、未成年なんだからいいじゃない。

大 戦 争 (何

ふとした拍子にシャワーがかかりやりかえしやりかえし。
周りにあまり普通のお客さんが居なかったのが救いでした。

よいこのみんなは、おんせんのあらいばで
たたかったりしないでね!
おっくとのやくs(糸冬


そして・・・自然と目が行く露天風呂。
雪は止んだようですが、夜も更けて更にひどいことになっているような。
しかし・・・行かなきゃ。ネタを求めてどこまでも。


露天への戸をあけt

ホ ン ト に や ば か っ た 。


わあ゙あ゙あ゙ぁぁぁ!!!!


全員湯船にダッシュどころか飛び込んでそのまま脱出不可能になりました。
寒すぎる。なんだこれは。
ちょっと夜遅くなっただけでこんな事になるとは・・・

しかし温泉の力は偉大ですねぇ。
ちょっと温まってきた私たちはまた、滑り台へ遊びに行くのでした。
私?勿論見学ですよ。怖いって((=∀=+;))



盛大なる騒音発信源。帰還して、夜も更けて、始まるのは宴会モード。

もう皆時計も見ずに
PKモン大会スタートするわ
おつまみ食べ比べするわ
お菓子大量に現れるわ
電話中の人間いじるわ
大騒ぎ。
近くの部屋に泊まってた人は居たのでしょうか。
今更心配になってきた。居たとしたらごめんなさい凄かったですorz



あ、そうですそうです!
ここでおっくパの初試合が実現しました!
結果は・・・


勝ちましたヽ(゙∀゙+)ノ

やったっ!!!ちなみに相手はN氏の50レベルパでした。
運良くグーイのねむりごなが一発ヒット、カービィもうまく耐久し
オックのきあいパンチも連続で当たってあのラグラージをやっつけてしまいました。
頑張った!凄く頑張った!ありがとうおっくパ!



そんな白熱もしましたが、流石に午前2時にもなると
ぽつぽつとおやすみなさいな人が出始め。
皆なんとなくとろんとした顔になってきた所で、私はKちゃんと
朝4時の計画を立てておりました。

お風呂は朝の4時から開くそうで。私達は朝ごはんを食べたらすぐに
チェックアウトする予定だったので、
ならばご飯の前にもう一度入ろう、
どうせなら一番に貸し切りを狙おう
との事なのです。

よーし、じゃあ4時まで2時間だけ寝ますかー。
とが思っていた所に

ミN゚Д゚ミ<オラオラ眠れないぞオラオラ
(*゚∀゚)<今から2時間だけ寝るとかコラおっく氏、貫徹だ

N氏とお母さん氏のSコンビに捕まりました。
という訳で貫徹に付き合うことに・・・マジですかい。



皆の眠りを妨げないよう部屋から抜け出し、
3人で喫煙室を発見してそこでDSのぷよぷよ対戦なんぞしてました。
が。

何なんだよお前達。


2人が死にかけてる件。

コラー!!!誰だ貫徹誘ったの!寝てこいよ(゚Д゚+;)

そうこうしていると4時に。
部屋へKちゃんを迎えに行き、お風呂へGOなのです。




・お風呂第三陣
おっく(+゚∀゚)
 N氏ミN゚Д゚ミ お母さん氏(*゚∀゚) KちゃんΣ・∀・〉


まったりのんびり入るKちゃんと私。
たまに魂抜けてるN氏とお母さん氏。
こいつはあれしかないでしょう。
目覚ましに



露 天 (うわぁ


これだけ夜も遅い。かなりのモノになっているでしょう。
かなり抵抗がありましたが、もう2度も入っているんだから
慣れでいけるはず!

さぁ戸をあk


\(゚∀゚+)/

ことばにできない(某保険会社的に

うわぇぇぇぁぁぁコレ何だコレさむさむさむさむSAMU!!!!!
とりあえず目の前にあるお風呂に飛び込みました。
もうね、効果とか見てられません。寒すぎ。
流石の2人も目は開いたみたいでぎゃあぎゃあ騒いでました。


一通り目を覚ました後、室内のお風呂に戻るとまたとろとろと。
しかし貫徹のつもりはなかったハズの私は全く眠くならず・・・
仕方ないので、風呂上りに死にそうな2人を部屋につっこんで
私は廊下のベンチで夜明けを待つことにしました。

そんな私を見かねたのかKちゃんが出てきてくれたのですが、


さびしい。寝ちゃいました。

いやぁ普通そうですよね眠くなりますよね・・・


実は人の話し声が聞こえてないとちょっと
落ち着かないというか、人恋しいというか
ちょっと寂しがりの私なのでした。

夜明けはまだかー・・・




そして、長い長い夜が明けて午前6時ごろ。


にーんげんっていーいーなー。人好きです。

久々に人の声(゙∀゙+)

結局寝なかった私、朝になってから布団にぼふっと倒れて
お泊り気分を満喫してきたのでした。




さて。朝ごはんは例によって

また3年分くらい食べt(もういい

昨日はなかった梅干が!流石は朝ごはん!

しかし楽しかったこのまほろばさんともお別れです。
後はお土産やさんなんてブラついて、適当なところで
帰りますかー、なんて話していました。



しかしそう簡単には終わらない。
それが事件とお友達のおっクオリティ。



逃げろ!ここは危険だ、さぁ俺が押さえt(ry

外人さんの団体に巻き込まれてロクに道も聞けないわ
お土産やさんのいいカモにされてすごい勢いで
買えオーラを放たれ追われるわ昼ごはんの店は
見つからないわ。


これはなんという不運・・・
とりあえずなんとかお土産屋さん方面から逃げ、
ラーメン屋さんでなんとか昼食をとりました。



やっぱり私たちは田舎モノらしく地元で遊ぶのが一番みたいです。
皆で逃げるようにバスを探して帰りましたとさー。



みんなで。たのしかったよ!

最後になりましたが、ここまで見てくださったあなた。

時間の使い方に気をつけt(殴

ありがとうございました!こんな長いのを最後まで!
目疲れますでしょう。



そして、今回のメンバー達へ。
2日目は色々ピンチだったけど、すごい楽しかったです!
またこんな感じで皆でどこか行きたいなぁ。
それぞれの進路でがんばってね!!



あぁぁぁ長かったぁー。すごいなこりゃ。
さて、明日で実は卒業なのですね(えぇ
もう寝ましょう寝ましょう。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。