すいすいすいぞくかん

2008.02.20(Wed)

ふーっ、この一週間であった色々おっくですー。
楽しい事もあって、お仕事もテキパキ進んで
充実した日々を送っておりました(゙∀゙+)
えーと、卒業旅行の記事がドえらい大きさになりそうなので
本日は卒業旅行以外の事について書こうと思いますー。



えーと、また一つお仕事を頂けましたー。
またまたGT-K様の所にジャケットイラストとして

2等身(ここ重要)みっくみくを!

かくれんぼ、昔よくやったなぁー。



まさかみっくみくなお仕事が
来るとは
思いませんでしたー。
どうやらGT-K様、
私のブログを見ていて
2等身ミクを知った
らしいです(゚∀゚+;)ギャッ

他にも凄い人に見られたり
したらどうしましょう、
私の阿呆が世間に
どんどん露出していくorz




構図やら背景やら色々と慣れないことに挑戦し
「大変なモノだからミスができない」というプレッシャーもあって
時間はかかりましたが、いい勉強になった作品でした。
GT-K様、お仕事ありがとうございました!



で、新作を公開しましたー。
もう音なくなっちゃいましたけどね。
内輪ネタっていうのは演劇部の事でしたー。

部活紹介ポスターの為に部員を動物にしたのがキッカケで
顧問の先生までキャラクター化するという失礼をやらかした訳ですが、
部員も先生も普通にOKしてくださいました。
ホントにいい所でした演劇部。楽しかったなー。

上段=2年 下段=1年 5人は大変そうだなぁ。

今度は後輩達だけで作った初めての作品を私達に見せてくれるみたいです、
もの凄い勢いで期待してます。皆優秀だからなぁ。

後輩達よ頑張れ!

めっちゃワクワクテカテカしてます!




そして最後に。
とっても久々に水族館に行きましたー(゙∀゙+)ワハー
水族館、動物園。私は動物が見られるところが大好きなモンで。

ちょっと脱線話。
どれも見方を変えると、人間に捕まって自由を奪われて可愛そう、
ってのもあります。ショーとかも人間の勝手ですもんね。
だけど、親を亡くしていたり、はぐれたり迷ったりして帰れなくなってしまったり、
毛皮等の為に数が減っていたりする動物を保護する、という部分では
良い所なのかもしれません。
うーん、世の中って難しいですね。


できる限り沢山写真をとってきたかったのですが、
なかなかうまくいかず・・・水族館って暗いですし、
早く泳いだり隠れたりするものも多いので。

なんとかうまくいったのを公開しまーす。
※前もって。水族館の定番、ペンギンとイルカは無理でした。
 早すぎるんです彼らorz



すいすい。縞々がキレイです。

クマノミっぽいコと黒と白のコです(名前は
写真は撮ったのに名前確認忘れたんですよね・・・(゙∀゙+;)


丸いものもちっちゃいものも好きですよー。

黒と白でチョコレートみたいなクラゲさんとちっちゃい魚さんです。
クラゲさんはこれが限界でした、半透明なので写らない(゙∀゙+;)
ちっちゃい魚さんの写真はかなりキレイなので、後日加工して
携帯の待ち受けにしようかと考えております。


写真左端のブレてるやつは高速移動していたエイさんでした。

ウミガメさんにアザラシさん×3です。
ウミガメさんがなかなか手前に出てきてくれず苦戦・・・
アザラシさんはすぐ寄ってきてくれたんですけどね。
性格でしょうか。



まっさん<ほらこんなに頑張って立ってるんだから何かくれよ


そして、水族館でまっさんに遭遇してしまいました。

・・・嘘です。サンショウウオです。
同じような種族なので似てますねー。


そんな噂のまっさんですが、
最近人気者です。
前までは父やら姉やらが
不気味だーっと言ってたのですが
猫同様可愛がられております。
飼ってみればイメージって
変わるモンなんですよ(゙∀゙+)







さて。だんだん暖かくなってきたホカイドーです。
日中氷点下にならないと大分楽ですねぇ、
ただこれからは季節の変わり目、風邪が怖いです。
私も若干やられかけているので、皆様も気をつけて!




おまけ

ぱらっぱっぱっぱー あいらぶいっと!

猫が凄く人間くさい声出した。

13年一緒に暮らしたけどこれは初・・・(゚∀゚+;)
ゔーいって何だ。らんらんるー並に謎じゃないか。



つづきでお返事ですー。
通学凄いでしょう。慣れるまではかなり大変ですorz
PC時間も限られるかな、と思ったのですが
大学側にも自由に使えるPCがあるみたいなので
そこで更新作業でもするかーなんて考えてます。
とりあえず閉鎖はしませんよ!


nanashi様>
あ、何故か種ネタが引きずられていく。
大した話じゃないですよ、梅干の種です。

黒味魚様>
わぁバトン!ごめんなさい気づきませんでしたorz
後日答えさせて頂きますー。
カービィ・・・うはっ。

非公開のリンク変更の方>
あ、了解しました。今日サイトの方更新したので、
ついでに後ほど更新かけておきますね。

非公開の誕生日の方>
了解しましたー、OKです。
色々平行作業していますが、なんとか最優先にしてきます。
あ、そちらの絵板に行きますー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
