流行?知りません(オイ

2007.04.15(Sun)

今日今現在、ちょっと母者が留守してますー。
学生時代から仲のいい友達とちょっと
喫茶店でぺちゃくちゃ喋ってるみたいで(゙∀゙+)
うん、息抜きも必要ですよかーちゃん。


その母の友人ですが、
 
ものっすごい絵が上手なお方でして。
 
なんというかやばいです。プロ級です。
娘さんがゲーム会社のキャラデザイン勤めるくらいだから
そうとうなものです。


そして今回、再開ついでに母に
「○○○ちゃん(私の本名)に負けずに
アンタもPC絵描いてみなよー」
と、母にペンタブレットをくれるらしいです。
私も使用可とかなんとか・・・

でも、意地でも使いませんっ(゚Д゚+)
いや、反抗期とかそういうのじゃなくて。
今まで頑張ってきたんです、これからも頑張るのです。



私のちょっとしたコダワリには、全部意味があったりします。
・ペンタブじゃなくてマウスで描く
・イラスト描画ソフトはペイント以外ナシ
・いくら高等身AAが流行ろうとずっと2等身
ペンタブを使わないっていうのは知ってる方が居るかも。


・ペンタブじゃなくてマウスで描く
コイツは、元々私がマウスを握っていた期間が長いのと
ペンタブを持ってなかったってのもありますが、
一番は
「マウスでもやればできる」
事を証明したいのです。

最近いっぱい居るんです。
「マウスだから上手くできなかった。」「上手いですね、ペンタブ使ってる?」
ものっ凄い嫌なんです。
マウスが可愛そうだとは思わんのですかっ(TДT+)

問題はどのくらい頑張ったか。どのくらい描いたか。
作る為の道具なんて関係ないんです。


・イラスト描画ソフトはペイント以外ナシ
これも上と似たような感じですね・・・
「ソフトですか?」「上手くいかない、いいソフトないかなー」

そうじゃないんですってば。
ソフトがなくても、やればできるんですよ。
ソフトがなくても背景くらい頑張れば作れるのです。
頼ってたらだめなんです。


・いくら高等身AAが流行ろうとずっと2等身
み~や様の影響で、
等身の高めなAAを最近よく見かけます。

でも、本当に大事なのは流行にのることじゃなくて
自分の描きたいように描く事だと思うのです。
流行にのるより、自己流で描いた方が絶対
愛着がわくと思うのです、画力UPも大きいと思うのです。

絵の始めは真似からってよく言いますけど
ある程度慣れたら、自分に一番あう等身を見つけてみたら
いいと思うのですよね。




なんでいきなりこんな主張をしたかって言うと
ブログの非公開でやっぱりあるのです、
「やっぱりタブ?」「イラストソフト、良いの知ってますよ」
という内容のものが。

私はいつまでもこのままです、
マウスとペイントでも十分できるって事を照明したいですから。



私のこんな姿を見て、
少しでも多くの方が、器具やソフトにとらわれず
自由に絵を書いてくれることを望みます(゚∀゚+)





あ。なんか主張で㌧でもない長さに。
うわぁ、後はじゃあ手短に・・・


えーっと、部活の役者がやっと正式決定です!
やっぱり私はおばあさんでしたー。
うん、納得です。

後輩の為に譲ることもできますが、
極めたいなって気持ちもやっぱりありますし、
我が家にはばぁちゃんが居ましたから
衣装なんかも細かく思い出せますし。

これも何かの縁でしょうかね・・・
遺品使って頑張りますっ。


今回のオーディションで私以外の役には若干
ズレがあったので、
また皆頑張ってほしいと思います。
あ・・・一番頑張んなきゃなんないの私だなorz



PKモンはよもぎが17レベルになりましたー。
何故でしょう、物凄く強いです。進化前なのに(゚Д゚+;)
進化させないのを前提に育ててますので
丁度いいかな・・・?




クリック拡大です。

あ、この画像はリクエストのあった、
マナーFLASHの作りかけの一部です。
ギャグシーンだけ抜いてみました、
クリック拡大ですー。
左上は私への文句を言った3匹に制裁。
右上、左右中、左下はぺかつーへのツッコミ一覧。

とにかく3匹を濃いキャラにしていました。
ナナメ=ボケ・一般人
カービィ=一般人
ピカ=ボケも突っ込みもいけるぜ

って感じですね。


続きで返信ですー。

意外と絵のウケが良かった(゚∀゚+;)そ
うっひょぅ・・・何はともあれよかったです。しっかし
原作者の方に怒られたら怖いなぁ・・・orz


助手モララー様>
うーん、自分自身退部経験がないのでなんとも
言えませんけども・・・
でも、過去に退部していった人たちは皆
言いづらそうだったなぁ。

でも、退部者を送り出すこちら側としては
何ら怒ったりしませんよ。
理由があってのことですし、仕方ないですから。
恐れずにしっかり理由を言って、綺麗に退部してくると
いいと思います。


イオン様>
ミツバチとか、田舎でブンブンしてるちっちゃいのは
凄い可愛いですよね。危害もないですし。

でも、やっぱりスズメバチとか・・・
何もしていないのに襲ってくるのは怖いですね、
私は無罪だぁぁぁorz


ナストラム様>
はい、リンクの件了解しましたー。
次回更新時にやっておきます。

ブログはぜんぜんリンクフリーですー、
何処にでも貼ってやって下さいな(゚∀゚+)


あ、投稿直後にコメントがきてますね。
電波様>
はい、相互了解しましたー。
次回の更新時に追加かけておきます。
そんなに凄い人でもないですが頑張っておりますー。



あと、オワタの大冒険がクリアできない方へ
ちょっぴりだけアドバイス。
全部言っちゃうと面白くないですからねぇ。

最初の飛び出すトゲトゲ、あいつは避けられます。
樹海前の落ちるトゲトゲも避けられます。


避けたら・・・・色々チャレンジしてみてください、
先は長いですよー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
