もやしと雑ポケと

2007.10.20(Sat)

例のクラブニンテンドー花札で
記念すべき初戦に敗北したおっくですorz

ばぁちゃん、やっぱり私には神は宿ってないみたいだ(T∀T+)

今日も部活でした。明日は久々のお休みです、

体を休めつつ一気に2周年に総攻撃かけます(何

無目ファミリーのシーンが終わると嬉しいですな・・・
何故無目ファミリーはコマアニメばっかりにしてしまうんだ・・・!




今日は部活の話は置いといてー。
昨日話そうと思っていた雑ポケの事です。

最近私がハマッてる作品がありまして。

「もやしもん」っていいます(゚∀゚+)

酵母菌、病原菌・・・色々な「菌」が見えちゃう主人公君の
農大生活を描いた漫画なのですが・・・

とにかくこの菌が可愛いっ!
のほーんとした顔で、頭でっかちで、その辺をちょこちょこ
動き回っていて、でもって毒舌だったりして・・・



ん?
この設定。何かと似てるかと思えば

雑ポケにゲロ似でした(゚∀゚+;)そ

うっひょう。
雑ポケ達も、あの顔で、ちょろちょろしてて、
形が何か変で、毒舌なのです。

そんな訳で、ドえらいそっくりさんが見つかってしまったのですが
もやしは菌。雑ポケはポケモンもどきって事で
双方愛していこうと思っております。

もやしもんは深夜にTVがやってるみたいです、DVDとかになったら
是非見てみてくださいな。可愛いです(゙∀゙+)




そんな雑ポケ。暇を見て復活を考えてます。
形式は決定しました、今回は

ブログパーツにします(゚∀゚+)ノシ

えーと、ブログのサイドバーなんかにちまっと座っていて
マウスを乗せると技出したりとか・・・
イメージ的に
ハーボット+おっくねっと。看板FLASH
ですね。

マウスオーバーで動くだけ、あとはボタンを押したら
何か喋るとかもあるかもしれませんが、
その程度のギミックだと超軽量なのでブログも重くなりません。

夢は色々なサイトさんに好きな雑ポケが置かれること。
その為にも沢山の種類を用意せねば(゚∀゚+)

実現したいですなぁ~。



クリソゲヌムが可愛いです。アオカビアオカビ。

似たもの同士。
・・・思えばしばらく雑ポケを描いてなかったなぁ。
やっちゃおうか。よしやっちゃおう。


緊急イラストリク募集ー!

あなたの好きなポケモン、雑にします(最悪
1人1匹、先着6名の方に描きます。
どうにでもなーれって方はコメントで応募してください!
あ、先着6名ですからね。それ以降の方は無理ですよ(゚∀゚+)b




あ、そーだPKモン進展ありましたー。

よもぎレベル40突破!相変わらずゴクリン!

でも強いなぁ本当。
進化系のひまわり・つつじに勝ってますからね。
しかも今回で威力抜群ヘドロばくだんを覚えました、
もうマルノームにならなくても充分やっていけそうです(゚∀゚+)

次は全員レベル50を目指します。
まずはすみれ。2進化目ながらかなりの防御力です、
更に磨いていきます!



今日のコメントは内容がバラバラだったので
必要そうな方だけ個別にいきまーす。

ライナ様>
あ・・・・れ・・・・?
うわぁメールチェックすっかり忘れてましたorz
申し訳ないです、了解しました!

非公開のリンクの方>
了解しました、次回更新時に追加します。
メールに関しては余裕がありません;
次の更新で追加、という事で覚えておいてくださいな。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑