東方のこと

2007.10.14(Sun)

明日からまたまた学校ですねぇ、今日は早く寝ましょうおっくです(何
今日は久々にFLASHを多めに進められました。
もうちっとで無目ファミリーのシーンが終わりそうです(゙∀゙+)



さて。
私はいつもFLASHを作りながら、youtubeなんて行って
音楽を聴きながら作業しているのです。
音楽がかかっていると作成能率が良いのです。

で、最近よく聴いてる曲が東方シリーズ。
東方って言って分からない人は、
「ウサテイ」「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
なんて言えば分かりますかね?
そう、あの耳に残るヤツですよ。


私は東方の名くらいしか知らず、どんな物なのかってのは
イマイチ分からなかったのですが、今回こんな分かりやすい
説明があったので紹介しますー。

ココですよー(新しいウィンドウで出てきます)


どうでしょうか?
凄いですよね、全部たった1人で
作ってたなんて知りませんでした(゚∀゚+;)そ

元の曲が素晴らしいからこそ、アレンジ曲も好評価なのですよね。
いやはや、脱帽ですorz



元はシューティングゲームっていう話ですが、
私シューティングは好きなんですが下手です。
まともにできるのって言うと・・・・・あ、あれです
カービィのスーパーデラックス銀河に願いをノヴァ体内d(もういい
他はまともに出来たことがないですね、メイドインワリオなんかでも
シューティングだけキレーに成績悪いですから(゙∀゙+;)

何やら面白いって聞きますので、
シューティングが得意な方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

公式サイトでお試し版が手に入るみたいですし。




そう・・・
個人製作のゲーム、って事で思い出したんですが・・・
ものっ凄い怖い個人製作のゲームがあるんです・・・

先日、遅くまで脚本を打ってたとき、動画めぐりをしていたら
たまたまそのゲームのプレイムービーをみつけ・・・・

発狂しかけました(((゚Д゚+)))

あぁあっぁぁあぁあアレはヤバイ!!!
今まで見たどんな怖いゲームよりもヤバイ!!!
バイオハザードなんて目じゃないぜ!!!(何




とりあえず・・・参考までに名前だけ載せます。
!でも、名前を知ったからといって興味本位で
検索しないでくださいね。
私は一切責任とれませんガクガクブルブル・・・

「ゆめにっき」という作品です。
とりあえず、以下のような方は絶対見ないでください死んじゃうから・・・
・Mのマジカントが怖い
・M2のムーンサイドが怖い
・M3のタネヒネリ島が怖い

ちなみに、これらに該当しなかった私ですら怖かったです。
心臓に最強の自信を持ってる方は・・・どーぞ(゚Д゚+;;)




ウサギ達がぺかつーに見えたら末期(何
ゆめにっきの絵は怖くて描けませんorz
てゐちゃんが好きなのです。


本日紹介した2つのゲームは内容も世界観もジャンルも
全く違いますが、
ゲームを個人が、
1人が作ったというのは凄い事
ですよね。
世の中には神がずいぶん沢山居るモンですー(゚∀゚+)


返事は大丈夫そうですね。
更新大変遅れてて申し訳ないです;
リンク追加は更新までお待ちくださいませー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
