ばぁちゃんの3周忌

2007.10.08(Mon)

今日はばぁちゃんの3周忌でしたよ。
亡くなったのは正式には10日ですけど、休日って事で
色々と都合がいいので早めたのです。


時の流れは速いですね、まだまだばぁちゃんの部屋を覗けば
あの笑顔がある気がしてならないです。

でも、笑顔でばぁちゃんの事を話せるようになったって事は
大分私もこの環境に馴染んできたんじゃないかなぁ(゙∀゙+)
前までは、死んでしまった日の夜を思い出してしまい
夜中にばぁちゃんの部屋を直視することも出来なかったのですが
最近は普通に戻りました。

悲しさを上回るくらい楽しい思い出を残してくれたばぁちゃんに
改めて感謝、です(゚∀゚+)

いつまでも悲しんでちゃ前に進めないですからね、
これからもばぁちゃんの事を忘れずに前向きにいきます。

・・・あっ、「いつまでも悲しんでちゃ前に進めない」ってのは・・・
実は私の今回作った脚本のテーm・・・・ぐふっ





さて。今日の3周忌の法要には30人近くの親戚が集まりました(多
よくこの我が家に収容しきれたモンです。破裂寸前ですな。

というのも、ばぁちゃんは元気だった頃
「私が亡くなったら法要の度に沢山の人を呼んで
盛り上がれ。湿っぽくなるなよ。」
という指令を父に下した訳でして。
みんなでわいわいするのが好きなばぁちゃんでしたから(゙∀゙+;)





そんな訳で私、

「ゲームとFLASHのねぇちゃん」

は親戚の子供達のお世話担当係。
もう大変で大変で凄かったです。


幼稚園の男の子がゲームをしてくれと頼み。
そのゲームをしてると弟と同年齢の子がダイパを見せてと。
見せるとその子と別な子がポケモン交換しようぜと。
交換すると引き続きバトルしようぜポケモンバトルの流れ。
バトルが終わると幼稚園の子がゲームのつづきをやってと。
続きをしてると赤ちゃんが口に小さなおもちゃを入れかけていて。
阻止した所でダイパを最初に見せた子がポケモンスナップをやると。
64をやらせると弟がスマブラをやろうぜと子供全員集合。
スマブラに付き合ってるとコントローラの貸し借りで弟がケンカ。
制裁を下すとポケモンスナップをやってた子がポケモン交換しようぜと。
そのために卵を増やしていたら幼稚園の子がカービィ2やってくれと。


私は聖徳太子じゃないぞーorz

スペシャルに大変でしたが、仕方ないのです。
大人達の中でゲームに付き合えるのは私しか居ないのだよ(T∀T+)

まぁ、ポケモンの交換で
ヒコザルとメタングが手に入ったのでそれはそれで嬉s(ry




あ、そうそう。
今日、クラブニンテンドーに頼んでいた
「クラブニンテンドー花札」が届きました!

ルイージの後ろにはワルイージがっ。

うっひょう可愛いっ(゙∀゙+)

花札をやった事がある人は
分かると思いますが、
点数の高い札が全部マリオ仕様に
なってるんですよー。

ヨッシー好きとしてはこの
梅の木にちょこんと座ったヨッシーが
可愛くて可愛くて。

ちなみに元はウグイスなのです、
緑同士って訳ですね。


他の札も凄い可愛かったのですが
ネタバレになっちゃうので
この3枚だけにしておきますね。




ばぁちゃんは花札でよく私と遊んでくれました。
遊ぶといっても、いつもばぁちゃんが勝つのですけどね。
どんなにこっちが有利だと思っても、絶対負けるんですよ。
昔本気で

「ばぁちゃんには花札の神(?)がついてる・・・
いや、ばぁちゃん自体が花札の神なんだ!!!」

と思ってました。
そのくらい強かったのです。アレはすんごい(゚∀゚+;)


結局、ばぁちゃんが生きている間に一度も
ばぁちゃんに勝てることはありませんでした。
あんなに上手にはできませんが、今度学校にでも持っていって
久しぶりにやってみようかな、花札。



コメントはだいじょうb

あ!バトン答え忘れてたorz

申し訳ないです黒味魚様、明日必ずやります!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑