大変なおっく

2007.08.10(Fri)

今日は一日大変なおっくでした。
何が大変って、バカさじゃないですよ(゚∀゚+;)
バカさは元々です。

今日は朝から晩まで片手一本でドタバタでした。
我が家はパート&社会人が3人居るモンで、
家には私と弟とにゃんこが残される訳です。


弟に色々と協力してもらおうと思ったのに
アイツめ昼寝なんぞしてしまってぇぇぇorz
お陰で本日の仕事分担が

  私   :   弟

(+゚∀゚) 64 (・д・+)

だったのが

orz 91 (-o-+)

ですよ。
片手で電話のメモとるのって凄い大変なのにorz




そうです、窓を開けて換気していたところで気づいたのですが
松がしばらくご無沙汰でしたね。
大きくなりました!

もう種をまいて1ヶ月なので、これが最終的な本数です。
ナナカマドは残念ながら発芽せず・・・
でも松がこれだけ芽を出しただけでも満足ですー。

そろそろこの家も狭くなってきそうですな。

前回とは上下を反転させているので、
中央の本葉がもっさりしているのが1号、
1号の上が2号
になりますー。

一番大きいのは2号の右隣。

2㎝突破してました(゚∀゚+)

茎もよく見ると茶色くなってます、これから
だんだん幹らしくなっていくんでしょうねぇ。


そして、今日初めて気がついたことがありました。
2号の左隣の芽。実は一番小さい芽なんですが
変な所があるのに気づきました?

このコだけ生まれつき葉っぱが
一枚足りないのです・・・

となると当然光合成ができるところが少ない。
そんな訳で一回りちっちゃかった事が発覚しました。
あぁ、なんて可愛そう・・・


このチビは私の元で育てていくことにしました。
長くは生きていけないかもしれません。
植物は弱いものは強いものに栄養を奪われて枯れていきますから。

「でも、今は弱くても育てていけば強くなるさ!!!」
って、前サトシ君が言ってました(何故ポケモン
がんばれチビ。




返信は大丈夫でしょうかな。
凄いですね、Wifiの力で外国の方と交換ですか。
便利な世の中になったモンです(゙∀゙+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
