クーピー。

2017.01.08(Sun)

初売りを漁りに行ったらオカンがこんなものを持ち帰ってきたおっくです(゚∀゚+)

3868.jpg

J+゚ー゚)<こんなん見つけたからクーピーオタクにプレゼントしてやろう

神様仏様お母様ァー!!!!ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!
今年のアホ毛のおみくじには願い事の所に「他者の力で叶うからお前は何もしなくてええで」
みたいな事書いてたんですけど先日のカービィの件といいコレといいホントドンピシャで欲しいもの
回収してくるオカンはホント神か神なのか!?崇め奉るぞ!!?



@プチアニメ敗者復活戦結果

そんなアホ毛のおみくじ、今年の結果は・・・

中吉 でしたヽ(゚∀゚+)ノ大吉予想の人が多かったけど残念でしたー!

全体的に良い事ばかり書いてたんだけど家移りが相変わらずやめろってハナシだったのと
縁談と恋愛も慎めってハナシ、あとちょっと今年の前半大変かもってハナシだったので中吉でした。
よーするに今年も色恋に溺れず実家暮らしでマジメに働けってことで(゚∀゚+)了解したぜ神様
去年が末吉だったことを考えても上昇運だと思うのでコレは期待!

そんなワケで中吉争奪戦に勝利したりょうすけ様、おめでとうございました!
応募内容「アニメ版ストーン兜装備モナー 刀で技を出す」を作成します(゚∀゚+)
完成次第この記事を更新して掲載するのでもうしばらくお待ちくださいませー。
1/12追記:完成しました!



@紅白のこと

そういえば前回すっかり忘れてました紅白FLASH合戦の話!
去年が残念ながら現運営さんによる最後の開催となってしまったんですけども、
最後の最後にEDアニメを担当させて頂きました(゚∀゚+)
これまで年末の新作公開の場を維持してきてくれた運営さんには頭が上がりません、
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

おっくねっと。の鯖容量がパンク寸前ですぐにはアップできなかったけど、容量が増えたので
無事公開することができました。
3869.png

今年はリアルタイム追っかけに成功したのでtwitterの方で感想を乗っけてました。








すっかり少なくなってしまったオンライン動画イベントですが、イベントがなくなっても職人さん達には
是非これからも作品を作り続けてほしいと思ってます。
少しでも作者さんのモチベーションアップになればと全作品を追いかけて感想を残してきましたが
イベントがないからといって創作活動を辞めるにはあまりにも惜しい人ばかりです。

初心者の方も、ベテランの方も、皆どこかに絶対光るものを持ってます。
これからも大切に磨いてほしいし、アホ毛も頑張って磨いていきたいと思います(゚∀゚+)



@プチアニメ

お待たせしました、当選者分が全て出来上がったので公開しまーす!

3870.gif

あーや@水彩画探偵様「アニポケモクロー リュックサックに入ってほっこり」
アニポケのモクロー可愛いですよね(゚∀゚+)リュック回のスクショtwitterで見て惚れました

3871.gif

koromo様「アローラロコン 後ろ向き→振り向いて笑顔」
にまっとする所が上手い事いって楽しかったです(゚∀゚+)サンドが本命だけどアロコンも捨てがたい

3872.gif

つちのこ様「カービィ 駄々をこねる」
動きはヤダヤダAAを参考にしました(゚∀゚+)ニヤニヤしながら作ってましたうへへへへへ

3873.gif

スターアイランド様「オリジナルのまめすけくん 動きはお任せ」
動きはモジモジ→四つ葉のクローバーをプレゼント にしてみました(゚∀゚+)マツゲがカワイイです

3874.gif

りょうすけ様「アニメ版ストーン兜装備モナー 刀で技を出す」
刀なハズが大剣みたいな扱いになってました(゚∀゚+)ジャンプ斬り



皆様沢山の応募ありがとうございましたー!手間はかかるけどプチアニメ作りはかなり楽しいし
アニメ作りのイイ練習にもなるのでまた来年も多分やると思います、今年ダメだった方も是非また
再挑戦してみてくださいませーヽ(゚∀゚+)ノおまちしてます!

平常運航。

2017.01.02(Mon)

あけましておめでとうございまーすヽ(゚∀゚+)ノおっくです!真の新年初記事!
今年は史上最高の走りだしをキメましてね!!1日にふらっと町に初売りを覗きに行ったらうっかり
ゲームセンターでそこそこ大きなカービィを発見しちゃってまず取れないだろーと思ったけどココに
お金を入れればこれからも継続してカービィを仕入れてくれたりするかもしれないって思ってお布施のつもりで
1000円とオカンからの援助100円入れたらうっかり

3864.jpg

取れちゃいましてね!!!!?
アホ毛カービィゲーセンでとれたのはじめて!!!元日カービィとかめっちゃくちゃ嬉しい!!!!
年末に作ったカービィタワーことカービィしかいない棚はもう満員状態なのでさぁどこに置きましょう
状態だけどカービィの為ならアホ毛椅子もベッドもいらないんだァーッ雑魚寝上等ォー!!!!

我ながら新年早々ひっどいカッ飛ばしっぷりだって自覚はあります\(゚∀゚+)/好きだから仕方ない



@今年の初夢

カービィの夢を願った結果何故か失恋したトド松と再婚を推奨するオカンという謎の二本立てだった
去年の初夢。でもカービィが25周年を迎える記念すべき今年こそチャンスかもしれない!
去年の大晦日にようやく家に届いた25周年記念時計に願をかけてアホ毛は就寝しました・・・


その結果がこちら。

3865.png

オドリィ!?お前鳴き声が完全に我が家のBBA(20)だぞオドリィ!!?

まさかのオドリドリでした\(゚∀゚+)/全編ヌルヌル動くアニメでアニポケ新作始まったかと思った
鳴き声がBBAだったのも例年より尺が短いのも、恐らく原因はBBAこと飼い猫ジジ氏と一緒の布団で
寝てたからだと思います!目覚めたら顔覗き込まれててすげぇビビった!!
今まで車庫に寝床を置いてたけど流石に今年で21歳だからって家の中で寝かせることになったのでした。

しかしオドリィは可愛かったし、今年はトリ年だって事でとっても縁起が良さそうな夢だったから
記念に今日オドリドリをタマゴから孵してオドリィと名付けました(゚∀゚+)ようきな女の子だった
強く育てて対人戦で使ってあげたい!よろしくねオドリィ!



@プチアニメ抽選結果

ちょっとだけ当選率の上がった今年のプチアニメ、応募状況はこんな感じでした!

3866.png

それでもおよそ3.5倍(゚∀゚+;)しかも全員毎年違うネタで応募されるモンだからスゴイ
生き残ったのはこちらの4件!

3867.png

当たった方おめでとうございまーすヽ(゚∀゚+)ノ
twitterだとgifは1つずつしか投稿できないので完成次第おっくのくらし。にて公開していきます、
今は仕事がないから例年よりちょっと早めに完成できるかなー。のんびりお待ちください!



そして残念ながらプチアニメがアウトだった方、敗者復活戦やります!
アホ毛の今年のおみくじの結果をズバリ当てた方先着1名様にプチアニメの当選権が当たります、
【大吉・中吉・吉・小吉・末吉・凶】のいずれかから予想してこの記事にコメントしてください(゚∀゚+)

さぁどーれだ!結果はまた来週!!

2017!

2017.01.01(Sun)

あけたーヽ(゚∀゚+)ノおっくです!おめでとうございます!!

3863.png

トリ年ってことで去年アニメのポケモンサンムーンに登場して人気爆発してたモクロー、
地味AAながら さいたま! のオンライン公開からじわじわと人気になってきたチュン、
そしてアホ毛の見た目が好きなコピーNo1のウィングカービィですヽ(゚∀゚+)ノ

去年は動きの激しい1年でした!まさか転職成功した先の社長が真っ黒だとは(白目
結局今年はもう一回転職のやり直しになってしまいましたが、ものすごーくいい先輩達に恵まれたし
皆で協力して会社事由解雇と有給を勝ち取れたのは大きな自信になりました(゚∀゚+)
創作方面はおそ松さんとカービィのコラボレーションで本とシールをいっぱい作った結果これが大当たり、
憧れのお誕生日席に配置されて沢山のお客さんと仲良しになりました!
アニメ新作は無理かと思ってたけど、最後の紅白FLASH合戦に飛び込むこともできて大満足!

今年の目標は
新作アニメでFRENZに参加!今度こそキメる転職成功!カービィ松さんの新刊つくる!
以上の3本です!来週もまた見てくださいねー\(゚∀゚+)/ジャンケンポンうふふふふふ
っていう日曜夜6時半はさておき、去年は創作を抑えて転職一本を目標で頑張ってきたワケですが
上手いこと行かず・・・いや上手い事いったんだけど結果上手くいっちゃアカンヤツだったので(゚∀゚+;)
決して今年は真面目に転職活動をしないってワケじゃなく、常に何かに追われて活動している方が
忙しいけどイキイキしててアホ毛らしいんだって思って、よくばりにいくことにしました!

あ、ちょっと待っていや違うか!今年はあれだ!!カービィ25周年だからメッチャ貢ぐ!!!これだ!!!

えーと、それじゃあ3本の目標は
カービィに貢ぎつつ新作作って、カービィにいっぱい貢げるように転職して、カービィ布教の為に本作る
ってことで欲望全開で今年一年がんばろーヽ(゚∀゚+)ノバッチリ!!!



そして今年もやりますプチアニメ!採用数ちょこっと増えました!

【おっくからのお年玉!プチアニメリクエスト大会2017】

3597.gif

リクエスト募集してちょっと動くgif絵作ります(゚∀゚+)こんなの
完成品は応募してくれた方にプレゼント。pixivやtwitterのアイコンに、HPやブログのワンポイントに、
煮るなり焼くなりご自由に使ってください。
抽選制なので、1日に遊びに来てくれた方には平等にチャンスがあります。
初見さんもお馴染みさんも、詳細に目を通してからご応募くださいませ!

詳細
◎【1月1日に投稿されたコメントの中から、抽選で選ばれた 4 名 様 】のリクエストを受けます。
◎この記事のコメント欄に【描いてほしいもの】と【動き】を書いて下さい。
 ※過去のブログ記事・twitter・メール・pixivなどからの応募は受け付けませんゴメンナサイ!
◎1日の23:59が締め切りです、それ以降のリクエストは受け付ける事ができません。
◎名無しさんでも、非公開コメントでも、初書き込みの方でもいいです。
◎あんまり期待しないで、ゆっくり待ってください。


描いてほしいものについて
◇【1人1キャラ】でお願いします。名前を変えて複数投稿してもバレます。
◇オリジナルキャラ、コテキャラの場合は、キャラの画像を送るかURL表記をお願いします。
 ※オリ/コテではないキャラクターでも、おっくがどんなキャラクターか分からず資料画像もない場合は
   後から落選になることがあります。資料を忘れずに!(できるだけ全身のものをお願いします)
◇【背景、影は付けられません】多くリクエストを受ける為です。
◇【過度なエログロ】はだめです。エロは水着、グロは軽く出血までです。


動きについて
@【単純な動きでお願いします。】ストーリーのない、短いもので。ループするアニメだと上手くいきます。
@この辺は大丈夫です。→【食べる、踊る、歩く、走る、はねる、回る、飛ぶ、技を出す、表情の変化】
@特に指定がなければおっくが勝手につけちゃいます。


+申し込み例+

○いい例
カービィのマホロアがブラボーブラボーって拍手してるの作って。資料は「マホロア」で画像検索。

OK(゚∀゚+)資料画像はURL表記やメール送信でもOKです。

×わるい例
モクローとアシマリがメレメレの花畑でバトルしてるの作って。5ターンで決着、勝者はアシマリで。

NG(゚A゚+)複数キャラは禁止、ストーリーある、長いの×、何のキャラか分からない、背景×

相変わらず採用数は少ないけど、作るの楽しいからコレだけはやめられないんだよなー!
沢山のご応募お待ちしてます!よろしく!


以上、2016年の最後に用意した記事でした\(゚∀゚+)/安心と信頼の予約投稿
初夢のこと、おみくじのこと、プチアニメの当選確認はまた次回!今年も喪中じゃないので
敗者復活おみくじ当てクイズもやります!

今年もよろしくお願いしまーすヽ(゚∀゚+)ノ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
