【9/20】おっくのぼっちじゃない!東京 FRENZ編

2016.07.16(Sat)

2015年9月にやった東京旅行のノンフィクションレポです。

←1日目に戻る
 2日目へ→

3711.png

納豆ご飯を犠牲にしどうにか時間通りの飛行機に飛び乗ったアホ毛。
数年ぶりの友人との再会に喜ぶもの束の間ポケモン研究所が満員で入れない。
妥協案の観覧車を楽しんだが新橋に着いた頃には開始まで残り45分を切っていた。

(+。A。) これより先、必死に走っていた為写真がありません・・・ (+。A。)



3712.png



新宿・・・それは2年前、アホ毛が自力脱出を放棄した魔境。
地下故に頼みの綱のGoogleMapが起動できない恐ろしい場所。

2年前は、こうでした。

3713.png


今年は、こうでした。

3714.png

学ばない\(゚∀゚+)/わかってたこうなるのはわかってた

しかし今年は去年より時間がない迷ってるヒマなんてない!ってことで去年と同じく
人がいっぱい流れてる方についていく他力本願脱出を試みたところ、最寄りの歌舞伎町側ではなく
 西 口 に 脱 出 (+。A。)ア゙ーッ!!!

いや、でも地上に出ればこっちのモンだ、アホ毛にはGoogleMapという名の
心強い味方g

3715.png

!!?

このタイミングでバグった\(゚∀゚+)/信じらんねえ
アプリに頼らないと札幌はおろか地元ですら迷いだす方向音痴マンのアホ毛に何をするダァーッ!!!

幸い目的地と現在位置は出てきたのでルートは無視してダッシュ開始!!
滑り込みで間に合うかと思いきや途中方角を表すマークまでバグりだし逆走するハメになり
本当に間に合うかどうか分からない状況になってましたGoogleMapゆるさん!!!

3716.png

駅から走って走って12分、この辺からようやく見覚えのある建物が出てきた!
オープニングはもうダメかと思ったけどこの時間ならまだいける、まだ間に合う!!
もっと早く、もっと早く動けアホ毛の足!!!

宿にチェックインするヒマもなかった為、恐ろしく重いキャリーを持ったまま走るアホ毛は
たぶん、これまでの人生で一番速く走ってました。頭にあるのはFRENZのことだけ。


だから、アスファルトのヒビなんて気がつくワケもなく\(゚∀゚+)/

3717.png


3736.png

いぃぃいってエェエエエエエ(+。A。)声が抑えられんレベル

ふっとんだiPhoneは打ち所が良かったのか無傷でしたがアホ毛はイタイこれはイタイ
過去の怪我の経験から判断するにちょっと危険な感じの痛みを発してるんだけどそんな事より
ひとまずここはどこなんだ!?アホ毛には時間がない!!!

3737.png

アホ毛の声に反応して先の交差点に立っていたお兄さんが走ってきてくれました。
ちゃんとお礼をしなきゃいけなかったのに、とっさに口から出たのが

3738.png

「エッFRENZ?・・・んっ?」

伝わるワケがない\(゚∀゚+)/ゴメンネお兄さんありがとうお兄さん
FRENZじゃない!会場、そう会場はロフトプラスワンってとこd

3739.png

目の前かよ!!!



それまでの激痛がFRENZの文字を見た瞬間に収まったのでお兄さんに別れを告げて階段をダッシュ。
会場入り第一声は大声でゴメンナサイ遅刻しました、だったけどギリギリでOPにも間に合った!!

3740.png

暗くてよく見えませんがいろんな人に労われました、やかましくてゴメンナサイ!!
会場は超満員で唯一開いていた椅子に着席。後から明るくなって分かったことでしたがココが
前回AEの島から見えてたFlash勢の島でした(゚∀゚+)席とっておいてくれたみたい

さぁ、一日目夜の部の始まり始まり!

3741.png

→上映作品の感想はコチラ「作品メモ」



3743.png

アホ毛はFlash島の一番奥、バーカウンターみたいなトコに案内されてました。
右隣にてんき様(わかんないんです)前方には2年前に浅草でお世話になったぶ~け様(ワドルディ)、
他にもたぶんFlash勢であろう2年前に見たような見なかったような人たちがいるようないないような・・・
アホ毛の記憶力の低さナメちゃいけない(+。A。)ごめんなさいほぼ全員忘れてる

OP作者のolo様がスプラトゥーンにかまけて締め切りをぶっちぎりそうになった話で爆笑。
だけどつい数分前にポケモンにかまけてFRENZをぶっちぎりそうになっていたとうか多分ぶっちぎっていた
アホ毛も大概でした\(゚∀゚+)/人のこと言えない!!


さぁ、本日のエントリーナンバー1番。だーれd

3744.png

!!!!????

アホ毛 まさかの夜の部 一番手 (+。A。)ワアアアアアアア
頭抱えながら絶叫するアホ毛とどよめく周囲ってこれ2年前の完全デジャブー!!!!
しかし2年前よりも反応が大きかったのはちょっぴり嬉しかったです、名前覚えててもらえたのかな。

3745.png

何が怖いって参加作品のさいたまはアホ毛初の完全ギャグアニメの上に上映時間9分という長丁場。
しかも扱うのは絶滅危惧種のAAネタ。今回の参加者の作品を見ても完全に浮いてる。
ウケないギャグほど辛いものはないです(+。A。)さぁアホ毛に待ってるのは楽しい9分か地獄の9分か・・・

誰か1人でもいいから!!頼む!!!笑って!!!!

3746.png

ッッしゃあぁーッ ヽ(゚∀゚+)ノ つかみバッチリー!!!!

一番最初のシーンから盛大に笑ってもらえました、これは嬉しい!!笑ってほしいと思ったポイントは
全部笑ってもらえて、クックルに至ってはペットショップが出てきただけで大笑いされるバカウケっぷり。
心配された長丁場も飽きられず、皆本当に楽しんでくれたようでした。

アホ毛はFlash島の奥底でずーっとガッツポーズキメてました。
エラーで落ちた回数は数知れず、連続徹夜日数に新記録を叩きだし、ボスのコーヒーを飽きるくらい
飲み続け、運営さんに泣きついてどうにか書き出しに成功した超難産のさいたまだったけど
本当に作って良かったと思いました。手伝ってくれた皆、見てくれた皆、そしてFRENZを開催してくれた
運営さん達、全員にありがとうが言いたいヽ(゙∀゙+)ノアホ毛はすっごく幸せだよ

3747.png

ガッツポーズの手汗をコッソリ拭いながら作者登壇へ。
今年は柵に隔てられることもなく、ワリと出入りのしやすい場所だったので帽子を落としたり
ヘマをやったりはしませんでした。今年のFRENZ参戦目標のひとつは「登壇時に転ばない」
だったんだけどまさかの登壇前に転倒してるってオチ\(゚∀゚+)/なんてこった

3748.png

ゲッこんなにヒドかったんか!!?外も会場内も暗いから何にも分かんなかった!!!

見た目がかなりヒドイので心配されましたが正直上映後のテンションであまり痛みは
感じてなかったのでそのまま登壇インタビュー続行。
会場がかなりざわざわしてたけどアホ毛はのんきにあーカイジみたいだなぁって思ったよ!

3749.png

ホンマそれな!!!超おさわがせですゴメンナサイ!!!!
ギリギリだったのは当日の会場入りも勿論だけど、今回は作品の提出自体もかなりギリギリで
色々な人に心配かけまくりの参戦でした(+。A。)
次回こそはちゃんと書き出し間に合わせるし絶対どこでも転ばないようにする!!

因みにさいたまのスタッフロールには
「助言 オカン」と最後の方に書いてて、コレについて

3750.png

こう思われてるとは思わなかった(゚∀゚+)なるほど
オカンはホントにオカンでした、パースの狂いや配色バランスなんかを見てくれたり
コーヒー差し入れたりしてくれました。オタクな母なので理解があってありがたい!

足のこともあって、初っ端なのにかなり登壇に時間を割かせてしまいました。最後は
今じゃあんまり見かけられなくなったAAのFlashだけど、これからも是非作っていってほしい、
という前田様とやんわり様からの応援に元気よく答え、拍手と共に退場する。


そんな予定だったのに

3751.png

降段後確保→強制送還\(゚∀゚+)/

やだあー!!!全部見るんだー!!!コレ楽しみにして北海道から出てきたんだぞー!!?
なんて抵抗しようと思っていたのに、スタッフの神田様(ちんぽっぽ)に捕まってしまって
呆気なく御用。アホ毛は可愛い女の子に弱い(+。A。)

FRENZの会場であるLOFT+1には当然救護室なんて存在しないのですが、会場外の通路で
何方かが持っていた消毒液とガーゼで応急処置してくれました。

3752.png

3753.png

不器用女子可愛すぎかよ(゙∀゙+)おいしいです
まさか動画イベントのスタッフとして参加して、見知らぬアホ毛の足の応急処置することに
なるとは思わなかっただろうなぁ。神田様、ホントにありがとうございました!!


ここから先は上映作品の視聴と作者さんの交流に夢中になってしまったので
正直どのタイミングで誰と話したのか全く覚えてない\(゚∀゚+)/
ので順不同でいきます!

3754.png

昼の部で作品が上映された冬もぐら様(アイスドラゴン)に作品を特別に見せて頂くヤッター!!
会場はどんちゃん騒ぎで音楽が全く聞こえなかったけど動き見てるだけでも十分楽しめました。

そしてアホ毛にカービィの話なんてフッてくるモンだから

3755.png

そりゃこうなる\(゚∀゚+)/アホ毛の全身からあふれるカービィへのLOVE!!見せてあげるよ!!!

途中赤兎様(ニドラン)も特攻してきたので容赦なく拘束。前回参加時にもエアライドの話してる人いたし
みんなこんなにカービィ好きならFRENZ前夜祭カービィ大会とかやったらどうすか!?
アホ毛は絶対行くよ!!!

3756.png

アニメ作りのお仕事をしているMADFlash様(ジョルジュ長岡)に声をかけてもらう(゚∀゚+;)ギャー!!?
動揺して野太い声が出てしまうも、プロから見てもさいたまはとっても楽しかったみたいでホントに嬉しかった!
今後2頭身キャラを扱う事があったら声かけるかもしれない、との事でした。
機会があったらよろしくお願いしまっす!

3757.png

FRENZのキュート勢あお様(プリン)こな様(ピッピ)かぜとき様(ミミロル)!
溢れるハイパー女子力だがサーターアンダーギーの作者かぜとき様は男性だったΣ(゚∀゚+;)マジか
可愛いアニメいっぱい作ってるからてっきり女性だと思ってましたゴメンナサイ!!

サーターアンダーギーはめちゃくちゃウマかった!時間に追われて成田空港で食べたドリア以降
何も食べてなかったアホ毛にゃ最高のプレゼントでしたゴチソウサマー!!

3758.png

故 意 じ ゃ な い !!!
何が悲しくてお金ためて東京まで出てきてウケ狙いで出血せにゃならんのだ!!アホか!!!
いや一番のアホはそれをやらかしたアホ毛ですよねソコは否定できないよねチクショウ!!!!

ICyas様(ポピー)、シグナル様(大耳モナー)以外にも10人近い人たちから同じような事を
言われて盛大に草はやされました。今に見てろよコノヤロウ!ホントに次はコケないからな!!
壇上も会場前も絶対コケないからな!!!覚えてろ!!!!

3759.png

ビームさmじゃなかったiimo様(ワドルドゥ)にビームのプレッシャーをかけるヽ(゚∀゚+)ノ
アホ毛は作者さんが作りたいものを作るのが一番だと思ってますヨ!
でも名前が出ただけで爆笑されるほど期待される人ってめったにいないと思うんですヨ!
内容もギャグ作品じゃないっていうのにあそこまで笑わせるってのは正直才能だと思うんですヨ!!

・・・さーて今年はどーなるのかなー(゚∀゚+)楽しみー

3760.png

前田様(ヤンチャム)とyamako様(星くん)にスーパーごめんなさいタイム(+。A。)
開演ギリギリに飛び込んだ挙句負傷してるってので既に十分土下座案件だけどこの二人は
エラーで書き出せなかったさいたまFlashとアホ毛を最後までずっとサポートしてくれた、言わば
さいたまの恩人!!FRENZで登壇できたのもこの二人のおかげ!!!

だからこそもっとちゃんとお礼をしたかったのに遅刻はするわ足はこんなだわ\(゚∀゚+)/ひどい
次回こそは元気バリバリ書き出し余裕でちゃんと参戦します!!ちゃんと!!!

3761.png

ふじ様(フワンテ)が往診にくる(゚∀゚+;)ホント心配させてスイマセン
FRENZは休日にやってるし新宿に病院なんてないだろうと思ってたけど、休みの日でもやってるトコが
ちゃんとありました。でもソレで仮にもう北海道に帰れなんて言われるのは絶対やだ!!!

気がつきゃ周囲にはFRENZスタッフの皆様が集まってきて、

3762.png

今夜の議題 「次回アホ毛をどうやって会場入りさせるか」

参加2度目でもはやこういう扱い\(゚∀゚+)/よく分かっておられるー!!!
イベント中に怪我人が出てしまうと今後の開催に差し支えるので、もう事前に坂道で転倒させて
予め怪我をさせておけば良いのではなんてすんげぇ理論も飛び出したような気がするのは
アホ毛の耳が悪いからだよね!! ・・・そうだよね!!?

3763.png

ギャー!!!見にきてくれたー!!!!
さいたまにて一部ガヤとチュンのデザインを担当してくれたキグル宮様(チュン)でした!
毎年かなりの勢いで売り切れるFRENZチケット、それを確保してアホ毛にカービィのボールペンを
プレゼントしてくれるという神か神なのかありがとうございます(+。A。)嬉しすぎて死にそう

プレゼントも勿論嬉しいけれど、参加できて本当に嬉しかったです!って満面の笑みで
言ってくれたことが最高に嬉しかったです(゙∀゙+)これだからFlashはヤメラレナイトマラナイ



今年もやってきた、参加者がお土産を持ち寄って行うFRENZプレゼント抽選会タイム!
アホ毛も爆発しそうなキャリーケースの中にトッテオキを詰めてきました(゚∀゚+)
その名も光の北海道セットと闇の北海道セット!!

中身は、

3764.png

こんな感じヽ(゚∀゚+)ノやってやったぜ
ジンギスカンのジンくんはとっても可愛い羊のキャラクター。トド缶はアホ毛買ったことありません
というかコレが初見でした!こんなモン売ってるとは思わなかった!!正直マズそう!!!

抽選の結果、光の北海道はAEの島のヒトに貰われていきました(゚∀゚+)
前回は唯一のFlashマンなのにいっぱい構ってもらったので、恩返しができてよかったよかった。

さぁ闇の北海道は誰の手に!!
面識あるヒトだと面白いな!特にアホ毛の転倒事故を笑った人なんかに当たると最高d

3765.png

ア゙ー!!!!久海様(フサギコ)----!!!!
※前回 L-OVE-R という作品で参加した作家さん。めちゃくちゃプロのヒト。
しかもものすごく近くに座っていたことがここで発覚。もっとちゃんと挨拶したかったし
もっとちゃんとしたモノを差し上げたかったしゴメンナサイヒィィ!!!



足の痛みも時の流れも忘れてあっという間の4時間半、FRENZ2015 1日目夜の部は
無事閉幕!アホ毛の足は無事じゃないけど!!
集中力が切れるとやっぱり足が痛みだしてきたけどこんな事でへこたれてたまるかと
コンビニで氷を買って冷やしつつ、

3766.png

アフター参戦ヽ(゚∀゚+)ノおつかれさまでーっす!

3767.png

実はこの翌日はFRENZだけじゃなく、
一部動画勢の皆様にアホ毛の東京観光につきあってもらう計画がありました。

流石にこの足だからって止められたけどアホ毛はこんな事じゃ止まらんぞ\(゚∀゚+)/ははは
今は動き回ってるから痛いけど、きっとよく冷やして眠れば明日にはキレイサッパリ
治ってる!かもしれない!!アホ毛はそこにカケる!!!

3768.png

機能美様(コナー)と沼田様(プルモナ)に深夜を布教される(+。A。)チクショー!!!
旅程に余裕があったらそりゃ行きたいですよ!でもアホ毛にとっちゃ年1回あるかないかの貴重な
東京旅行だから行きたい所いっぱいあるんだよ!!深夜行ったら眠くて翌日動けないじゃない!!!

しかし去年の話なんかを聞くとなんだかとっても行きたくなってしまうアホ毛意志薄弱\(゚∀゚+)/
・・・次回・・・どーしよっかなー・・・


アホ毛はこの日新宿に宿をとりましたが東京勢の皆様には帰る家がちゃんとあるので、アフターは
休日診療の外科をちょっと探したくらいでお開きに(+。A。)手伝わせてしまって申し訳ない

3769.png

方向音痴のケガ人を1人で放り出すのは危ないってことで、
締め切りと仕事に追われて疲労困憊のくりこ様がアホ毛を送っていくことになりました。
同じ新宿だけど宿はそれなりに離れた所にあってビックリ。もっと近いと思ってたのに!
これは一人で歩いたら見つけられなかったかも(゚∀゚+;)あぶねっ

が、そんなくりこ様も電車勢の1人だったらしく

3770.png

3771.png

今夜の名言 「東京は交通網がすごいからワリと気合でどうにでもなる」

申し訳なァーイ!!!! (+。A。)

※この後気合でどうにか無事帰宅されたそうです

3772.png

2日目へ→
スポンサーサイト

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。