11周年プレゼントまとめ!

2016.06.26(Sun)

3733.jpg

どーも、おっくです!
6月14日はおっくねっと。の誕生日!今年で11周年になりましたヽ(゚∀゚+)ノ
毎年期間限定でお絵かき掲示板を用意してましたが、最新のブラウザではロクに動いてくれない
ことが分かったので、今年からはメイン会場をtwitterに移動してイラストリクエストをとったりして
遊んでました。リクエストしてくれた44名のみんなありがとー!!

いくつかプレゼントを頂いたので、記念に残しておきます(゚∀゚+)

3718.jpg

☆來華様 より


3719.jpg

☆haruchi様 より


3720.jpg

☆ツチノコ様 より


3721.jpg

☆りょうすけ様 より


3722.jpg

☆スターアイランド様 より


3723.jpg

☆コンバット様 より


3724.jpg

☆たいろん様 より


3725.jpg

☆扇風機様 より


3726.jpg

☆カノエ様 より


3727.jpg

☆ふじだびすけ様 より


3728.jpg

☆ジョーカー様 より


3729.jpg

☆宮野様 より


3734.png

☆めいかい様 より


3730.jpg

☆月猫様 より


3735.jpg

☆ムーン様 より


3731.jpg

☆にしき様 より


3732.jpg

☆あかここ。様 より


3742.jpg

☆紫水ココ様 より




カワイイ絵いっぱいありがとーございましたーヽ(゙∀゙+)ノ
これからものんびりマイペースにやっていきます、よろしくお願いしまーす!!

【9/20】おっくのぼっちじゃない!東京 1日目

2016.06.05(Sun)

2015年9月にやった東京旅行のノンフィクションレポです。

→FRENZ編へ

3558.png

FRENZよ、アホ毛は帰ってきた!
登壇転倒事件から2年、初のギャグアニメ さいたま! と共にアホ毛は単身東京へ向かう。
日程は1日増やして2泊3日、果たして無事に帰ってくることはできるのであろうか。

(゚∀゚+) 1日目 (゚∀゚+)

3560.png

寝過ごす\(゚∀゚+)/
開幕から嫌な予感時間しねェーッ!!!
2年前は深夜1時から1時間ごとに目覚めるという遠足前の小学生もビックリな夜を過ごしていたので
完全に油断してました。今年はギリギリまで締め切り大戦争だったから思ってた以上に疲れてたみたい。
朝ごはんの納豆ご飯も食べられずに出発!


3559.jpg

どうにか離陸2時間前に到着(+。A。)危ねぇ
時間に余裕をもったのは今回初めて格安航空を使うっていう事と、お土産を沢山買う予定があったからです。
FRENZの抽選用、運営さんへの差し入れ、今日一緒に歩く友人のお土産、
寄席に持って行きたいお土産、2日目一緒に歩くメンバーにも全員1つずつ・・・

その結果

3562.png

お土産VS半分しか空いてない3泊4日用キャリー ファイッ!
そーとー厳しかったですけどどうにか入りました。詰めてる間外国の観光客さんにガン見されたけども。
格安航空は預け荷物が増えると追加料金が発生するのでどうにか1つに抑えたかったんです。
先にチェックインを済ませて残り時間が50分、どこかのお店で食べようと思ってたんですが
これはきっと注文を待ってる間に飛行機飛んでっておっクオリティなパターン\(゚∀゚+)/それはアカン

って事で選んだのが

3561.jpg

これ(゙∀゙+)うしのつの
チョココロネみたいなパンの穴の中にソフトクリーム詰まってるんです。
前から食べたいなーとは思っていたんですが、迷った末に結局別の店に流れたりしてなかなか
手を出す機会がなかったんですがコレがうまかった!

ソフトクリームは牛乳たっぷりで、濃厚だけど飽きのこない爽やかな味。パンはふわふわで
牛乳の染みた部分が柔らかくなってジュワジュワで美味しい。
そして意外とずっしりくるボリューム(+。A。)見た目は可愛いのに!
ご飯代わりにして丁度良かったです。今回はプレーンを食べたから次回はアズキを食べたいなぁ。

食べたらすぐに保安検査に移動、そのまま搭乗へ。案外と時間ギリギリになってしまいました、
LCCの乗り場がかなり遠かったのが敗因(゚∀゚+;)次回はもっと余裕をもって動こう
あ、保安検査は引っかかりませんでした。引っかかったら間に合わなかったかも。

3563.jpg

着席ヽ(゚∀゚+)ノ今回は窓際ゲットに成功!
今回お世話になったのはバニラエアでした、アホ毛初のLCC体験です。
普通の飛行機の値段と比べてヘタすりゃ半額以下なんてあまりの低価格さに
もしや積荷として扱われるんじゃなかろうかと不安でしたがそんな事はなかった。

座席が狭いと言いっても高速バスみたいなモンですし、乗り場はまぁ次から気をつければ良いだけだし。
機内販売を買っても安すぎるくらいです(゙∀゙+)FRENZ遠征次回からはLCC確定だなこりゃ
お隣さんは母娘と思しき女性でした、直ぐ寝ちゃったけど。飛行機乗り慣れてんのかな。アホ毛はこれまで
4回くらい乗ってるハズなんだけど今だにテンション上がってちっとも眠れないんだけども(゚∀゚+)


いざ出発!

3564.png

助走にちょっと時間がかかるのはご愛嬌\(゚∀゚+)/
寧ろ普通の飛行機が早く飛びすぎなんだよ!どうやって浮いてるのか不安になるもん!!
どうにか浮き上がって、あっという間に

3565.jpg

超良い眺めヽ(゙∀゙+)ノウヒョー
この日の天気は晴れ、雲が殆どないので上空からもずーっと地上が見えてました。
海にはゴマ粒くらいの船が見えてびっくり、この高さでも見えるんだ!


夢中になって窓に顔面押し付けてたら機内販売が回ってきました。
有料なのが嫌で搭乗前に食べ物を調達する人がわりと居るらしいですがアホ毛は買います(゚∀゚+)記念記念
コンソメまたはオニオンスープを飲めない飛行機なんて飛行機じゃないんや!
それと折角だから食べ物も。焼印が可愛かったオリジナルクリームパンを1つ注文しました。

3566.jpg

あらカワイイ(゙∀゙+)小ぶりでまん丸
しかしタダのクリームパンじゃなかった超美味しかったですコレ!クリームとろっとろで冷たくてもはや
コレはスイーツ!!機内限定なのが残念だけど、市販されたら絶対買っちゃうな。
これの為にまたバニラエア使うかって思えるレベル。帰りの飛行機でも買おうっと。



飛行機は10分くらい遅れたけど無事成田に到着。
初日は東京に引っ越した中学校時代の友人Sが会いにきてくれる約束だったのですが、2人とも
初の成田空港だからかなかなか会えず(゚∀゚+;)あれぇ出てきてすぐの場所って言ってたんだけど

仕方ないから文明の利器で。

3567.png

この至近距離\(゚∀゚+)/
見た目が変わってたら少しは言い訳できたんだろーけど残念ながら双方中学時代から
全く変わってませんでした。ゴメンネ!!!

こんなんでも幼稚園時代からの友人で、小学校6年間は会うことがなかったものの
中学校で偶然再会するというなかなかドラマチックな間柄なんですヨ(゚∀゚+)
お互い変わらねーな変わらねーなと騒ぎながら遅めの昼ごはん、成田空港のお店です。

3703.jpg

ドリアんまい!

ここでSの妹が何と女優になっていたという事が発覚マジか!!!
専門学校で演技の魅力に突如目覚め、練習に打ち込むうちに夢は演劇から女優に切り替わり
いてもたっても居られず上京してきたんだとか(゚∀゚+;)行動力すっげぇな!?

ちっちゃい頃に1、2回会ったきりでしたが、思えば当時からスゴイ美人さんでした。
関東圏のローカル番組に出てるらしいです。頑張れメイちゃん、全国区デビュー待ってるよ!!



胃袋が満ち足りたところで移動開始(゚∀゚+)スカイライナーってヤツに乗ります

3704.png

来るべき戦いに備えなきごえ予習をする成人20代。
目標はこの時お台場の科学館で開催していたポケモン研究所!自分で選んだモンスターボールの中身を
当てるゲームがあると聞いて飛びつきましたヽ(゚∀゚+)ノ絶対楽しいヤツだコレ
幼少期からポケモンと共に育ち、2人とも通学電車の中でポケモンバトルをする程度にゃポケ廃!
力を合わせればハイパーボールの中身だって解けるって信じてる!!

でも鳴き声と技は分かっても高さ重さは自信ないなぁt

3705.png

!?

それ以前の問題でした\(゚∀゚+)/入れねぇ
建物の外まで大行列でしたシルバーウィークヤバイ!!ディズニーランドもびっくりレベル!!!

ダメもとで少し並んでみましたが入場までにあと90分はかかると聞いたので断念(+。A。)チクショウめ
この時点でFRENZまで残り2時間でしたが、せっかく久しぶりに会った友人なのに喋っただけじゃ物足りない。
そんなに待たずに遊べて、思い出になるような何かが!何かがほしい!!

3707.jpg

ってことで予定を変更してパレットタウンの巨大観覧車に乗ってきました(゚∀゚+)
高所恐怖症のアホ毛ですが条件がちょっと特殊で、観覧車と飛行機はワリと大丈夫だったりします。
身を乗り出さない限り下が見えないのがいい所。西日に照らされてオレンジ色になっていく高層ビル達が
とってもキレイでした!コレはカップルで乗ったりするとロマンチックな感じになりそう。

3706.png

しかしそこはアホ毛と友人なのでムードも何もなかった\(゚∀゚+)/
東京で暮らしてオシャンティな人になってたらどうしようかと思ってたからアホ毛はこっそり安心したよ!
これからも変わらないSでいてね!ポケモン研究所またやってたらリベンジしようね!!



ゆりかもめに乗ってお台場から脱出した後、新橋でSと別れました。
さぁいよいよ新宿ロフトプラスワン、FRENZ2015に向かいます!
道に自信はないけど一度は通った道、ゆっくり歩けばきっとダイジョウb

3708.png

3709.png

ダ イ ジ ョ バ ナ イ !!!!

3710.png

→FRENZ編へ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑