おしらせ!

2016.05.15(Sun)

突然ですが大切なおしらせから!おっくです(゚∀゚+)
2007年の毎日更新からはじまったアホ毛のブログ「おっくのくらし。」ココ最近は週1更新で
やっていましたが、今回をもちまして毎週の更新を終了させて頂くことにしました!


3699.gif

転職先が無事決まり、5月から新しいトコでお世話になっているアホ毛ですが
通勤に電車を使用し往復約4時間かかっています。これまで自転車で往復20分だったので約12倍。
このため平日の創作活動にかけられる時間が一気に減少しました。
稚拙な文章だけども正直ブログを書くのは楽しいし、すっかり日曜日の習慣になっているのですが
ブログの為に活動が疎かになるのは流石にマズイだろうということで、この結論に至りました。

が、9年間の思い出があるし、おっくのくらし。自体は閉鎖しません。
写真やイラストをいっぱい使う旅行記については、引き続きコチラに掲載していく予定です。
勿論FRENZ旅行記もちゃんと完結させます。あくまで【毎週の更新】がなくなる、ってコトです。

その代わり・・・携帯から簡単に投稿できる、twitterの出現率を上げていきます。
これまで月に1、2回出てきてゲームの通信募集に使う程度でしたが、おっくのくらし。に代わって
コチラで日常の出来事やイラストなんかを載せてこうと思います。電車の中からも更新カンタン!
リプライやDMなんかもあるので、交流の手段としてもこれまで以上に活躍させていきたいので
よろしければフォローしてやってくださいませ(゚∀゚+)



それでは最後の今週のおっく、はじまりはじまりー。

@今週のおっく

ロボボのことです!!ミニゲームも全部プラチナにしたのでその辺のハナシ!!
ドラッグでご覧ください!まだな方は飛ばしてください背景のせいでうっすら見えちゃうから!!!

3Dチャレンジめちゃくちゃ難しかったです完全にナメてた!!真格を突破したアホ毛にはもう
怖いものなんてないと思ってたしレベル1と2がわりとゴリ押しで2回くらいチャレンジしただけでプラチナ
になったからこれは余裕だろうと思ってたのにレベル3信じられん!!!鬼か!!?
絶対カービィファイターズの方が難しいと思ってたのにこっちはワリと早かったのに!!!

カービィのミニゲームではお馴染みのスピードボーナス、ノーミスボーナス、コインコンプリートボーナス、
フルコンボボーナス、これら全てが揃えばこれまでのミニゲームは絶対プラチナになっていたのですが
今回4つ揃えても金メダルで卒倒しそうになりました(+。A。)どういうことや
ココで積んでる人いないのかなーと思って調べても皆真格ノヴァで積んでる人ばっかりなんだよなぁ。
真格も勿論大変だったけどアホ毛の挑戦回数はこっちのが遥かに上だしこっちのが地獄だった(白目

3700.jpg

積んでる仲間が居ると信じて、カービィの3Dチャレンジレベル3のコツについて。
まず最低条件として、

○ 3-2の大きな星ブロックは吸い込むと 貫 通 弾 になる ○
○ 最終ボスのマッシャー(1匹目、2匹目)は す い こ め る ○

これらを知らないとどう頑張っても金で止まります(+。A。)アホ毛はそうでした
マッシャー食えるとか思わなかったよコレの考案者誰なんやせめてヒントちょうだい!!!?
コレに気付いてから2回目の挑戦でアホ毛はプラチナになりました。
念のため他のステージのポイントも合わせてご紹介すると・・・

@3-1 ・・・ 2匹でまとまってるワドルディを吸って吐く。ブロントバートはわりと遠くても当たります。
@3-2 ・・・ 貫通弾使って全員一発です。開始時下方向にキーを入れてると即落下するので注意。
@3-3 ・・・ 開始直後すぐジャンプして真ん中の道に飛び移りワドルディを吸い込むと早いです。
@3-4 ・・・ ブロントバードはできるだけひきつけてボタンを長押ししないと取りこぼす事アリ。
@3-5(ボス) ・・・ マッシャーは必ず次のマッシャーにぶつける。赤マッシャーの連続追尾弾は
            ジャンプでかわすと壁にぶつかって消えることがあるので走って回り込んでかわす。

こんな感じ。
タイム短縮をあせりすぎて3-3でワドルディを同時吸い失敗することが多かったです、
小ジャンプしながらだと上手く吸い込めるので焦っちゃう人にオススメ(゚∀゚+)

因みにファイターズについてはプラチナ解説してませんが、コレは一度ランディアまで進めて
おともを3人そろえる+ハンマー装備だけでわりと簡単にプラチナになりました。
基本的に相手の動きを覚えて撃てる限り鬼殺しをぶつけるだけで良いです(タメ必要ナシ)
「もうすぐ倒せそうだ!」になったら鬼殺しを当てるより直接殴った方が早いです。
CPのつくるヒーリングエリアを上手く活用すれば多少の被ダメは問題ないので、ガンガンいきましょう。

しかしすごいやりごたえでした、これまで100%が大変だったのはタッチカービィとあつめてカービィの
2本だったんですけど正統派アクション1人プレイカービィで完全クリアにかかった時間は
ロボボが最長だと思います!それでも全く飽きないんだからホントよくできてる!!
毎度そーとー期待しまくってるのに全く期待を裏切らない安定のカービィシリーズですが、今回はかなり
期待以上の出来だから購入躊躇してるヒトホント買おう!?悪いようにはしないから!!!


あ、twitterに移行してもカービィのこういう長文は出てくると思います(゚∀゚+)
140文字制限なんてキニシナイ!連続投稿すればいいだけだ!!!
アホ毛のカービィへの愛は利用端末やSNSの機能なんぞに妨げられるモンじゃないのさ!!!



今週は札幌のビレッジバンガードさんに行ってきました、札幌駅すぐのトコ。
覚えてる方は居るでしょうか、5月1日のおっくのくらし。の下のほうにこんな事が書いてたのを。

  今週の29日はそんなおでかけライブの前の作業追い込み会と称してメンバーで集まってました。
  ついでにアホ毛は28日から始まったビレッジバンガードさんのカービィフェアで大人買いを目論んで
  いたんですけどわずか1日しか経っていないのにほぼ全て売り切れ焼け野原(+。A。)グワーッ
  や、でも北海道にこれだけいっぱいカービィ好きな人がいるんだって分かったのは素直に
  すげえ嬉しいけども!!・・・14日の最入荷にカケる(号泣

コレです(゚∀゚+) あっ再入荷って文字間違ってる

再入荷は、実は確かなハナシじゃなかったんです。また入荷する事ってありますかとアホ毛が
聞いてみた時に、偶然レジにいた店長さんが14日から特典ポスターがスーパーデラックスのものに
切り替わるから、そこなら多分入るんじゃないかと思いますねぇ・・・って言ってくれただけの事でした。
でも試すだけの価値はある!!だって店長さんがそう言ったんだから、きっと再入荷
しようと頑張ってくれるはずd

~ 結果発表 ~

3701.jpg

ッシャアアアアアア店長ォォォオオオありがとうありがとうございます!!!!!!
限定のトートバックは恐らく前回で完売しちゃったのか見当たりませんでしたが他は全てありました!!
開店ダッシュ勢は他に3名ほどいらっしゃいましたが、順番を争うこともなく皆にこやかに
カービィをお迎えしてました。アホ毛絶対この人達といい友達になれると思う(゙∀゙+)

いやしかしこのデザインと企画をしたヒトは本当にサイコーだなってもう色んな人に言ってるんですけど
このパッケージとかゲーム画面とかそのまま持ってきてるのがもう!!!神かな!!??
近年のくりっくりした目と丸っこい手足のふわふわカービィもそりゃもうカワイイに決まってるんですけど
あえてこのヒゲほっぺで三角手足なもちもちカービィを会社なんかでも使えそうなステーショナリーに
もってくるところがもうホント分かってるーッありがとうございますありがとうございます!!!!!

使う前提で買ったつもりだけど、でもまだちょっと勿体無い気がするので
現在はこのままアホ毛のカービィBOXの中に仲間入りしました(゚∀゚+)
決心がついたら少しずつ使っていこうと思います!カービィだらけの社会人生活最高かよ・・・



カービィフェアが思ったより早く終わったので、友人のC一家の家族旅行に便乗して
恵庭のでっかい牧場と庭園のあるえこりん村に行ってきました(゚∀゚+)二回目!
晴れ女のお譲がいたからか雲ひとつない快晴で、休日だったこともあって園内は大賑わい。
イベントも多くてヒツジと牧羊犬のショーやら園内をめぐるダンプなんかに乗せてもらえました。

ここでやってたヒツジレースにまさかの大当たりヽ(゚∀゚+)ノやったぜ
当てた人はヒツジにおやつをあげることができますって事だったので子供達に混ざって遠慮なく
やってきました。アホ毛はお前を信じてたぞ!赤いスカーフのお前を!!

※写真右上に注目

3702.jpg

!?

お前っぶっちぎりでビリだった緑スカーフだろうが!!?
カメラ構えてるうちに首伸ばしてきて全部食べられました\(゚∀゚+)/キリンか
しかし顔が可愛いのと愛想がいいのとでどのヒツジよりも沢山おやつを貰っていたみたいです。
なんて要領のいいヤツなんだ。人間にも居るよなぁこういうヒト。

しばらく怒涛の原稿ラッシュだったので、こういう場所にお出かけするのは久しぶりでしたが
気持ち良いですね!人は土に足をつけてなきゃ生きられないってシータの言葉は本当だったんや!
北海道にも短い夏がやってきます。今年はどこに遊びに行こうかなー(゚∀゚+)



以上、最後のおっくのくらし。でした!
どのくらいのヒトがどのくらいの長さでココを見てくれてるか分からないけれど、9年間応援してくれて
ありがとうございました!!これからはtwitterの方もよろしくお願い致します(゚∀゚+)
スポンサーサイト

永久にー 果てなくー!

2016.05.08(Sun)

何から書けばいいんだ今日のおっくのくらし(゚∀゚+;)おっくです
だってロボボプラネットはやっと100%になって喋りたい事いっぱいあるしおでかけライブ札幌も今週で
めちゃくちゃ楽しかったから喋りたいしいよいよ新しい仕事で働き始めたから記念に個人特定されない
レベルで書き残したい事もあるしえーとえーとえーと・・・

ま、まずはロボボ!



@今週のおっく

というワケでやって参りました毎度お馴染みアホ毛のネタバレ対策に白文字でカービィ新作の感想と愛と
燃えと萌えとちょっとだけ攻略情報をぶちまけるコーナーです(゚∀゚+)
ドラッグでご覧ください!まだな方は必ず飛ばしてください今回ネタバレないほうが絶対楽しいから!!


完全に不意打ちニンダイでしたまさかカービィのアクション新作がここで来るとは!!
次は来るとしても次世代ハードかWiiUだろうからどうしようかなWiiU持ってないからなーって
悩んでたところに3DSですありがとうございます買うよ買ったよ最高だよ!!!
今回のイベント原稿はわりとロボボとエアライドの為に気合入れて頑張ってたトコあります!!!!

現在のプレイ状況はコチラ。

3698.jpg

何故か29日が初日になってるけど28日もちょっとだけやりました!
イベント修羅場とダブってた今回はちょっとだけ進行がゆるやかでこんな感じにプレイ。

4/28 ・・・ 発売 3Dチャレンジ・カービィファイターズ金メダルクリア メインワールド3まで進行
4/29 ・・・ やってない(ガマンしたアホ毛をほめてほしい)
4/30 ・・・ メインラスト直前まで進行
5/1 ・・・ メインクリア ICキューブコンプリート 格闘王クリア 3Dチャレンジレベル1、2プラチナ
5/2 ・・・ やってない(ガマンしたアホ毛をほめてほしい)
5/3 ・・・ メタナイトでGOクリア ステッカーコンプリート
5/4 ・・・ やってない(ガマンしたアホ毛をほめてほしい)
5/5 ・・・ カービィファイターズランディアEX除き全プラチナ
5/6 ・・・ 真格闘王で負け続ける
5/7 ・・・ 真格闘王クリア カービィファイターズ全プラチナ

いつも2日で突破するメインモードに4日(実質3日)かけてますがこの理由は後程。

前作トリプルデラックスは真格闘王クリア後1週間かけてキーホルダー250種を集めてましたが
今回のステッカーは比較的早かったです!ロボボ仕様のamiiboを1ステージにつき一回
読み込ませることができるので、カービィとワドルディのamiiboをステージを1つ進むごとに読み込ませ
2枚のステッカーを自動的に入手。そんな事してるうちにらわりと早く集まりました、コレ地味に嬉しい!
トリデラ唯一の苦行があのキーホルダーだったので(+。A。)ダブリアリ100%条件はキツかった

3690.gif

いやしかしお見事でした!一見トリプルデラックスと変わらないように見えますが(アホ毛もそう思ってた
テンポのよさ、3Dを活用した演出、難易度調整、古参サービス、全てが前作超え!!
アホ毛はカービィ廃人になりすぎてカービィに関する評価は自然と甘くなりがちなんですけどそれヌキにしても
素晴らしかったと思います、期待以上のものでした!!おそれいったHAL研!!!一生ついてきます!!!!

トリデラが女の子向けのファンシーな世界だったのに比べこっちは序盤からメカニックバリバリな
男の子向けで展開されていきます。しかしタダな子供向けじゃない、自然とメカの融合はどこかMOTHER3
っぽいブキミさを感じさせていい感じに大人向けな空気でした。今思えばこの辺から大きなお友達、
古参ファンを真のターゲットにしてたのかなぁと思います。まんまとハマったよ!!!

音楽もロボボに合わせてこれまでとは毛色の違ったものが増えましたがどれも名曲揃いです、8bitな
ピコピコ音が随所に使われていてイイカンジなサイバー感!プレイ中は効果音や操作に夢中になっていて
気がつかないんですがサウンドトラック聞いてびっくりしましたコレはサントラ作るべき!!
クラブニンテンドー終わっちゃったから市販でもいいから高くてもいいから是非!!!是非!!!!
個人的に好きなのはジェットロボボのテーマです、ピコピコサウンドたまらねー!!!

公式で見ていてスーパー能力やウルトラ吸い込みに比べるとインパクト面ちょっと見劣りしそうで
心配だったロボボですがコレも裏切られました、めちゃくちゃ楽しいじゃん!!!
ロボボごとにカービィのように設定されているコマンド技、でも操作感を損なうことは全くなく簡単操作で
敵も背景もばったばった壊してそのままゴールまで行けちゃう爽快感!!今までのように強制キャンセルや
強制コピーがなく自由に乗り降りが可能なことが謎解きの幅を広げてます!

もうホントにイイトコしかない名作なんですけど特筆したいのは難易度調整、amiiboの取り入れ方が
ホントに絶妙でした!!amiiboを読み込ませると対応するコピー能力と回復アイテムが手に入るんですが
(ロボボプラネットのamiiboだとマキシムトマトとシールも手に入る)
コレはメタGOや格闘王でも使えるんです!それまでガチ廃人向けで普通の人は投げ出していたであろう
これらのモードがここまでとっつき易くなったのはデカイです、しかもクリアタイムはamiiboを使ったかどうか
ちゃんと分かるように表示されるのでガチ勢は使わなければいいだけのこと!

amiiboによる難易度の下がりすぎは心配ご無用!ひとまず真格闘王最後までやってみりゃいいと思います
絶対負けるから!!アレ初見で分かった人天才か開発スタッフしかいないから!!!
因みに今回なんでメイン突破に時間かかったかって一部ものすごい難解な謎解きがあったからなんです
カービィの謎解きには自信があっただけにコレにはびびった!2,3回やれば分かると思ってたのに
10回やってようやく分かったヤツとかあるんですスタッフがガチ勢に本気だしてきた!!嬉しい!!!
パーセントを気にしないでメインだけクリアするなら子供でも簡単にできるけどやりこもうとすると
えげつなくなる、このバランスがたまらないんです!!だから幅広く沢山の人にオススメしたい!!!

3691.jpg

スージーがまさかの敵ポジだったのには驚きましたがソレよりも何よりも
言っちゃうか。言っちゃおうか白文字だし。アホ毛のブログだし好きなようにしちゃっていいよな!!

ノヴァの再登場に驚愕しましたお前かー!!!!確かに願いを叶えるとか星の夢とかソレっぽい情報は
入ってましたけどまさかこう来るとは思いませんでしたしかもラスボス!!!強いし!!!
単なるカワイイキャラにしか見えなかったノヴァですがスタートボタンで出てくる解説や今回のバック
ストーリーなんかを知るとちょっとブキミに見えてきてラスボスの風格バッチリでした!
一つ目ボスじゃないから見た目グロくないのも好印象です、やってることはえげつないけどな!!!

前回のタランザとセクトニアの関係もかなりクるものがありましたが今回もやられました、
メインモードクリアした段階では社員を人とも思わない超ブラック企業の社長が罰せられる話かーハルトマン
ざまぁみろなんて思ってました本当にゴメンナサイおとおさああああああん!!!アアアー!!!
真格闘王のノヴァの体内が辛くて辛くてもうこのバトル設計した人はドSかよって泣きながら突破
しました、いや正確には突破したと思ったら後述する最後のアレで落とされたんですけどねハハハ!!!

ハルトマンはあの様子から見て恐らくスージーの事には気がついていなかったんじゃないかと思いますが
スージーはどうだったんだろう・・・気がついていたんだとしたら、あまりにも救われない・・・
本当に大切なものはすぐそばに居たのに気付けない、良かれと思った行動の末に残されたのがアレ、
もうノヴァさんは頼むから未来永劫封印オナシャス・・・悪いけど銀河に願いをといい今回といい最悪の
決断しかしてないからなお前!!でも見た目カワイイせいで許せちゃうんだよなチクショウめ!!!

3692.jpg

アホ毛もまだ3Dチャレンジはプラチナになってませんが、今のトコロクリアした範囲で
一部の攻略のヒントをちょこっとご紹介!
まずは発見するのに10周して丸一日潰した難解なICキューブとレアステッカーから!!

☆4-2 ICキューブ 3つめ
「左下から右上に上がっていくエリアの途中でロボボを入手」しパラソルをコピーすると
毒煙を消せます。ロボボはこれまでの常識と違うところにあるから、古参の人ほど迷うかも。

☆5-3 ICキューブ 2つめ
ロボボと一緒に進む道中にあります。コピー能力の縛りはありませんが多分ココが一番
難解だと思います。ロボボを一緒に「やれることは全てやって」みてください。

☆5-2 レアステッカー
一番最初のエリアに存在します。「一番最初の」エリアです。
HAL部屋を探してる人は簡単に見つけられるかも。

そして真格闘王ですが、amiiboを使う事ができるのでこれまでで一番楽かもしれません

最 終 戦 以 外 は な !!!

最終戦星の夢Soul.OSはまさかの4連戦、初期状態→球体状態→ノヴァ状態の次に懐かしの
ノヴァの核との戦闘(非シューティング)になります。アホ毛はノヴァ状態で3発ノヴァの核で2発殺されました。
しかもノヴァの核はHPが0になった数秒後に当たると絶対に死ぬ攻撃を3回打ってきます。
アホ毛はピクミンオリマーのamiiboを持っているので絶対当たらないリーフガードでやり過ごしを
狙ったんですがコレがバカだった。因みにストーンも無効化されるらしいです鬼かよ!!!

対策方法はないのでひたすらかわすしかありません。
飛んでくる大きさは画面の3分の1(最後は上下に来るので3分の2)なので位置に気をつけながら飛びましょう。
当たったら泣きましょう。アホ毛はショックでかすぎて笑いました。

因みに一番負けた回数が多かったのは実はノヴァじゃなくて前座の桃色シイタケさん。
ノヴァの連戦を意識しすぎてamiibo回復を惜しみ、これくらいならまだいける、いける・・・とやりすぎて
負ける事が多かったです。シイタケさんの攻撃はガード削りがある上わりとでかく持ってかれるので
amiiboは遠慮せずに使ったほうが良いです。
オススメはスマブラカービィのamiibo。元気ドリンクでそれなりに回復する上に下Bでストーンが打てるので
シイタケさんの攻撃を完封して勝つ事ができます。

ノヴァ状態で3回負けたっていうのは倒すのが間に合わず54321・・・GOの攻撃で実質タイムアップに
なってしまってました。飛ばしてくるアイテムを上手く壊せずにチャージができなかったんです。
正直ギガヴォルドとかどうするんだって思ってたんですが、分かってしまえば簡単な事でした
LRの高速回転!コレ自機無敵になる上に攻撃判定がついてるんですネ!!メインストーリーで全く使ってなかった
から知らなかった。コレに気がついてからは安定して心臓まで行けるようになりました!


テンポが良くなった操作、ダイナミックな演出で存在感の出たボス、簡単爽快ロボボ、
ハードなストーリー、初見でもしっかりシナリオは走破できる難易度、コンプリートが辛口な
ICキューブとステッカー、amiiboで敷居が低くなったメタGOと真格、でも最後はしっかりシメてくる連戦、
というイイトコ尽くしなロボボプラネット!めちゃくちゃオススメなので迷ってる方は是非!!
EDのロボボのシーンは必見です(;∀;+)ベイマックスで泣いた人は涙腺に気をつけて!



うわぁカービィだけでとんでもない長さ(゚∀゚+;)我ながらキモチワルイ!!!
つづきましておでかけライブ札幌のお話!!
444枚のフレークシールとカービィ松を引っさげて初の2人売り子で参戦です!

3693.png

前回なくなったikaboonと全力リバティー、フレークシールの再販も用意してみました!
アホ毛のカービィ松は6つ子+6匹のカービィ=合計12体のメインキャラがほぼ均等に出てくるという
ひっじょーにゴチャゴチャした話だったんですがセリフの潰れはなく無事見やすく出来上がってました
よかったー!!パソコン上で描いてる時より印刷するとちょっとでかくなるんですね、覚えとこう。

初めてのオンリー参加で売り子が2人という不安要素しかないイベントでしたが
フレークシールをセット売り限定にしたりケシゴムハンコを予め包装しておいたりしたかいあって
大きく混乱することはありませんでした(゚∀゚+)お客さんの流れも比較的スムーズにできた!
そんな今回のハイライトがコチラ。

3694.png
3695.png

売り上げはとうとう2万円突破しました ゚ ゚     ( ∀ +)すっげぇええええ!!!
冗談で言っていた売り上げ貯めて東京旅行計画がわりとマジで実現できそうなレベルになって
きてます。今回は前回来てくれた人が追加分が欲しくなったのでー!って来てくれる事が多かったです
顔と名前覚えてくれて嬉しい!!アホ毛はちっとも覚えてないのに!!!!(外道

シールは3度目の正直でようやく完売を阻止できました、
一部売り切れちゃったもののひとまず欲しい人全員にちゃんと売れた!

3696.jpg

しかし安定のこの売れっぷり(゚∀゚+;)352人の松が養われていきました
手は痛くなるし時間もかかるけど、それでもここまで人気なのはやっぱり嬉しいので
次回もきっとまたフレークシール作ると思います。再販のなごみ探偵が人気だったので次は
もうちょっと多めに用意したいところ!

色々な人と会って話して絵も描いて、2人でも大丈夫だったね!なんて
キンプリを口ずさみながらネカフェに入ったアホ毛達でしたが直後売り上げが合わない事に気がつき
1時間苦悶することになったのでした(+。A。)やっぱりダメだ!!!最低3人はほしい!!!



3697.jpg

うおおぉぉ予想はしてたけどコレはヤバイめちゃくちゃ長い(゚∀゚+;)過去最長記事か

新しい仕事は元気にやってます!遠方なので通勤に時間ゴリッゴリ削られてるのは痛いトコだけど
先輩達みんなとっても優しい!そして面接時にホームページ見られてるので多分ココも見られたし
アホ毛がどういう生き物なのかもバレてる!!!めちゃくちゃ恥ずかしいけど気楽でいいかも!!
仕事に創作活動にゲームに、今年も賑やかな一年になりそうですヽ(゚∀゚+)ノ
全力でいく!バタンキューしない程度に!

やるもんだ!

2016.05.01(Sun)

カービィ24周年おっめでとーうヽ(゙∀゙+)ノ おっくです!
3686.png
ずっと原稿とフレークシールばかりやっていた結果今年は誕生日2日前だっていうのに
下書きすら描いてないという絶望的な状態でしたが
描きたいネタだけは去年辺りから固まってたのでどうにか間に合わせることができました!
ほかほかご飯にカービィ!!ヨダレしか出ない!!!我ながら天才的アイデア!!!!

今年は近年の公式風カービィじゃなく、カービィ3のふわっとしたカービィでいってみました。
お皿とお椀の模様は全てカービィ3の背景。どこのステージか分かる人はいるだろうか(゚∀゚+)
スーパーファミコン最末期に発売したのと64の影に隠れてCMを放送しなかった為に知名度は
スーパーデラックスに劣りますが、3大好きなんだよなぁー。真EDサイコー。


カービィケーキは今年も市販品にちょこっと細工(゚∀゚+)マジパン超楽しい
来年は節目の25年だからドカンと立派なのやりたいなーと思ってます。

3687.jpg

ご覧くださいこのケーキのカワイイデザイン!天使モチーフだなんて!!
カービィという名の天使の誕生日に是非ご利用くださいと言わんばかりのこのデザイン!!
思わずショーケース前で「これや」って呟く程度にゃバッチリですありがとうございます!!!
この時期はどこのケーキやさんもこどもの日が近いってことでとってもカワイイケーキを
色々出してくれるのでありがたい(゙∀゙+)

カービィといえばロボボプラネットきましたね!アホ毛も買いましたamiiboと一緒に初日に!
メインモードとミニゲームとクリア後要素を1つ突破しましたがまだ100%にはなってないのと、
今日のおっくのくらし。には5/4のおしながきを載せたいので感想はまだナイショ(゚∀゚+)
とりあえずスタッフの気合がバリバリ伝わってくる神ゲーだとだけ!!



@今週のおっく

ついにきました、おでかけライブin札幌が目前です(゚∀゚+)また松サーです!
前回のイベント参加からおよそ3ヶ月、過去最短の間隔でしたがこの日の為に全員総力上げて
グッズ作り本作り頑張ってました!!右手をぶっ壊しながら作ったアホ毛の松フレークシールは
総合計444枚!これなら流石に1時間で完売はないだろーと思う!!
ご近所にお住まいの方、よろしくお願いしマッスルマッスル!

◎日時
5/4(祝)11:00~15:00
◎会場
札幌市東区栄町885−1 つどーむ
(地下鉄東豊線栄町駅2番出口から徒歩15分)
◎スペ
オンリーイベント「六つ語の魂☆フォーエバー札幌」参加
け9、10「よりみちみちくさ」


◎売物

・NEW SUPER MATSUNO COLLECTION 200円
    おそ松さん合同誌。おっくは表紙と後書きと漫画15p担当(サンプルは↑のpixivから)

3688.jpg

・NEW おそ松ハンコ 200円
    あさとの消しゴムハンコ。おっくの2頭身松ハンコ、24話「手紙」ver。限定12個。

・NEW にゃーちゃんあみぐるみ 2500円
    ハカリのあみぐるみ。チョロ松も大好き、地下アイドルの橋本にゃー。限定1体。

・NEW おそ松さんフレークシール 6つ子セット60円 クソ松/闇松/十四松セット30円
    おっくのシール。六つ子1人3デザイン全18種類、第二段。
    ※混雑解消の為、今回はバラ売りはありません。ご了承ください※


・【増刷】全力リバティー 200円
    おそ松さん合同誌。おっくは表紙と漫画9p担当(サンプルはコチラ
・【増刷】Ikaboon 200円
    スプラトゥーン合同誌。おっくは後書き・奥付と漫画7p担当(サンプルはコチラ
・3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルはコチラ
・やさしいキングスドゥ 800円
    おっくのカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはコチラ
・某プクリポの日常 300円
    ハカリのDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはコチラ

・【増刷】おそ松さんフレークシール 6つ子セット60円 クソ松/闇松/十四松セット30円
    おっくのシール。六つ子1人3デザイン全18種類、第一段。ごく少数。(サンプルはコチラ
    ※混雑解消の為、今回はバラ売りはありません。ご了承ください※
・おそ松ハンコ 200円
    あさとの消しゴムハンコ。おっくの2頭身松ハンコ、通常ver。限定12個。
・おそ松マカロンストラップ 300円
    ハカリのあみぐるみマカロン。全6色+箱押しグレーの7種類。
・おそ松さんカード 1枚50円
    トキワワカバの自分絵松ラミネートカード。名刺サイズ。
・みったんあみぐるみ 400円
    ハカリのあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。残り1匹。
・カービィのマカロンストラップ 300円
    ハカリのあみぐるみマカロン。ラインナップは
    カービィ・フラッフ・デデデ・メタナイト・ワドルディ・ダメタ・シャドーカービィ。
・ポストカードセット 200円
    おっくはRPG(サンプル)、キリン(サンプル)、ラッコA、B(サンプル)を担当。
・ポストカード(ばら売り) 100円
    +P10作品取り扱い開始。おっくはピーコちゃんシリーズ(サンプル1)(サンプル2)担当。


◎おっく

まさかのガチ十四松やることになりました(゚∀゚+;)初コスプレ売り子
トト子なのだ と 十四松とコミケ で出てきたオーバーオールに黄チェックのあの姿+帽子です。
一緒に参戦するトキワカ先輩はおそ松兄さんってことで、バカ松2人の売り子になります。
この姿なら多少対応がバタバタしててもあぁバカ松だから仕方ないかって許してもらえるかなあ。

!今回は一切ゲーム通信対応不可能です、ゴメンナサイ!
これまで4人全員で参戦していたよりみちみちくさですが、今回はスケジュールの都合で
おっくとトキワカ2名だけしか参戦できませんでした!
4人いても凄かった前回・前々回の状況から考えるととんでもない混雑を生む可能性があります、ので
ブースを抜けるのは難しいと判断しました(+。A。)正直昼ごはん食べるの無理だと思ってる


◎注意事項

・スペース前のたむろは禁止されています
 ご近所迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。

・入場費がかかります
 パンフレットの購入で入場できます、700円ナリ。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。

・本人確認をお願いします
 そっくりさんがいる可能性があります。「アンタおっくですか」の確認をお願いします。
 過去に遭遇した人でも判別できない可能性があるので、HNを名乗ってください。

・時間をおいて来てください
 スペースにおっくが居ない場合があるかもしれないです。時間をおいてまた来てください。


初のオンリー参戦、初のコスプレ売り子、初の2人参戦、ってことで波乱の予感しかしないし
めちゃくちゃ怖いけど楽しみでもあります(゚∀゚+)頑張りマッスル!



今週の29日はそんなおでかけライブの前の作業追い込み会と称してメンバーで集まってました。
ついでにアホ毛は28日から始まったビレッジバンガードさんのカービィフェアで大人買いを目論んで
いたんですけどわずか1日しか経っていないのにほぼ全て売り切れ焼け野原(+。A。)グワーッ
や、でも北海道にこれだけいっぱいカービィ好きな人がいるんだって分かったのは素直に
すげえ嬉しいけども!!・・・14日の最入荷にカケる(号泣

3689.jpg

傷心を癒すべく皆でアニオンカフェなるものに行ってk
ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダァー!!!!元気になった!!ありがとう!!!流石家宝や!!!!
好きな松を書いてねっていうアンケートにヒジリサワ↓書きたくなるくらい大好きだよショウノスケ↑ー!!!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。