ツブ。

2016.04.24(Sun)

人生初酔っ払ったアホ毛です(+。A。)ウィー
前の会社の飲み会にお呼ばれして、殆ど食べ物を食べずにお酒ばっかり3杯飲んだら
何だか足元がフワフワ。それだけかと思ったら帰宅後お腹がおかしくなってきたモンで、腐った牛乳
1週間飲み続けても壊れないアホ毛のゴクリンが一瞬でここまでダメージを受けるとはタダごとじゃない
ってことで急いで帰って就寝しました。
酔うのってワリと危ないんだね!正直ナメてた!!アホ毛また1つ賢くなった!!!

・・・ってついさっきまで思ってたんですけど、オカンと話した結果
お腹はもしかすると食べたツブに当たった可能性が出てきました(゚∀゚+;)あれ?
アホ毛人生でこれまで3回ツブを食べる機会があったんだけど、全部食後に体調変になってるようで。
アホ毛はツブ食べられないマンだったのか・・・地味にショックだ・・・味は嫌いじゃないのに・・・
酒豪の両親から生まれたアホ毛はこの程度のアルコールでくたばるような耐性じゃなかったようです。



@今週のおっく

miitomoとエアライドの中毒性がアカンです\(゚∀゚+)/恐ろしく楽しい

3684.png

コレとっても良く出来たと思うんですけど!!!

miiから質問をされてソレに答える、ってだけの簡単なつくりのアプリなんですけど
それなのにこの中毒性は正直予想以上でしたおそれいった。任天堂スゲェ。
スプラトゥーンコラボの次はロボボプラネット発売記念にカービィコラボをやってくれると信じて
日々地道にコイン集めしてます(゙∀゙+)うへへ

エアライドは見事にシティトライアル廃になりました。そんな気はした!
スマブラ3DSもフィールドスマッシュばっかりだもん!!クリアゲッター潰し楽しいんだもん!!
しかしパワーアップ集めとクリアゲッターに夢中になるあまり、マシンは大体初期のまま
ライトスターで最終戦に進んでしまってるのでこのクセはどうにかしないとなーと思ってます。
どうしてライトスターはシティトライアル限定機なんだろうか(白目



これだけ書いたら何もしてないみたいに見えるけど!
ちゃんと第二修羅場にケリつけました!!

3685.png

5月おでライ、表紙とあとがきも完成ヽ(゚∀゚+)ノロクヨーン
64のマリオカートやってるとつい体が動いて相手にヒジ鉄食らわせたりするよね!しない!?
早いモンでイベントも再来週に迫ってました、来週までにはpixivにサンプル上げてココにもおしながき公開する
予定です。道内の皆様よろしくお願いしマッスルマッスル!

残るはフレークシールと、忘れちゃならない4月27日恒例のアレです。実はあった第三修羅場。
・・・ホント合法ニート期間がなけりゃ今頃ぶっ倒れてたろうな(+。A。)今月濃すぎ!!!

尊い。

2016.04.18(Mon)

かっかかかっカービィエアライドめっちゃくちゃ楽しくて可愛くてアカンやつやコレェー!!!!

3681.jpg

伝説のゲームキューブゲームっていう名前はホントだったコレはハマるし中毒不回避ですアカンやつ
エアライドはまだ慣れないし1位はあんまりとれないけどCPのカービィも可愛いモンだから負けても全く悪い
気はしないしウエライドは想像通りかなり取っつきやすいけどアイテムのカケヒキが熱くて最後まで誰が
勝つか分からないハラハラが最高だしシティトライアルはもうどう見てもフィスマだしアホ毛はやっぱり
中毒だしやればやるほどじわじわ勝てるようになってきて楽しくてでもダイナブレイドには勝てないけど
原稿終わるまで封印して正解でした有給なのをいいことに今日先程30分程度と思って起動したが最後
気がついたら2時間やりっぱなしで首と肩バッキバキになったんですけど今心の底から幸せに溢れていて
ホントカービィは人を幸せにするし存在自体が世界平和だしほんっとに可愛いし今に始まった事じゃないけど

アッどうもおっくです(゚∀゚+)すげぇ幸せです



@今週のおっく

見ての通り封印してたエアライドを解禁しました!
よーするに5月おでライのおそ松さん×カービィの原稿が無事に脱稿しましたヽ(゚∀゚+)ノ15ページ

3682.gif

正直転職で今月いっぱいお休みになったから間に合ったよーなモンです。まともに仕事してたら
コレ間違いなく落としてた(+。A。)危ねぇ・・・
6つ子と6匹のカービィがひょんな事からペアになって肉まん食ったりパーフェクトファッション装備したり
やきうしたりするような話です。構想段階で20ページ超えてぶっ倒れそうになったけどどうにか
15ページに描きたいシーン全部つめました。5月4日札幌つどーむのおでかけライブで初登場です。

これで第2修羅場も全部ケリがついた・・・ワケではなく、あとがき1ページと表紙と
フレークシール作りが待ってます。前回173枚が1時間もたなかったので今回は気合で
400枚作成決行\(゚∀゚+)/アホ毛の右手がPKサヨナラだ!!
流石に一人じゃ無理なのでサークルのドライモンスターことあさと君とオカンにヘルプをお願いしました。
これだけ用意すりゃ今度こそ欲しい人全員に渡せるハズ!頑張ります!!



でも、ガマンできなくなったのでエアライドと共にこっちも解禁しました。

3683.png

miitomoヽ(゙∀゙+)ノこっちも中毒性がアカン!
3DS時代に比べてmiiのパーツが大幅に増えた為かなり中の人ソックリに作れるようになってました。
性格診断の結果はノリ系キラキラ型。変な喋り方と変なテンションでやたらオーバーリアクションです。
・・・中身もソックリかよ(゚∀゚+;)怖!そして一々挙動がウザイ!

twitterと提携しているので、アホ毛をフォローしているとmiitomo内からフレンドになれるようです。
大変ウザイけどよかったら仲良くしてやってください。ウザイけど。重要な事なので3回言いました。

咲いた!

2016.04.10(Sun)

ふおおおぉぉ、おっくの転職先無事に決まりましたヽ(゚∀゚+)ノやった!

3679.gif

転職活動を本格的に考え出したのは去年の11月頃、それからイベントやら仕事の繁忙期やらで
自然消滅したのを改めて今年の目標に掲げて再スタートしてから4ヶ月目でした。
アホ毛のスペックからは考えられないくらい良い条件を出してもらって、嬉しいとか恐れ多いとか
そういうの通り越して未だに受かった実感がないです(゚∀゚+;)これはもしや9日遅れの4月バカなのでは



@今週のおっく

ってワケで現職を引き継ぎしてサヨナラバイバイでした。思ったよりも早く片付いてしまったので
5月までは今流行の一生全力モラトリアムです(゚∀゚+)働かないわが人生セラヴィー

なんてのんきな事書いてるけど情けない話、お世話になった人達に別れを切り出すのが辛くて辛くて
最後の2日間はメソメソでグズグズだった!!
まさかここまで職場に愛着持ってるとは知らなかったからアホ毛自身ビックリだよ!

大変だったし、お給料は少ないし、労働ナントカ所に言えば問題になるような事もあったりしたけど
それでも父を亡くしたショックで失職したアホ毛を拾ってくれて、5年間育ててくれたのはあの会社でした。
色んな部署のピンチヒッターに呼ばれてコロコロ担当が変わり、一所に留まらない為に5年経っても
したっぱのままだったけど、そのおかげで沢山の人に出会い、可愛がってもらえました。

したっぱは居心地が良かったけど、もう先輩達のスネをかじってられる状況じゃない。
母の為に、弟の為に、自分の為に、新生活頑張ります(゚∀゚+)



そうそう、モラトリアムな先輩達のアニメ終わっちゃいましたね!
アホ毛んトコは放送してないのでニコニコ配信された先日、一週間遅れで最終話キメてきました!

3680.png

記念絵描いてるヒマがなかったので5月の新作フレークシールの絵柄で即席(゚∀゚+)F6
最後まで全く読めないぶっ飛んだ展開と毎週一発は絶対笑わせてくるキレッキレのネタに完敗です
何だこのアニメ!?スタッフ全員天才かそれともバカなのかどっちなんだ!!?

これまでも勇者ヨシヒコやレイトン教授等カービィ以外の作品にハマることはありましたが、全部放送終了後や
ブーム沈静後に手を出してたのでリアルタイムで流行ジャンルに首突っ込んだのはコレが始めてでした。
毎週欠かさずアニメ見たのはアニカビ以来じゃないかな、そのくらいハマった\(゚∀゚+)/楽しすぎた
男も女も大人も子供も(ちょっとたまにネタがキケンだけど)楽しめる、ものすごくよくできたアニメです。

twitterにはおそ松さん限定アカウントを作ってる人が結構いて、放送後はアカウントを消しちゃうらしいん
ですがアホ毛はそんな事できません良いじゃん!カービィも任天堂もヨシヒコもおそ松さんも全部好きで
良いじゃん!永久に不滅って言ってんだから!!アホ毛はこれからも全部推し続けるよ!!
ところで2期まだですか!!!



アッ 第二修羅場はまだ継続中です(+。A。)原稿・・・シール・・・


@追記
4月バカに沢山の感想ありがとうございました、そーとーえげつない難易度にも関わらず
好評だったみたいで嬉しいですヽ(゚∀゚+)ノ頑張ったかいがあったー!
メールと非公開コメントで「もう一度やりたいのでサイトに再掲できないか」という質問が複数ありましたが
毎年4月バカは2日になったら完全に削除するようにしているので再掲はできないですゴメンナサイ!
ネタばらしのスクリーンショットで雰囲気だけでも味わってくださいませー。

ボクたちアホ毛!

2016.04.04(Mon)

3637.png

! ものすごく長いので今回脱出解説を二分割しました !
この記事は 【トドおっく~エンディングまで】 の解説です。 【カラおっく~一おっく捕獲まで】はこちら。


~あらすじ~

ジョルジュことジョルパン博士に薬を盛られてアホ毛がまさかの6分割。
5人に逃げられてしまったので、全員捕まえて元の1人のアホ毛に戻せ、ってのが今年のお話でした。

6体のアホ毛はそれぞれ
おそおっく=精神年齢小学4年生、バカ カラおっく=元演劇部、カービィ好き チョロおっく=チキン、逃げ足が速い
一おっく=静か、真面目 十四おっく=でかい、ポジティブ、うるさい トドおっく=Flash作る、梅干好き
という特徴を持ってます。コレ結構大事だから覚えとくといいかも(゚∀゚+)



3656.png

挑戦者が一瞬で抜ける人と長時間迷いまくる人にキレイに二分されたのがトドおっくでした。
多分ホームページ作った経験があるとか昔脱出ゲームや隠しページめぐりとかやったような
古参ユーザーには簡単だったんじゃないかな。

トドおっくステージで入手可能な食べ物アイテムは、

◎梨・・・テレビの裏。電気を消している時のみゲット可能
◎里芋・・・ゴミ箱の中。クリックでゴミ箱を倒すと出現
◎今川焼き・・・救急箱の中。クリックで出現
◎梅干・・・ピンクの箱の中。6回連続で開け閉めすると出現
◎無敵キャンディ・・・Wiiを起動して映像が1ループすると出現

です。全キャラ中最多だけどやっぱり捕獲には使いません!

3657.png

開始直後にいきなり走ってきてボールの裏に隠れます。お前今何した!?
動きが早すぎて捕まえることもできず、ボールをいくらクリックしてもぽこぽこ動くだけ。
60秒中この一瞬以外トドおっくが出てくる事はありません。さぁどうするでしょうか!

注目してほしいのがトドおっくが飛び込んだ穴の中。
アレはHTMLタグ、おっくねっと。の本体であり、根っこであり、裏側です。ソースとも言います。
昔隠しページが流行ったときに、HTMLソースの中に隠しパスワードを仕込んだりってのが
よくありました。

ソースはホームページ画面を右クリックすると誰でも表示できちゃいます。
トドおっくの画面でソースを表示して、下にスクロールしていくと・・・

3658.png

あっ。

3659.png

オラッ!
ここだけの話、Flashの外に脱出経路が含まれているのは2011年のエイプリルフール
「おっくねっと。ベーカリー」以来でした。

トドおっくステージにはちんぽっぽことぽぽ子ちゃんがかくれんぼ。
手の椅子はクリックすると6色に変わりますが、これを2ループさせてピンクで止めると出現します。

3660.png

クリックするとみかんをくれるけど意味はないです。可愛いからそれでいいのだ!



3661.png

最後の相手であり最大の壁、チョロおっく。ようやくここまでたどり着くも
居場所がどうしても分からず、そのまま2日を迎えてタイムアップになり絶望のあまり気絶する人が
twitterのタイムラインに溢れかえったとか何とか。ごめんね!ちょっと難しすぎた!!

チョロおっくステージで入手可能な食べ物アイテムは、

◎梨・・・テレビの裏。電気を消している時のみゲット可能
◎里芋・・・ゴミ箱の中。クリックでゴミ箱を倒すと出現
◎梅干・・・ピンクの箱の中。6回連続で開け閉めすると出現
◎無敵キャンディ・・・Wiiを起動して映像が1ループすると出現

です。やっぱり捕獲には使わないです。


ワナだった一おっくステージのように、ここにはチョロおっくはどこにも居ません。
何やっても出てきません。でも、コレはワナじゃなくて正規ルート。ちゃんと合ってます。
電気消して10秒放置で内藤ことイヤ藤が出てくるのでクリックでワンパン入れて
おでんを強奪することはできますが意味はありません。シェー!

3662.png

ここまで進んできたツワモノなら、きっとこれまでに使った脱出方法を一通り試してみてくれる
と思います。だから、HTMLソースの中のこのヒントにもきっと気がついたハズ。

3663.png

逃げ足一番のチョロおっくは、一番最初に逃げた。一番最初ってどこでしょうね!
実は身近なところにもう1つ、ヒントになるモノがあったりして。

ずばりゲーム画面の上下を飾る、このライン。

3664.png

色の並びが捕獲の順番になってます。気がついたかな?
プレイヤーであるおそおっくよりも早い。おそおっくが捕獲されているのは・・・

3665.png

オープニング直後のチュートリアル!
実は、チョロおっくのゲームオーバーからリトライを選んだときだけ、あそびかたの中に
チョロおっくが隠れていました。URLもちょっとだけ違って「tutorial」 が 「tutoria i 」に
なっていたりして。コレ初見で分かった人はホントスゴイ観察眼だと思うから自慢していいと思います。

隠れているのはココ!

3666.png

フスマをクリックすると出現します、がこのスクリーンショットを撮るのが
困難なくらい逃げるのが早いので根気強く頑張りましょう。
チュートリアルが制限時間の説明に入ると出てこなくなるので注意!

3667.png

オラッ!
これでチョロおっくを確保となり、ここからカラおっく、十四おっく・・・とターゲット番号が
ふり直されて再度4人を捕まえることになります。
トドおっくを捕まえたらお疲れ様でした、アホ毛達全員捕獲完了!



ところがどっこい。

3668.png

元に戻らず・・・

3669.png

アァー!!!これまでの苦労が水の泡アアアアアア!!!!

最後にもう一発謎解きがあります。
6人揃ったおっく、どうやったら元に戻るでしょうか!


最後のダメ押しでしたが、ここまでたどり着いた人にはそんなに困らなかったみたいです。流石や。
答えはオープニングムービーの後半に隠れていました。
こちらのイヤ籐初登場シーンにご注目。

3670.png

薬を作った張本人なら、薬の解毒方法も知ってるハズだよね!
よく見ると、ジョルパンの薬ビンに小さく何か書いてあります。
一おっくの時を思い出しましょう。こんな時はFlashを右クリックして、拡大してみると・・・

3671.png

だそうです。
そして6人全員が手をつないでいたのは、

3672.png

バッドエンドのこのシーンだけ!
30秒待ってからプレイボタンを押しましょう。すると・・・


3673.png
ポン!

やっぱりアホ毛は黄色と茶色じゃなきゃ!


3674.png

4月バカ?今からネタなんて考えるワケないじゃん!
んな事より原稿とシールとロボボとエアライドとmiitomoと・・・

3675.png

・・・・・

3676.png

下手に出れば調子に乗りやがって!!!



3677.png

というワケでおそまつさんでした\(゚∀゚+)/めでたしめでたし!
考えてみたらおっくが寝てない4月バカってめちゃくちゃ久しぶりですね、薬盛られた時だけ一瞬寝たけども。

twitterに現れていたさいたまはあまりにも絵がヘタクソ故に去年のフサギコのようにリクエストをとることは
ありませんでしたが、落書きしながらさいたまさいたま言ってアホ毛さんをクリアできない人達の心を
ちょっと癒したりできたようです。ありがとうございました(゚∀゚+)また遊んであげてね


今年も1日は仕事だったのと、帰宅後はクリアできない人のサポートに追われていたので
ヨソのエイプリルフールは殆ど見ることができませんでした(+。A。)

唯一確認できたのはtwitterでも話題になっていたアプリのへそくりウォーズ。ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダァー!!!
アプリで4月バカやったのってコレ初めてじゃないでしょうか\(゚∀゚+)/スタッフさん最高すぎる
来年は手持ちのアプリ全部起動して確認してみます、やってくれる所他にもあったらいいな!
アプリも企業も個人も皆もっと4月バカやってほしいです、ゲームモドキを作るのは時間もかかるし
大変だけど、クリアに苦労してる人見るのめちゃくちゃ楽しいよ(外道



今年の成績発表ー!

3678.png

参加人数383人、脱出人数は13人でした!
ここまでやっても13人抜けるって怖いよ皆一体何食ってたらそんな頭良くなるんだよ!?
特に2時に抜けた人お前はもはや人間じゃねぇよ神だよありがとうございました許して!!!

遊んでくれた全ての人に、ありがとうございましたーヽ(゚∀゚+)ノ

オレたちアホ毛!

2016.04.04(Mon)

同じアホが6人いても、いいよな(゚∀゚+) 4月バカでした!
年々増えていく脱出者をそろそろホントにどうにかせなイカンってことで徹底的にやったら
twitterで鬼だ悪魔だと叫ばれる程度にゃドギツいハードモードなエイプリルフールができました!
やりすぎたかなーとも思うけど七転八倒する人見るの正直超楽しかったへへへへ(゙∀゙+)

でも作る側もハードモードでした死ぬかと思った\(゚∀゚+)/ちゃんと動いていたタイムアップ→ゲームオーバーの
アクションスクリプトがトドおっく完成時に何故か死んでそこから完全に進行不能になってしまい、
だけど4月バカだから誰かに対策を聞くわけにもいかず自力で3日間戦った末結局どうにもならずに
HTMLで時間指定して飛ばすゴリ押しを決行。この3日間あんまり寝てません(白目


3637.png

見ての通りおそ松さんでした!
アホ毛は道民のニコニコ待機組だからまだ最終話見てません!24話つらい!!しんどい!!!

ジョルジュことジョルパン博士に薬を盛られてアホ毛がまさかの6分割。
5人に逃げられてしまったので、全員捕まえて元の1人のアホ毛に戻せ、ってのが今年のお話でした。

6体のアホ毛はそれぞれ
おそおっく=精神年齢小学4年生、バカ カラおっく=元演劇部、カービィ好き チョロおっく=チキン、逃げ足が速い
一おっく=静か、真面目 十四おっく=でかい、ポジティブ、うるさい トドおっく=Flash作る、梅干好き
という特徴を持ってます。コレ結構大事だから覚えとくといいかも(゚∀゚+)

3638.png


! ものすごく長いので今回脱出解説を二分割しました !
この記事は 【カラおっく~一おっく捕獲まで】 の解説です。 【トドおっく~エンディングまで】はこちら。



3639.png

最初の相手ながら殆どの人がココで詰まって七転八倒。
解法はなんてことない毎年恒例の「アレ」だったのですが、特定のアイテムを使うことでちょこっと
姿を現すのでソレに騙された人が多かったみたいです。

カラおっくステージで入手可能な食べ物アイテムは、

◎梨・・・テレビの裏。電気を消している時のみゲット可能
◎里芋・・・ゴミ箱の中。クリックでゴミ箱を倒すと出現
◎今川焼き・・・救急箱の中。クリックで出現
◎梅干・・・ピンクの箱の中。6回連続で開け閉めすると出現

です。が、
おっく達の捕獲に食べ物は一切使いません!ただ集められるだけでした!
アホ毛にフラグなんて作る技術はない!!

3640.png

Wiiを起動すると机の下から出てきます。
しかしマウスを乗せただけで直ぐに逃げるのでコレじゃ捕まえられません。
カービィ好きっていっても流石にそこまでチョロくはなかった。

カラおっくステージにはわかんないんですことです太もこっそりかくれんぼ。
フスマを2回開けて放置しておくと10秒後くらいに出てきます。が、クリックしても逃げるだけで
こっちも何もしてくれません。

3641.png

あまりの脱出者の少なさにさいたまの乗っ取りを受けていたtwitterで急遽
スペシャルヒントの救済アンケートをとってみましたが、コレでダントツ1位だったのがカラおっくでした。

3642.jpg

スペシャルヒントの内容がコチラ。




演劇部出身の人はこれでピンときたかもしれません。
舞台でスポットライトを浴びる瞬間のあの興奮こそ役者の最高の喜びだよね!
そしておそおっくに追われ、捕獲されそうになっている5人が「安心」するのは・・・

3643.png

もう追いかけてこないって分かった時。よーするにゲームオーバー。
この画面のおそおっくは実はクリック可能です。押したら15秒くらい放っておきましょう。
おっくねっと。エイプリルフールのおなじみコマンド「待つ」です。

すると

3644.png

チョローい!チョロおっくじゃないけどチョローい!!
ここでようやくクリック可能になります。さぁやってしまえ。

3645.png

オラッ!

因みにtwitterではさいたまからもゆるーくヒントが出てました。


ホントはサンシャインじゃなくてスポットライトだったけどね。



3646.png

よく分からないうちにクリアした、って人が多かった十四おっく。
スペシャルヒントの投票対象から外れていたのも皆スムーズに抜けていたからです。
けど、実は他の4人よりもクリアしやすいのはちょっとしたワナが仕掛けられているからだったり。

十四おっくステージで入手可能な食べ物アイテムは、

◎梨・・・テレビの裏。電気を消している時のみゲット可能
◎今川焼き・・・救急箱の中。クリックで出現
◎梅干・・・ピンクの箱の中。6回連続で開け閉めすると出現
◎無敵キャンディ・・・Wiiを起動して映像が1ループすると出現

です。捕獲には使わないけどね!

3647.png

攻略のヒントになるのは、キャラクター紹介の文章とOPのこのシーン。
他のおっくに比べて線が細くなってます。コレは実は十四おっくの表示縮尺が違うから。
十四おっくは「異常にでかく、異常にうるさい」んです。

他のおっく達の特徴は2つずつなのに、長身という特徴をもつ他に2つもおっくの特徴をもつ十四おっくは
おっくの中に占める割合がでかい故にどんどん巨大化していき・・・
まぁよーするにでかいんです。

3648.png

ステージに擬態する程度にはね。
地面の黄色い部分を5回クリックするとほんの少し動きます。もう5回クリックするともっと動きます。
テレビの横の辺りを見るとよく分かるかも。合計12回クリックすると捕獲できます。




3649.png

カラおっくを抜けた人を絶望させた一おっく。ワナの正体です。
ブラウザの更新ボタンを使ってリトライしている人はきっとココで頭抱えたんじゃないかな。
悩みすぎてスペシャルヒントをカラおっくにした事を本気で後悔している人が数人いました。

一おっくステージで入手可能な食べ物アイテムは、

◎梨・・・テレビの裏。電気を消している時のみゲット可能
◎今川焼き・・・救急箱の中。クリックで出現
◎梅干・・・ピンクの箱の中。6回連続で開け閉めすると出現
◎無敵キャンディ・・・Wiiを起動して映像が1ループすると出現

です。十四おっくと同じですが捕獲には使いません!


何がワナなのかっていうと十四おっくクリア後に始まる↑のターゲット画面から始まる
一おっくステージは 【絶対クリアできない】 からです。一おっくはココにはいないのだ!


それじゃどうするのか。ちょっとえげつないなーと思ったのでヒントを用意してました。
トップページのキャラクター紹介のFlash、コレを一おっくにして20秒くらい放置します。

3650.png

小さいけど見えるかな?
十四おっくといつもいっしょ、つまりターゲット2の十四おっくステージに隠れてるって事です。
十四おっくよりも先に一おっくを捕まえないとこの先には進めません。さぁどこでしょう!

ココで思い出して欲しいのがさっきの十四おっくの事。
十四おっくがOPで線が細いのは巨体故に表示縮尺が違うから、って事でした。
一おっくはというと・・・

3651.png

太い。
基本的にふざけたうるさいアホであるおっくの中に、真面目で静かな要素なんてのは
スズメの涙くらいしか入っていないワケで、そんな一おっくはどうなるかっていうと・・・

カラおっくステージで里芋が入っていたゴミ箱。
里芋がない代わりに、ほんのちょっとだけ青いものが見えます。
Flashは右クリックから画面の「拡大」ができるようになっているので、ちょっと大きくしてみましょう。

3652.png

あっ。

しかしクリックしても反応はナシ。それでも根気強く待っていると、

3653.png

出た!
ここまできてようやくクリック可能になります。待ち時間は最長の約30秒。
今年は制限時間があるので、開始直後すぐにゴミ箱を倒さないと間に合わなくなるので要注意!

3654.png

オラッ!

この後ターゲット3として十四おっくが出てくるので、ターゲット2と同じ手順で捕まえましょう。
残りは2体、トドおっくとチョロおっく!

因みに十四おっくと一おっくのステージにはジョルジュことジョルパン博士がかくれんぼ。
テレビを3回クリックしてAH AHOGE機構のCMをつけっ放しにしていると出てきます。

3655.png

クリックすると怪しい薬をくれます。だけどやっぱり意味はない。

!長いのでここで一旦切ります! アホ毛さん攻略【トドおっく~エンディングまで】はこちら!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
