エアライド!

2016.03.31(Thu)

っしゃオラアアア第一修羅場脱出(+。A。)すっげぇギリッギリだった!おっくです!!
正直どうしても解決できない問題もあったりしたけど力技でねじ伏せたからこれでいいのだ!脳筋!!

しかし今度は原稿とフレークシールという第二修羅場が待ってます\(゚∀゚+)/笑うしかない
のでおっくのくらし。縮小状態はもうちょっと続きます。ちょっとでもないや。5月頭くらいまで続きます(白目
先日姉貴からとうとう
(-゚∀゚)<お前昨年末からノンストップで原稿修羅場しててホント笑う
とツッコミ入りました。ホンマそれだよチクショウ。



@今週のおっく

この修羅場の中にオソロシイものが手に入ってしまいまして・・・

3635.jpg

ーーーーーー!!!!!(声にならない叫びとなってこみ上げるこの気持ちはカービィLOVE
さがしてた!!!!もう何十年もずっと探してたけどドコにもなくてアマゾンで3万円で売ってるの
見て涙流したりしたけど北海道でっかいどうだから絶対どっかにあるハズだって地元のゲーム屋
全部潰して札幌のゲーム屋も全部潰して出かけた先のありとあらゆる店潰したけど売ってなくて
これは今年辺り東京に飛んで東京のゲーム屋を全潰しして探してやろうかと思っていた伝説の
ゲームキューブの神ゲーカービィのエアライドだァーッ!!!!!家宝不回避!!!!!

しかし、まだ遊んでません(+。A。)死にそうになりながら封印してます
今コレをやると間違いなく何もやらなくなって創作関係の締め切り全部落とす未来しか見えないので
ソレは流石にアカンだろーと思うんです。アホ毛そこまで落ちぶれちゃない。
恐ろしい事に今月はロボボプラネットの発売も控えてるので、どうにかそれまでには修羅場を片付けて
思う存分カービィ満喫しようと思ってます。頑張る!



そんな原稿とシールはっていうと。

3636.gif

シールはデザイン完成!原稿は下書きコマ割終了、本描き20%終了!
今回はカービィ×おそ松さんの漫画です。前回イベントでお隣さんと盛り上がったネタ採用ヽ(゚∀゚+)ノ
こうして書き起こすとワリと順調な気もするんですがそうでもなく、原稿は大幅増量15ページ(!?)で
その上サークルカットとあとがきと表紙も担当するので実質18ページ描く必要があります(白目

しかしコレが終われば!ロボボプラネットとエアライドとmiitomoとゴールデンウィークが待ってるんだ!!
※miitomoも修羅場の為封印中です(+。A。)やりたい



最後になりましたが、恒例のお知らせを(゚∀゚+)
明日、4/1のおっくねっと。は是非パソコンから遊びに来てくださいませー。ヨロシク!

花咲け。

2016.03.14(Mon)

作業に没頭しすぎて現在何曜日かちょっと認知できてないおっくです(゚∀゚+;)
昨日のブログすっかり忘れた!!日曜日だったんだね!!金曜日辺りだと思ってた!!!

曜日感覚なくなる程度には修羅場がエライコッチャなので、今月末までおっくのくらし。は
お休みさせてもらうことにしました(+。A。)ちょっとマジでホント今年色々アカン
4月になる前に一発だけでも更新したいけど正直どうなるか分かんないです!
・・・正直4月以降もエライコッチャ継続なんだけどもひとまず目の前のコイツをどうにかしよう(白目



@今週のおっく

父の逝去後一回も咲かなかった君子蘭が咲きましたヽ(゚∀゚+)ノやっとデレた!

3633.jpg

毎年咲くのとは違う株です、多分アホ毛ん家で一番デカイ君子蘭。
タテに伸びるのに栄養使い果たして花をつけないのかと思ったらそうでもなかったみたい。
コレが咲くと北海道にも春が来たなーと思います(゚∀゚+)まだ路肩に雪残ってるけど



今週は弟のピアノの発表会でした。
弟はこの発表会で14年間続けてたピアノを一旦止める事になります(゚∀゚+)お疲れさん
進学する為練習時間の確保が難しいってのは勿論だけど、きっとデカイのは金銭的な部分。
いつまでも子供だと思ってたけど、家の経済状況を考えられないトシじゃないみたい。

兄弟の目から見ても悔しいかな、才能はかなりあると思います。
父が生きていて、アホ毛ももっと稼ぎがあったら、外国の音楽学校なんか行かせてやれるのになぁ
なんて不甲斐なさに自己嫌悪したりする事もあるけど、ソレはきっとアホ毛の弟じゃないんだろな。
簡単じゃないけど、狭き門だけど、仕事にはならないかもしれないけど、趣味の範囲でもいいから
弟には音楽で成功してほしいなぁと思うのがアホ毛のホンネです。

調子に乗って自慢演説大会が開幕するから絶対本人には言ってやらんけどな!!!



それと久しぶりにコストコへヽ(゙∀゙+)ノありがとうカノエ君
コストコ未経験だという近所の夏崎も強制連行し、コストコ初体験ツアーをやってきました。
アホ毛はベーグルと高級っぽい食パンを購入。パンは冷凍がきくから多くて買っても大丈夫!

フードコートでは以前6人がかりで挑んだ巨大ピザに3人でケンカを売る暴挙\(゚∀゚+)/

3634.jpg

結論: しばらくピザいらない (+。A。)

先週巨大パフェで地獄みたのにコレです!バカです!!今に始まった事じゃないけど!!!
コストコの名誉の為に念のため、味は大変美味しいです!これはプレーンなトマトソースにチーズのピザ
ですけど見た目のワリにくどくないし、ピーマンやらキノコやら買ってきて上に乗せて焼くのも楽しい
と思います!でっかいから大勢で分け合えばかなり安いし!

ただし3人で挑むのは止めよう(+。A。)ゴクリンが死ぬ



それではいざ修羅場、戦ってきます!生きる!!

あのさぁ。

2016.03.06(Sun)

チマタで話題のへそくりウォーズに手を出したおっくです(゚∀゚+)iOS配信おめでとー!
初めてのガチャでヒジリサワ↓ショウノスケ↑が出た上その後に続くガチャもレアは十四松ばかりで
十四松祭り状態でホワイトデーイベントを爆走中。
ショウノスケがとんでもなく強いので今のトコロ負け知らずですヽ(゚∀゚+)ノ流石カホウニスッペ!!



@今週のおっく

アホ毛が唯一友人内でコイツよりは自分はバカじゃないだろうと心底思ってる
しま先生に誘われてキンプリとやらを見に行きました(゚∀゚+)ホントこいつ変な案件しか誘ってこねぇな!!!

※キンプリとは※
近頃twitterで話題の映画です。見に行った人がことどとくワケわからん感想漫画と「キンプリはいいぞ」しか
喋らないから何一つ伝わらんというウワサのアレです。アホ毛も全く知識なかったんですけど
プリパラだかプリティリズムだか、女の子向けのリズムゲームから派生した話なんだそーです。

3630.jpg

んー、学園モノ&うたプリみたいな感じかな(゚∀゚+)
カッ飛んだギャグは最近おそ松さんで腹筋鍛えてるからちょっとは耐性あると思っ

~上映終了後~

3631.jpg

あのさぁ しか喋れなくなった\(゚∀゚+)/語彙力と腹筋が協会送り
なんだ、コレは何なんだ!?学園っちゃ学園だしうたプリっちゃうたプリなんだけどなんかこう、ベクトルが
人間対象じゃないんだけどスタッフ全員人間じゃないのか!??ホント説明できないけど腹筋と表情筋は
確実に破壊されてるしなんだ、あのさぁ・・・・ これは麻薬や(真顔

因みにこの絵は視聴後の熱が冷めないうちにと帰宅後直ぐに描いたモンですが
描き終えた直後に鼻血が出ました\(゚∀゚+)/記憶をたどると鼻血を出す映画 それがキンプリ
もう公開は終わっちゃったみたいですけど腹筋崩壊ってヤツを体験したいひとはそのうち出ると思われる
DVDなんか借りるといいかもしれないです、でも多分鼻血出るから気をつけてね!!!



それと高校の友人Hことヒメの送別会でした(゚∀゚+)東京に行っちゃう
最後に北海道らしいことを満喫したいというので

3632.jpg

雪印の超巨大パフェに10.5人で挑戦\(゚∀゚+)/0.5はC姐宅のお譲
比較対象はamiiboカービィです、つむつむじゃないよ。

人数多いしコレは余裕だと思ったらすげぇキツかった!!!全部アイスかと思いきやバウムクーヘンと
スポンジと寒天が人殺せそうな量入ってて今でも胃もたれ継続中ですアホ毛の強靭なゴクリンここまで
ダメージ食らうとは思ってなかったから正直屈辱や!!完食はしたけどな!!!
今後1週間は甘いものいらないなー(+。A。)生クリームが怖い

こう書くととってもゲロマズみたいに聞こえるけど雪印のパフェメチャクチャ美味しいのでオススメです、
通常サイズのものもちゃんとあるから道外の方は北海道に遊びに来たら是非食べてみてほしいな(゚∀゚+)
ふわふわ生クリームとまろやかアイスのハーモニープライスレス!
アッ超巨大なヤツは正直14人くらいで戦った方がいいと思うので参考までに!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑