名無しさん@アホ毛

2016.02.28(Sun)

サークルで話題の男性脳女性脳診断で男率70%を叩き出したおっくです\(゚∀゚+)/あれっ
チマタでは手の指のうち人差し指よりも薬指の方が長いと男性脳って言うらしいですけどコレも
バッチリ該当してました。やはりアホ毛は母の腹の中にアレを落としてきたんだろうな!
生まれるまで男の子だと思われていた故に両親が女児の名前を考えておらず生後1週間
名前がなかったアホ毛でした。あやす時は「赤ちゃーん」って言われてたらしいよ!



@今週のおっく

久々におそ松さんじゃないお絵描きしてました(゚∀゚+)

3628.png

察しがいい人は分かるかもしれない例のアレです。
しかし毎年騒いでるけど今年はとびきり色々ギリギリジンジンでホントどうなるか分かんないです(+。A。)
この上5月までにシールと10ページ超え原稿やらなきゃいけないんだからアホ毛は・・・アホ毛は・・・(白目
体が足りん!あと5人くれ!!分裂させろ!!!



近場に猫だまりを発見しました(゚∀゚+)

3629.jpg

フレームアウトしちゃったけどもう2匹黒猫が居ましたギャワイイ!!天国かよ!!!
出勤前に発見して奇声上げながら写真バシャバシャ撮ってたらうっかり遅刻しそうになりました。バカかな。
できるだけ通って顔を覚えてもらおうと思ってます。ゆくゆくはズームしなくても写真が撮れるレベルまで
接近したいトコロ(゙∀゙+)動物皆好きだけどやっぱりコイツらは別格なんや・・・

スタートライン。

2016.02.21(Sun)

暖かい日が続いて雪が溶けたので意気揚々と自転車通勤を復活させたその3日後に
ゴッツリ積雪されて泣く泣く再封印したおっくです(+。A。)チクショウ!期待させやがって!!
でも空気の匂いがホコリっぽいというか土っぽいというか、独特のの匂いがするようになってきたので
今年は例年よりもちょっと早めに春になるような気がします。チャリを・・・チャリをくれ・・・!



@今週のおっく

遅くなりましたが今年のアホ毛おみくじ的中特典プチアニメ、完成しましたヽ(゚∀゚+)ノ

3625.gif

もなりん★様「どうぶつの森のこぐま『ぱっち』 手を胸に持ってきてハートを飛ばしている」
知らないキャラだったんですけどメチャクチャ可愛いですねこの子!?服も体もカラフルでオシャレ!
友人宅でしかやった事がないどう森シリーズですが、どのハードでやっても初期住民として村にいて
仲良くしてくれるニコバンが好きです(゚∀゚+)謎の縁



先週でイベントから開放されたので、ジョブチェンジ狙って本格的に動き出しました!
ので、しばらくブログの内容が薄っぺらになると思います。
いつも面白おかしくふざけてるけど流石にコレは真面目に頑張る(゚∀゚+)ノ目指せ早期内定



今週はシール原画も作ってました。5月おでライ用の松フレーク!

3626.gif

だーれだ!
アニポケのCM前のシルエットクイズ大好きだったんで復活しないかな(゚∀゚+)上から見たプリンー!
今回も18種類完全新作で頑張ります。目標は300枚突破(白目



そして、サークル温泉旅行で紛失したアホ毛の一張羅腕時計ですが

3627.jpg

未だに出てこないのでそっくりな新人を迎えました(゚∀゚+)カワイイ!
文字盤の所が半球になっていて丸いもの好きにはたまらない「くるき亭」さんの腕時計です。
完全受注生産で職人さんの手作りなのでイイお値段だけど、時計本体も注文後の対応も恐ろしく
良かったのでコッソリオススメ。今度はなくさないようにするぞー!

まーたあーしたー!

2016.02.14(Sun)

今年も弟に押し付ける変態バレンタインクッキングの季節がやって参りましたヽ(゚∀゚+)ノおっくです
去年は松岡修造なんてとんでもない難易度のモン作らされたんですが今年の弟のマイブームは
ずばりマインクラフトでした。よかっためっちゃ楽だ!みんなカクカクドットだ!
四角いんだから生チョコ作ってブロック状に切ればいいか!作った事ないけど生チョコって簡単らいいし!

なーんてナメてかかったアホ毛がバカであった(+。A。)固まらねェー!!!
冷蔵庫に1日放置しても冷凍庫に突っ込んでも切り分けられないレベル。何故かと思ったら
ホワイトチョコって成分の関係で固まりにくいんだそうで。普通のチョコのレシピでやっちゃったよ(白目
食べると美味しいけど、とても四角い形を維持できる状態ではない。んー、固まらせる為には・・・

・・・粉、入れる?(゚∀゚+;)


【40分後】

3619.jpg

抹茶カステラになりました(゚∀゚+)クリーパー
薄力と卵入れて焼いただけなのにやたらしっとりおいしくなって草生えました。何でや!
真面目に作るカステラよりも美味しいとはこれいかに。今度からこのレシピでいこうヽ(゚∀゚+)ノ



@今週のおっく

おでかけライブ札幌130でした!アホ毛のシール作りは結局前日の夜まで続き
1人で173枚を切り抜いた結果指が変形したりしましたが睡眠時間はバッチリ確保(゚∀゚+)
前回寝坊で遅刻しかけたからな!同じ過ちは犯さんよ!!

3620.png

モノが増えすぎて2スペでも置ききれなくなってきたよりみちみちくさです(゚∀゚+;)やべー!
6つ子故に1コマあたりのキャラ数とセリフ数が多すぎて印刷が不安だったリバティでしたが潰れることなく
見やすくできてました、表紙の発色もバッチリ!この為にバタンキュー20回くらい見たかいがあった!
たーちまちノンレムドリーミー!!

今回スペース左端ではあさと君がアホ毛の原画でハンコをまさかの実演販売してました。本人曰く
イカの魅力に夢中になって遅刻しましたってのが真相らしいですがコレが凄まじい集客力を発揮、尚且つ
アホ毛のシールを全種買いするお客さんが殺到して前回以上に大混雑(+。A。)まじかよ
スペース前の行列ってコミケだけのモンだと思ってた!ありがたいやらお待たせして申し訳ないやら!!

ホント沢山の人とお話したけど描ききれないので、ちょっと厳選した今回のハイライトがこちら(゚∀゚+)

3621.png

売り上げは過去最高だった前回を更に塗り替え1万7000円を突破(+ ∀ )  ゚ ゚ やべぇー!!!
冗談ヌキで4人で東京に飛べるレベルの貯金になってきていて皆で東京トークに火が点いてました。
アホ毛は浅草行きたい!アメ細工と芋ようかんと人形焼と佃煮とカマメシと梅干食いたい!!

今回のシールは前回残ったイカシール22枚とジャッジ君シール2枚、新おそ松さんシールを173枚の
合計197枚でした。コレだけ作れば前回シールを買えずにショックを受けてた人の手にも渡るはず!
と思ってたんだけど

3622.jpg

(+ ∀ )       ゚ ゚  うそだろ!?

1時間もたずに173枚が消滅。ごめんなさい松ファンの事正直ナメてた想像以上だった。
次回はもっと早くに原画を完成させてサークルメンバーと協力して量産体制整えます。でもって
全種セット用意します(+。A。)袋詰め追いつかない

そんなワケで今回はありがたい事にアホ毛のシール全種完売をキメたのですが、
原画を提供したこっちが

3623.png

トド松涙ふけよ・・・(゚∀゚+)
前回残ったチョロ松は今回わりと早くに完売したから!次回頑張ろうな!!



イベント後はカラオケからのチルコさんとサークルお馴染みの流れ。
joyのカラオケにSIX SAME FACESがまさかの六つ子全員分入っていて腹筋が死んだので4人で分担して
全部歌ってきました、アホ毛はイヤミやってたヽ(゚∀゚+)ノ誰が誰でも同じザンスー

締め切りから開放された途端に次の予定をぶち込むドMなサークルよりみちみちくさ、
次回の参加は上のレポ絵の通り5月の4日だったかな。連休中日のおでかけライブ札幌になりました!
シール欲しいけど買えなかった人いっぱい居たのでまた松サーとして参加します。
おとなりのおそ松兄さんと盛り上がったカービィ松をものすごくやりたいので新刊作ると思います。
アホ毛達の戦いはこれからだ (+。A。) 腱鞘炎&手のマメとの闘い ファイッ



そうそう、クリーパーカステラの端っこが余ったので

3624.jpg

ネットでお世話になってる人宛バレンタイン(゚∀゚+)いつもありがとうございまーす

まるさんかくしかくで。

2016.02.07(Sun)

◆シールのサンプル追加しました(+。A。)ってもう当日明日やないかーい!!◆

昨年末のクリスマスカードコレクションの売り上げが届いたおっくですヽ(゚∀゚+)ノ

売り上げ成績は30枚、盛大に誤字って頭の悪さ大公開事故が発生した缶バッヂと合わせて
クオカード800円分になって戻ってきました!
今回からカードのオンライン販売が廃止されてしまい、売り上げの多くをオンラインが占めていた
アホ毛はどうなる事かとヒヤヒヤでしたがちゃんと売れてくれて一安心!ありがとうございました!
売り上げは後日アホ毛ん家のお菓子になって胃袋に収まります(゚∀゚+)血となり肉となるのだ



@今週のおっく

節分でした(゚∀゚+)毎年恒例アホ毛の喋ってはいけない恵方巻大会の開幕や

〜ココまでのあらすじ〜
毎度毎度オカンなり弟なり猫なりに妨害をされ続け一度も無言で食べきる事のなかった恵方巻。
去年はアホ毛が節分時丁度お腹を壊していた事を考慮され、短く小さい恵方巻を用意された為
挑戦5年目にしてようやく無言で完食をキメる。
しかし「願い事をしながら」食べるという詳細ルールを全く知らなかった為、ただ無言で晩御飯を
食べただけになってしまった。

今年は胃袋もピンピンしているのでいつもの量の恵方巻(+。A。)ガーン
しかしアホ毛の仕事が遅くなった為に帰宅した頃にはオカンも弟も既に恵方巻を食べ豆も撒き終わり
自室に引っ込んでいました。これはもしかすると・・・もしかするぞ・・・!!!

3616.gif

達成しましたヽ(゚∀゚+)ノウオオオオ6年目の正直ィー!!!
でかい願いなんていらんのや!今のアホ毛にゃ締め切り厳守のが大事なんや!!
この絵を描いた段階ではまだ完成してませんでしたが、願いが届いたのかこの2日後ものすごーく作業が
捗って無事原稿をクリアしました。残りはフレークシールだ!



さぁ、早いモンで今週ですおでかけライブin札幌(゚∀゚+)
おそ松さんスペシャルで参戦します!ご近所さんよろしくお願いしマッスルマッスル!

◎日時
2/11(祝)11:00~15:00
◎会場
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1−1 月寒ドーム
(地下鉄東豊線福住駅2番出口から徒歩10分)
◎スペ
A17、18「よりみちみちくさ」


◎売物


・NEW 全力リバティー 200円
    おそ松さん合同誌。おっくは表紙と漫画9p担当(サンプルは↑のpixivから)
・NEW ▽/△ 100円
    トキワワカバの個人本。アイドルマスターsideM。
・NEW おそ松マカロンストラップ 300円
    ハカリの編みぐるみマカロン第二段。全6色に新色グレーが仲間入り。

3618.jpg

・NEW おそ松ハンコ 200円
    あさとの消しゴムハンコ第一段。おっくの2頭身松がハンコ化。限定30個。
・NEW おそ松さんフレークシール 1枚10円
    おっくのシール第五段。六つ子1人3デザインの全18種類。

・Ikaboon 200円
    スプラトゥーン合同誌。おっくは後書き・奥付と漫画7p担当(サンプルはコチラ
・3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルはコチラ
・やさしいキングスドゥ 800円
    おっくの作ったカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはコチラ
・某プクリポの日常 300円
    ハカリの作ったDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはコチラ

・おそ松さんカード 1枚50円
    トキワワカバの作った名刺サイズカード。ニートの6つ子。自分絵松。
・イカのフレークシール 2枚10円
    おっくのシール第二段。スプラトゥーンのイカ、全7色。2匹セットで販売。
・ジャッジくんのフレークシール 1枚10円
    イカシールの副産物。ちょっと大きめボリューミー。
・みったんあみぐるみ 400円
    ハカリの作った手のひらサイズあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。残り1匹。
・カービィのマカロンストラップ 300円
    ハカリの編みぐるみマカロン第一段。ラインナップは
    カービィ・フラッフ・デデデ・メタナイト・ワドルディ・ダメタ・シャドーカービィ。
・ポストカードセット 200円
    おっくはRPG(サンプル)、キリン(サンプル)、ラッコA、B(サンプル)を担当。
・ポストカード(ばら売り) 100円
    +P10作品取り扱い開始。おっくはピーコちゃんシリーズ(サンプル1)(サンプル2)担当。


◎おっく

高身長短髪オレンジ眼鏡ニット帽(゚∀゚+)黄色っぽければ多分本人
所持品は3DSLL、色鉛筆、筆記用具、チロルチョコ。

★バレンタイン直前ってことで会った人にチロルあげます。早いモン勝ち売り切れゴメン!★

通信可能な所持ソフトは
ポケモンORAS、MH4G、スマブラ3DS、カービィTDX、カービィファイターズZ、マリオテニス。
基本売り子ですが暇な時に対戦、交換、一狩り、勝負、お絵かき、受け付けます。
(カービィTDXはソフトを持っていなくても通信対戦が可能です)
お近くにお住まいの方は、注意事項を守って遊びに来てください。

※おそ松さんを扱っている為混雑する可能性があります。全く対応できないかもしれないのでご了承ください。


◎注意事項

・スペース前のたむろは禁止されています
 ご近所迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。
 ゲーム通信の際はスペースを抜けて他の場所で行います。

・入場費がかかります
 パンフレットの購入で入場できます、700円ナリ。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。

・本人確認をお願いします
 そっくりさんがいる可能性があります。「アンタおっくですか」の確認をお願いします。
 過去に遭遇した人でも判別できない可能性があるので、HNを名乗ってください。

・時間をおいて来てください
 開始直後等混雑中はお絵かきやゲームは一切できません。また、買い物に行ったりして
 スペースにおっくが居ない場合があります。後からまた来てください。

・ゲームには時間制限があります
 それぞれこれくらいが限度なのでよろしくお願いします。
  ◇カービィTDX・カービィファイターズZ:3戦 ◇:ポケモン交換・対戦:2回 ◇マリオテニス:2戦
  ◇スマブラ:4戦(フィールドスマッシュの場合2で切り上げる可能性アリ)
  ◇MH4G:(HR4で行けるもの)2回(時間がかかった場合は1で切り上げる可能性アリ)

実はサークルカットも今回アホ毛が描いてました(゚∀゚+)カタログで探してみてね



今週は高校のメンバーで遅めの新年会やったりしてました!
懐かしの演劇部の顧問の先生含め総勢13名ヽ(゚∀゚+)ノすげぇ規模!幹事お疲れ様ー!

3617.jpg

ばっちりねんどろカービィ布教してきました(゙∀゙+)かわいいよな!かわいいよな!!
いつもはカービィ廃人こわwwwwなんて草生やしてくるような連中だけどコレはカワイイコレはずるいと
大人気でしたやったぜ!ようやく分かったかカービィの可愛さが!!天使さが!!!偉大さが!!!!
これだけいると結婚した人、別れた人、引っ越す人、戻ってきた人、仕事が上手くいってる人、いってない人、
ホントに色々いるけどひとまず全員元気そうで楽しそうでした(゚∀゚+)よいことだ

みんな今年も1年頑張っていきましょー!アホ毛も頑張るよー!!まずはイベントをなー!!!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
