はじめまして。

2015.12.23(Wed)

おばちゃんになったおっくです(゚∀゚+)久しぶりにめでたいニュース

12月19日の夜8時半くらい、姉に子供が生まれました!

2800gの男の子、愛称はイチ。今流行の松野家4男ではない。
予定日よりちょっと早い上にハラキリになってしまったけど母子ともにとってもお元気です。

3583.gif

夜中の大量出血にもこっちを心配させまいとヘラヘラ笑いながら冗談を言い、
15時間の戦いの末ハラキリ直後麻酔と痛みで引き攣りながらやっぱりヘラリと笑ってみせた
姉の長女力が異常でした。あれ、この人こんなにカッコよかったっけ。
幼少期はケンカばかりして対立し、成長後は友達かライバルのようなやりとりをしていた姉だけど
未来永劫この人には勝てないなぁと思いました。おめでとう、姉貴。


ついでにこの事も書いちゃおう。アホ毛は基本的に隠し事するのヘタだから
いつかはバレることだろうし(゚∀゚+)人の秘密は守るけど自分の事は守れないマン

おっくのオカンが難病にかかりました。治療方法はありません。
幸い、ガンのようにすぐ死んでしまったりする病気じゃないです。
上手にお付き合いしていけば普通の寿命よりちょっと早い程度に抑えることができます。

ずっと泣いてたオカンだけど、イッチの誕生ですっかり元気になりました。
孫の成長を見届けるためにも、ここで倒れてられないぞ。頑張ろうな、オカン。



@今週のおっく

おでかけライブin札幌129でしたヽ(゚∀゚+)ノめーっちゃくちゃ楽しかったー!!!
前日深夜に姉が病院に搬送され、留守番係として家を切盛りし誕生後は日付が変わるまで祝い酒と
合計2時間しか寝ていなかった故に盛大に寝坊しましたが間に合いました(゚∀゚+)電車の中で寝てた

3584.png

スペースはこんな感じ(゙∀゙+)置くモノ増えたなー!
かなり締め切りギリギリだったイカ本もしっかり出来上がって一安心。原稿中はどうしてこんな長い
シナリオにしたんだよバカかよMかよとひたすら後悔でしたけど完成品を見ると達成感がスゴイから
やっぱりアホ毛はストーリー漫画がやめられない止まらないヽ(゚∀゚+)ノカルビー!

しかし今回は凄かった!サークルメンバー4人全員で売り子やってたのに
開始直後からお客さんが殺到して捌ききれずにテンヤワンヤ(+。A。)嬉しい!けどゴメンナサイ!!

混乱しながらも沢山の人とお話させてもらいました、そんな今年のお客さんハイライト。

3585.gif

今回の売り上げは1万6000円を突破したらしいです(+ ∀ )  ゚ ゚ すっげー!!!
この調子で少しずつよりみち貯金貯めてけばいつか4人でコミケとか参加できないのかな!
アッだけど夏コミは嫌だなアレは多分道民死ぬな(白目

今回のアホ毛が関わった新刊・新シールはイベント終了時点でイカ本は残り3部、イカシールは
色によりますが平均して残り4枚、ジャッジ君シールが残り2枚という状態になりました。
おそ松シールとカービィシールはっていうと

3586.jpg

こんな状態ヽ(゚∀゚+)ノありがとうございます!!
2枚10円とかだと混雑時の金額計算が追いつかなくなるということが発覚したので次回から
イカシールやカービィシール等ちっちゃいモノは予め2枚セットにしておこうかなーと検討してます。

そして


3587.gif

チョロ松涙ふけよ・・・(゚∀゚+)
松シール中唯一の売れ残りでしたがこの後トキワ先輩に引き取られていきました。よかったねー。



イベント後はカラオケで収支計算をした後忘年会ってことでまたチルコさんに行ってきました。
ココでオススメのサングリアなる酒を飲んだけどコレがめちゃくちゃうんまかったー(゙∀゙+)
お酒にでっかい桃とかパインとかが浸かってるんですが甘くてとってもジューシー。
料理がウマイのは前回で分かってましたが酒もウマイとは思いませんでした絶対また来る!!

ココで早くも次回のイベント参加について話がまとまったのでご報告(゚∀゚+)
サークルのおそ松さん熱が相変わらず冷めないので2月11日の札幌おでかけライブに参加します多分!
新刊は合同おそ松本。アホ毛の松フレークシールの再販と、それとは別に新作シール作ります。
他にはトキワのカード、ハカリのマカロン、あさとの消しゴムハンコ等が並ぶ予定。
正直締め切りの近さがアカン気がするけど頑張ります(+。A。)腱鞘炎との闘い ファイッ



で!
年明けまでにはあともう一回日曜日があるんですけど今年のブログはこれが最後になります(゚∀゚+)
何故ってまた星の社畜ウルトラスーパー連勤ックスで土曜日も日曜日も大晦日もお正月も
存在しないからだよチクショウ!!正直今年は激しすぎて大掃除も手打ちソバも多分無理!!!

・・・倒れない程度に頑張ります(+。A。)良いお年を!

カモン!

2015.12.18(Fri)

◆メニューがちょこっと増えました(゚∀゚+)おそまつさーん◆

ぐえぇブログ遅刻スイマセンでしたーッどっこい生きてる!
相変わらずすんごいバタバタですけどどうにか気合でイカ本の締め切り間に合いました!!
しかし今年の年末は紅白も晦日も正月も存在しないスーパー連続勤務が確定しました!!!
・・・今年は手打ち年越しソバ無理かも(+。A。)死にそー



@今週のおっく

サークルメンバーで集まって来週の作戦会議してましたヽ(゚∀゚+)ノおでかけライブ札幌!
イカ詳細になりまーす。近場の皆様よろしくお願いしまっす!



◎日時
12/20(日)11:00~15:00
◎会場
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1−1 月寒ドーム
(地下鉄東豊線福住駅2番出口から徒歩10分)
◎スペ
E1、2「よりみちみちくさ」


◎売物

・NEW Ikaboon 200円
    スプラトゥーン合同誌。おっくは後書き・奥付と漫画7p担当(サンプルは↑のpixivから)
・NEW ハレルヤ!  300円
    トキワワカバの作ったソロ新刊。 ハイキューの澤村×菅原。

・NEW イカのフレークシール 2枚10円
    おっくのシール第二段。スプラトゥーンのイカ、全7色。好きな色を選んでね。
・NEW ジャッジくんのフレークシール 1枚10円
    イカシールの副産物。ちょっと大きめボリューミー。
・NEW おそ松マカロンストラップ 300円
    ハカリの編みぐるみマカロン第二段。おそ松カラー、全6色。どうぞ、お好きな松を。
・NEW ヌゥの編みぐるみ 800円
    ハカリの作った編みぐるみ。クロノトリガーのヌゥ。1匹限定早い者勝ち。


・NEW おそ松さんフレークシール 1枚10円
    ギリギリ間に合ったおっくのシール第三段。ニートの6つ子。ちょっと大きめボリューミー。
・NEW おそ松さん切手風シール 2枚10円
    ギリギリ間に合ったおっくのシール第四段。ニートの6つ子。切手パロディ。
・NEW おそ松さんカード 1枚50円
    ギリギリ間に合ったトキワワカバの名刺サイズカード。ニートの6つ子。自分絵松。

・3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルはコチラ
・やさしいキングスドゥ 800円
    おっくの作ったカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはコチラ
・某プクリポの日常 300円
    ハカリの作ったDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはコチラ
・「オーキドのホワイトニングのきせき」200円
    twitter診断で引き当てたポケモンを使う縛り漫画。
    おっくは裏表紙とギギギアル・ドッコラー漫画6p担当。(サンプルはコチラ

・カービィのフレークシール 3枚10円
    おっくのシール第一段。好きなカービィを選んでね。
・みったんあみぐるみ 400円
    ハカリの作った手のひらサイズあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。残り2匹。
・カービィのマカロンストラップ 300円
    ハカリの編みぐるみマカロン第一段。ワドルディ・ダメタ・シャドーカービィが仲間入り。
・ポストカードセット 200円
    おっくはRPG(サンプル)、キリン(サンプル)、ラッコA、B(サンプル)を担当。
・ポストカード(ばら売り) 100円
    +P10作品取り扱い開始。おっくはピーコちゃんシリーズ(サンプル1)(サンプル2)担当。

3580.png

◎おっく

十四松モドキ(゚∀゚+)茶オーバーオール黄色帽子
修理が間に合わなかったのでメガネなしで参戦です。目印にしてる方はご注意!
☆今回よりみち全員コスプレモドキで売り子してます。トキワワカバはチョロ松風、あさとはトド松風、
ハカリはDQ10の手編みのセーター装備風完全自作衣装(!?)で参戦。

所持品は名刺、3DSLL、色鉛筆、筆記用具。通信可能な所持ソフトは
ポケモンORAS、MH4G、スマブラ3DS、カービィTDX、カービィファイターズZ、マリオテニス。
基本売り子ですが暇な時に対戦、交換、一狩り、勝負、お絵かき、受け付けます。
(カービィTDXはソフトを持っていなくても通信対戦が可能です)
お近くにお住まいの方は、注意事項を守って遊びに来てください。


◎注意事項

・スペース前のたむろは禁止されています
 ご近所迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。
 ゲーム通信の際はスペースを抜けて他の場所で行います。

・入場費がかかります
 パンフレットの購入で入場できます、700円ナリ。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。

・本人確認をお願いします
 そっくりさんがいる可能性があります。「アンタおっくですか」の確認をお願いします。
 過去に遭遇した人でも判別できない可能性があるので、HNを名乗ってください。

・時間をおいて来てください
 開始直後等混雑中はお絵かきやゲームは一切できません。また、買い物に行ったりして
 スペースにおっくが居ない場合があります。後からまた来てください。

・ゲームには時間制限があります
 それぞれこれくらいが限度なのでよろしくお願いします。
  ◇カービィTDX・カービィファイターズZ:3戦 ◇:ポケモン交換・対戦:2回 ◇マリオテニス:2戦
  ◇スマブラ:4戦(フィールドスマッシュの場合2で切り上げる可能性アリ)
  ◇MH4G:(HR4で行けるもの)2回(時間がかかった場合は1で切り上げる可能性アリ)

今年も色んな人と出会えますようにヽ(゚∀゚+)ノよろしくお願いします!



作戦会議とは言いますけど実態はミュンヘンクリスマス市でクリスマスカード見学と
いつものネカフェでおそ松さん視聴大会でした(゚∀゚+)いつもの流れ
クリスマスカードのサンプルもやっとpixivに出せました。今年のテーマは靴下屋さん!



洞窟物語好きすぎてドットも一層好きになってその結果がコレ(゚∀゚+)
店内の配色やパースに苦戦し歴代最長の制作時間でしたが、お陰様で2つとも採用頂きました!

そしてこのクリコレの参加者だけが応募できる 缶バッヂコレクション なる公募もあったのですが
こちらも思いつきで応募してみたらちゃっかり採用頂いてましたやったー!!
ショップレジ横の缶バッヂコーナー、ここに自分のデザインが並ぶなんて夢のようd

!?

3581.png

\(゚∀゚+)/ 誤字ってるゥー!!!!
( ×=PLESENT ○=PRESENT )

・・・未来永劫ここでしか売られない激レアアイテムってことで1つよろしくお願いします(白目




オマケ in よりみちネカフェ。

3582.png

仲良く1つずつ頂きました(゚∀゚+)ちぇー

進捗どうでしょう。

2015.12.06(Sun)

あああああ原稿やっばいいいいいいい!!!おっくです生きてる風邪は治った原稿はまだ!
いまだかつてないレベルに仕事がすんごくてパソコンを起動するヒマもなく全く作業ができない日が
発生しておりますお願いだから日付変わる前に帰して(+。A。)アホ毛締切絶対守る事だけが取り柄なんだ
エックスデーは11日です。死ぬ気でやる(白目


そんな状態だから簡潔に先週~今週の話!


1、足のヒビは治ったけど

3576.jpg

今度はメガネぶっ壊れました\(゚∀゚+)/
ひいぃぃぃいいこの忙しい時にバカ!!!!アホ毛んちからメガネ屋さん遠いのに!!!
オレンジ色のフレームが気に入っていたんですが2年前に買ったモンなのでメーカーに在庫が
あるかどうか怪しいです。何であれ今月末のイベントまでに新調しないと売り子がアカン!!



2、イベントスペース出ました

3577.gif

お気に入り1コマ。シオカラーズはバイオレンスボケツッコミしててほしい(゚∀゚+)
イカ本初出&アホ毛売り子イベント「おでかけライブin札幌129」スペースが発表されました!
アホ毛のサークル「よりみちみちくさ」は E01、02です。サークルメンバー全員でちょっとだけコスプレ
しながら参戦しますヨロシク!売り物とかは来週の記事で詳細のっけます。



3、クリスマスカード受かってました

3579.png

このページの最下部にあります175-1・2(゚∀゚+)
と、会場のレジ横に売ってるドット絵の靴下缶バッヂ採用されました!
そのうちpixivに原画投下しますがひとまず宣伝だけ!

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2015」
+期間:11月27日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。

今年はオンライン販売ないみたいです、近くに住んでる方は良かったら見にきてやってください!
アホ毛はサークルメンバーと来週あたり見に行く予定!



4、忘年会だった

3578.png

酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー!!足にヒビ入ってたアホ毛FRENZ以来2か月ぶりの酒!!!
高校の友人達とやってました。忘年会にしちゃちょっと早いけど年末忙しいメンバーなのでこれくらいで丁度いい。
みんなそれぞれ楽しいこと大変なこと色々あった1年だったみたいだけど、でもその方がきっと
何もない平坦な1年よりも楽しい気がするよ(゚∀゚+)人生は冒険!よいお年を!



来週はイベント前最後の休日なのでちゃんとブログ更新します多分!
さぁ間に合うかイカ本イカシールおそ松シール(+。A。)ウオオオオオ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
