ハクション大魔王。

2015.10.18(Sun)

来週くらいに松葉杖取れるって言ってたな!あれはウソだ\(゚∀゚+)/おっくです

3546.gif

それどころか風邪までひいてしまって外出禁止令(+。A。)くそおおおおお
アホ毛は幼少期から大きな行事やイベントごとがあったりする日までは100%健康体で居られるのですが
終了後後何もない週末なんかになると途端に発熱したりしてました。ためてためてドーン。
多分コレは1ヶ月遅れのFRENZ疲れだろうと思われます。

最初はクシャミが止まらず仕事にならないような状態でしたが今は薬のおかげで殆ど症状ナシなので
来週には復活してくれることを祈ります(゚∀゚+)そして今週こそは!脱松葉杖!!



@今週のおっく

お絵描きと洞窟と、食欲の秋ってことで久々にお菓子作り(゚∀゚+)タマゴボーロリベンジ!

3547.jpg

前回作ったのは3年前でした、ボーロなんて作れるんだーとテンション上げて大きいのを沢山作ったら
とんでもなく口内の水分を吸収して喉を詰まらせる窒息マシンになったっていうアレ。
今回はちゃんと反省して1cm~2cmサイズに統一(゚∀゚+)結果上手にできましたー
舌の力だけでサクサク簡単に崩れておいしいです。作るのは大変だけど簡単で楽しい。

洞窟をやってからというもののドット絵ブームが中々抜けず、ボーロを見てるうちに
コレチョコでコーティングして並べればドット絵いけるなぁなんて考えてました\(゚∀゚+)/もはや病気
いちごチョコがあるとカラーにできますよね!カービィとか!!カービィとか!!!
や、でも折角全部丸いからコレ1つずつ全部にチョコペンで手足と顔つけてあつめてカービィごっことか楽し
脱線ひどいな!キリがないからココで止めます!!



そんなドットブームの根源、洞窟はどうなかったかっていうと

3548.jpg

(裏ボスがちょっとグロかったのでモザイクかけました)

真エンド抜けたァーヽ(゙∀゙+)ノ!!!
勝てる気がしないって言ってたその2日後に撃破しました!アホ毛意外とやればできる子だった!!
そしてまたしても以下白文字なんですけども、


絶対分かり合えないと思ってたミザリーが最後にデレてくれて安心しました(゙∀゙+)よかった!
カーリークォートが幸せそうでホントに嬉しい!ロボットだけど君ら結婚しちゃえばいいよ!!カワイイ!!!
EDも皆仲良く大団円でよかったです、コレ多分ノーマルエンドだったら皆死ぬんだろな・・・
ちゃんと全パターンコンプリートしようと思ってるので、近々カーリーブースター死亡ルートを
攻略しようと思うんですけどEDどうなるのか恐ろしくて仕方ないです(白目

あ、あとアレだ。結局リトル家のお父さん発見できてなかったので次回はコレも挑戦します。
農園~最終ステージにはいなかったような気がするんだけど・・・ミミガーの村まで戻ったほうが
良かったのかなぁ。

ボロスは第二形態がとにかく苦手で何度も負けたんですが第三形態からは楽でした。
第三は5回目の挑戦、最終形態は初見で抜けました(゚∀゚+)あの目の横に立ってミサイルぶちかます戦法
あの倒し方発見した人天才だと思うんです普通ラスボスの目に乗ろうなんて思わんわ!

一回クリアしたら何となく自信がついて、クリア後に出てきた聖域タイムアタックに早速挑戦してるん
ですけど  こ れ ミ サ イ ル な い ん で す ね (+。A。) 勝てねぇ!!!
流石に慣れてきてタイムを気にしなければほぼ間違いなくボロスまで到達できるようになりましたが
最終形態に勝てなくて困ってます。目の横でブレード連打してるけど押し負ける・・・
いっそ目に乗らないほうが良いんだろうかと思い始めてます。ちょっとチャレンジしてみよう。

アッボスラッシュは3回やって3回ともトロ子+で敗北、風要塞は島最下層の扉前で
ほぼ間違いなく落ちて死んでます\(゚∀゚+)/こっちも頑張らないと




今週は主にはじめてハンターの方を進めてたんですが、
クリマスカードコレクションの締め切りが迫ってたのでこっちを先にケリつけました(゚∀゚+)

3549.png

一部ネタバレ。
洞窟熱が抑えられなかった結果ドット絵に走りました\(゚∀゚+)/3年ぶりの
かかった時間は歴代クリスマスカード中1番でした。気合入ってるので今年も採用されるといいな!
ハンターは10ページどころか20ページになってしまって少々時間がかかってますが
今月中にオンライン3を公開できると思います。もうしばらくお待ちくださいませー。

地獄に ようこそ!

2015.10.11(Sun)

FRENZ集合絵ができました(゚∀゚+)おっくです

3535.png

クリックで少し大きくなります。
1人1キャラにしても人数が人数なモンだから全員とっても小さくなってしまったけれど思ったより
好評みたいで嬉しいです。集合絵はやっぱりいいなぁ(゙∀゙+)描いて楽しいし、喜ばれるし
女の子率と人外率の高さは完全にアホ毛の趣味です。皆カワイイ。

気になるキャラが居たら是非FRENZまとめから動画を見に行ってほしいです、
そして動画がツボに入ったら来年はFRENZ会場に行ってみるといいです。クセになるよ!



@今週のおっく

今週もしょーこりもなく遊びに行こうかと思ったら天気が荒ぶっていたので断念しました(+。A。)
安静にしろということか・・・チクショウ・・・チクショウ・・・
アホ毛幼少期は台風でもぶつからない限りそんなにヒドイ天気になることはなかったような気がする
北海道ですが、どうも最近秋になると荒れます。秋晴れの日の自転車気持ちいいのにー。

のでお絵描きと洞窟にせいを出してました。
2年前の東京旅行レポは明日にでも更新できそうです。このペースなら10月中に終わるかも。


アッ足はっていうと

3536.gif

膝が完治しましたヽ(゚∀゚+)ノカサブタとれた!
範囲は結構狭くなってました、スタッフさんがFRENZ会場ですぐに応急処置してくれたお陰だと思います。
変色してるので恐らく傷跡は残ってしまいますがまぁ仕方ない。昔から虐待児レベルの傷跡の宝庫だった
アホ毛ボディにこれっぽっち増えたところで何でもないさ。モーマンタイ。

松葉杖もそろそろ取れないかって聞いてみたんですけどコレは流石に無理でした、
治りは思ったより早いけど、安静にできないならもうちょっと持ってなさいとの事。仕事してるしね。
職場の人から仕事休めばいいのにと言われてますけど、仕事休んで遊びに行くワケには
いかないのでずっと平常運行です(゚∀゚+)来週くらいに松葉杖とれないかなー



そう、そして洞窟なんですけど!クッソ胸熱展開なんですけど!!
先週言ってた真ん中ぱかっと割れるボスことモンスターXはあの記事を描いた翌日に無事撃破して
その直後辺りからおもしろい展開になってきて夢中になってやって今裏ボス手前です!!!
今回のデータはバッドエンド視聴用ってことで途中で止める予定だったんですけど
これは最後まで見届けないとアカンと思い(;∀;+)カーリィィィィ!!!

原作は古いゲームだけどアホ毛のように初見の人もいるかもしれないので
念のため白文字にしときます。ネタバレ注意!

3537.gif

カーリーとクォートのコンビが好きすぎて(;∀;+)幸せになってくれェェェ
通常エンドだとカーリー死んでしまうとか何事ですか。ありえん。そんな事は許さん。
バッドエンドも背景がバッドらしからぬキレイさで見とれてしまいましたけどアレも結局
島にいる人全滅ルートだと思うので却下!この子は死なせん!!

最初はスーがヒロインだとばっかり思ってて、カーリーはそんなに気にしなかったのに
コア戦後で身代わりになるシーンでやられました。どんな気持ちで自分のボンベ外してクォートに
つけたのかと思うともう・・・もう・・・幸せになってくれ(;∀;+)ロボットだけど!結婚できないのかな!


モンスターX後はコア戦に2日かかったくらいで、他のボスは大して苦労しませんでした。
連続戦闘はミザリーでちょっと積みそうになったけど、ドクターからは楽勝。
最後の3人同時戦闘はひぃひぃ言いながらシュプール連射してたら気がついたら倒してました。
初見でいけるとは思わなかった。ライフ回復アイテムも温存できたし、これはボロスも
そんなに苦労しないかなぁと

思ったアホ毛がバカだったよね\(゚∀゚+)/聖域頭おかしい(褒めてる

まず最初のトゲだらけフロアで10回以上死にました!ブースター使い難しい!
ようやく抜けたと思ったら次の落石フロアでまた10回以上。未だにかなりココで死にます。
そして更に次の天使いっぱいフロアでまた10回・・・・と、きっと総合計すると
この1週間で70人以上クォートを爆発させてます。ごめんクォート。

それでも慣れって恐ろしいモンで、前までは10回やって1回天使フロアまで行けるかどうかって感じ
だったんですが、最近はトゲだらけを抜ければ高確率ででっかいプレス機のボスまで行けるように
なりました。・・・まぁ行けるだけなんですけども\(゚∀゚+)/だいたい圧死する
この、何回も何回もやっていくうちにできるようになる感じ!これがアクションゲームの楽しいトコロ
なんだよなぁ。初めてヨッシーアイランドをやった時を思い出しました。

今は全く勝機が見えないけど、それでもボロスはたまーに第二形態を出せるようになりました。
カーリーを、皆を助けるために、あと一息。頑張ります!


因みにこれまでで一番苦労したのは実は聖域じゃなくて
水路の小部屋でした\(゚∀゚+)/びっくりするぐらい入れなくて笑った
マシンガン持ってると入りやすいんだとか。アホ毛シュプール狙いだったからなー。



洞窟をやってるとドット絵のFlashも作ってみたくなってきます(゚∀゚+)影響されやすいマン
ピコピコ音楽でドット絵なFlashってありそうで中々ないですよネ。検討してみようかな。

◎FRENZ2015 1日目夜の部・2日目夜の部 作品メモ◎

2015.10.10(Sat)

FRENZ2015が終わって1週間経ちました(゚∀゚+)今年もやります作品メモ
レポートみたいな完成度じゃないし、タイトルも出展順番もめちゃくちゃなので「メモ」です。
あ、でも作者名だけは今年覚えてます頑張った。
※もしお名前間違えてたらコッソリ教えてください※

オンライン公開されている作品にはリンクを貼っていくので
これも公開されてるよ、と情報をお持ちの方は是非アホ毛に教えてください(゚∀゚+)
FRENZ全体・旅行全体についてはまた後日記事にします。目指せ2年以内に完結。

☆最終更新日:10/11 集合絵追加、URL追加


3535.png
でかすぎた(゚∀゚+)クリックで拡大します

☆1日目


◎オープニング olo様
http://frenz.jp/2015/post235
皆知ってるFRENZの行き方。そのスケジュールで間に合った事に驚愕。山登りイイヨネ。

◎モノ江はタンバリン係 牛蒡様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27210332
傷の手当てで見られなかった作品。ヌルッヌル動くドット絵。荒ぶるセコム。モノ子可愛い。

◎魔法少女に萌えるロリコンは滅びるべき 浜本一志様
https://www.youtube.com/watch?v=9fgpfOxXWIw
どっかで見たようなQべ女の子達が沢山。野生の鷹の爪。犬がやたら良い声。

◎スターフォックス64 iimo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27222114
安心と信頼のビーム様によるiimo。皆笑ってたけど爆発のシーンすんごいカッコイイと思う。

◎スタイリッシュMIDIアニメ nabehiro様
まさかの制作暦1年勢。ぴったり音同期がキモチイイ。ボリュームぐるぐるの所がお気に入り。

◎ミーンミンミンミンミンミーン 江口 寛武様
やっぱり小学生は最高だぜ。爽やか実写作品。個人的にジーパンの子が好きです。

◎動体視力No1決定戦 飯田二歩様
https://www.youtube.com/watch?v=XjhdWEGmLNk
特定の字を探させるというゲーム性。制作時間多分めっちゃ凄い。タイトル込みで9つ見つかった。

◎救いはないんですか tigo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27219427
ミュージックファイターからの連続シリーズ。ぎゅんぎゅん動くMMD。テレ東も真っ青クオリティ。

◎ありがとうさようなら Yuma Saito様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218941
故・椎名もた様の遺作を使ったPV。生前の約束の品。キレイすぎて涙が出る。

◎大●闘スマッシュブラザーズ 黒井心 vs 青色174号様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218144
動画制作あるあrねーよ。火花のシーンでもう耐えられなかった。サイヤ人もビックリ。

◎百合は世界を救う SAVI様
言われなきゃ気付かない爽やか百合。白っぽい髪の子が可愛い。ヌルッヌル動く。

◎真面目PVだと思ったかパールだよ NRF様
http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash/pearl_noside.html
名前が出ただけで笑われる知名度。でも今回はわりと真面目。宇宙のシーンのカメラワークカッコイイ。

◎ふわりふわり続いて飛んだ yama_ko様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27238164
風を感じるミク歌PV。全編通して虹色だけど眩しくならない。耳も目もキモチイイ。

◎パーティパーティターイ まきのせな様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27206899
ツブツブパーンミク歌PV。ゼリーみたいで美味しそうスケスケカラー。オシャンティのカタマリ。

◎FLASH is GOD イズ様
http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash/whiteworld.html
FRENZ2015のダークホース。カットは世界を救う。気持ちの切り替え速度に拍手。

◎Romancing DaiGaku 愛知様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209784
テスト嫌いなのにテストの動画作る人。カッコイイのにバカ動画。色々矛盾してるけどスゲエ。

◎羽のない私が生きる道 ががめ・トライアド様
野生の京アニミク歌PV。セリフがなくても表情で分かる。2年かけた超大作。

◎ビームだけどiimoじゃなかった Twilight_ks様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27213699
去年のrain続編MG。ピコピコ音楽+ピコピコアイコン=キモチイイ。バックに用紙20枚分のストーリー。


☆2日目


◎オープニング yama_ko様
http://frenz.jp/2015/post235
昼の部OPのアレンジ。自分の作品作った上にOPまで作っちゃうんだからホントこの人天才だと思う。

◎一瞬の野原の美しさ inukoro様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27210999
カービィ64のクリスタルみたいdカービィ脳ごめん。次々切り替わるシーン。最後のロゴへの繋ぎ鳥肌。

◎極限状態がよぶ奇跡 Leonard様
https://www.youtube.com/watch?v=4qWHDPy-7yM
少年を殺す国守る姉。指先の動きから伝わる感情。動画制作に国境なんてなかった。

◎正義のヒーローだニャ MATSUMO様
木馬と猫の過去。tigo様と肩を並べるぎゅんぎゅんアクション3D。あっちはシリアスこっちはギャグ。

◎おやすみのうた misokabocha様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27220190
ななひら様オシャレ歌PV。野生のみんなのうた。あったかいクレヨン絵が動き出す。

◎お前んちおっばけやーしきー Optie様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209317
マリオ64のホラーhゲーム脳ごめん。オシャレコワイ3D。部屋の合体シーンの音同期キモチイイ。

◎ワレモノ注意 Shuto様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27217607
キラキラ4つのクリスタル。AEだけしか使ってないひと。3Dっぽいトコロは全部自力のド根性。

◎エラーから救われる世界 Photonskyto様
https://vimeo.com/140017666
ブルスクだけど悪者じゃない。素材の質感を感じる3D。熱いバックストーリーは本人に聞こう。

◎他県の実態 zozi様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218531
未開の地グンマーを越える神秘の領域広島・山口・愛媛。ウサギちゃん可愛いです。ドローンはイイヤツ。 

◎キラキラポップパンダ かぜとき feat . Bleue*CieLapin様
あおぱんだぐうかわ。アリスパートアニメ3D問わずガンガン動く。長尺でも飽きさせない。

◎これがマイクラの真髄だ どんぼこ様
http://www.nicovideo.jp/watch/1442949276
わくわくするマイクラ布教動画。やってなくても伝わるこの凄さ。きっと2人3人殺せる作業量。

◎猫の恩返し キツネ様
猫飼い泣かせアニメ。この尺でこのストーリーとボリューム。千と千尋思い出す世界観。

◎芋で終わる世界 まっくすかふぃ様
音楽まで自作する鬼才。白黒絵でも量が多くて皆動くからこのボリューム感。圧倒。

◎カブは壊れなかったらしい ひわい様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27217867
NRF様同様名前だけで笑わせてくる。皆笑うけどコレ簡単にできる事じゃない。でも笑うゴメン。

◎濃縮1分11秒 駿様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27220440
今年最年少作リン歌PV。映像の上手さ=尺の長さ・年齢じゃない。ギュンギュンでヌルッヌルアクション。

◎水族館裏山 ヨダス田中様
https://www.youtube.com/watch?v=oGIkptip8yQ&feature=youtu.be
夏の思い出実写ホームビデオ。クセのないBGMで落ち着いて見られる。かき氷がガストで不覚にも笑。

◎アニメ東方ProjectFRENZ支店 ゆたろう様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209687
メイド長VSみょん。激しいカメラワークの殺陣をヌルヌル動かす。このまんま地上波で放送してそう。

◎いのうタカダカ 伍海堂組様
学生時代休憩時間の1コマ切り抜き。自然な演技。シュールな笑いがあらゐ先生の「日常」っぽい。

◎置き逃げ爆弾 路傍工芸様
https://www.youtube.com/watch?v=C_CL_hSRAB4
タイトルそういう事だったのか。この尺で起承転結バッチリ。会場中が笑ったキレッキレギャグ。


出展者の皆様、お疲れ様でした!1週間経っても映像が思い出せるくらい
ハイレベルな作品ばかりでしたヽ(゚∀゚+)ノこれからも頑張ってくださいネ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑