ミルクティー派。

2015.07.26(Sun)

暑さに溶解しながらようやく猫ピッチャーもどき漫画が完成したおっくです!

3505.png

クリックで拡大します。
さくっと描いて流したレポ漫画が関係者に発見される嬉しくも恐ろしい時代です(白目
猫と頭身以外はノンフィクションです。アホ毛はイイ歳してオーバーリアクションだから困る(゚∀゚+)

前回も今回も、他のお客さんは幅広い年齢層を意識して描いてます。
猫のキャラクターとはいえプロ野球の世界を題材にしている漫画ですが、ホント男女問わず、下は幼児から
上は老人まで幅広く色んなファンがやってくるんです。
万人ウケする作品、アホ毛の目標です。そにし先生お疲れ様でした!



@今週のおっく

あ っ づ い (+。A。) 道民は25度以上は溶けるからやめろって言ってんだろ!!!
連日25度キープするって鬼畜の所業か!!!防御力がぐーんと上がっても知らんぞ!!!

タダでさえ暑さ耐性のない所にアホ毛の地元は港町故、この時期は湿気でジメジメ。温度は25度でも
湿度が加わると体感+3度くらいの効果はあります あ っ づ い (+。A。)
食欲が落ちて牛乳ばっかりガブ飲みするようになってるのでそろそろ牛になるかもしれないです。
アホ毛にとって一番の栄養ドリンクは牛乳なんだよ!!



港町はもうコリゴリだー!!!って事で港町ではない町に住むあさと君の所へ遊びに行ってきました。
そのうちまた旅行のリベンジマッチとしてポケモンバトルしよう、って話にはなっていたのですが
今流行のイカちゃん買ったって言うじゃないですか!見せろ!!! 三┌(+゚∀゚)┘

3506.png

クッソ可愛いかった(白目
人間・・・ではないけど、人型キャラでここまでハマるのはレイトン以来じゃなイカなぁヽ(゙∀゙+)ノ
初めに発表されたデザインだけでもコレは絶対可愛いと思ってましたが、動いて喋るのを見たら
より一層ハマりました。スマブラにイカちゃん来ないの!
ピクミンオリマーとアルフみたいに色変えで男女変更とかイカがですか桜井先生!!Miiの衣装だけじゃなく!!!

オンライン通信のあるゲームはマナーの悪い人が多いイメージがあるんですが、
スプラ民はマナーが良くてビックリ。相手に対するアクションが ナイス と そうだね だけなのが
良いのかもしれないです。全く殺伐としない(゚∀゚+)やってることはドンパチ対戦なのに

上級者の人も初心者に優しくて、まだランクが一桁のあさと君を遠くから助けに走ってきたりと
なかなかの胸熱展開でした。これはカップリング絵が増えるのもわかるかもしれない。
シューターガールのみっちゃんさんが長いこと一緒に戦ってくれてました、良い人やった・・・!



え、アホ毛のひと?
フェス勢達の足引っ張らないように1人プレイモードのチュートリアルだけやってきたけど
タコの切れ端相手に攻撃当たらずインクは切れ1乙\(゚∀゚+)/
アホ毛が初見で上手にできるのはヨッシーとカービィだけなんだヨチクショウ!!!
これ慣れるにはモンハンと同じくらい時間かかりそうだなぁ。そんなモンハンも未だにLR間違えてるしなぁ。

アッポケモンはおかげさまで勝てましたヽ(゚∀゚+)ノ運ゲーじゃなくて勝てるのなんて初めてだ
あさと君に影響されてオンラインに潜って戦ったりもしてますが、メガガルーラやガブリアス等有名どころは
使ってないけどソコソコ勝てて楽しいです。助言くれたCダンナのお陰!ありがとうございましたパパス!
今度これまで勝てなかったTwitterのフレンド勢と戦ってこようと思います。今なら勝てる気がする!



そして最後に

3507.jpg

ファーッギャワイイイイイ!!!!
ホントあさと君はイベントでこういうの作って売りゃいいのにとつくづく思います同じサークルメンバーとして!
また今度イカ見せてもらおう、そしてバトルもしよう(゚∀゚+)今回の使わなかった子達で戦ってみたい
涼しかったし良い避暑になりました、あさと君ありがとう!



そうそう、今週はコッソリこんな事もしてました。覚えてる人は居るんだろーか。
手を出してから実に11ヶ月、ほぼ1年かけて

3508.png

iPhoneアプリ「仔竜の風詩」クリアしましたヽ(゙∀゙+)ノ
木の仔竜が可愛かったのでずっとそのままだったんですが、ラストバトルは初めて出会ったときの
姿のままで戦ってきました。子供の姿のままでもクリアできるんですネ!かわいいは正義!!
因みにラスボス撃破時ステータスは

Lv 102 HP 275 攻撃 585 守り 259 回復 415

でした!生き返りアイテムも使わずにいけた。
そしてエンディングですがなんとなーく予想はしてたけど切ねえぞコレ(;∀;+)
前作知らなくてもウッとなるんだから前作経験者なんか鬱になるんじゃなかろーか。しらすうううう!!!

しかしちゃんと最後はハッピーエンドだったので満足です。しかもクリア後要素があるという豪華ぶり!
ちょっと様子を見てみまs

負 け た \(゚∀゚+)/

敵がまさかのレベル180超えになって登場。しばらくレベル上げしかできないなコリャ・・・
まぁクリア後ですし、気長にやっていきます。FRENZもあるし時間かかっちゃうけど、まぁいイカ(゚∀゚+)


(問)
今回のおっくのくらし。に、 イカ は何回出てきたでしょうか。全部分かった人はちょっとスゴイカも。

\直接!/

2015.07.19(Sun)

岩田社長、お疲れ様でした。

3499.png

ニンテンドーダイレクトでお馴染みの任天堂岩田社長が、
アホ毛の誕生日の前日に「あっちの世界」に逝ってしまったと発表されました。ガンでした。
知った瞬間に上の絵を書き上げ、直後出勤したものの全く手が動かず、ぼんやりしながらベッドに潜った
その夜社長がニコニコしながら手を振ってる夢なんて見て、朝起きると涙のあとがついてました。
直接会ったワケでもない人の死亡報道、悲しくても泣いたことなんてなかったのでビビりました。

しかし、世界中の皆を笑顔にする為に頑張ってきた岩田社長。なのに何日間もメソメソするのは
失礼だと思い、自分の気持ちを整理するためにこんなことをやってました。




カービィボウルのデータが消えていて絶望しましたが、やろうと思えば3日でできました。
達成感と満足感で、今ではすっかり元気に元通り(゚∀゚+)後ろ向くな前見て歩け
岩田社長のような規模は難しいけれど、アホ毛も死んだ後に「あぁおっくなんていたな」と思い出して
もらえるような、皆の心に残るような作品を作っていきたいです。

岩田社長。きっとずっと遠い将来だけど、アホ毛がおばぁちゃんになって逝った時には
そっちの世界でゲームの話\直接!/お話してください(゙∀゙+)楽しみにしています



@今週のおっく

バタバタがちょっと落ち着いた所に札幌で猫ピッチャーのそにしけんじ先生が
またサイン会をやるというので行ってきました(゚∀゚+)
Cオカンが家に泊めてくれるというので、サイン会の前にお譲を連れてキッズリゾートなる施設へ。
小さい子向けの室内遊園地みたいなモンです、こんな所でした(クリックでジャンプします)

正直ちょっとナメてましたクッソ面白い!
巨大なフワフワでできた滑り台やらボールプールやら迷路やら、1階にギッチリ詰まってます。
それだけでも結構なボリュームなのに2階にはプラレールにおままごと遊びに足で蹴って走る
車にバイクにお姫様の恰好で写真撮影ができるフィッティングルーム。小学生向けにゲームセンターまで。
その上壁一面にお絵描きできるコーナーなんてあるんだから

3500.jpg

やってやった\(゚∀゚+)/
この施設絶対アホ毛幼少期だったら24時間入り浸ってたと思います。楽しすぎるだろ。
幸いお譲もお気に召したらしくお姫様になってみたりマッハバイクユーザーになってみたり
アホ毛のマネして

3501.jpg

お譲 作 「かーび」

カービィ描いてくれたヤッターーーーーー!!!アホ毛の英才教育実を結びすぎィ!!!!
アホ毛には見えるぞ!!そのピンクで丸いのが体だろう!!!その上の黒は目とほっぺただな!!!
カービィ好きだしカエルも好きだしボールプールも好きだし気が合うな!おっくの家の子になるかい!!!



お譲はこの日とうとう両親の言う「おっくすん」をアホ毛の正式名称として学習し、しきりに
「おっくしゅん」言いながら後をついてきていました(゙∀゙+)本名なんて知らん!そんなものはなかった!
本当につい最近会ったと思ったのに、ジャンプができるようになっていたり、大人達に手をつながせようと
したり、一回名前を教えると即覚えたりと技が増えてました。子供の成長は恐ろしいなぁ。

遊びつかれてお譲が潰れた頃、丁度サイン会が始まったので
いそいそと書店に移動。

3502.jpg

頂きましたーヽ(゙∀゙+)ノ前のサインと絵が違うーッ!!ありがとうございますーッ!!!

この記事は帰宅後すぐに書いているので、ちょっと今回は掲載が間に合わなかったのですが
また猫ピッチャーもどき漫画を描こうとしてます。なんと前作をそにし先生自身が見ていた事が発覚
しまして ゚ ゚    ( ∀ +) マジですかーッ!!?
可愛い絵ですネなんて褒められてしまって正直その後何を喋ったのかうろ覚えですだって
プロの漫画家さんに!絵を!!褒められた!!! 今思い出してもにやけるッ!!!

しかし本当に絵を描くのが早い早い、あっという間でした。
この速度がないとプロの世界は通用しないって事なんですよネ(゚∀゚+)毎週連載だもんなぁ
忙しい身なのにファンの為に頑張ってくれる、そにし先生でした。シショー!!



翌日はちょっと遠出して、同じく演劇部時代の同期ヒメと合流。
小樽にから揚げと半身揚げがとっても美味しい店があると聞いて皆で行ってきました(゚∀゚+)
この日は台風が接近してきて荒れる予報だったのですがまさかの晴れ曇り、その上暑い!!
肉は暑いかと思ったのですが折角ここまできたので・・・

3503.jpg

でかっ!!!

写っている握りこぶしが比較対象のお譲です(2歳女児)
半身揚げを頼むとこういうものがドカンとやってきます。頼まなくて良かった(白目

ウワサ通りかなり美味しかったです、アホ毛の頼んだザンギ(北海道のから揚げです)も外はパリパリで
中はジュワジュワで!しかし量が量なので半身揚げはCダンナがピクピク震えながら食べてました、
これは2人で1セット頼むと丁度良さそうだなぁ(゚∀゚+)
「なると」というお店でした。ものすごい混み方してたので行く人は予約とったほうがいいかも。


この後はお買い物に。といってもあまりの暑さにジュース屋さんやらアイス屋さんやら
そんなのばっかりでした(+。A。)ジュースなんて3回も買ってしまった
気温はそうでもなかったハズなんですけど湿度が!湿度がひどいんですコレだから海のそばは!!


しかし最も長居したお店はお譲の為に行ったオモチャ屋さん。
ここのプレイスペースを子供が使うと、待っている大人にお店に置いてるボードゲームや
カードゲームで店員さんと一緒に遊ばせてくれるというんです(゚∀゚+)太っ腹ー!

ノイやら腐コットスコットランドヤードやら、色々なゲームはC宅で遊ばせてもらってますが
今回やったのはどれも新作。pig10、おばけキャッチ、ゴーストタワー、魔法のコマ、すすめコブタくん
だったと思います。外国のオモチャだから調べるのかなり大変でした。
しかし全部面白かったです、こういうゲームのかけひきを面白いと感じるのは日本も外国も
同じなんですネ!上手い事作られてるゲームばかりです(゙∀゙+)

アホ毛が一番強かったのはおばけキャッチでしたが面白かったのはすすめコブタくんでした、
コレ何が面白いかって他の人がいるマスに止まるとその人のブタの上に乗ってそのまま
運んでもらえるんですよネ。一々ぐわっだのぎゃっだの乗られた時に反応があって楽しい。
お店は「キンダーリープ」だったかな、子供がいなくても利用料を払えばゲームだけ遊ばせて
もらえるんじゃないかと思うのでまた行きたいところです(゚∀゚+)今度はpig10勝ってやる



と、いわっちショックで失った活力を取り戻すように2日連続で遊びまわっていたおっくですが
C様から思いがけずプレゼントを頂き。

3504.jpg

ホワアアアアアアアア(興奮の全てが鼻から赤い液体となって噴出し爆発四散

しかしコレだけじゃ済まなかった。同時に塩鮭ぷっちょとゾンビラーメンなんて恐ろしいものも
貰いました。そんな受け取りたくないものを娘に持たせ断れなくしてこっちに渡すCオカン絶許(真顔
ぷっちょは・・・最初はアリかと思ったのですが噛めば噛むほど違和感が増し、飲み込んだ後の
後口がひどくてアホ毛はノックアウト(+。A。)ぷっちょはどこに向かっていくのか

しかし弟にネタとして渡してみたところバカウケして全部回収されました。
人によっては美味しい?らしいですが・・・(+。A。)弟よアホ毛はアンタの味覚が心配でならんのだが


Cオカンからは良い物と悪い物を貰い、娘からは「おっくしゅんおめでとう」を言ってもらい、
Cダンナには手作りマスターコア攻略動画とスマブラとポケモンを特訓してもらった、良い連休でした。
カービィやMOTHERの印象が強いけれど、社長としてスマブラやポケモンも宣伝してきた岩田社長。
いっぱい遊んで強くなるのも感謝の気持ちの1つですよネヽ(゚∀゚+)ノ頑張ります!

アホ毛の名産地。

2015.07.12(Sun)

イヤッタアアアアアホ毛がちびちびちびちびやってた結果がようやく実を結んで

3495.png

カービィフィールドスマッシュで25万いったァーッヽ(゙∀゙+)ノ
しかしまた最後は組み手でした!肝心な時に出てくるんだよなチクショウ!!のぼれにしてくれ頼むから!!!
のぼれならパラメータ1000が1つだけでジャンプが700台の状態でも20万叩き出す時があるんだから多分
このスコアでのぼれだったら27万はいけるハズだ、よしもういっk

Q. おっくさんはシンプルLv9をクリアしたんですか

A. まだです(白目

・・・そろそろホントにクリアゲッター制覇目指してシンプルやろう(+。A。)
でも最高でカスタマイズカービィのLv7までしかマスターコア倒せないんだよなぁ・・・Lv8の壁が厚い。



@今週のおっく

1歳老けましたヽ(゚∀゚+)ノハッピーバースデー

3496.jpg

ずばり本日12日がアホ毛爆誕デーです。って打とうとしたらアホ毛爆弾デーになってて3度見しました
アホ毛ばくだんいわ疑惑。まぁ爆弾みたいな暴れん坊幼女だったらしいですけどネ!
自分の思い通りにならないとどこでもひっくり返ってダダこねるようなヤツだったらしいですが、それに
ほどほどの学力とほどほどの常識力を身につけさせたアホ毛両親はエライと思いますホント。

今週も相変わらずバタバタしていたので、誕生日も家でのんびりと迎えたのですが
一応おっく弟からは梅味のお菓子セット、おっくオカンからは靴下とタンクトップを貰いました。
もうアホ毛プレゼント必要なトシじゃないんだけどな!でもありがたく頂く(゚∀゚+)アリガトウ
毎年お馴染みのあさと陛下による誕生日トンデモネェ切り絵は現在ちょいと向こうも修羅場のようで
今年は遅れるそうです。近頃アホ毛の周囲の修羅場率がヤバイ。



しかし、折角良い色の靴下を買ってもらったというのに

3497.gif

暑 す ぎ て 履 け ぬ (+。A。)

聞いておどろけアホ毛の地元29度だ!ココどこなんだ!?ホッカイドじゃないのか!!?
あまりの暑さに冷夏の去年は1ミリも成長しなかったおっくの豆の木がニョキニョキ伸びはじめました。
一昨年の東京旅行を思い出させる暑さです。いや流石に東京には負けるけどサ。

しかしどっこい上には上がいた、道央の一部地域では35度突破(+。A。)東京より暑いじゃん!
夏生まれのアホ毛ですけど暑さに強いどころか熱中症経験者なので、さっさと落ち着いてほしい
です。暑いのは本州勢に任せろーッ!!!



あ、そういえばさいたま達は

3498.png

いよいよ声が入り始めました(゙∀゙+)ものすごく可愛いです
まさか自分の描いたモノに萌える日が来るとは思わなかった!さいたま左が!!たまらん!!!
声と音楽に負けないように可愛く動かしていきますヨー。


◎21:50追記
非公開で合体絵についてコメントくれた方、ゴメンナサイアホ毛がミスして削除してしまった可能性があります・・・
もしデータお持ちでしたら送っていただければ幸いですゴメンナサイ!

結果発表。

2015.07.05(Sun)

おっくは こんらんしている! (+ ∀ )  ゚ ゚ ???

3490.jpg

何故ミラクル交換に6V色ポリ乙を出したんだアンタァーッ!!?

10周年のポケモン配布で余った子達を誰かにあげようと思い、どうせならミラクル交換で
アホ毛の好きなゴクリン・ミズゴロウ・サンド系のポケモンが来るまでワラシベ交換しようと
思ってやってみたら、

ミニリュウ→リリーラ→ヒヤップ→ジグザグマ→マリルリ→プルリル♂→オーダイル→★ポリ乙

という結果に・・・流石にやめました(゚∀゚+;)勿体無さ過ぎる
改造を疑うも生まれた日もボールも技構成も至ってノーマル、なのでこのまま引き取ります。
英国生まれのテミンちゃんです。超強いです。良い機会だしノーマル統一パーティ考えてみようかなぁ。



@今週のおっく

10周年の合体絵ができましたヨー(゚∀゚+)

3491.jpg

皆様ありがとうございました、カラフルで可愛いです!
絵板は来年どうしようかちょっと検討します(+。A。)まさか使えないとは思わなかった
しかし頂いたイラストはやっぱり展示したいなぁ。色んな人に見せびらかしたい(害悪
この人数なら200×200じゃなくてもいけるかもしれないですネ。

そしてこの記事を書きながら思い出しました、まだおっくねっと。更新してなかった\(゚∀゚+)/わぁ
明日には多分掲載してると思います!忘れてた!!



そしてお待たせしました、FRENZ狙い新作Flash「さいたま!」の声優募集とチュンのデザイン、
さいたまの家のデザインの結果を発表します!皆様応募ありがとうございました(゚∀゚+)

締め切ってからまさかのyahooメール不着が発覚しましたが、恐らく応募者全員分を確認できた・・・
と思います。アホ毛にメールを送る際はyahooはやめておいたほうが良さそうですネ。
※もしここ2・3週間でおっくにyahooメールを送っている、という方はtwitterでご連絡ください!
 3日待っても返信がない場合は多分届いてないです!



それではまず声優から結果発表(゚∀゚+)
一番応募者が少ないと思われましたがどっこいコレが一番多かったです!

3492.png

以上で決定しました!イズ様、水谷れな様、mao様、寿松木明日花様、よろしくお願いします!
全員とても可愛い声で応募してくれました、皆様がアホ毛の描く2頭身AAキャラに想像している声は
こんな感じなんだっていうのが分かって嬉しかったです(゙∀゙+)

募集時はギコ、フサギコ、タカラギコは男子だし、さいたまよりも年上のイメージがあったので
ちょっと低めの声を想像していたのですが、届く声は皆可愛く、しかしイメージにぴったりハマっていたので
この3匹も可愛くていいかなーと思ってます。声優の力ってスゲー。



続きましてチュンのデザインです。
上の声優発表の画像にちょっとだけ出てますが、全身はこんな感じ。

3493.png

キグル宮様、ありがとうございました(゚∀゚+)
南国の鳥のような爽やかな色が可愛いです!応募通りの緑色だとさいたま右と色がほぼ同じに
なってしまったので、丁度右と左の中間色くらいに変更させて頂きました。
ほっぺのピンク、羽の先の黄色、足輪の青は3バカをイメージしてくれてるそうです。



最後にさいたまの家のデザイン。
こちらもチュンと同じ理由で少々色をいじらせて貰いました。

3494.png

名無しさんMK様、ありがとうございました(゚∀゚+)
丸い窓が気に入ったので、大きくしてみました。位置はさいたまの身長に合わせて低めにしてます。
ドアの上部の黄色い部分は表札代わりにさいたまの看板に変更しました。
屋根の色、煙突の色等はさいたまにゆかりのある動植物等をイメージしてくれています。



ということで、さいたま!を一緒に作っていく7人(音楽提供含めて9人)の方が
揃いました。声やデザイン、音楽に負けない良いアニメにします、よろしくお願いします!
因みに只今の進行状況は

メインキャラ線画・簡単な動き ■■■■■■□□□□ 60%(残りOP、3話、ED)
背景作画 □□□□□□□□□□ 1%(さいたま家のみ)
細かい動き □□□□□□□□□□ 0%(未着手)
影付け □□□□□□□□□□ 0%(未着手)

こんな感じ。・・・もうちょっと急がねば(+。A。) うぅしかしはじめてのハンターも描きたい



◎記事短くね?

ヒント:先週最後にちょこっと言ってた変革ゴニョゴニョ(゚∀゚+)
その関係とさいたま作りでちょっと忙しいので、しばらく内容が薄い状態が続くかもしれません。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
