ひざしが つよい。

2015.05.31(Sun)

あっちィィーッ(+。A。)まだ一応5月なんだぞ!?アホか!!! おっくです!
こんな事言うと本州勢の皆さんから石とんできそうですけど最高気温26度を記録しましてアホ毛
今年初の半袖&日焼け止め使用となりました。道民に外気温24度以上はヤメローッ!!!

北海道の夏の何が困るって公共交通機関が強烈に暑くなることです。バスとか電車とか。
防寒がしっかりしてるので冬はほとんど寒くない代わりに夏になるとこの防寒設備がキバをむく。
旅行者の皆さん北の大地だからってナメてかかると痛い目みますヨ!



@今週のおっく

今週も函館旅行の土産を配りに行く旅です(゚∀゚+)今週は高校の友人に
とんでもなく暑いけど天気もいいからって事で、円山動物園に遊びに行く事になりました。
去年の秋に年間パスを買ったので行き放題、しかも最近白熊の赤ちゃんが生まれたらしいので
コレは見ないテはない!動物の子供はすぐに大きくなるから貴重だし!

ここの家のお譲も順調に大きくなってますヨー。

3473.gif

最近のマイブーム「みてー」 く っ そ か わ 誘 拐 す る ぞ
かなりの数言葉を覚え始めたようでとてもお喋りになってました、意思疎通バッチリです。
人見知りでギャン泣きされてたのがウソのよう、すっかりお友達として認識されてます。幸せ。
そしてアホ毛の事は実名ではなく「おっくすん」で記憶されたようです\(゚∀゚+)/大体母親のせい



動物園は恐ろしく混んでました(+。A。)天気良かったからなー
そしてやっぱりココは年間パスが安い!2回来たらモトが取れるんだから、近所の人なんかは
お散歩感覚で遊びに来れるんだろうなぁ。ちょっと羨ましいです。

白熊の赤ちゃんは幼いので展示時間が短めに設定されている様子。
見逃さないように先に見に行ってきましたが

3474.jpg

親と一体化\(゚∀゚+)/とけてる!!!
お腹にくっついてる小さめのモコモコが赤ちゃんです。あまりにも暑いので日陰でお昼寝中。

起きてこないかとしばらく見てましたが、たまーに親がダルそうに周囲を見回す程度でした、
子供が寝てる時くらい私も休ませてよ・・・なんてお母さんの声が聞こえてきそうだったので
ココは早々に退却。子育てが大変なのは知ってるからな!ガンバレママ!



3475.jpg

あっ キミにこの気温は ちょっと辛いな(+。A。)
プールに入らないのは面倒くさいからか、それともプールも暑いからなのか。
アザラシに似ているとよく言われるらしい百合畑先生が大喜びでした。一緒に泳げば良かったのに!

アザラシっていうといつもプールを泳いでいるので体はプラスチックのようにつるつるしている
イメージなんですが、こうして写真を見ているとちゃんと毛が生えてるんですネ。さらさらしてそう。



3476.jpg

暑い・・・けど群れちゃう・・・! キャンキャン(゚∀゚+) 犬じゃないよオオカミだよ
舌出してハァハァしてるクセに狭い一箇所に固まって何をやってるのかと思ったら
そこに飼育員さんがやってきて、シャワーで水をかけてあげてました。シャワー待機だったのな。

シャワーに近寄ったり逃げたりじゃれたりする姿はどう見ても犬は喜び庭駆け回り・・・
ちょっと毛深いハスキー犬って言ってもバレない気がします。



3477.jpg

キリンさーん!!!キリンに似ているとたまに言われるアホ毛大喜びヽ(゙∀゙+)ノくっそ可愛い
動物は皆可愛いけど、このアンバランスな姿、存在理由の分からないツノ、好きだなぁホント。

飼育員の人がおやつをあげていた所を撮影したら丁度舌が出ている写真が撮れました。
口からニョロっと出てるアレ、舌です。キリンの舌は長いんだよ!ゾウの鼻のように器用に動いて
木から葉っぱをもいで食べたりします。その舌で舐めてくれたりするからキリンは可愛いんだよ!!



3478.jpg

カバを撮影したのって久しぶりだなぁ(゚∀゚+)ずっと水中で涼んでました
こんな穏やかそうな動物なのに水中の生き物の中では最強の攻撃力らしいです。すげー。

びっくりしたのがこの子の年齢。まさかの1970年代生まれでした ゚ ゚ ( ∀ +)超年上だーッ!!!
この子が生きている間に平成になり、ベルリンの壁が壊れ、震災が起こり、ファミコンがWiiUまで進化し、
ホントに色々な事があったモンです。カバって長生きなんだなぁ、これからも元気でいてね。



3479.jpg

水鳥大好きCオカン大喜び。コダック大好きだもんね(゚∀゚+)バトンアンカーをコダックにする神
他の動物達は暑さでダルそうにしてる中、この子達は寧ろ日当たりに集まってウトウトしていました。
子供が近づいてきても逃げることなくガーと一喝。慣れてんなー。

因みにこちらはガチョウの皆さん。同じところにアヒルも居ます。見分け方がって、
クチバシの上にコブがついているものがガチョウ、何もついていないのがアヒルなんだとか。
初耳でした(゚∀゚+)因みにガチョウのがちょっとだけ大きめです



今回の動物写真は最後のアヒルを除いて全て
暑そうにしている動物で統一してみました(゚∀゚+;)いやホント北海道らしからぬ暑さだったので
5月からこんな気温だと夏本番はどうなっちゃうんだろうかと嫌な予感しかしませんが
動物達には元気に夏を乗り切ってほしいです。飼育員さん、よろしくお願いしますネ。


オマケ。

3480.jpg

お譲 作 「かえる」

うごメモ3Dで描いてもらいましたヽ(゙∀゙+)ノ前より筆遣いが複雑になった!
将来はパパに負けない立派な絵師ヤデェ・・・!



あ!最後になっちゃったけどお知らせです、来週はおっくのくらし。お休みします!
おっくねっと。の誕生日間近なのすっかり忘れてて何もしてなくてハハハ\(゚∀゚+)/実際ヤバイ
今年は記念すべき10年目なので気合入れて仕込みます、いつものお絵描き掲示板以外にも
イベント考えてるので皆参加しにきてネ!14日はよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

キミに会いに行こう。

2015.05.24(Sun)

クラブニンテンドーから最後のプレゼントが届いてご満悦のおっくですヽ(゚∀゚+)ノ

3469.jpg

ED集ヤッター!!!基本的にED曲はどんなゲームでも大好きですけどカエルの為に鐘は鳴ると
ヨッシーストーリーが収録されてるって聞いた瞬間即決ですよネ!ポイントためててよかった!!
アッカービィのブランケットは出たその日のうちに確保してます大丈夫です(゚∀゚+)ぬかりないよ

名曲揃いで小さい絵本のようなブックレットもとても可愛い、かなり気合の入ったプレゼントでしたが
それより何よりピクミン3のエンディングにやられました ゚ ゚  ( ∀ +) 可愛すぎかーッ!!?
見たこともやった事もないゲームですけど最後のコーラスがもう愛しくて愛しくて無限ループ。
ヨッシーといいコレといいアホ毛は日本語じゃない言葉を喋るものが集まって歌っているという状況に
弱いんだなぁと気付きました。イーペーコーは神。めでたし、めでたし。

カービィの鏡の大迷宮購入時に登録し、それからずっとお世話になったクラブニンテンドー。
終わってしまうのはちょっと寂しいですが、次の会員サービスを楽しみに待ってます。
会員証でも特典でもポイント交換でも何でもいいから、カービィ要素があるととても嬉しい(゚∀゚+)



@今週のおっく

先週やんわりと足を壊してましたがそれもどうにか良くなったので、
函館旅行のお土産を渡しにサークルメンバーで集まってました(゚∀゚+)
すぐ腐るものじゃないけどこういうのは早めに渡すのが礼儀だってオトンが言ってた!
有名なお菓子ですが喜んでくれました。こういう反応が嬉しいから人のお土産買うのは楽しいのだ。

そしてハカリ先生がなんとあの伝説の俺らの青春
デジモンアドベンチャーのブルーレイBOXを買ったということでそのままデジモン鑑賞会に突入。
デジモン大好きですよーッアホ毛はカービィばっかりだと思うなよ!?いや否定はしないけども!!
カービィもポケモンもデジモンもリアルタイムで見てきたアニメ豊作世代です、みんな最高だった!
当時デジモンはポケモンのパクリなんてアニメを見もしないで否定的な意見を述べてきたクラスの男児
相手に大喧嘩かましたのはいい思い出です(゙∀゙+)口より先に手が出る系女児であった

カラオケにデジモンの曲を入れるとPVみたいなのが出てきますが、ちゃんと本編を見るのは
リアルタイム視聴以来です。よくトシとったオタクが昔のゲームやアニメは良かったーなんて言うと
思い出補正なんて言われたりするんですけd



3470.gif

コ ロ モ ン  ガ ワ イ イ イ イ イ イ イ イ
いやコレは絶対補正関係ないですやっぱりデジモンアドベンチャーは楽しい!!!!
そして皆可愛い!選ばれし子供達もデジモンも可愛い!!コレ本当に10年以上前のアニメなのかって
疑わしいレベルに色あせないです!コロモン可愛い!!!

昔と違って大人目線で見てみると、当時かなり冷静でカッコイイと思っていたヤマト兄貴が
想像以上のブラコンぶりを発揮していて即腹筋がぶっ壊れたり、デビモン達が子供を釣るためにやたら
丁寧な罠のかけ方してて妄想を広げた結果また腹筋にきてと盛大に脱線しながら見てましたけど
コレ見てハマらない子供は居ないですよネ!
夏休みのキャンプから始まる子供達だけの大冒険!ワクワクする!!コロモン可愛い!!!

見ての通り一番好きなデジモンはコロモンなワケですが、
アホ毛はピンクで丸けりゃそれでいいと思われそうだけどそんな事はないんだ!・・・多分!!!
因みに出番の多い成長期はゴマモンとピヨモンが好きです(゚∀゚+)この2匹は甲乙つけがたい
人間との組み合わせは空とピヨモンが一番です。甘えんぼピヨとオカン空の癒し空間プライスレス。


そんなピヨモンですが・・・

3471.gif

う そ だ ろ ゚ ゚   ( ∀ +) !!!?
エッだってピヨモン、最初は自称「ピヨモン」だけどすぐ「私」って言うようになったじゃないですかーッ!!!
声も動きも女の子だし・・・と思っていたのですがピヨモンが初進化するお話で、よく聞いたら
ピヨモンと進化前のピョコモンのこんな感じの会話がありました。

ピョコ「ねぇ 私って なーに?」
ピヨ「これは 空の使ってる 言葉!」

・・・ということはつまり、女の子言葉は空のオウム返しであって
本当はやっぱり男の子だったのかピヨモーン!!!絶対女の子だと思ってたから人形買ってリボン結んだり
スカート穿かせたりオシャレさせて遊んでた気がするぞピヨモーーン!!!!何という男の娘状態(+。A。)

でも確かに、よく考えてみれば最終進化のガルダモンでしたっけ、筋肉ムッキムキ
でしたもんネ。パルモンとテイルモンは女の子らしく進化したから、やっぱりそういう事だったんだろうなぁ。
いや、それでもピヨモン好きですヨ!性別なんぞでアホ毛の愛は揺らがない!!!



そしてデジモンが放映している頃にはトーゼン影も形も何もなかった息子君、
人生初のデジモンを視聴してその感想はというと

3472.gif

バカウケでした\(゚∀゚+)/ バタフライが入ると絶対踊りだす!
しかし踊るためにはテンポとノリが大事みたいで、しっとり穏やかなED曲は踊りませんでした。
次回は進化のテーマでも踊れるようになってるといいな!!ドゥインドゥイーンってヤツ!!!

最近の子供達は見たことないだろうけど、男の子にはデジモン、ポケモン、ドラゴンボール
は見て育ってほしいですよネ。男の子の冒険物語はいいぞ!夢とロマンにあふれてて!!
ジブリならラピュタは外せないなぁ、ある程度大きくなったら紅の豚なんかたまらないですよネ。
最後のバカ騒ぎやるシーンは男じゃなくても楽しいです(゙∀゙+)飛べない豚はタダの豚さ



手塚治虫先生の生きている時にギリギリ間に合わなかったり、ドリフの7時ダヨをリアルタイムで
見られなかったりとちょっと残念なところのある年に生まれましたが、
ゲームとアニメは最高に大当たりなタイミングだったので何だかんだ満足してます(゚∀゚+)
このタイミングで生まれたからこそのアホ毛なのだ。
そしてハカリ先生また今度続き見せてくれェー!最終回見るまでアホ毛は死ねない!!

オレはこいつと 旅に出る!

2015.05.16(Sat)

オクチュー>(゚∀゚+)
オクチュウ Lv25 とくせい:たんじゅん 技:さわぐ あくび ころがる はねる

3453.gif

旅してきましたおっくです!こんな状態↑だったけど脚力とグーグルマップとコミュ力で
行き当たりバッタリでも案外どーにでもなりました!楽しかったですヽ(゚∀゚+)ノありがとうあさと君
作ってもらったおっくぐるみ片手に写真をいっぱい撮ってきたので、今回のおっくのくらし。は
最初から最後まで函館旅行です。写真だらけでちょっと重たいかも。ゴメンナサイネ。

※カバンの中でアホ毛がくるくるして何枚か逆アホ毛写真があります。偽者じゃないよ※



1日目、AM11:00。
4時に起床し準備はバッチリかと思いきや危うく命綱のiPhoneを忘れそうになったり
駅に向かうタクシーが道に迷って遅刻し電車に乗り遅れそうになったりと安定のおっクオリティを
発揮させつつも、

3454.jpg

無事到着(゙∀゙+)晴れた!
函館は天気がとっても大事なのでコレは嬉しい!山とか!夜景とか!!

この日は昼は五稜郭、夜は函館山と殆ど函館の端から端を大移動することになるので、急いで動きます。
宿に荷物を預けて市電の1日フリーパスを購入、修学旅行生の山をかき分け五稜郭へ。
五稜郭タワーの中にはあさと君オススメのカレー屋さんがあるのでちょっと早めにお昼ご飯にしました。
「五島軒」さんです。

3455.jpg

手の出演:あさと@ピット君の3DSきせかえマダー

函館の有名なカレー屋さんでお土産屋さんに行くとコレのレトルトが沢山並んでるんですが
アホ毛はコレが初体験でした。メッチャクチャうまいヽ(゚∀゚+)ノ辛さもとろみも味も全部丁度良い

色々な味があって迷った末にイギリスカレー(左)と函館カレー(右)の2つが試せるセットにしてみました。
どっちも大変美味しいですが福神漬けと食べるなら絶対イギリス!辛さと甘さのコラボが絶妙です。
函館はそのままでも福神漬けやらっきょと合わせてもマイルドに美味しい日本人向けのお味。
コレは全種類食べたくなっちゃうなぁ(゚∀゚+)あ、だからお土産のレトルトがウケてんのか



腹が満たされたところで、恐る恐るタワーの展望台へ。
高所恐怖症なら行かなきゃいいじゃないって話ですけど観光地のこういうタワーは登っておかなきゃっていう
観光客の使命感みたいなモンです(゚∀゚+) 折角来たんだし!ガッツリ満喫しないと!!

そもそも今回の旅の目的は「桜でピンクに染まった五稜郭を見る」という花見旅行だったんだ!
だけど今年に限って函館の桜はマッハで咲いたモンだからもうダメかと思ったけど行きの電車の窓からは
道中結構沢山桜が見えたんだ!桜にも八重桜なんてちょっと遅咲きの品種もあるんだから
これはもしかしたら、もしかしたら少しでもピンk

3456.jpg

緑でしたー\(゚∀゚+)/んなこったろうと思ったわーッ!!!チクショオー!!!!
でも、本当にちょっとだけピンクな部分がありました。100%中5%くらい。その中で一番大きなピンクが
一本の木でできているようだったので、タワーを降りて見に行ってみる事に。

因みにこんな状態の五稜郭ですが只今桜祭りとやらをやっておりまして
提灯が吊るされた桜の木の下では沢山のお花見客が盛り上がってました(゚∀゚+)桜散ってるけど
タクシーの運転手さんの言っていた「桜は口実、皆飲めればそれでいいのさ!」って言葉が
ズバリその通りでした。楽しければそれでイイヨネ!桜がなくても十分良い眺めだったし!!

3457.jpg

気分は今流行のサニワってやつ(゚∀゚+)函館奉行所です
五稜郭に来ると何だかんだ絶対見に来ちゃうココ。もう完成してからそれなりに年月が経っている
ハズなんですがいつでも新築のようにピカピカで木と畳の良い香りがします。居心地良いなぁ。

館内には専用の台座に乗せると説明ムービーが流れる歴史上の人物amiiboみたいなモノがあって
軽く腹筋にきたのでお立ち寄りの際は是非お試しを(゚∀゚+)アミーボゥ!
ペリーさんとかスマブラで使えたら絶対楽しいだろコレ・・・切り札は黒船来航な・・・



タワーの上から見えたひときわ大きな桜の木は

3458.jpg

ものすごかったヽ(゙∀゙+)ノでかい!
木もでかけりゃ花もでかく、花3つでおっくぐるみの頭と同じくらいのボリュームでした。
この八重桜は丁度この日が満開だったようです。一面ピンクの五稜郭は見られなかったけれど、
コレはコレで大満足。良いもの見せてもらいました!


ここまでかなりのボリュームですがこの時点でまだPM14:30(゚∀゚+)早く動きすぎた!
この後はタワーのアイス屋さんを食べて晩御飯の予定ですがどう考えても早すぎるので
予定を変更して湯の川まで足を伸ばします。

3459.jpg

道中の和菓子屋さんのお団子がこれまたウマかった(゙∀゙+)
元地元民のあさと君、思い出のお味です。
餅やお団子のきなこ味というと殆どが粉のきなこがかかっているモンだと思うのですがココのきなこは
白あんと混ぜてペースト状になったきなこがお団子に塗ってあるんです。コレがウマイのだ!
粉のきなこより食べやすく持ち歩きが楽なのもポイント高いです、修学旅行生に食べて欲しいなぁ。


湯の川には熱帯植物園なんて知らない観光スポットがあったのでそちらにお邪魔してきました。
夢中になっていておっく付き写真を残すのを忘れてましたが何とココにサル山が!
ほんの数匹しか居ないのではなく、かなりの数が暮らしていました。拍手をしたりおやつを空中で
キャッチしたりと芸達者な子もちらほら。

函館の海辺スレスレの住宅街の中にサル山。なんとも奇妙な状況ですが沢山ご飯をもらって皆で仲良く
暮らしているので「ボス」が存在しないんだとか(゚∀゚+)ボスのいないサル山なんて珍しい
寒くなると飼育員さんの作った温泉に皆で入ってるらしいので今度は寒い季節に見に来てみたいです。


そしてこれまた夢中になっておっくナシですが、

3468.jpg

寿司がウッメエエエエエヽ(゙∀゙+)ノジャパニーズ!ワノココロ!!ワビサビ!!!

何だか前回函館に来たときも同じような事言って騒いだ気がするんですけど何せここの炙りエンガワが
恐ろしく美味しいんですたまらんのです。それまで巻物廃人だったアホ毛を一瞬で虜にさせた恐ろしい
炙りエンガワです。冗談じゃなく口の中で本当にとろけます、コレ堕ちない人居ないんじゃないかな!
あっお店は「函太郎」さんです。回転寿司です。回転しないトコなんて恐ろしくて行けない((+。A。))



湯の川なんて函館の端の端まで行ったアホ毛達ですが、晩御飯を終えてここから逆走。
真逆の位置にある函館山に向かいます。
前回は無料でついてきたバス券で山を楽しんだけれど今回はロープウェイに挑戦。
またしても高所恐怖症殺しですが小学校の修学旅行で乗ったロープウェイは怖くなかった記憶が
あるので多分大丈夫なんじゃないかt

3460.jpg

アッアカンやっぱ怖い(+。A。)下見ると!下見るとダメだこれ!!
結構低空飛行で建物の屋根とか山の木スレスレで通っていくんですけど高さの問題じゃないんだ強風で
揺れるような不安定な足場の上にいて周囲が見渡せてしまうという事が問題なんだタワーといいコレといい
足元ギリギリまで窓をつける人の頭は一体どーなってるんだギャー!!

しかし幸いすぐに日が暮れて下の様子が見えなくなり、それと共に綺麗な夜景が見え始めたので
怖さはそんなに気にならなくなりました。空が暗くなっていくのに街はどんどん明るくなっていく、
これを眺めながら山に登れるっていうのはロープウェイのいいとこですよネ(゚∀゚+)


そして、流石におっくは写らなかったけど

3461.jpg

100万ドルの夜景ヽ(゙∀゙+)ノお見事!
日没後すぐに山に登れたのでいつもは人でいっぱいになって近寄れない柵のギリギリまで行けて
iPhoneでもここまでキレイに撮影できました!絶好の夜景日和だったなぁ。

うっすら霧が出てはいたものの、結構遠くまで見えるモンで遠くに青森の光が見えました。
函館と青森は離れてるけどお隣さんってことで、函館の夏のお祭りには青森からねぶたが
やってくるらしいです。函館のタクシーの運転手さん情報。
港から打ち上げられる花火がとってもキレイだそうです、夏の函館もいいなぁ。


これで一日目のノルマは全て達成!二日目はたっぷり食べ歩きとお土産漁りに回せるぞ(゚∀゚+)
因みに下山直後からぱらぱらと霧雨が降ってきました、危ないところだった。
帰りの市電で埼玉から来たというちょっと酒臭いにぎやかなおばsお姉様6人組に構ってもらって
楽しく帰路につきました。無用心かもしれないけど知らない人と喋るのは楽しい!また来てね!

そうそう、電車の中の出来事だったので撮影できずに夜までおあずけでしたが

3462.jpg

ポケ廃のあさと君に初めて勝利しましたヽ(゙∀゙+)ノやったー!!!
向こうはバッチリメガシンカポケモンに速度調整ダメージ計算済みのガチパーティ、こちらは
速度完全無視努力値ぶっぱのメガシナイポケモン可愛いパーティと完全負け戦の予定でしたが
運ゲーが上手にキマって逆転勝利!ポケモン勝負って分からないモンだなー。


しかし勝てたのは6対6のお話。3対3では未だに勝てません(+。A。)
参考にオンライン対戦の様子を見てましたが、相手は準伝説か有名メガシンカか厨ポケばかり・・・
やっぱりオンラインバトルは高火力ポケモンに頼るしかないのかな、と思っていたんですが

めちゃくちゃカッコイイオーダイル使いさんを見た ゚ ゚ ( ∀ +)

厨ポケとして有名なフィアローをまさかのサポート要員として使ってエースがまさかのオーダイル。
その上選んだ3匹は全員メガシナイポケモン。それで勝つんだからカッコイイ!
強すぎるポケモンって何となくズルイかなぁと遠慮していたのですが、サポート要員として育てたり
パーティにハッタリ要員で入れて相手をけん制するのは全然アリですネ!

というワケで、あさと君に色々助言を受けてやる気になったので
アホ毛も63見せ合い用パーティを育ててみようと思います(゚∀゚+)目指せオーダイルの人
またバトル相手twitterで募集かけると思うので、よろしくお願いしますネー。



二日目です!昨日は早起きして疲れたので今日は遅く起床しプリキュア観戦をしつつ
のんびりだらり。11:00に出発して向かった先は

3463.jpg

コレや!今回の旅の目的はコレやったんや!!!
・・・うそです元々は花見でした(+。A。)

前回の函館旅行以来ずっと忘れられなかった「滋養軒」のラーメンです。
もんのすごく美味しいのにワンコインって!ワンコインって!!もう三食コレでいいや!!!
11:30の開店直後に1組目のお客さんを狙って入ったのですが、既に2人お客さんが居て
びびりました。こりゃスープなくなって早く閉めるワケです(前回旅行時に目撃

それまで醤油ラーメンしか食べなかったアホ毛が塩にハマったキッカケのラーメンです、
駅近なので函館お立ち寄りの際は是非・・・是非・・・!


今日のメインは港の近くでお土産集め。
荷物は重くなるけれど、人のお土産を選ぶのは好きなので楽しいです(゚∀゚+)
函館はガラス屋さんやら和雑貨屋さんやらキレイなものが多くて目移りするなぁ。

3464.jpg

試し描きノートに爆撃(゙∀゙+)
和柄の筆ペン売ってるお店でした。可愛い見た目でスイスイ書けて乾燥も早い!
字がきれいな人がこういうので年賀状書いてたりするとカッコイイですよネ。
この試し描きはその後近くを通りがかったお父さんに見られてました。もしかしたらカービィ
知ってる人だったのかな。お父さんソレ描いたのアホ毛です!

こんなカービィを描いてうろうろ歩いていたらまさかの
カービィフィギュア根付を発見しました ゚ ゚  ( ∀ +) うそおおおお初見!!!
自分の分のお土産はコレで即決定。函館のカービィ大事にします!アッいや函館じゃないカービィも
大事にするけど!!カービィを大事にしないなんて選択肢は存在しない!!!

3465.jpg

函館まで来てカービィかよってツッコミはナシで!
この写真を撮った場所は函館のお菓子店「ペイストリースナッフルス」のカフェです。
おいしそうなケーキとホットミルクにつられてついつい一休み・・・かと思ったら何だかにぎやかな店内。

まさかの
昨夜市電で会った埼玉の酔っ払お姉様6人組と再開でした(+。A。)世間狭ーッ!
酒が抜けても相変わらずのテンションでした。アホ毛の一族と近いものを感じる。
美味しいもの沢山食べてたっぷり北海道を満喫されたようでした。また来てね!飲みすぎないでね!!

スナッフルスは文句なしの美味しさでした、ココのチーズケーキはかなり有名なので
本州の人も知っている人は居るんじゃないかな。
赤レンガ倉庫の中にあるので休憩を兼ねてどうぞ!近所にカービィ売ってます(ココ重要


観光は全部一日目に集中させたのですが、1つだけ二日目に回したものがありました。
函館港クルーズ(゚∀゚+)初の小型船搭乗!

3466.jpg

船なんてそれこそ中学校の修学旅行ぶり!あの時は大きな旅客船だったのですが
殆ど揺れず、酔う事もなく快適に一晩過ごさせてもらいました。
初の小型船、尚且つそこそこの波だったのでグロッキーにならないかどうか少々心配でしたが
テンションが上がって酔う心配なんてなかった!めちゃくちゃ楽しかった!!
飛沫を上げて疾走しますが、周囲にカバーがあってお土産が濡れる事はないのも嬉しい所。

面白いことに、港近くの小さな波の上を通る時って車で砂利道を通ってる間隔にソックリなんです。
ダガダガダガダガ結構激しく振動します。エンジンの影響でしょうかネ、不思議だなぁ。
外海は予想以上に揺れました、酔いはしなかったけれどこりゃ猟師さんは大変ですネ!
大きな波がきたら海に投げ出されてしまいそうです、魚1匹獲るのも命がけです。
本当は15分程度のクルージングなのに人が少ないからといって特別に20分か25分くらい
楽しませてもらいました、ありがとうオッサン、また来るよオッサン!長生きしてね!!



3467.jpg

・・・と、見るからに食ってばかりの函館花見しようと思ったら全部散った旅でしたが
沢山歩いたからか体重は増えませんでした(゚∀゚+)なんと

一泊二日の駆け足でしたが、行きたい観光地は全部押さえて追加スポットまで楽しめて
とっても満足でした!今回は電車の格安ツアーを使ったので値段が安く、浮いたお金で食べ物や
交通機関に贅沢できたのも嬉しい所。
埼玉のお姉様6人組、よく喋るタクシーの運転手さん、電車でくっつてきた美幼女、
ノリの良いクルージングのオッサン、沢山の人と喋る事もできました。

アホ毛の地元も海のそばですが、やっぱり函館は楽しい!
食べ物の為だけでも、交通費払って何度でも行く価値がある場所だと思います。
空港や札幌からは離れているのでちょっと大変だけど、本州の方の北海道旅行には是非
函館をオススメしたいなぁ。写真だけでは伝えきれない魅力があります(゙∀゙+)オススメ



そしてこの旅行ではしゃぎすぎたせいなのか、はたまた帰宅翌日に足をつったからか
左足を痛めて整形外科に送られるおっくでした(+。A。) こんなオチいらんわ!チクショウ!!

つづきでお返事です。

こうごうせい。

2015.05.03(Sun)

おはながさいたよ(゚∀゚+)おっくです

3449.jpg

地元もまさかのGW前開花です早ァーッ!?
殆どの地域でGW後の開花だったホッカイドウの桜、今年はバッチリGWに被せてきたので
お花見&ジンギスカンのお客さんであっちもこっちも大変盛り上がっているようです。
アホ毛の函館旅行は葉桜確定です\(゚∀゚+)/流石にもう諦めた

この桜を撮っている時に、近くを通りかかった知らないお姉さんにキレイですねーと声をかけられ
ちょっと懐かしい気持ちになりました。知らない人と話す事が珍しい時代になっちゃったからなぁ、昔はよく
ガソリンスタンドのお兄さんやら道行くおばあちゃんなんかと話したりして小学校通ったモンだけどなぁ。
知らない人は皆敵と思えっていう最近の教育はなんだかちょっぴり寂しいです(+。A。)



@今週のおっく

5日の札幌のイベントに知り合いが2人もサークル参加するってことで見に行く計画を立ててました(゚∀゚+)
今回はアホ毛サークルは新作がないので参加しない予定だったのですが、サークル代表のトキワ先輩が
ソロで参加することになり、そこにサークルの既刊やらアホ毛のカービィ絵本やら置いてくれる事になって
ほぼサークル参加みたいな感じになりまして(゙∀゙+)アリガタヤ

そんな先輩のスペースをハカリ先生と見に行く計画なのですが、何だかんだ売り子手伝ったりして
イベント終了まで居座る流れになりそうです(゚∀゚+)常駐はしないけども
お近くにいらっしゃるかたはよろしくお願いしますー。って事で宣伝!

3450.png

◎日時
5/5(祝日)11:00~15:00
◎会場
札幌市東区栄町885−1 つどーむ
(地下鉄東豊線栄町駅2番出口から徒歩15分)
◎スペ
C15「道草セドリック」


◎売物

・NEW ▽ 100円
    トキワワカバ個人本。アイドルマスターsideM 「FRAME」中心漫画。
・Love*Quintet 500円
    ポップンミュージック「Kiddy&Sunshine」アンソロジー。トキワワカバ主催。
・3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルはコチラ
・やさしいキングスドゥ 800円
    おっくの作ったカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはこちら
・某プクリポの日常 400円
    ハカリの作ったDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはこちら

・NEW カービィのフレークシール 3枚10円
    やさしいキングスドゥ初回特典だったシール。好きなカービィを選んでね。
・みったんあみぐるみ 400円
    ハカリの作った手のひらサイズあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。
・マカロンストラップ 300円
    ハカリの作ったあみぐるみストラップ。メタナイトとカービィの二種類。


◎おっく

短髪オレンジ眼鏡高身長ニット帽(゚∀゚+)
売り子してたり、お友達のサークル覗いてたり、その辺ウロウロしてたりする・・・かも。
暇だったらスケッチブック・ポケモンORAS・MH4/4G・スマブラ3DSできる・・・かも。
※サークルのハカリ先生と一緒に行動しているので、ずっとご一緒することはできません。
※アフターはサークルメンバーで動くのでご一緒することはできません。


◎注意事項

・おっくのサークルのスペースではありません
 おっくのサークルの「先輩の個人スペース」です。
 絶対におっくが居るとは限りません(寧ろどこか行ってる可能性が大)

・スペース前のたむろは禁止されています
 お隣さんのご迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。

・入場費がかかります
 今回は700円らしいですネ。パンフレットの購入で入場できます。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。


そうそう、もう1人のサークル参加する知り合いというのはこの人。



カノエです(゚∀゚+)コスプレ神弱虫ペダル御堂筋サブマス廃@自転車と結納
初めて個人サークル参加するそうです。弱虫ペダルのキャラクターモチーフのシュシュ等アクセサリーと
ポストカード、色紙を出すんだとか。ペダル好きさん良かったら遊びに行ってみてください(゚∀゚+)
オンリーイベント「坂道クライム」の う-04 に居るらしいです。

アホ毛の友は皆ヘンタイだけど悪い人はいないよ!類は友を呼ぶってヤツ!!
どうぞよろしくお願いします(゙∀゙+)



イベントの宣伝はこの辺にしといて、今週は地味に待ってたアレが咲きました。
2日前のことでした。

3451.jpg

去年買ったチューリップ(゚∀゚+)ちゃんと咲いて一安心
咲いたのを見て思い出しました、たしかこのピンク色は一緒に出かけたあさと君が選んだもので
アホ毛は黄色のチューリップ、そして2人で黄色のフチドリに赤いチューリップを選んだハズ。
元から生えてる紫色のと合わせて、ちゃんと4つ揃うかな・・・


そして本日の写真がコチラ。

3452.jpg

!?

エッ何だか4つから5つに増えてるんですけどコレは一体(゚∀゚+;)?
そして買ったはずの黄色が咲かず赤と白が咲いてるんですけどコレは一体(゚∀゚+;;)??

・・・オカンの見解によると、恐らく
お店の人が選別を間違えて、黄色の球根の所に誤って白を入れてしまったのではないかと。
そして赤は元々庭に植わっていて長いこと咲かなかったモノが今年たまたま咲いたのではないかと
いうワケでした。この際色はなんでもいいや、元気に咲いてくれただけで十分です(゚∀゚+)
※スゴイ角度ですが黄色フチドリの子も元気です。球根の角度が悪かったのか最初は真下向いてました。

庭には花のない、葉っぱだけのチューリップが2つくらい生えてきてます。
これも元から植わっていたモノのよう。掘り起こしたら赤いチューリップのようにまた咲くかもしれません、
季節が終わったらちょっと掘り起こして探してみよう(゚∀゚+)目指せ全株開花



そしてお知らせです、来週のおっくのくらし。はお休みします。
花見旅行のハズがすっかり葉桜になっちゃった悲しみのあさと・おっく函館二人旅行ってきます!

3453.gif

こんなんだけど多分どうにかなるでしょう\(゚∀゚+)/タブンネ!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。