まんまるおなかの。

2015.03.30(Mon)

あんまり暖かいでいつもは4月に咲く君子蘭がもう咲いちゃったおっくです(゚∀゚+)早!

3409.jpg

2日前の姿。今はもっと沢山咲いてます。オイオイ一応まだ3月なんだぞ。

すっかり自転車日和になって、外に出るのもコートいらずになってありがたいって言えばありがたい
んですけど桜の開花予報が日に日に早くなっていて困ります(+。A。)5月に花見旅行行くのに
今のところ函館は4月の25日とかいってます。いつもはGW辺りのクセに!
八重桜が長持ちしてくれるのを願うしかないです。普通の桜は間に合わないだろなチクショウ。



@今週のおっく

個性がいろいろピクミンズ!アホ毛はお前達を信じてた!

3410.gif

やっと全使用キャラフィールドスマッシュ20万点突破しましたヽ(゙∀゙+)ノ
めちゃくちゃ苦労したワリにむらびと犬GWに勝ってました。むらびともうちょっと頑張ろう。

シンプルもオールスターもほっといて相変わらずフィスマ廃やってるんですが、
最近気がついたのは高得点をとるのには「デススカルがいるかどうかよりも敵の密度のほうが大事」
って事です。たしかにデススカルやケークが出ると楽なんだけど、狩り損ねたり時間をロスしたりして
上手くいかないこともあるんですよネ。

それよりも敵がいっぱいでてきて、移動しながら常に誰かを倒しているような状態のほうが
ハイスコアが伸びやすいみたいです。×2落とすヤツが居るとかなりオイシイ。


ここまでやったら満足するかなーと思ってたんですけど、それでもやっぱり
カービィあれだけ1000点とれてたら最終戦によってはもうちょっと伸びる気がするんだよなー・・・
ホント恐ろしい中毒性です。フィスマは麻薬。



今週は中学校時代の友人と空港に遊びに行ってました(゙∀゙+)食べ歩き
アホ毛のひとは最近は比較的穏やかだったんですが、友人3人は凄まじい就労環境だったようで
皆死んだ魚のような目をしてたので、景気づけにウマイモンでも食べてこようよと。

千歳の空港は東京の空港に負けないくらいお店がいっぱいあってデカイんです、行く度に何かしら
新規オープンのお店があるんで地元民でもかなり楽しめたり。
北海道旅行の際には是非ゆっくり見ていってほしいです(゚∀゚+)多分試食で太るけど!


今回見つけた新規のお店は、まずカルビーの直営店。なつざきのオススメ。
じゃがりこやポテチ等おなじみの商品を注文を受けてから揚げて作ってくれるんですが、
コレがかなりウマイ!ホクホクしていてちゃんと芋してるんです(゚∀゚+)
カリッとしてないじゃがりこなんて、って言われるかもしれないですけど手が止まらず、しばらく
4人でウメェしか言わずにばくばく食べてました。言語が不自由になるくらいの破壊力。

難点があるとすれば、あの美味しさはその場で食べないと楽しめないって事です。
持ち帰りはできると思うんですが、あのカリカリふわふわは現地でしか味わえないだろうなぁ。
本州に旅行に行くときのお土産に最適じゃん!と思ったんですが残念。


続いてミクの物販スペース・カフェのコーナー。
歴代雪ミクねんどろいどが飾ってあったり、ココだけのグッズが売ってたりするのでボカロ好きさんは
かなり楽しいと思いますコレ!ミクの絵師さんの色紙なんかもありました。

そして恐ろしく可愛いガチャポンを発見。しっかし500円ってお前・・・と思いましたがなんと
北海道限定ミクのねんどろいどガチャでした(゚∀゚+)そりゃ高いワケだ
詳細はコチラ(ねんどろいど公式に飛びます)。
コレのラビットユキネに食いついたアホ毛(゙∀゙+)ギャワイイ!!!
夜勤明けで死にそうな目をしていたしまパンことますますも挑戦するというので、
本命はラビットユキネ、ミクの中から選ぶなら絶対Snow Bell、と思って回してみたところ

3411.jpg

Snow Bellドンピシャヽ(゙∀゙+)ノやったぜ
しかもますますにユキネをプレゼントされて2体とも手に入りました!ますます先生愛してる!!
ちっちゃなフィギュアですがちゃんとねんどろいどしていて首が稼動します、しかも支えナシで
自立可能。造詣も細かいです、コレは500円でも普通に買いですめちゃくちゃカワイイ!

しかし見ての通り、首の交換が可能と知った瞬間にユキネと交換されたりと徐々にネタに走りはじめ。
ミクのソーダフロートなんて飲みながら、そこそこ変な恰好でも自立すると知った日にゃ。

3412.gif

Go! Go! Muscle!! じゃねーよバカ!!!
しかし他でもないユキネゲットした本人なので止めませんでした(+。A。)ますます安定の変態
コレはちょっとどうかと思いますけど、沢山集めてディスプレイしたらきっとカワイイと思います。
はっ今気づいた、コレはきっとカービィつむつむといい相性のサイズだ!よし組み合わせよう!!


最後に滑り込みで覗いてきたのはキャラメルの専門店。
ばぁちゃん存命時代はよくおやつにキャラメルを貰っていたアホ毛は隠れキャラメルファンなので
一度来てみたかったんです。試食があったんですが小粒なのに本当に濃厚でおいしい(゙∀゙+)

カルビーのお店に比べるとなかなかイイお値段のするこちらのお店ですが、
持ち歩きの時間や保冷財のこと等定員さんが親身になって話してくれたので、家のお土産に
買って行きました。接客対応って大事ですよネ!値段が高くてもつい買っちゃおうって気持ちになるもんな。
買っていったキャラメルは大人気ですぐなくなりそうです。もう1箱買えばよかった!


いやぁ文字にしてみるとずっと何かしら食べてるなーと思うんですが、これだけじゃなく
最後のトドメに札幌で中華料理食べてました\(゚∀゚+)/なんというデブ活
札幌のばぁちゃんの納骨の日に食べたお店が本当においしくて忘れられなかったので行ってきました、
ホントおいしいのにローコストなんだよなあそこ。大勢でワリカンするならかなり沢山食べられます。

漢字の変換ができないんですが「かしう」ってトコです。でっかいゲームセンターと観覧車が目印の
「ノルベサ」すぐそば。札幌民の方良かったら行ってみてネ。



ここ1ヶ月でダントツの暴飲暴食ぶりを発揮した今週、このままではいかんということで
おっくは1日1時間程度の運動を始めました。

3413.jpg

ハンター生活という名の運動を\(゚∀゚+)/G買っちゃった!
まだ上位クエもやってないのにG級クエストとか一体どうするんでしょうネ!知らん!!(白目
ちょっと村クエで出てきてたリオレイアリオレウスなんかを倒しに行ってましたが、ジャンプ攻撃の
当たり判定が2回になっていてとてもありがたいです。心なしか乗りやすい気もする。
さぁ、頑張ってカブトムシにするぞー。



あ、そうそう。
4月1日のおっくねっと。は是非パソコンでご覧ください(゚∀゚+)よろしくね

花は咲く。

2015.03.22(Sun)

カービィでフィールドスマッシュ24万点いったあの日から全使用キャラ20万点以上を狙って日々練習を
重ねるもののやっぱりオリマーだけ18万点台から抜け出せないおっくです(+。A。)おっさぁーん!!!
レミー、MrGW、トゥーン、むらびと、ダックハントは20行ったのに・・・年か、年のせいなのか・・・

3406.jpg

とか何とか言いつつ息抜きにやった10人組み手でまさかのNo1スコア ゚ ゚  ( ∀ +)
上強の発動が早くて使いやすいです、2発くらい攻撃スカしたのにこのタイムだから多分もっと練習すれば
9秒台イケるんじゃないかなー。・・・いやいやその前にフィスマ20万点をだな。
最近のゲームは中毒性高くておそろしいですネ。モンハンといいポケモンといいスマブラといい。



@今週のおっく

お彼岸なので今年初の田舎に行ってました(゚∀゚+)
最近また恒例の季節の変わり目による風邪だか喘息だかが出ていたんですが、田舎に向かうとコレが
勝手に治ってくるからスゴイ。それだけ空気がキレイってことですよネ、田舎いいなぁ好きだなぁ。
コミケやらFRENZやらホビーフェアやら、都会でやるイベントはとても魅力的だし羨ましいけど
それでもやっぱりアホ毛にゃ田舎暮らしが一番体に合ってるみたいです。

3407.jpg

しっかし今年はめちゃくちゃ暖かい!福寿草ボッコボコ生えてるし虫飛んでるし!!
ここ数年のお彼岸の記事を遡って見てもこんなに暖かい年はなかったみたいです、
3年前とか墓が雪に埋まってるとか描いてるもんなぁ(゚∀゚+;)今年は雪全くありませんでした
これは桜の開花も早い予感・・・5月の旅行まで残ってくれてるといいけどなぁ。


田舎の家には現在叔父さん夫婦と愛犬が住んでいるのですが、近頃新しい同居人が増えたらしく
その子を見に行ってきました。納屋の中に居ると聞いたので覗いてみたら・・・

猫でした(゚∀゚+)写真は逃走されたので撮れず残念

なんでも最近タヌキかアライグマかご近所の農作物を荒らす子が居るようで、捕獲用のワナを仕掛けて
おいたらしいんですが、ソレに2回連続でかかったのがこの猫。ちょろい。
ガリガリに痩せていて、動物好きな2人が見るに見かねてご飯をあげたらすっかり懐かれてしまい
勝手に納屋に住み着いたらしいです。犬が居てもおかまいなし。

犬の臭いがするというだけの理由で我が家のBBAから完全に嫌われている叔父さんは
猫を身近に見る事ができてちょっと嬉しそうです(゙∀゙+)良かったね
そのうちアホ毛の前にも逃げずに出てきてくれるといいなぁ。全力でおさわりしたいなぁ。


3408.jpg

猫の代わりに馬写真。
家に広い庭があって尚且つ金銭的に余裕があれば馬を飼ってみたいです(゙∀゙+)くっそ可愛い
何せアホ毛幼少期の将来の夢にカウボーイって書く程度には馬好きなので!ダイナミック性転換!!
カウボーイになる前は金魚とオタマジャクシだったらしいです。人間になっただけまだマシか。



そして大変長らくお待たせしてましたがはじめてハンター14が完結しましたヽ(゚∀゚+)ノ



なかなか白熱してたので余すとこなく全部描いてたらクリアから4ヶ月経ってました!ヒィ!!
オトモのセリフは妄想の産物ですが、完全ノンフィクションです。ホントに1乙だけで勝てたんだヨ!
初期から見ると想像もできないハンターおっくのこの成長!!我ながら涙出る!!!
最後の一撃をスカす辺りまだまだヘッポコハンターですが、ひとまず白ゴマを自分だけで倒した
ってことに自信をもってこれからも精進します(゙∀゙+)

twitterでは色々な方に討伐を祝われたりGを勧められたりして、はじめてハンターも丁度良い区切り
なのでそろそろ4G買ってきて移行する予定です(゚∀゚+)くろまめも引越しできるらしいし
タイムラインに現れた時にはまたオンライン一狩り誘ってやってくださいませー。



先日は念願のポケモンバトル新人デビュー戦もやってました!
今までオンラインバトルは3タテされるばっかりだったんですけど今回は相手を1匹倒したり
かなり長い時間次の手を考えさせたりとなかなか健闘できました(゚∀゚+)負けたけど楽しかった!
メンバーは悪くなさそうです、あとは読みの問題だなぁ。

そしてここにきて6匹対人用の子を育てても選抜するのは3匹だけという事実に気がついた
おっくでした\(゚∀゚+)/思いっきり6対6前提で育ててたアーッ!!!
6対6で戦えるルールとかないんでしょうかネ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・



つづきでお返事です。

かえりのうた。

2015.03.16(Mon)

ここしばらく毎週春の訪れを喜んでいたら突然ゴッツリ積雪されて絶望したおっくです(+。A。)
某ケンミン番組では道民は積雪しても自転車余裕だよ!なんて言ってたんですけどそりゃ運動神経が
バツグンなヒトの例であって運動オンチなアホ毛のひとにはそんな事できるワケないわーッ!!!ちくしょー!!!
おっくの自転車大変短い命であった・・・さよなら自転車こんにちは除雪スコップ・・・

と思っていたら昨日と今日でようやく溶けてきてくれたので一安心です。どうにか旅行までには
桜咲かせてくれないと困るのだ!ガンバレ北海道。



@今週のおっく

掲載許可もらったのでまずはコチラから!
2週間前に超秀逸なエピソードデルタの考察みっけたと白文字でぎゃーぎゃー騒いでたんですが
作者ののし様と連絡がとれてスクリーンショットと紹介にOKがでましたヽ(゚∀゚+)ノ
のし様ありがとうございます!実はぽろっくFlash時代からのファンです!!

3400.png
デルデル デルデル ついに DELL!
考察ページはコチラ。→http://www.geocities.jp/noshibeya/tokidoki51.html

オメガルビーアルファサファイアやってる人には是非見て欲しいですが、
まだ買ってないけどデルタの評判あんまり良くないみたいだよねー・・・っていう人には特に
見てほしいです。コレ見るとデルタやりたくなるから!
アホ毛のひともものすごく再プレイしたいんだけどオメガルビーの育成環境が完全に整ってしまって
データ消すに消せず仕方なくシガナヒガナのイラスト巡ったりして気紛らわせてます(+。A。)ぐぅぅ
セリフ集とか記録してるヒトいないのかな・・・何喋ってたかだけでも全部思い出したい・・・

多くの人に見て欲しいので詳しい中身の話はしませんが、
この考察のスゴイ所はXY・旧作ルビサファを絡めた「2つの時間軸」に矛盾がない所だと思います。
ヒガナシガナの関係も、伝承者の設定も、AZにゃんとの関係も、コレなら全てしっくりくる。
転送装置を使ってはいけない理由は∞エネルギーの為だけだと思っていただけに、後半になって
明らかになるもう1つの理由に鳥肌が立ちました。
長いことポケモンで遊んできた人じゃないとココまで密度の濃い考察は作れないと思います。

もしも公式にもこの考察のようなストーリーが背景にあるのなら、もっとゲーム中で語ってくれれば
良かったのに!と思う反面、あえて語らなかったからこそ沢山の考察が生まれて面白いのかも・・・
という気持ちもあります。みんなちがってみんないい、のかな?
ひとまずアホ毛のひとの中ではこの考察がおおよそ正解だと思う事にしました(゚∀゚+)すげぇスッキリするし



今週は高校の友人C姐がお譲を連れて遊びに来てました(゚∀゚+)
おっくオカンが随分前から成長後の姿を見たがっていて、この度めでたくトイレも成功するように
なってきたので0歳のお披露目会以来のおっく家です。そんな時の事なんてトーゼン覚えてない。
尚且つ成長後は殆ど会ったことのないカノエお姉ちゃんも遊びに来る、という状況だったので
ギャン泣きが心配されていたのですが・・・

3402.gif

めちゃくちゃご機嫌じゃないですかお譲ーッ!!!ほんっとクッソ可愛いなあーた!!!
とうとう歌を歌うようになりました。もう鼻血しか出ない。
最近はお絵描きとトトロがアツイらしく、積み木やブロックなんかも用意したのですが
画用紙とクレヨンを出した瞬間に目の色が変わってました(゚∀゚+)流石絵師をパパに持つ娘


大人しく一人遊びをしてくれる子なので、お譲にお絵描きをさせつつ大人達は菓子を貪りつつ
カードゲームを・・・という計画だったのですが、
カノエもおっくも絵を描く人だとバレてしまってからが超大変。
「トトロかいて!」「かーびかいて!!」「トトロかいて!!!」「トトロかいて!!!!」を丸一日
やってました\(゚∀゚+)/多分この日だけで一生分トトロ描いた


3403.jpg

U*゚ー゚)<ほらごらんお譲!これが ミドウスジクゥン の乗っている デローザだよ!!

オイコラ お譲に趣味全開の教育するの やめなさい >(゚∀゚+)

U*゚ー゚)<ファーwwwwwカービィ布教しまくってるお前にだけは言われたくねぇーwwwwww

なっ・・・何も言い返せねぇ・・・(白目
カノエ君はとうとうン万円する自転車が届いてホクホクのようです。今度見せてもらおう。


しかしお譲の絵に無限の可能性を感じます。多分この子上手くなるだろうなぁ!
小さい子供に絵を描かせると、絵が上手かどうかが判断できるとおっくオカンに教えられたのですが
幼いうちから線の端と端をちゃんとつなげて○を描ける子、そしてその○の中に目や口のようなパーツを
描こうとする子はもれなく絵が上手になるらしいです(゚∀゚+)目で見たものをしっかり再現できるんだとか

おっくも幼稚園の年少くらいで人の顔らしいものを描いたりしていたようなので、ちょっとそのケはあった
みたいですが↑の絵の左下、おっくがトトロ描くのを見ながら緑色のクレヨンで描いたものが
○、それもトトロっぽく楕円の中に目らしきものを・・・もうすぐ2歳です。将来が楽しみだ!


お譲が退却した後はカノエ君とスーパーファミコンのドンキーやら64のマリオカートやらで
レトロゲーム大会を開幕した後、百合畑こと紺さんに見せびらかすために外食しに行ってました(害悪
しかしタイミングが悪かった。よりによって東京旅行に行ってるタイミングだったらしく
東京の美味しそうな食べ物写真が鬼のように送りまくられ(+。A。)チクショォー!!!!

いいもん!アホ毛のひとも今年の秋に東京行ってウマイモン食ってきてやる!!
その為にもFRENZ向け新作頑張るんだ!行動動機は花より団子!!



そうそう。
先週生まれてすくすくと育ったアホ毛のカワイイ子縛り対人用ポケモン達はその後
努力値も振り終わり無事にレベル50になりまして・・・

3401.jpg

バトルハウスのスーパーシングルで大暴れ中。
ココまでの記録出したの初めてです ゚ ゚    ( ∀ +) ひとまずCP相手だと強いぞこの子ら!
因みにこの記録のストップ原因はあやしいひかりで4ターン混乱し、4ターン全て自傷になってしまって
自滅したからなので、運が良ければまだいけたかもしれないです。
サブウェイクオリティならぬハウスクオリティめ・・・おのれ・・・おのれ・・・

揃えたかった対人アイテムも教え技も全てゲットできたので、そのうち作業の合間にでも
twitter潜って久々にポケモンバトルしてこようと思います(゚∀゚+)あとは対人のコツを掴むだけだ
いつも友人とのバトルはボロクソに負けるアホ毛のひとですが、今回はちょっとだけ
骨太な戦いができるかもしれません。楽しみ楽しみ。

回るアホ毛Flash。

2015.03.08(Sun)

先週にも増して春っぽくなってきました北海道でっかいどう(゚∀゚+)おっくです
喘息持ちに鼻炎持ちと空気に対する感覚は人一倍悪そうなアホ毛のひとですが、季節ごとの空気の香り
だけは敏感なんです。春は何となくホコリっぽいというか土っぽいというか、ぱさぱさしてますよネ。
夏はそこらじゅう霧吹き吹いてるみたいに水っぽくて、秋は山の上に居るような澄んだ空気。

あっ冬はっていうとあまりの寒さで鼻の穴がシャッター下りたみたいに閉じてしまうので
これだけは分かりません\(゚∀゚+)/あの現象一体何なんだろーか



@今週のおっく

先週計画してたあさと先生といくぶらり函館旅行のパックツアー予約をかけたんですが
予定日がまさかの非催行日でしたってオチ(+。A。)バカなああああ
GWをハズして4月下旬と思ったのに、既にその辺から有給とってQWにつなげる人がいる
からみたいです。一体何連休取る気なのか(白目
ので我らの旅行はGW後に変更になっちゃいました、ちょっと値段上がったけど仕方ないさ。

今週から旅行に備えてバトル用ポケモンの孵化を始めたんですが、

3397.gif

まさか6匹全部揃うとは思わなかった\(゚∀゚+)/はやーい!
該当ポケモンのポケサーチ★3×友人のくれた6Vイーブイとあかいいとで凄まじい破壊力の子が
ぽんぽんと・・・孵化厳選をマトモにやったのはコレが初めてだけど、こんなに簡単だったのか。

試しに1匹育ててみましたが、パワー系がない状態でも群れバトル・ポケルス・きょうせいギプスだけで
努力値つけるのもあっというま。スパトレで現状が確認できるのもデカイです。
ただしバトルハウスには全く手をつけておらず、対人戦に使えそうなアイテムは一切持っていないので
この子達をささっと育てて挑戦してみたいと思います。5月までに少しでも回収できたらいいな。

アッ因みに何育てたのかっていうのは今はナイショ(゚∀゚+)
対戦相手のあさと君が頻繁にココを見ているのでネ・・・盛大にバレてしまうので・・・
バトルハウスにある程度慣れてきたらtwitter辺りで対戦相手を募集してみようかなーと思ってます、
対人戦は回数こなさないとなかなか上達しないんだよネ。読み合いとかヘタクソだからなー。



あとは弟のピアノ発表会見に行ってきました。
今年もぜんまい仕掛けみたいなちっちゃな子が居る居る、弟はさておきこういう小学校にも上がらない
ような子達によくいっちょまえの曲弾けるように教えるなーと感心します(゚∀゚+)すげぇ
今年は合唱もあったんですが皆ピアノやってるからか音感のほうもバッチリでした。

こういう習い事は大体中学生までで、それ以降になると人数がガクッと減ってしまうんですが
個人的には皆やれる限り続けて欲しいです、男の子も女の子も。
お年寄りになっても続けられる、「これだけは負けない」って自信をもてる活動って大事だと思うんですヨ。



発表会以外はとことんFlash!Flash!
現在手をつけているものが3つあるのですが、1に飽きたら2、2に飽きたら3・・・とポケモン片手に
ローテーション作業してたらコレがかなり効率がよく(゚∀゚+)順調順調
新作を作る頻度は落ちてるけど、多分昔よりも今の方が1日に描いてる絵の数は多いです。
絵は描けば描くほど上手になってくとよく言いますし、あんまり変わり映えしない2頭身絵だけど
少しずつ上手くなってるといいな。



ローテーションしてるもの そのいち。
今回のイベント向け新作は・・・

3398.gif

おっくのFlash史上初、一部のAAが服着てます(゚∀゚+)上だけとか下だけだけど。どうぶつの森みたいな。
働くAAが出てくるシーンがあって、そこで仕事着を着てもらいました。コレは魚屋さん。
働いてるのは大人の証拠、ってことでいつもよりちょっとだけ頭身も高くなってます。
パーツが多い分描くのに時間がかかるけど、なかなか可愛くできたのでよかったよかった(゙∀゙+)
この新作の詳細については、おっくねっと。の10周年記念の時に発表しようと思ってます。



ローテーションしてるもの そのに。
知る人ぞ知るはじめてハンター。

3399.gif

追い詰められるシャガルを描くのが楽しい(真顔
恐ろしいモンスターですけどこの子造形はかなりカワイイと思うんです!猫っぽいような気がする。

因みにMH4の進行は現在休止中。今回のはじめてハンターが出来上がってからまた進めだす予定です。
はじめてハンターはチビキングがカブトムシになったらおしまいの予定なので、
まだEDってワケじゃないんですがひとまずシナリオ編終了をしっかり描きたいんです。
一応プレイ日記って扱いなんでネ!あまりプレイが先走ると何やってたか思い出せなくなる!



ローテーションしてるもの そのさんについてはちょっとナイショにさせてください(゚∀゚+)
常連さんなら知ってるかもしれない、毎年この時期にギャーギャー言いながらやってるアレです。
3つ回して作業はしてますが最近は圧倒的にコレです。面白そうなネタが浮かんだのはいいけど
作業量的にかなり現実離れしてまして(+。A。)コレ大丈夫なのか

毎年かなり作業量が増える3月ですが、例年よりも計画的にやってるような気がするので
スムーズにいくと信じたいです!頑張る!!



つづきでコメント返信です。

春だもの。

2015.03.01(Sun)

おめでとう ! おっくの3DS は カービィテーマ に しんかした !
3392.jpg
ぐわあぁあああホーム画面が幸せエエエエエエエ(+。A。)おっくです!!!やっばいぞコレ!!?
BGMがアホ毛ホイホイのアコースティックアレンジグリーングリーンズと聞いて即決ダウンロード
したんだけどホーム画面開きっぱなしで作業用BGMにするレベルに中毒です。
コッソリ無料プレイ使って集めてたバッヂも似合うしホントカービィテーマ最高すぎる(゙∀゙+)天使か

あとはカービィのバッヂがきたらコンプまで何円でもぶっ飛ばす覚悟があるんですけども、と思ったら
twitterで同じようなこと呟いてる人何人か見かけたのでおっくはこう見えてわりと一般人なのかも
しれないです。可愛いものを可愛いと思うことは正常な反応ですよネ(゚∀゚+)あぁカービィ可愛い
だからホラ任天堂さん、バッヂとれ~るセンターに!カービィバッヂはよ!!はよ!!!



@今週のおっく

まだ外気温一桁ですけどずっと氷点下だったから大変暖かく感じるこの頃。
ピット厨あさとクンと遊んでました。前回はお宅にお邪魔してスマブラだのカービィだので盛り上がっていた
んですが今回は我が家。旅行の計画をたてる為です(゚∀゚+)

事の発端は単純に

3395.gif

こんなワケ。ゆるーく2人旅の予定です。
社会人になって嬉しいトコは頑張ってお金さえ貯めればどこにでも飛んでいける事ですネ!
今年の桜の開花予報にあわせて4月下旬を狙ってます。五稜郭の桜見られたらいいなー。


↑にもコッソリ描いてますがウワサのムジュラ3Dを見せてもらいました(゚∀゚+)
子供リンク久しぶり!時のオカリナで頑張ってた時の事を思い出すなぁ・・・なんてしみじみ思い出に
浸っていたらこのゲームクッソ難しそうなんですけどナンダコレ!!?

ムジュラは64時代にホントに冒頭の所しか見た事がなかったんですが、その辺のザコ敵からして
既にかなり強いです。序盤のボス戦なんかも見せてもらったけど求められる事が中盤レベル。
完全に「時のオカリナをクリアした人がターゲット」のゲームです。これ初見キツイだろ・・・
クリアしたら貸す★といい笑顔で言われてしまったのでまたそのうちリンクをばたばた死なせる
闇のプレイ日記が開幕しそうな予感(+。A。)オカリナちょっとやっておさらいするか



そしてようやくデルタを突破したので記念にシナリオメンバー縛りで3対3のポケモンバトル!
初手でこちらまつたけ(チリーン)相手がメガジュペッタと嫌な予感しかしなかったのですが
見事に散りました\(゚∀゚+)/ジュペッタは落としたけどサーナイトがダメだった
しめじを出してくる事を完全に読まれてくさむすび搭載されて一撃ですチクショオオオ!4倍は!!つらい!!!

その後お互いにクリアしたことだし、久しぶりに育成してガチバトルしたいネェっていう話になりまして
函館旅行の時までに6匹パーティを用意することになりました。
今度は一泡ふかせられるように頑張ります(゚∀゚+)可愛いポケモンだけのパーティで強ポケ達をやっつけたい
アホ毛には先週友人から貰った6Vイーブイ♂が居るんだ!頑張る!!



でもって3DSのスマブラでフィールドスマッシュと大乱闘。
WiiUが出てそっちに移行した人が多そうですが、コレの利点って持ち寄ればどこでも対戦ができる
所だと思うんですよネ(゚∀゚+)環境に左右されない!個人的にかなり嬉しい!

ポケモンはズタボロだったけどこっちは勝てました、フィールドスマッシュはジャンプ力が伸び悩んだ
ダックハントの「のぼれ」1回以外完全勝利やったぜヽ(゚∀゚+)ノカービィ毎晩やってたからな!
通常乱闘はまだちょっとカウンター対処がヘタクソですが前よりもダメージ稼ぎが上手になってきました。
そんな本日の笑ったハイライトがこちら。

3396.gif

むらびと対むらびとが秀逸でした(+。A。)同時に植木鉢投げたりする
この子達喋らないのがクッソシュールなんだ・・・真顔でハニワをやりとりする姿でもうアカン。
同じキャラを選んで戦うのもなかなか面白いモンですネ。
こちらも旅行の時にきっとまた戦う事になると思うので、全キャラクターでうるさい遠距離ワザを
極められるように頑張ります(゚∀゚+)もっとウザくなるぞ


こんな調子なのでスマブラ・ポケモン・モンハンの三つ巴状態はまだまだしばらく続きそうです。
この上ムジュラまで借りてしまったら作業時間に影響が出そうでちょっと心配なトコロ(+。A。)
そろそろ恒例のブツにも着手しないといけないのになー。任天堂ゲームの魔力コワイ。



@しめじといっしょ!オメガルビー その12【最終回】
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

冗談ヌキで前回のブログ更新後にマッハでクリアしちゃいましたデルタ(゚∀゚+)
我ながらキモチワルイ勢いだった!いやぁだって気になるじゃない展開とか謎とかキャラとか。

3393.jpg

レックウザはモンスターボールで衝撃の一発ゲット。
ストーリー展開上絶対にゲットしなきゃいけないと思うので捕まえやすく設定されてたのかな?
スゴイ人はココでも厳選したりするらしいですけどゲット後のイベントが長いのでアホ毛はやめました(+。A。)
ココのシーンの戦闘BGMがものすごく大好きなんだけどもう聞けないんだろーか。

戦闘後に世界を救うためにレックウザと空を飛ぶんですがココのBGMも好きです(゚∀゚+)
メガシンカする演出とあわせて鳥肌だよネ!そしてやっぱり戦犯はデオキシスでしたテメエエエエ!!!
レベル80とかなり高いのでレックウザの攻撃でも倒れないかな?と思って油断してたら
見事に急所にあてて倒してしまいました\(゚∀゚+)/ウワアアアアアアおまえええええ!!!
※デルタクリア後に復活するらしいです。よかった・・・よかった・・・


デルタの感想なのですが・・・チマタではボコスカに叩かれてるって聞くんですけども
個人的には悪くないと思います(゚∀゚+)アレかな、昔のルビサファをやってないからかな?
デボンと宇宙研究のつながり、ポケモンの命を使ったエネルギー・・・ちょっと薄暗い大人の世界、
理想やキレイゴトばかりじゃやっていけない社会のリアルさが刺さります。ビター味なポケモン。
そんなリアルに抗おうとするヒガナシガナは変わり者で非現実的、このお話では悪役みたいだったけど、
それでも応援したくなりました。ゲームの中くらい夢を見たっていいじゃない。

しかしヒガナシガナの発言の謎が解けなくて、そこだけちょっとモヤっとしていたんですが
かなりレベルの高い考察を見つけてしまってとてもスッキリ。アレ多分公式正解だ!スゴイ!!
個人の考察で鳥肌立ったのは前に2chで見かけたポニョの考察以来です。
ホントこういうのまとめる人ってどんな頭してるんだ。脳みそ3つくらいついてるのか。

そしてデルタ終了後に好きになったのはそんなヒガナシガナではなく
マ グ マ 団 の 上 層 部 3 人 組 。EDのイベントアレ反則でしょうよ!
それまでカガリは一部の人達向けにコビてんなぁーと思うくらいであまり興味はなかったんですけど
大変可愛く見えてきてマズイです。このままでは「一部の人達」に含まれてしまう(((゚∀゚+)))
マツブサもオッサンなのに不覚にも可愛いと思ってしまいました、照れてる!照れてるオッサン!
年齢的に恋愛とは言わないけれど娘とパパみたいな感じで末永くお幸せになってほしいです。
ストーリー中でもなかなかの活躍ぶりを見せたホムラはココでも安定でした。敵ながら真面目で
部下思いの良い人です、怒ったら短い足で地団駄踏むのがなんとも可愛い。

今までポケモンの悪の組織にそこまでハマるって事はなかっただけに、これは衝撃でした。
正直デルタのマグマ団ならホイホイ加入してしまいそうです(゚∀゚+)皆可愛い


3394.gif

バトルリゾートに到着したところでどうやらストーリーはここでおしまい、これからは図鑑埋めと
育成が中心になっていくようなのでプレイ日記はココで終了になります!丁度12回と切れ目も良いし。
旧作未プレイでしたがかなり楽しかったです、悪の組織は全シリーズ中一番だと思う(゚∀゚+)
タイプ偏りの凄いパーティでも愛があれば四天王にも負けない事が分かりました、
これからは自分の好きなパーティで対人でもちょっとは勝てるように頑張っていきたいトコロです!

しめじ、エリンギ、まいたけ、えのき、しいたけ、まつたけ、お疲れ様!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑