英才教育。

2015.02.22(Sun)

オラアアアアア!ついにやった!!やってやった!!!おっくです!!

3387.png
カービィでフィールドスマッシュ24万点超えましたヽ(゙∀゙+)ノヨッシーのハイスコア破った!
これでようやくカービィで3DSスマブラ全メニューハイスコア達成しました、長かった・・・長かったぞ・・・
でも正直ココまでスコア伸びたのにでかい乱闘であまり相手を落とせなかったのが残念なトコです、
のぼれとか走れなら25万行けそうなんだよなー。終わりの見えないフィスマホント闇のゲームすぎて。

ここしばらくカービィしか使ってなかったので、
しばらくは他のキャラで練習しつつフィールドスマッシュ全使用キャラ18万超えを狙います。
できたら20には届きたいトコロ。シンプルLv9は・・・まぁ・・・そのうち・・・(゚∀゚+;)絶対無理だー



@今週のおっく

去年の夏以来の友人Aちゃんの家に遊びに行ってました(゚∀゚+)娘と息子いるポケモン好きの
やっぱり小さな子供2人も抱えてると忙しくてなかなか会えないです、若いオカンは大変なのだ。
おっくの全友人中一番に生まれたお姉ちゃんは今年で3歳になるそうです。もうすぐ幼稚園!

尋ねた時にはお姉ちゃんは昼寝中で弟君だけ目覚めてました。
半年前に会った段階で既に4ヶ月とは思えない動きをしてたんですが、まだ10ヶ月なのに
ハイハイどころか立ち上がりつたい歩きをしていて歯が全部生えている状態(゚∀゚+;)スゲェ!
上に兄弟が居ると触発されて成長が早まるんでしょうかネ。アホ毛も喋りだすのは早かったらしいし。


3389.gif

(バカな・・・こんな美味しいものがこの世に存在した・・・だと・・・!?)

素晴らしい反応でした(゙∀゙+)人生初プリン
小さなスプーンにほんのちょっぴりだけだったのですがちゃんと味は分かったようで、満面の笑みと共に
ママに頭突きしておかわりを求めてました。4000gの巨大児、中々バイオレンス。



つたい歩きをしたり絵本に手をだしたりはしますが、まだ3DSにはあまり興味がない様子だったので
お姉ちゃんが目覚める前にママとポケモン通信。
ポケモンのゲームは初代以来というポケモンXを購入してから半年、サファイアを買ったAちゃんは

見事に 廃 人 になっていました\(゚∀゚+)/こわい

突然「とうとう6V♀ニンフィアできた」発言が出て吹き出しましたお前ーッ!?何があったんだ!!?
どうやら、サファイアクリア後オンライン対戦にハマったものの全く勝てず、図鑑を埋めながら厳選や
固体値について勉強しつつミラクル交換で厳選余りを集めていたらめきめき勝てるようになったんだそうで・・・
チコリータがカワイイーなんて言っていたあの頃が懐かしいです(+。A。)すげぇ

私も中々勝てないんだーなんて言ったら、ニンフィアを育てる過程で生まれたという♂の6Vイーブイを
ぽんとプレゼントされてしまいました ゚ ゚    ( ∀ +)ウワアアアアアア!!!
非改造6Vなんて都市伝説だと思ってたのに!ポケサーチとかがあるから本作では高固体値の子が
生まれやすいんでしょうか。何にせよありがとうありがとう・・・!
そのイーブイを親にして色々育てるといいと言われたので、ちょっと頑張ってみようと思います。



イーブイでぎゃーぎゃー言っている間にお姉ちゃんがお目覚め。
これまでに増して可愛らしくなって、幼児から「女の子」になったなぁという印象です(゙∀゙+)天使・・・
恥ずかしそうにしながらこっちに寄ってくるのでどうしたのかと思ったら

3388.gif

!!!
恥じらいの気持ちが生まれてるゥーッ!!!!カワイイイイイイイ(+。A。)
しかもかなり普通に会話できるようになってる!2歳半ってこんなに大人になるんだなぁー。
以前のように勝手にカバンの中身をあさっちゃう事も、3DSを奪っていく事もなくなってすごく一緒に
遊びやすくなりました。これは・・・めちゃくちゃ楽しいぞ・・・いいやもうアホ毛ロリコンでいいや!!!

周りから可愛い可愛いと言われて育ったからか、「カワイイ」を真っ先に覚えたらしくお気に入りの
雪だるまの絵を持ってきては「コレカワイイでしょー」ってやってました。いや!キミの方がカワイイ!!!
因みにまだ「雪だるま」は言えずに「ゆきらまら」になってました。ア゛ー!!!反則!!!
弟の急成長ぶりもあって、兄弟間の体格差はどんどん縮まっていってますが
姉の自覚はどんどん出てきているようで、眠くなってきた弟が不機嫌になって全力で殴ってきても
そっと叩く程度にセーブしてます。えらい・・・えらいぞ姉・・・


ここで弟君がお昼寝したのでお姉ちゃんを満喫。勝手に手は出さないものの、
じっとアホ毛の3DSケースを見ているので開けて触らせてあげてました。

3390.gif

【祝 おっく 全ての友人の子に カービィの布教を達成】

私は昔からこの日を夢見てヤッタアアアアアヽ(゙∀゙+)ノカビ廃カビキチ褒め言葉ありがとうございます
小さい子でもできるかと思ってあつめてカービィをやらせてみたらコレがビンゴ!2歳半でもちょっと
手助けすれば1-1全部クリアできました。可愛い子供が可愛いカービィで遊ぶ!天国か!!天国だ!!!
アホ毛の青春ピカチュウの夏休みのED歌詞にもキミが出会う未来の子供にこの夏を伝えていって、みたいな
歌詞がありますけどソレはポケモンに限った事じゃないですよネ!素敵なモノはみんな後世に伝えていくべき!!!


別れ際には弟にもお姉ちゃんにもすがりつかれるレベルには懐かれたので
この調子で全ての友人子供にカービィのおばちゃんとして親しんでもらえるのが目標です(゙∀゙+)
いつか一緒にタチカビとかWiiカビとかできたら楽しいな!皆健康に育つんだぞ!



@しめじといっしょ!オメガルビー その11
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

エピソードデルタ、じっくり楽しもうと思っていたのに先が気になってスゴイ勢いでやってます(゚∀゚+;)
正直もうラスト直前なんじゃないかなコレ。ブログ書いたら今日中にクリアするかそうするか!

大誤算をやっつけて地元に帰ってきたら見知らぬ女の・・・人?子?が1人、あとゴニョニョ。
この可愛い2人がお隣さんやらミツルやらの家に入って窃盗繰り返してるなーと思ってたら
何だか隕石がこの星に向かって突進してきてるらしくこのままだと大惨事だとか。意思のある隕石なんて
どう考えてもデオさんじゃないですかーッ!すげぇ迷惑だなオイ!!頼むからマトモに登場してくれ!!!


星の衝突を回避する為のおつかいを大誤算や宇宙研究センターの皆さんに頼まれるワケですが、
ちょっとノリ気になれない・・・というのは、XYの時に問題になったポケモンの命のエネルギーを使って
宇宙開発してて、そして今回の衝突回避作戦もその延長線上みたいなんですネ。
助かるにはこれしかないっていうけど、でもポケモンの命弄んだらどうなるかってのはXYでAZおじちゃんが
見せてくれたじゃないですかー・・・歴史は繰り返すのか・・・(+。A。)皮肉なモンだ

と思ったらどうやら謎のドロボーヒガナとマグマのカガリが手を組んで、宇宙計画を止めようとしている様子。
それはそれでアリなんじゃないスかと思ったんだけど想像力が足らんと一蹴されちゃいました!チクショウ!
カガリは単純にマグマ団崩壊を絶望視してるだけみたいだけど、ヒガナには何か秘密がありそうですネ。
回避作戦のキーアイテムは破壊されて、状況は最悪の方向に転がりだしたんだけども
でもポケモンの命がいたずらに消耗される事にならなくて良かったなぁ、とちょっと安心もしてしまうのでした。

3391.gif

宇宙センターでまさかの5つ子再戦\(゚∀゚+)/笑った
物理型のえのきにコレはキツイ・・・と思ったら普通にじしんで一撃でした。やっぱりレベル高すぎたか。

進めてみて分かってきたのは、ヒガナは何だかエライ一族の末裔だったみたいで、レックウザと通じる事が
できるようです。レックウザを呼び出して隕石を止めようとしたって事か。
それならそうと宇宙センターや大誤算にその事を言えば良かったのにーと思ったのですが、信じてもらえない
と思ったのかなー。それをヌキにしてもやたら宇宙センターを敵視してるのが気になります。
もしかするとAZおじちゃんみたいにポケモンの命を使った事故とかで過去に何かあったのかも。
ゴニョニョに名前をつけて可愛がってるみたいだし、悪い人には見えないです(゚∀゚+)


現在の場所は空の柱、きっとここでレックウザとバトルになるんだと思います。
現在パーティはレベル平均77、まず負けることはないでしょう(゙∀゙+)問題はゲットできるかどうか
ゲットしなきゃきっと隕石壊すの協力してくれないですよネ。モンスターボールでゲットしたいけど
最悪スーパーボール解禁するかなー。

さて、続きをやってきまーす。

ZO!

2015.02.14(Sat)

グッスマありがとう心からありがとうアンタが今年のMVPやヽ(゙∀゙+)ノおっくです!
カービィのねんどろいどとかおっくの夢具現化じゃないですかカービィねんどろなんて絶対ありえん
だろーと思ってたのにまさかのありがとうございますヒィィー!!!嬉しすぎて!!!アカン!!!!

知らない人にご説明すると・・・グッスマことGOODSMILECOMPANYさんが作ってるハイクオリティ可動
フィギュア「ねんどろいど」にこの度カービィが開発中であることが発表されまして。鼻血しか出ません。
まだ発売日なんかは未定なんですけど原型ができてる所をみると今年中には出るんじゃないかな!
あ、他にもスマブラでお馴染みのマルス王子やらムジュラの子供リンクやらも開発中らしいので
任天堂好きさんは公式要チェックです(゚∀゚+)アホ毛は1日3回F5押してる



@今週のおっく

バレンタインですネ!アホ毛の弟にヘンタイ菓子食わせる大会開幕日!!
味の保障をしない代わりにその時の弟のブームに合わせたネタをからめて作っているのですが
今年の近頃のブームがなんと 松 岡 修 造 ・・・ (+。A。) うそやろ
リアル人間の似顔絵なんて小学校以来描いてないんじゃないか!何だ今年の難易度!?

とか文句言いながらも作っちゃうのがおっクオリティ・・・


3382.jpg

!!!

ウワアー!!!自分で作っておきながら怖ッー!!!!夢に出るぞコレ!!!!
マジパンで作った半立体修造です(+。A。)頬骨とか鼻とか一応ちゃんと出っ張ってます
いつかマジパンやってみたいと思ってたのに初作品がコレとは(白目

しかしマジパン作りかなり楽しいですネ!樹脂粘土とかやる人はかなりハマりますヽ(゚∀゚+)ノ
結構乾きやすいですが、卵白を用意しておいてちょっと手につけてこねたりすればすぐ元通りに
なるので時間をかけてこだわったモノが作れます。滑らかな隆起なんかも卵白を指につけて接触面を
スリスリすると馴染んでキレイになりますし、自由度高いなー。
唯一の反省点は黒の食紅を買わなかった事、ココアの茶色は思ったより薄かった!

そんな修造ですが弟が笑いすぎて全く食べられずに冷蔵庫の中で一人熱くなってます。
熱気で冷蔵庫壊れるから早く食って欲しいんだけども(゚∀゚+)もっと熱くなれよォォォ


そして今年も余った材料でオマケ作り。

3383.jpg

マジパンおっく(゚∀゚+)ネットでお世話になっている皆様あてです
単純な造形だからかかなり作りやすかったです、修造1人作る時間で多分10体はイケそう。
しばらく樹脂粘土やってなかったんですがまた何か作りたくなってきました、スーパーレインボーも出たし
ココはやっぱりカービィかな!カービィ作るべきかな!!カービィマジパンやるか!!!アホ毛得!!!!



その後のおっくのゴクリンですが、恵方巻きの福の力かめでたく完全回復したので
ギュンギュン遊びに行ってました(゚∀゚+)三 うまいもん食いたい!

まずは久しぶりのハカリオカンの家。
高校友人のとこのお譲ちゃんにカービィがバカウケだったので、ここの家の息子にも同じカービィの
ぬいぐるみを買い与えてみようというカービィ次世代布教計画の一環です(゚∀゚+)害悪?知ってる!!
オトンも含めて3人でモンハンできるかなーという淡い期待を抱きつつ尋ねてみたんですが

3384.gif
アッー負けたァー!!!!
オカンの作ったでっかい編みぐるみジバニャンに負けたァー!!!(+。A。)母は強し
タダでさえ男の子が大好きな妖怪ウォッチ、そのオリジナル編みぐるみなんてそりゃ気に入りますよネ。
しかしカービィのお礼にとおっく編みぐるみ作ってくれる事になったのでモーマンタイやったー!!!
周囲にカービィを布教できて尚且つ自分にプレゼントがあるとか最高の取引!流石カービィ!!愛ゆえに!!!


そしてモンハンはっていうと出来ませんでした\(゚∀゚+)/息子がレベルアップしすぎて
寝かせればいける!とオトンが大分頑張っていたのですが来客でテンションが上がって全力拒否。
走ることができるようになり力も強くなっていて洗濯機とハンドクリーナーを破壊してました。
前回気に入っていたアホ毛の財布の事も覚えていたようで、嬉しそうに小銭を取り出しては
自分の貯金箱に入れてました。すっげえ堂々とした窃盗だな!返して!!

こんな事もあろうかとおっく家で大人気のDVDマジックアワーを持っていっていたので
息子と遊びつつ視聴。いやホントこの作品と勇者ヨシヒコは何回見ても笑う。アカン。3期まだですか!
モンハンは出来なかったけど、息子に懐かれ、マジックアワーで笑い、編みぐるみ作ってもらい、
うまいお菓子食べさせて貰ったので大変満足でした(ココ重要)久々のスイーツめちゃくちゃ美味しかった!!



そしてやさキンとかでお世話になってる百合畑の管理人コンさんちへ。
↑で作ってもらってるあみぐるみの材料やamiioを探す買い物に付き合ってもらいつつ
ベイマックス見てきました!2回目!!
まだ見てないというモンですから布教しなくてはと思い(゚∀゚+)お前たまにはエルサ以外のもの見ろよ!

(相変わらずネタバレ注意報なので白文字です、ドラッグでどうぞ)

3385.gif
まさかベイマックス描いても頭身縮むとは思いませんでした\(゚∀゚+)/おっく病

やっぱり早い!2回目の視聴で展開も分かっているつもりだったんですけどそれでもあっという間に
終わってしまいました。ホント引きつけるの上手な映画です、2時間とは思えない時間泥棒っぷり。
前回はストーリーを追うのに集中してたので今回はキャラの動きや背景等細かい所を注視してた
んですが、とっても丁寧な作りです。特に表情と目線の表現が秀逸、気持ちが伝わってきます。

最終ダンジョン?の「あの展開」も、その後の事も分かった上で見てみると最後のシーンがグッと
くるものがありますよネ。よーするに「あの段階」でベイマックスはチップを抜いていたというワケで、
チップが抜けている状態で「あの行動」をとった、という事に意味があるんだと気づき。ベイマックス・・・!
ロボットの学習能力が働いたといえばそれまでなんですけど、人工知能以上の何かが生まれていた
事を信じたいです。もう大丈夫だよ、ベイマックス・・・(;∀;+)ええ話や



その後うまいもん飢えしていたおっくは札幌の町で覚醒してしまい、
バイキングレストランで全種デザート総ナメにするわうどん屋さんに食いつくわチョコ衝動買いするわ
コンさんちの野菜カレー超消費するわでブキミな食べっぷりしてました(゚∀゚+)腹壊しの反動

そう、amiiboが3DSスマブラにもめでたく対応したので持ちキャラ全員集めようと思ったら
どこに行ってもむらびとがいないんですチクショオオオ!!!札幌行けばあると思ったのに!!
北海道にお住まいの方、近くでむらびとamiibo目撃したら情報頂けると嬉しいです・・・(+。A。)
あ、あとピットのamiiboも。サークルのピット廃あさと君がのた打ち回って苦しんでいるもので。



@しめじといっしょ!オメガルビー その10
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

愛は勝つ!

3386.jpg

無事チャンピオンになりましたヽ(゚∀゚+)ノ
みず・じめん・くさ・どく・ノーマル・エスパーの偏りパーティでもレベル70あれば大誤算もボッコボコだ!
回復はかいふくのくすりをエアームドにどくどくとまきびし積まれたえのきに使っただけで、
あとは戦闘後にオボンを1つ2つあげただけ。ホントたくましく育ってくれました。

それぞれの得意タイプを担当してもらおうと思っていたのですが、最終戦前にレベルをできるだけ均等に
しようと特定の子ばかり使っていた結果カゲツはえのきとエリンギ、フヨウはえのきだけ、
プリムはしいたけとエリンギ、ゲンジはえのきとエリンギ、大誤算までもえのきエリンギで完封しそうだったので
最後のメタグロスだけしめじを出してじしんで一撃(゚∀゚+;)四天王って何だっけ チャンピオンって何だっけ
一番苦労したのはエアームドかな!炎技も電気技も持ってる子誰もいないモンで。


今回のEDは可愛かったですー、今まで戦ってきたイベント時の手持ちが見られるのは嬉しい(゙∀゙+)
中盤までしめじしか出てこなくて笑いました、そういえば2ジム目まで1人ぼっちだったもんなー。
結構長い事クサイハナだったまいたけも懐かしいです。火山で残りHP1で激闘したしいたけもバッチリ。
まさかのED中戦闘があってびっくりしましたが、四天王戦で出番のなかったまつたけとまいたけが
スゴイ勢いでやっつけてくれました。ユウキ君涙目。

よし終わった!コレで私もクリア後勢の仲間入りだ!対友人用ポケモン育成するぞ!!
・・・と思ったらそうでしたエピソードデルタなんてあるんでした(+。A。)忘れてた
でも現在レベル75~77にもなってしまったアホ毛のパーティ、たとえ伝説相手でもそう簡単に負けないハズ。
ひとっぱしり世界救いに行ってきます!

西南西。

2015.02.08(Sun)

ようやくお腹完治したみたいですおっくです!いやホント長かったな今回!
病院の薬は今日でなくなりましたが、恐らくもう飲まなくても大丈夫なレベルだと思います。
普通のご飯をいつも通りの量食べられるのがとっても嬉しい。行きつけの和菓子屋さんで思わず
衝動買いしたらオマケなんてつけてもらって一層嬉しい。ありがとうおばあちゃん(゙∀゙+)

よく考えてみたら今年は年明け早々ソバで呼吸困難になりかけ、その次の週に首を負傷し、
首が治った途端にお腹が壊れ、と毎週何処かしらおかしくしてるんですネ!何だこの体の張りっぷり
芸人か!!一般人なんだからそろそろおちつけ!!!



@今週のプチアニメ

3377.gif

名無し様より 「妖怪ウォッチのフユニャンがごろごろ寝てる」
映画で主役のやたらイイ声してる子ですネ、ハチ割れ靴下猫だなんてクソッ!あざといカワイイ!!
前回のゴロ寝デデンネは横向きだったので今回は上から見た視点にしてみました。

3378.gif

みりなの様より 「チョコボがブランコに乗る」
チョコボ強い!まさかの4連続採用!!1年に1回だけとはいえ、描くたびにちょっとずつ上手くなってる
気がして楽しいです。気がつきゃ横でも正面でもないアングルになってました!ヒネクレ!


これで今年のプチアニメは全消化しました(゚∀゚+)沢山の応募ありがとうございました!
かなり作り慣れてきたプチアニメ、きっと4年前の初回に比べると制作にかかる日数は半分くらいに
なったと思います。ナカワリの練習にもなるし人に喜んでもらえる、嬉しい企画ですー。
来年は敗者復活戦おみくじ当てもできたらいいなぁ、その為にも喪中はしばらくいらないぞ!



@今週のおっく

オカンからの

(+゚ー゚)<アンタ自分お腹強いって調子乗って遊び歩くからいつまでも治らないんじゃないのー

発言が刺さったので大人しくしてました。チクショウ。
でも実際大人しくしてたら良くなってきたので疲れがたまってたっていうのも要因の1つだったのかも
しれないですネ。年末年始忙しくて倒れてる暇なかったからなぁ。


今週は節分でした!節分は毎年恵方を向いて無言で食べきるチャレンジをやっているのですが

4年前はオカンの発言にツッコミを入れて失敗し
3年前は挑戦の様子を写真撮影されてやめろと叫んで失敗し
2年前は目の前で爆笑悶絶する友人を心配し話しかけて失敗し
去年は達成直後に弟に不意打ちされ口からひとかけらこぼれてセウトし

・・・と、完全クリアをキメたことは今まで一度もありませんでした(+。A。)
しかし!今年は私のお腹が不調な事を知った親戚が、小さな恵方巻きを買ってきてくれたのです!!
いつもの量には絶望しか感じられないけれどコレは!コレは絶対勝つる!!!

3379.gif


そこまで考えてなかった\(゚∀゚+)/
えーと、調べてみたところ福を巻き込んで食べる、と出てきたので多分福を吸収することが
できたんじゃないでしょうか。あ、だからお腹回復してきたのか。いい薬です。

それよりショックだったのが恵方巻きのルール!無言だけだと思ったらもう1つ「願い事を思い浮かべる」
というのがある事が発覚しましたゲェー!!?今までのやり方は全部間違ってたのか!!!
来年こそは願い事を考えた上で成功させたいと思います・・・でも通常サイズでやれる自信ないなぁ。



そして珍しくFlashいじりマンらしいお話を。
ちょっとずつですが新作に向けて動き出しました(゚∀゚+)とあるイベントに参戦予定です!

3380.gif

まだ背景もなけりゃ影もついてない状態ですが、まずは最初から最後までざっとキャラだけ作画を
終わらせて、それから細かい所を作りこんでいこうと思ってます。
何だかそんな感じの作品作り方法がtwitterに書いていたので(゚∀゚+)作りこみすぎて時間がかかる
アホ毛にぴったり!コレなら締め切りまでにどうにかなる!タブンネ!!

今回は「KONPON!」以来の声付きFlash、AAキャラを使ったよみきりの予定です。
いつかやってみたいと思ってたギャグモノアニメです、1人でも笑わせられたらアホ毛の勝ち!
おっくねっと。の10周年イベントとの連動企画も考えているので、多くの方にご参加頂けると
嬉しいです。よろしくお願いしますヽ(゚∀゚+)ノ



@しめじといっしょ!オメガルビー その9
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


さぁいよいよチャンピオンロードだーと思ってたんですけど海底神殿の先、左方向にもうちょっと
水道続いてたんですネ、気がつかなかった!さくっとポケサーチコンプリートしてアイテム全回収
してこようそうしよう。

・・・と軽い気持ちで行ったこの水道がものすごく大変でした(+。A。)全制覇するのに2日かかった
強い水流に流されてしまって逆走できず、しかも途中にはアイテムやトレーナーがごろごろ。
初見ルビーで尚且つネタバレ禁止で進めてるのでルートが分からず、何回サンタで飛んでやり直したか
分かりません。カービィのカインが欲しい!強い水流でも大丈夫!!超優秀!!!

3381.gif

ここの水道の途中に恐らくレジ系をゲットできると思われる場所があったのですが
点字の解読法やらレジの伏線セリフみたいなものがまだ一切出てきていないので、これはクリア後に
回そうと思ってます。いい加減シナリオ突破したいんだ(゚∀゚+)

幸いチャンピオンロードはかなり簡単でした!XYだったかBW2だったか、かなり大変だった
チャンピオンロードがあったので警戒していたのですがオメガルビーは殆ど一本道。
トレーナーもさほど多くなかったのでこちらは1日で終了。出口で懐かしのミツルとバトルになります。
たまたま1番目にしていたエリンギが初手のチルタリスから最後のエルレイドまで全員れいとうビームで
確1または凍らせるという鬼畜の所業で全抜き。
マルノームのクセにどく技は一回も使いませんでした(゚∀゚+;)実はこおりタイプなのか


さて、とうとう四天王の手前!
今週はここでストップしてました、たきのぼりを手に入れてからスポット巡りをしてなかったのと
おおぞらをとぶと出てくるポケモン回収、あとマボロシ森でしたっけ?アレも見てなかったので。
クリア前にやれる事はこれで全てやり尽くしました!

初めてのルビー四天王、好みのポケモン達でそろえた結果パーティメンバーのタイプは
みず・じめん・くさ・どく・ノーマル・エスパーと恐ろしい偏り方になってしまいましたが皆気がつきゃ
レベル70になってたのでゴリ押しで勝てると信じてます(゚∀゚+)
さぁ行くぞ!アホ毛の全身から溢れるパーティメンバーへの愛!!見せてあげるよ!!!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑