カワイイは正義。

2015.01.31(Sat)

ホギャァーッ!!!?  ゚ ゚           ( ∀ +)

3369.jpg

サンド!!!光った!!!おっくです!!!!
3週連続で自然遭遇なんて聞いたことないですまるで改造ROMプレイしてるみたいに見えるけど
地元の家電量販店で予約購入したパッケージ版ポケモンオメガルビーだよ!!!正規の!!!
こりゃ今年の運みんな使い果たしたなぁ(+。A。)しかもサンドなんて超アホ毛得や・・・

進化後のサンドパンはミズゴロウ・ゴクリンと並ぶ好きポケモンなので進化させたいのは山々なのですが
今回シナリオで使っているえのきのサンド時代が忘れられず・・・可愛いかったんだよサンドパルレ。
ひとまずシナリオクリアしてから進化させるかどうか考えます。名前は今の体の色からとってワサビ君。
流石に来週は続くことはないと思います、珍しい体験させてもらいました(゙∀゙+)ありがとうオメガルビー



@今週のプチアニメ

3370.gif

ねおたん様より 「妖怪ウォッチのコマさん 動きはおまかせ」
もんげー!絶対来ると思ってました妖怪のリクエスト、そしてアホ毛はコマさん大好きです!
コマさん見たさにカラオケでゲラポー突っ込む程度に大好きです。OPのズレっぷりがたまらない。

3371.gif

めが様より 「ジョジョのイギー 動きはおまかせ」

ジョジョにこんな子いるんだ!知らなかったですめちゃくちゃカワイイですネ。スタンド犬てお前。
スタンド使えても犬だからほえるんですよネ・・・?ってワケでウーワンワン。



@今週のおっく

ようやくアホ毛のゴクリン復活してきましたみたいです(+。A。)長かった
治ってきたのはホントに最近です、つい昨日のこと。それまでちっとも良くならなくて、危うく人生初の
胃カメラの刑になるとこでした。それだけはイヤー!!怖っ!!!
しかし日頃お腹を壊すことが殆どないので、ここまでコテンパンにやられると一体どうしたらいいのか
対処法を全然知りませんでした。適度に壊しとくべきだった・・・チクショウ・・・

そんな時にtwitterでヤクルトが効くと教えてもらい、エリーっていうヤクルトみたいな飲み物を飲んで
晩御飯をヨーグルトと干し芋だけにしてみたら少しずつ良くなりはじめました。
便秘じゃないから意味ないかなーと思ってたんですがそんな事はなかった。乳酸菌はエライ!



しかしまだお腹が復活していない段階で実は遊び歩いてました\(゚∀゚+)/イエー
いやね・・・すき屋のすきすきセットにまたカービィのオモチャがつきはじめたって聞きましてね・・・
しかしこうお腹の調子が悪いと牛丼は食べられないし、すきすきセットも1つしか頼めないし・・・

という訳で友人2人拉致してすき屋にぶち込んでました(害悪
しかも車は友人のもの!運転も友人!その上その車でコストコに連れて行けと命令するアホ毛!!
・・・ホント先週といい今週といい最低な事やってんな我ながら(+。A。)友人皆心が広い
カービィが絡むとどこまでもゲス野郎になる悪い大人です!良い子は真似しないでね!!

3372.jpg

カービィはちゃんとダブらず3種類ゲットできましたヽ(゙∀゙+)ノめちゃくちゃカワイイ
個人的に前回のゼンマイオモチャよりも完成度高いと思うんですヨ!透明なドームの中にカービィが
入っているから落としたりしても壊れなさそうだし、ちっちゃいフィギュアだけど塗りも結構キレイだし!
3つ手に入ればあとはいいかーと思ったんですけど、見れば見るほど残り2種類がほしくてほしくて
仕方ないです。終了前にまた行きたいなぁ。

コストコでは有名なベーグルを買ってみました、運転手カノエチャンのオススメ。
でっかくて肉厚のベーグルが12個で約700円という超特価です。しかもコレがウマイ(゚∀゚+)
サイズが大きいだけに大味かなーと思ったんですが皆しっかり味で、チョコベーグルは隅々まで
チョコチップがギッシリ!クリームチーズをはさむと最強のデザートになりました。
冷凍保存もできるしこりゃ次回も購入確定です。ホントコストコ近所にできればいいのにー。


散々おっくばかりが得をするツアーだったのですが、最後の最後にベイマックス見てきました!
カノエチャンも拉致されたナツザキサンも興味があったようなので。
アホ毛はっていうとあまりCMも見かけず周囲に見た人もいなかったので保留にしてそのまんまでした。
去年のアナ雪、一昨年のシュガーラッシュと人気作が連続していてスゴイプレッシャーだったと
思われるベイマックス、どうだったかっていうと・・・


(ネタバレ含むかもしれないので白文字です、見る方はドラッグどうぞ!)

3373.png

勢いでこんな絵描くくらいには今回もアタリでしたヽ(゚∀゚+)ノ楽しかった!
ベイオックスもう大丈夫だよって言われて尚且つすき屋でカービィ買うまで離れられません。
全く新しいタイプのたかりロボットです(害悪

アナ雪とは全然違う、でもシュガーラッシュって訳でもない、新しいタイプのディズニーでした。
すごく日本的というかジブリ的というか、日本人に見てもらうって事を頭において作られている
繊細で優しい映画です。アナ雪はかなり女の子向けを意識して作られていたのに対して、
ベイマックスは男女共に楽しめそうなイメージ。カーチェイスに戦隊モノと男の子要素が多いのですが
ベイマックスの存在がかなり広範囲の人にウケそうです(゚∀゚+)

CMとイメージが全然違う、ってよく聞くんですがその通りでした。でも決して悪い違いじゃなく
寧ろ好感触でしたヽ(゚∀゚+)ノ感動ホッコリモノかと思いきやこの熱い展開がイインダヨ!
熱い・男の子向けのシーンと、ほっこり・お笑いのファミリー向けのシーンのバランスが絶妙で
アナ雪・シュガーラッシュと比べても時間経過の体感の短さは一番でした。あっという間だった。

世界を救うような盛大さはないけれど、見終わった後に温まる、よかったねーってなるこの感じは
ジブリで言うなら魔女の宅急便に近いです。ラピュタやナウシカみたいな壮大さはないけれど、
独特の空気感が大好き。そう、ベイマックスはディズニーというよりジブリ作品っぽいなーと思ってました。
監督がたしかジブリが好きなんでしたっけ、その為か食べ物の描写がおいしそうだったり、
100%悪の悪役がおらず、悪役にも悪役なりのコトに至るまでの事情があったりします。

主人公のヒロ君も、悪役も、大切な人を亡くすところから動き出すストーリー。
家族を亡くした人の表現は流石ディズニー、とってもリアル。強気に振舞うヒロの姿が何ともつらい。
これだけ聞くと悲しい話に聞こえるんですが、これが中々どうして熱いお話なんです。
お涙ちょうだいはイヤって人にも見てほしい、戦う家族のお話です(゙∀゙+)


本当に最近のディズニーは頑張ってます、シューガラッシュから3作ずっと映画館で見てますが
全部違った内容、違ったテーマで尚且つ外さない。動画いじりマンの1人としてあこがれます(゚∀゚+)
私も今年こそは新作作らないと!頑張ります!!



そして約束の!カービィスーパーレインボーもやりに行ってました!!あさと君アリガトウ!
カービィの為なら雨降ろうが槍降ろうがお腹壊れようがどこにでも行きますよそりゃーもう。

3375.jpg

ここの家のお譲は今日も可愛かったです(゙∀゙+)天使や

WiiUを買ったってことでカービィだけじゃなくマリオカートとスマブラもやらせて貰ったんですが
マリオカートすごい事になってますねアレ何だ!!?空とぶし海潜るし無重力って!カートとは一体!!

しかしどのステージもとてもキレイでした、サイバーなコースと無重力の表現がなんともエフゼロっぽくて
スピード感が増してる気がします。あとノコノコが可愛い(゚∀゚+)これ大事
我が家のWiiで愛用してるロケットキラーがなくなっちゃったのは辛いトコですが、また新しい相棒を見つけて
上手に走れるようになりたいです。あと酔わないようになりたい!ちょっとだけキた!!

スマブラはウワサのワールドスマッシュとやらを遊んだのですがこれも面白い(゚∀゚+)
手に入るファイターやフィギュアによって残り3ターンで一気に逆転したり、逆にどうしようもない状態に
されたり、CPがいい仕事したりとゲームの不得意な人にもチャンスがあるのでとっても良心的。
うっかりあさとクンの愛するピットを消滅させてしまったりアホ毛の愛しのカービィを強奪されたりと
戦争勃発しかけましたがこれ大勢でやるとかなり楽しいです!4人全員人間でやりたい!!


で・・・カービィなんですけども・・・

3376.gif

この日1日で!何回カワイイって言ったのか!!アホ毛には分からない!!!
もうCMとか任天堂公式HPとか見ただけで爆発しそうだったんですけどというか爆発したんですけど
アカンな!!これはアカンなぁ!!!度を越えた可愛さはカービィ好きの動悸息切れ鼻血昇天のモトになるというのに
何だこの遠慮のない可愛さは!!!!わっけわからん!!!カワイイ!!!!くそっカワイイ!!!悔しいでもカワイイいや悔しくない
可愛くないカービィなんて存在しないんですけどそんな事は分かってるんですけどこのNHKのプチプチアニメ
でやってるような癒し世界と癒し音楽ホントプライスレスでしたってかNHKで放送しようコレ!!!録画するから!!!

可愛さはもう言うまでもなく皆が分かってる事だと思うので難易度について言及しますと、
なかなか手ごわい予感がします(゚∀゚+)まだワールド1全部クリアしただけだけど序盤からゴルドーやら
トゲ床やら時間制限ステージやらがあるので今後の展開に期待!原作タチカビはそーとー鬼だったからな
あと旧作タッチをやってるとついやってしまうのですが敵をタッチで硬直させるシステム、あれがなくなった
ので敵は皆タッチダッシュで倒すことになりました。これがぶつけるの地味に大変だったりして。

しかし難しかろうが何だろうがコレクション要素がフィギュアもBGMもエリちゃん日記も神がかっている
可愛さなので絶対クリアします人の家だろうと絶対クリアします愛ゆえに!!!愛だからこそ!!!!
いやもうホントWiiU持ってる人はコレ買いましょう悪いこと言わんので買いましょう安いし!安いし可愛い
正義のゲームです!!WiiUがなくて辛い思いをしているカービィ好きの分も楽しんでください可愛いから!!!



@しめじといっしょ!オメガルビー その8
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


ど、どうにか現在のポケサーチ捕獲可能ポケモン全部捕まえました疲れたー・・・
4日くらいかかっちゃったけどその途中で冒頭のワサビ君が出てきたので!モーマンタイ!!
というワケでやっと最後のジムに挑戦です。待たせたなミクリ。

ってココのジムすんごい面倒くさいですね!!くっそ!!!
最初の氷から失敗しまくって5回くらいやってました。一筆書き苦手なんです(+。A。)
トレーナーは余裕で勝てるレベルなのにまさかこんな所で苦戦するとは思わなかった。チクショウ。

当のミクリ本人はっていうとやっぱり余裕でした、もう20レベル近く差あるからなー。
今回は一番パーティでレベルが低かったエリンギにお願いして、ジム内のトレーナー含め全員
やっつけてもらいました。せんせいのツメを持たせてたら先手とるわとるわの大暴れ、
ミロカロス相手に効果いまひとつのれいとうビームをぶつけてしまったのですがそれで凍らせるという
運のよさを発揮して全員に無傷で勝利しましたヽ(゚∀゚+)ノつよーい


これでたきのぼりが解禁されて、向かうは最後の町とチャンピオンロード。
でもまだ行っていない町も水道もあるし、そうだそれよりも何よりもコンテスト!ルチアに勝たないと!
情報によるとたくましさコンテストが狙い目のようなので、ちょっとわざマシンを付け替えたしいたけに
お願いしてみました。

そして挑戦3回目

3374.jpg

勝 っ た ー ヽ(゙∀゙+)ノ
周囲のCPが皆ルチアに味方してきて2回目で早くもめげそうだったんですけど
諦めなくてよかった!全パラメータMAXじゃなくても、たくましさだけMAXでも勝てました!!

最初2回は自分でアピール☆5を取りに行こうとして失敗し続けていたのですが
逆の発想でチルル以外のポケモンにアピールをとらせる事にしたらこれが上手くいくいく!
今回はシャクろうがアピール☆5を2回とっているのですが、周囲にポイントを下げられたりして
こんな結果になりました。運もあるかもしれないですがアピール押し付け、強いかもしれません。

因みに挑戦時のしいたけはこんな感じ。

かしこさ:めいそう(調子を上げる)
たくましさ:あばれる(☆は多く取れるけど驚きやすくなる)
かっこよさ:かたきうち(前のポケモンの上手さに影響)
たくましさ:あなをほる(1度驚かされても大丈夫)

ルチアに勝てない方、もしいらっしゃいましたらマネしてみてください(゚∀゚+)あばれる便利だよ

アホ毛の6Vゴクリン。

2015.01.25(Sun)

ホワェ!!?今週はラブカスが光るってどうなってんだアホ毛のポケモンROM!!!

3361.jpg

2週連続で自然遭遇なんてこれが始めてです ゚ ゚  ( ∀ +)
なみのりしながらずかんに登録されてない子を探していたら、普通のラブカスが釣れたのでゲットして。
あとはサニーゴが出てくるハズだーともう一回つりざお垂らしたら出てきました。
コレは連続釣りに入るのかなぁ・・・?でもそれにしても2連鎖目です。びびる。

ゲット画面を眺めているうちに黄色というよりも黄金色に見えてきたので、名前はオコメちゃん。
決して強いポケモンじゃないラブカスだけど、何だかとっても神々しくて使ってみたくなりました。



@今週のプチアニメ

3362.gif

非公開さんより 「みゃおちゃん(オリジナルキャラ)がお花に癒されてる」
首ふりアニメが作りたかったのでやってみたら、ポップンミュージックのキャラみたいになりました。
目の配置や耳の大きさがかなり絶妙で苦戦しました、可愛いデザインしてますよネー。

3363.gif

クマ子様より 「ポケモンのブースター 動きはお任せ」
いけっ ブースター!なイメージです。サンダース、グレイシアと何気にプチアニメ参加率の高いイーブイ族。
フサフサなパーツはアニメさせるのが楽しいです。フレドラ取得よかったネ!



@今週のおっく

ようやく地獄の氷点下早朝首シップの刑から開放されたと思ったら。
珍しく腹が変です(+。A。)うそだろ・・・

3364.gif

骨折するわ脱臼するわ喘息だわの脅威の脆さを誇るアホ毛の体の中で唯一かなり強靭にできてる
乳製品以外の腐敗物には一切負けないアホ毛の腹が!これは事件だ!!!
腐敗乳製品や食べ合わせの悪いモノでちょっと変になっても、大体薬飲んで一晩寝れば翌日には
ほとんど普通どおりの生活を送れていたんですが。
ところがどっこい今回は5日経った現在も完治していません(+。A。)やりよる・・・

市販薬では効果がなさそうだったので病院に行ってみたのですが、待合室に居る人が全員
真っ青でエチケット袋片手にうずくまっている状態。こいつぁヒデェ。
お腹も下らず吐くこともないアホ毛のゴクリンはやっぱり強靭だったのでした。良かった良かった。
結構強いウィルスが流行ってるみたいです、皆様もお気をつけてー。



って事で今週は家で大人しくお絵描きしてました。はじめてハンターやっとこ新作出来上がったヨ。
あ、でもコレだけは買いに行ったか。コレだけ。

3366.jpg

WiiU持ってないのにWiiUのソフト買うマーン!!!! わ た し で す\(゚∀゚+)/
見送るなんてそんな言葉は知らん!忘れた!!だって公式があまりにも公式で公式の可愛さがもう
許されないレベルの可愛さでトップページ表示された瞬間に耳から目から全身に幸せを感じてしまい
OP映像を見た途端にうわ言のようにかわいいかわいいかわいい連呼しだしてしまったので購入不回避でした!!!
文章力がなくなる程度に可愛すぎるのでスーパーレインボーはもはやドラッグ!!!

WiiUないのにどうするんだって話ですけど、ソコはちゃんと抜かりなく。
サークルメンバーのピット廃あさとクンがこの度スマブラ発売と同時に本体を購入したので
遊びに行ってやらせてもらうことになっているのですははは(゚∀゚+)アホ毛めちゃくちゃ悪いヤツ!!!
や、そりゃもうとても申し訳ないからちゃんと頭下げてお菓子持っていきます。礼儀正しく。

先に買っておいたカービィのamiiboと一緒に来週の日曜日に遊んできます。
楽しみすぎてテンションがアカン!全力で楽しむためにもさっさとお腹治さないと!!



あと今週は待ちに待ったクリスマスカードの売り上げ報酬が届きました!
今年は1枚だけの参加になったけどさぁどうだ!

3365.jpg

それでもちゃんとクオカードが届くくらいに売れましたヽ(゙∀゙+)ノ41枚アリガトウゴザイマース!
ホントあれだけ沢山あるカードの中からアホ毛の1枚を選んで、お金をかける価値があると思ってくれる
人がいる、という事が本当に嬉しいです。絵描き冥利につきる(゙∀゙+)
クオカードは後日アホ毛の家でお菓子に変わって家族で頂くことになります!何買おうかな!!

サークルができてからずっと参加し続けている夏のポストカード展と冬のクリスマスカード展。
参加数を重ねるごとにじわじわ売り上げが上がってきて、オフラインの活動でもちょっとだけ知名度が
出てきたみたいです。これからも頑張ります!



@しめじといっしょ!オメガルビー その7
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


マグマの皆さんを追って海を行きます・・・と言いたいところですが
ちょっと2日程寄り道してすごいつりざおとダイビングで見つけられるポケモン探しの旅を。
ダイビングスゴイですネ楽しい!アドバンスルビサファ未プレイのひとなのでコレが初体験でした、
背景をチョンチーが泳いでいったりしてすごくポケモンが「暮らしてる」雰囲気が出てます(゚∀゚+)
ダイヤモンドパールでもコレは実装してほしかったな、リメイクに期待します!

オコメちゃんを捕まえた直後に海底遺跡に到着。入った瞬間にマグマの皆さんのテーマ曲が。
マグマ団アジトはちょっとヌルかったからこっちで本領発揮か!と思いきやパーティレベルが
高すぎて相変わらずヌルかったです\(゚∀゚+)/がくしゅうそうちOFFにするべきだったかも
恐らくコレが最終戦となるマツブサがしいたけのあばれるだけで完封でした。
メガシンカポケモンがあばれる確1だとは思わなかったよ!パッチールの底力つよい!!


さぁここで恐らくグラードン戦、だと思ったら違いました!目覚めたグラードンは完全にこちらを
無視してルネシティへ、地上は超ひざしがつよい状態に。まいたけは嬉しいだろうけどこれはアカン。
リメイクだからなのかな?原作もこの展開なんでしょうか。どうなんだろ。
町の人の会話も戦闘背景もこのイベント用に変更されていてかなり凝ってます。びびった。

もうちょっと周辺の探索をしてから・・・と思ったんですが町に行っても海に出ても重苦しいBGMで
いやーな感じなのでささっとグラードン捕まえてくることにしました(゚∀゚+)
因みにホムラとマツブサの対立でしたがホムラが出遅れて生ぬるい感じで決着がついてしまって
ちょっとガッカリ。もっとズバッと反旗翻して戦ってくれてよかったのに!アツイ展開!!


そしてようやくグラードン戦。色も赤いしモンスターボールで、と思ったら

3367.jpg

1回目の挑戦でいけましたヽ(゚∀゚+)ノしかも結構強そう!せいかくとか物理型だし!

レベル差がありすぎるのでしめじとえのきのじしんだと間違いなく倒してしまいそう・・・ということで
タイプが不利なまいたけに頑張ってもらうことに。ギガドレイン1発とマジカルシャイン1発でかなりギリギリまで
HPを削ってくれました。あとはねむらせてボールを投げるだけ!
と思ったらココからが長かった。そりゃ伝説のポケモンだからなぁ。パッケージ飾ってるしなぁ。

ボールは1揺れで出てきてしまい、もれなく目覚めて即ふんえん。まいたけピンチ。
しかし異常な命中率のねむりごなで再度眠らせて回復、ボール・・・それを10ターンくらい繰り返してました。
が体力回復アイテムがなくなり(きずぐすり系は買わずに拾ったものだけ使うプレイヤーなのです)
しいたけに交代。と同時に目覚められました。眠りナシでゲットはキツイだろうなぁ。今回はダメか。

と思った次のボールで入りました\(゚∀゚+)/諦めないのって大事だね
世界の異常気象は収まり、マグマとアクアはちょっと良い関係になって、めでたしめでたし。


かと思ったらとんでもないワナがアホ毛を待ち受けていたのでありました・・・
まさかこれまで全部のポケモンをコンプリートしてから次の町に進んでいたのに
各道路に 新 ポ ケ モ ン が 出 現 するようになるとは(+。A。) クソオオオオ巡りなおしだァァァ
それからというものダイゴがくれた笛でサンタを乗り回して図鑑埋めの日々です・・・
来週こそは最後のジムに挑戦したいなぁ。ぐぬぬ。

オマケ。
12月にマイナンが出てきすぎてスゴイ道路が・・・と言っていましたが
あの道路も新ポケモンが出てくる事が発覚したので久々に立ち寄ってみたところ・・・

3368.jpg

とうとうマイナンのサーチレベル200突破\(゚∀゚+)/ホント何なんだココ
ここまで行ってるマイナンの色違いは出てこないのに、サーチレベル一桁のラブカスに色違いが
出てきたりするので、単純にポケサーチ=ポケトレ ってワケじゃなさそうですネ。




あっ、お礼の挨拶くらいは白文字じゃなくてもいいや!
ルチア対策教えてくれた方々ありがとうございます(゚∀゚+)2人の方からコメント頂きました
全員に共通していたのが「たくましさコンテストがいい」って事なので、マツブサボッコボコにしてくれた
しいたけに一肌脱いでもらおうと思ってます。ガンバレしいたけ!

大人も子供も。

2015.01.18(Sun)

ホアァァ!!?ポケモンやってたらペリッパーが光ったおっくです ゚ ゚    ( ∀ +)

3360.jpg

色違い自然遭遇はBWのタマザラシ以来でした!
(XYではブロスターとフラベベを捕まえたけど続釣りとポケトレで出てきた子)
レベル差がひどすぎるわゲット要員はいないわで冷や汗かきましたがどうにか眠らせてゲット。
色が黄色と黄緑だったので名前はスダチ君になりました。柑橘系男子。

あっ見ての通り元気に遊んでるので首は多分治りましたお騒がせしました(゚∀゚+)
もう冬場にケガするのはやめよう。シップとてもつらい。



@今週のプチアニメ

3351.gif

非公開さんより 「ラブライブ!の矢澤にこ 動きはお任せ」
コレが近頃ウワサのにこにーってヤツですか!という訳で無限にこにこして頂きました。
どう見ても後輩キャラなのにコレで先輩やってるんだから恐ろしいです。にこにーは皆のもの。

3352.gif

非公開さんより「カービィがシンクロナイズドスイミング」
カービィの短い手足じゃコレが限界でした!でも可愛ければそれでイイヨネ!
動きが単純だったのでその分水面の表現に力を入れてみました。水っぽく見えるかな。



@今週のおっく

高校の友人と娘ちゃんと一緒に面白そうなトコに遊びに行ってました!
「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 at ユメミル☆ひろば 実行委員会」ってやつ。
サッポロファクトリーで期間限定でやってて、最新の技術を使ったサイバー?デジタル?な感じの
遊具で遊べる企画展みたいなモノです。

公式ホームページを見てみたらかなり面白そうだったのですが、大人はどうせダメだろうから
娘を遊ばせるという名目で・・・と幼児1人と大人5人で行ってみたらどっこい大人も参加OKで
ノリノリでやってきましたヽ(゚∀゚+)ノやったぜ



期待はしてたんですがソレ以上に面白かったです!
娘ちゃんも勿論楽しそうにはしていたんですが、それ以上に大人がテンション急上昇。
壁一面がスクリーンで触ると何かが起こるなんて言われたらそりゃ触らざるをえない!!

叩くと色が変わって音が鳴るバランスボールを全員でおうふくビンタかましたり
着地する度にMGFlashみたいなエフェクトが出てくるケンケンパやったりしました(゚∀゚+)超楽しい
ケンケンパなんて何年ぶりだろうネ!カービィのけんけんレースなら今でもやるんだけどネ!!
こんなハイテクな遊具で遊べる今の時代の子供達が羨ましいです。絶対楽しいだろコレ。

3353.jpg

個人的にかなりツボだったもの。
丸い大きなテーブルに太陽やら小人やらが映し出されてるのですが、これ障害物や
人の手の動きに反応して、手の上に乗ったり紙の上に乗せて運んだりすることができるんです。
葉っぱは時間経過でイチゴを実らせるんですが、つつくと収穫できたりと芸が細かい(゙∀゙+)
子供達は皆手の上に小人を乗せて太陽にタッチしようと頑張ってました。
(太陽にタッチすると流れ星がばーっと降るんです)

このヨッシーアイランドみたいな、ゆるーいグラフィックとふわふわした動きが何ともカワイイんです。
アホ毛のひとももうちょっと幼かったら子供と一緒にテーブルに登って小人大量捕獲してただろうなぁ、
流石にできるトシじゃなくなってしまい。くそっ。



そして今回のこの展示の目玉、お絵かき水族館。
自分の描いた魚やクラゲ、タツノオトシゴ等が壁一面のスクリーンの海で泳ぎだすなんていう
絵描きホイホイ企画です。コレが楽しくないワケがないだろ!やります!!
やさキン絵本で協力してくれた百合畑ことコンさんも居たので、2人の怪しい絵描きはクレヨンと共に
子供の山の中に消え・・・

~1分後~

3354.jpg

(@゚∀゚)<・・・お前それアカンやつy

うるせぇ!!!周囲の子供達みんなジバニャン描いてるんだからいいんだ!!!>(゚∀゚+)

うーん、クレヨン絵もこれまた何年ぶりかっていうご無沙汰ぶりだったんですがこれがなかなか
難しいです。目のハイライトの大きさが左右で違ったり、目の色とピンクがちょっと接触して
そこだけ黒ずんだり。でもこの独特の素朴な線と書き味は好きだなぁ、癒されますよネ。

隣の席の子供にガン見される中、カービィペイントなクラゲはスキャナされて・・・

3355.jpg

この通り\(゚∀゚+)/ヤバイこれ楽しい

魚の絵は早めにすいすい動き、クラゲはゆっくり漂い、タツノオトシゴは物陰に隠れ・・・と
ちゃんと種類ごとに動きが設定されています。これだけ多くの絵があるならすぐにいなくなっちゃうかなと
思ったのですが、一度画面外に出た後にまた戻ってきたりと消える姿は確認されませんでした。

こんなに子供が沢山居るんだから、誰か1人くらいカービィに反応してくれる子はいないかなーと
ソワソワしていたら



3356.gif

アアアアアアア!!!!お譲ーッッッありがとうございます一生ついていきます!!!!
アホ毛の英才教育は無駄ではなかったのです原型留めてなくてもアホ毛の描いた絵でも1歳児には
ちゃんとカービィだと認識されたのです公式宣言ですありがとうございます天使ィー!!!!

そして今までは単語しか発さなかったお譲が連続で言葉を紡いだ瞬間でもありましたヽ(゙∀゙+)ノ
大きくなったなぁ本当に・・・!おっくばぁばはキミの成長が楽しみで楽しみで仕方ない・・・!!


この企画展、残念ながら本日で終了してしまったみたいなんですけども
ものすごく楽しかったので是非また来てほしいなぁ。子供はそのまま楽しめるし、大人も童心にかえって
楽しめる良いトコでした。他の子連れ友人も連れてきたかったです(゚∀゚+)絶対ハマると思う



そしてこの夜は

3357.jpg

オカンC様による燻製パーティでした(゙∀゙+)美味しかったー

燻製っていうとスモークチーズやらクンタマやら、お店で買うイメージしかなかったんですけども
道具があれば案外簡単に作れちゃうんですネ。出来立ての燻製ソーセージはこれまでアホ毛が
食べてきた全てのソーセージの中でダントツに美味しかったです。コレはハマる。

可愛い子供達と一緒に騒いで、遊んで、夜は美味しいモノ食べて、楽しい1日でした(゙∀゙+)
現在住んでいる町は嫌いじゃないし、田舎のばぁちゃんの暮らしてた家も好きだけど、こういう
楽しいイベントがあったり美味しいモノが食べられたりするのを見ると都会が羨ましくなっちゃうんだよなぁ。
今年もいっぱいお世話になります、JR北海道さん。



@しめじといっしょ!オメガルビー その6
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

ナンテコッタ!
ついに忙しい子連れの友人にもポケモン進捗先越されました(+。A。)殿堂入りされた

毎日起動してるのはいいけど、まず自分のひみつきちでいしザクザクものヒョイヒョイしてもらって
行きやすいひみつきち全部巡ってフラッグ回収して、途中で出てくる草むらガサガサ全部サーチして
きのみ名人の庭で育ててるきのみに全部水やって、これを済ませてからメイン進行させてるから
こんなに遅いんですよネ分かってる分かってるんだ!!今回脱線要素多すぎるんだよ!!!


さていよいよ頑張らないといけないおっく一行は現在ミナモシティ。
ここに最後のコンテスト会場がありました。1つの会場につき1つランクアップさせていけばミナモでは
マスターランク戦だ!と思ったらどこかで忘れてたみたいで全員スーパー止まりでした(+。A。)ぎゃっ
遅い遅いって言われるけど・・・コンテストは脱線ではない・・・!って事で

3358.jpg

全員マスター化させてました\(゚∀゚+)/やったぜ
コレでコンテスト制覇!と思ったらどっこい、ルチアとコンテストで戦うイベントが用意されているみたい。
アホ毛のポケモン愛の前ではルチアなんてとえのきで挑むも 瞬 殺 さ れ ま し た 。
何だアレずるいだろ!!?完全に他の参加者買収してるだろ!!強すぎるだろ勝てる人居るのか!!!

ちょっとルチア撃破まで粘っていたら本当にシナリオが停滞しそうだったので仕方なく先に進むことに
しました・・・ルチアに勝った方いらっしゃいましたらコツ教えてください(+。A。)あれどうするの


さてカイナへ到着。マグマな皆さんが潜水艦をドロボウして今度はミナモへ・・・って
なんだ!どうせミナモ来るんかい!!あのまま待ってりゃよかった!!!
ミナモの海岸にはマグマ団のアジトがあるのでそこに殴りこみに行きました。

相変わらず10以上のレベル差がある新入りのまつたけですが、ココでも大活躍ヽ(゚∀゚+)ノ
ゴルバットはじんつうりき確1、ドンメルはじんつうりきでゴリ押し(ふゆうなのでじめん技は無効)、
ポチエナ・グラエナはわざマシンのマジカルシャイン確1。
結局アジト内の全てのポケモンをまつたけが倒してしまいました。この風鈴・・・強いぞ・・・!
しかしマグマの皆さんにはまんまと逃げられてしまったのでありました。中々追いつけないなぁ。


ここでついにおっくのひみつきち、いしザクザクでたいようのいしが出現!
ポケモンレンジャーのひと4人連れてきたかいがありましたヽ(゙∀゙+)ノ

3359.gif

初キレイハナですカワイイ!!そしてこの見た目なのに強い!!!
まつたけは体は小さくても長い尻尾があるので、多分パーティ内最小だと思います。
すばやさは全メンバー中最鈍ですが、ずば抜けたとくこうで大体の相手は返り討ちにできそうです。
対人用キレイハナとか育ててみたいな、あまり使ってる人いなさそうですよネ(゚∀゚+)


次の町には久しぶりに出てきたポケモンジム、ココでまいたけの新しい姿のお披露目会を・・・
と思ったのですがココもまさかのまつたけで完封。シャドーボール覚えさせていたら
全員それで吹っ飛ばしてくれました。この風鈴・・・バケモノか・・・

このジム戦でようやくまつたけのレベルが他のメンバーとの差3レベルくらいになってきたので
これからは全員得意分野を中心に相手をしてもらいます(゚∀゚+)
最初メンバーを決めたときにはひこうタイプもほのおタイプもでんきタイプもいないというタイプの
偏り方にクリアできるか若干不安でしたが、皆たくましく育ってくれたのできっと大丈夫!
何だか海の向こうでマグマの皆さんが悪いことしだしたみたいなので退治してきまーす。

ムチ打ち。

2015.01.10(Sat)

車の天井に頭突きかまして首の骨ズレちゃったおっくです(+。A。)Go to 整形外科
氷点下の北海道で毎朝首にシップつけるとか拷問でしかないですヨぬわーーっっ!!!

新年早々何をやっているのかってハナシですが正直今年はコレが初めての事故ではなく
年明け後わずか4分で年越しそばの残りを食べてる途中にむせて鼻に汁が逆流するという事故を
既に起こしてるのでもう何も怖くないです。
よいこのみんなは もっと おちつきのある おとなになりましょう(゚∀゚+)コイツは悪い例



あ、まずはコチラから。毎週2つずつ作っていけたらいいなー。

@今週のプチアニメ

3346.gif

アネヨンク様より 「DQ5主人公の娘(金髪) 嫌いなニンジンを残す」
5は姉がやってるのを見たので実は知ってるアホ毛のひと、ビアンカ派です!金髪カワイイですよネ。
最初お箸を持たせかけて修正したのはココだけのハナシ。DQなのにお箸ってお前!Japan!!!

3347.gif

哀羅様より 「FE覚醒のガイア 袋から飴玉出して口に投げ入れペロペロ」
ペロペロさせたらうまいことループしました。スマブラやってるとFEのキャラは皆真面目そうだなーって
思ってたんですけどこんな面白い人居るんですか!戦火の中で飴食べるとかスゲェ!


それとプチアニメに関して一人ご連絡です!
非公開の「お花に癒されるみゃおちゃん」をご希望の方ー。正面から全身が分かる資料を
URL表記か画像添付でメール・ブログコメント・twitterのどれかで教えてください!
オリジナルキャラクターの場合は全身資料が必須なのでよろしくお願いしますー。



@今週のおっく

ちょっと遡って新年会やってました。飲み屋さんで働いている友人Dちゃん主催。
彼女のお店はおいしいのでいつもそこで集まっているんですが、流石に正月くらいは私も飲む側に
まぜろよ!!!ってことでヨソのお店へ行ってきました。

総勢8人、ここまで集まったのは成人式以来かも(゚∀゚+)皆変わらないねー
一人暮らししたり二人暮らししたりしてる友人もいるのですが道内各地から集まってくれました。
本州住まいの人は分からないかもしれないけども北海道は結構大変なんですヨ電車とかバスとか
少なくて!特に冬場は雪でダイヤが乱れるので更に大変、それでも集まる辺りに高校の友人達の
結束の強さを感じます。Sばっかだけどな。

しかしヨソのお店もたまにはいいじゃんと美味しく頂いていたのですが、皆で分けたタコヤキに
アホ毛の分だけ タコが入っていない という悲劇発生(+。A。)チクショオオオオ!!!
しかし普通に 「「「「まぁおっくなら仕方ないよね!」」」」 で流れる。
何故新年早々こういう扱いなのか!!くそ!!!やはりDちゃんの店が一番だな!!!(血涙


タコヤキの悲しみを引きずりつつ2次会カラオケへ。

3348.gif

ほら!!悲しみの癒えないうちにそういう事してくる!!!だからSばっかって言われんだアンタら!!!

青汁にコーヒー混ぜたような色でかつドロッとしてシュワシュワしているという表現に困るシロモノ
でしたけどこれが意外と 飲めました\(゚∀゚+)/ えっ アホ毛の味覚がおかしいのか
後日戦犯に確認したところ中身は

・オレンジジュース ・コーラ ・ジンジャーエール ・カルピス ・ウーロン茶 ・メロンソーダ
・ガムシロップ ・コーヒーフレッシュ

らしいです。命知らずな人は試してみてね(゚∀゚+)責任はとれないけども!

せちがらい世の中、低賃金でもせっせと働くおっくの仲間達。
今年も頑張ってまた皆で集まろう!次タコヤキにタコ入ってなかったら訴訟だ!!



今週は法事もありました。
去年の年明けに突然亡くなった札幌のばぁちゃん一周忌です。
お年寄りとは思えない程キレイに残った骨は今じゃ伝説になっています。遠い親戚や知り合いなんかで
あれから何度かお葬式はあったものの、ばぁちゃんのような骨は1つもなかったそうで。

今でも仏壇にお供えしてあるのは水ではなく午後の紅茶でした(゚∀゚+)皆飲もう!骨丈夫になるよ!
それとさりげなく去年描いたピーコちゃんのポストカードも飾ってありました。これは嬉しい。
去年12月のおでかけライブでも任天堂のスペースだったのに、ピーコちゃんカードだけはお客さんから
カワイイカワイイ言われて好評でした。これは第二段か。第二段作るべきか(゚∀゚+)シリーズ化・・・?


\ねぇ アタシ アタシもカワイイよ カワイイよ/

3349.jpg

そうだネェェェエエ!!!!ほんっとココんちの子ギャンワイイイイヽ(゙∀゙+)ノ三
ばぁちゃんが亡くなってから家の中すべての部屋を自由に行き来できるようになって
走り回っているうちにちょっとやせたそらちゃんです。今までまん丸のコロコロだったのだ。
そんなそらちゃんの本日のうれションは姉貴が食らってました。
ちょっとジェラシーなおっくはそろそろ末期だと思いました(゚∀゚+)だって愛故に

姉といっしょに義兄さんも来ていたのですが、法事終了後にまさかのスマブラ大会開幕。
いつか対戦したいと思っていたとこの日の為に買ったらしいですもん受けて立つしかない!!

VSマリオ:勝 VSクッパ:負 VSピカチュウ:勝 VSネス:勝 VSルフレ:勝 VSファルコン:負
VSフォックス:勝 VSサムス×2:勝 VSリンク:勝 というワケで10戦8勝でした!頑張った!!
実力は殆ど同じレベルでルフレはギリギリで勝利でした、やはりカウンター持ちと重量級に弱い
アホ毛。それでも軽いの使うよ(゙∀゙+)皆可愛いし!

今回の戦いでトゥーンリンクとダックハントがそこそこ上手くなってきました、B技大事ですネ!
ファルコンとクッパに負けちゃったネスサンもBをもっと使うように練習してみます。
そしてカービィのフィールドスマッシュは相変わらずヨッシーの記録を抜けないままでした(+。A。)
あと1000点くらいで超えるのに!!チクショウ!!!



@しめじといっしょ!オメガルビー その5
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)



道中長かったー!(+。A。)ヒワマキからミナモまで長っ!!!
いやしかし、初代ポケモンもセキチクからグレンまでとかこのくらい長かったかもしれないですネ。
全員一撃で倒せるレベルとはいえトレーナーも多いし大変でした。

ここでサファリゾーンを発見。今回は普通に戦ってゲットできるんですネ(゚∀゚+)
サファリボールがないのはちょっと残念だけど、逃げられないのでさくさくゲットできました。
キリンリキやドンファンが出てくるんですが、見ているうちに動物園にいそうなポケモンで6匹揃えるの
なんて面白そうだなとちょっとヒラメキ。タイプも被らないんですよネ、クリア後にやってみようかな。


マグマの皆さんが向かったのはおくりび山。正直ミナモに行きたくて仕方なかったんですが
おくりび山では最後のパーティメンバーが捕まえられるという情報があったので素直に向かいます。
出現率がかなり低いような話を聞いていたのですがすぐ鳴き声と草むらガサガサが!

3350.gif

でたあァーッ進化後なのにくっそカワイイ奴ーッヽ(゙∀゙+)ノほんと可愛い
アドバンス時代のルビーサファイアは買わなかったのですが、チリーンを見たとき買えばよかったと
かなり後悔した記憶がありますそれくらい好きなんだ!!!そしてやっとオス増えた!
おっくのパーティメンバーはこれで全員確定、オス2メス4です。何だかこの割合多い気がするなぁ。

これまでのメンバーが全員レベル50超えと20近く差をつけられているので、マグマの皆さんには
まつたけのレベルアップを手伝ってもらいました。先頭にしてすぐ交換・・・と思ったら最初から
じんつうりき覚えてるのでちゃっかりゴルバットなんか倒してみたり、中々たくましく育ってます。
天気研究所のホムラのセリフが気になったのですがここにホムラはおらずマツブサにも逃げられて
しまいます。次はカイナか!その前にいい加減にミナモに行かせてくれ!!!


ってワケで寄り道してカイナへ。大きなお店があるのでココなら売ってるかと思ったんです、
進化の石が(+。A。)でもなかった!!!いつになったらおっくのまいたけは進化できるんだ!!!
育てたことがないのでキレイハナにしようと思っているのにたいようのいしがどこにもなくて・・・

これはひみつきちでいしざくざくするしかないのか・・・でもかわらずのいしばっかりなんだよなぁ・・・
まいたけは四天王までに進化できるんでしょうか。ぐぬぬ。



最後になってしまいましたが、
紅白Flash合戦に参加した1作品の感想・ダメ出しの希望を頂いたので乗っけます(゚∀゚+)
作品はコチラ。「大掃除」 作者:扇風機様 http://multip.net/view/6QZ7n3n3eC


恐らくこれが処女作だと思われます、まずは良かったところから。
プレイ・リプレイボタンが付いていたり、音楽・効果音と動きにちゃんと同期がとれている等
おっくの最初期よりもレベルが高いです。ストーリーも年末らしいテーマで起承転結をつけていて
今できる範囲で視聴者の方を楽しませようという努力が伝わってきます(゚∀゚+)

個人的に一番おしいなと思ったのはギコのえろ本のくだりに絵がないことでs
いや冗談ヌキで!そんな危険な年齢制限絵を描けという訳ではありません、ただ怪しげな本を
開くモララーやモナーがいて、後ろでギコがギャー、みたいな絵が欲しかったです。
ここまで絵つきで続いてきただけにちょっと残念でした。視聴者の想像にお任せする、という表現も
悪くないのですが、そのままENDになってしまうとちょっとさびしいので、最後にもう一枚欲しかったです。

あとはBGMがブツ切りになっているので、フェードイン・フェードアウトを使うとキレイにすることができます。
(でもえr本の所は衝撃を表現する為にブツ切りで正解だと思いますヨ)
ボタンは文字の部分だけをボタンにするとクリックし難くなってしまうので、背景と同じ色か透明色で
文字の背景を塗りつぶしてからボタン化すると良いです。

まだかけだしの作家さんなので、出来ないことや上手くいかないことが沢山あると思いますが
それで良いんです。沢山描く、沢山作る、それが自信になって上達していきます。頑張ってくださいネ。

赤と白のツブツブ。

2015.01.04(Sun)

あけましたねおっくですヽ(゚∀゚+)ノ真の新年初記事
トンデモナイ連勤にやられてましたが年末恒例の年越しソバはばっちり作ってました!
しかし急いで作ったために

3339.jpg

分かるかなぁ。
かなり短い&一部くっついてしまいました(+。A。)
細く切りすぎたのと、早めに作って冷凍保存したのとでこうなってしまったみたいです。
まぁいいんだ!父の最後のソバより上手くいくことは一生ないだろうし形はどうあれ味は美味しかった!
しかし来年からは冷凍保存はやめようそうしよう。



@今更ですけど紅白FLASH合戦お疲れ様でした

3340.gif

紅白Flash合戦2014お疲れ様でしたー(゙∀゙+)
今年は絶対リアルタイムは無理だと思ってたのですが最終日は幸い早めに帰宅できたので
年内に全作品プレイ・視聴できました。勢いでこんなドット絵プチプチするほど今年も楽しかったです。

去年辺りから多忙により紅白のお仕事にはノータッチなので、内部関係者じゃないなら
個別に作品のレビューを書いてもいいかなーと思うのですが、感想云々に関してちょっと議論が
巻き起こってるみたいなので無難に全体感想にとどめときます。
自分の作品の感想言ってイイよ、って職人さん、いらっしゃいましたらTwitterで連絡もらえると
ありがたいなぁ(゚∀゚+)よろしくお願いします


ここ2、3年で紅白に参加した職人さんが多かった今年の紅白Flash合戦ですが、
全員レベルアップしていて見応えがありました!
アニメに関しては作画だったりカメラワークだったり音同期だったり、それぞれ得意なところを
上手く伸ばしてると思います。ゲームは個人的な話になりますが、アホ毛のパソコンでも全部ちゃんと
遊べたっていうのが素直に嬉しかったです(゙∀゙+)
これまでは1つか2つ必ず途中重くなりすぎて遊べないゲームがあったので。

1、2年でここまでできるようになるんだ・・・と思って職人さんのホームページや動画サイトの
アカウントを見てみると、ちゃんと定期的に作品作ってるんです。そして公開してる。
動画もゲームも絵と同じで、作れば作るほど伸びるんだってのを見せつけられました(゚∀゚+)
しかしFlashアニメもゲームも1本作るのになかなか時間がかかります、それを年間で
数個完成させるんだから皆本当に努力家。

初参加の方も先輩方に負けずに頑張ってほしいです、まだまだ伸びると思います。
そしてアホ毛も頑張ります。この調子で皆上手くなってったら存在価値が危うい。
ただの梅干し野郎になってしまうのは避けたい。
運営さんも職人さんも視聴者さんも、皆様お疲れ様でしたヽ(゚∀゚+)ノ



今週の年明けからのおっく

さぁ期待されてもされなくても楽しいからやるおっくの初夢漫画です!
去年はめでたい夢を見たいなんて思っていたら遺跡で宿を営む父とスケートの真央ちゃんの
勤務表が出てきたので今年はめでたさは求めません(゚∀゚+)アホ毛の頭にゃ難解だったんや
その代わりTwitterでこんな事を呟いてました。



そう、こんなにゲームばっかりやってるのに夢にあまりゲームのこと出てこないんです。
カービィなんて高望みはしないから、スマブラでもモンハンでもポケモンでも良いから・・・と
念じた結果がこちら。

3341.gif

ポ ケ モ ン で た ゚ ゚    ( ∀ +) 冒頭だけだけど!!!
しかし今年はなかなかリアルだったので目覚めてから一瞬本当に夢だったのか分からなくなりました。
流石にやきそば弁当のトコで夢だって分かったけど。
おっく母はわりとこういう感じだしおっくもわりとこういう感じです。よーするにアホ親子。

因みに夢の中で
そこはペヤングだろ!道民だからペヤングにするトコだろ!!なんて言ってたんですけど
ペヤングGが入ったとかで問題になって生産停止してますよネ ∑(゚∀゚+) アカンやつだろうが!!!
ちょいちょい時事ネタ入れてくるの笑えるからやめてほしい。



それではお待たせしました、プチアニメ抽選の結果発表ですヽ(゚∀゚+)ノ
また去年と同じく抽選王さんのお世話になりました。公平だし簡単だし。
応募一覧こんな感じでした。

3342.gif

お、去年よりも倍率上がってるー。だいたい2人に1人は落ちる計算です。
ここから選ばれた10個がこちら!

3343.gif

こうなりました!当たった方おめでとうございますヽ(゙∀゙+)ノ
来週から上から順に作っていきます。キャラの不明点等あったらブログ記事で確認をとるので
ご回答よろしくお願いしますー。

早速ですがトップバッターのドラクエ5娘ちゃんをリクエストしたアネヨンク様。
主人公の子供って結婚相手によって髪の色が変わりますよね。どの色にしましょうかネ。
1番目に作る予定ですが、お返事頂くまで保留になってしまいますので教えてくださいませー。



@しめじといっしょ!オメガルビー その4
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

頑張って進めてました!周囲の友人は皆殿堂入りしちゃったので急がないと!!
なみのり解禁ってことで今まで行けなかった右側のマップに進出、した途端に大誤算こと
ダイゴとラティアスに拉致される(+。A。)こっちは急いでんのに

ここでイベント後オメガルビーではラティオスが手に入るんですが、この子なかなか強いらしくて
廃人と呼ばれる方は厳選を頑張ってるらしいです。友人もストーリー止めて粘ってました。
それでちょこっと私もホームページを参考にやってみたんですが、

3337.gif

2日で強そうな子が出てきましたラッキー(゙∀゙+)しかもその日はクリスマス
記念にサンタと名前をつけました。伝説系には名前つけない人だったんだけども。
伝説育てたことはありませんが親戚の子供達が伝説使ってきた時用に育ててみても
いいかもしれないなぁ。考えてみよっと。


途中天気研究所だっけ。で、マグマのホムラと対峙しました火山ぶり。
どうもセリフを見るに仲間割れの予感・・・?悪の組織が仲間割れする展開って今までなかったような
気がします、面白くなってきた(゚∀゚+)ホムラは弱いけど

ここを出た時にライバル君にそらをとぶを貰いますキタアァァァ!!!これでやっとひみつきちが捗る!!!
次のジムリーダーを倒さないと使えないモノでしたがえのきのゴリ押しであっさり突破しました。
それからひみつきちの場所を厳選して厳選して、おんぷパネルを買いあさって今に至ります。こだわった!

3338.jpg

これがおっくのひみつきちヽ(゚∀゚+)ノ
おんぷパネルでカービィのお馴染みグリーングリーンズを聴くことができるひみつきちです。
難点はパネルを置きすぎて他に1つしか家具が置けないということ。でも良いんだ!
ひみつきち入る度に幸せな気分になるから良いんだ!!

多分戦うとえのき、しめじ、まいたけだったかな。
初期メンバーの3匹がきっと出てくると思うのでよろしくお願いします(゚∀゚+)




うわー、新年会の話とかも書こうと思ってたんですけど長さがスゴイので来週に回しますネ。
今年もおっくねっと。とおっくのくらし。をよろしくお願いします!

あぁそうだ、初夢で見たのがポケモンのラルトスだったので
これも何かの縁ってことで1月1日ラルトスを1匹ゲットしてきました。名前は未年なのでメリーちゃん。
シナリオクリア後に育ててみようと思います。その為にも早くポケモン進めないと!
いつになったらおっくは分裂できるようになるんでしょうネ(゚∀゚+)仕事用とゲーム用とFlash用をくれ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
