おでかけ!

2014.12.22(Mon)

ウオオオオ、とうとうカービィのフィールドスマッシュでマグレ当たりネスサンのハイスコアを
抜いたぞオオオオオヽ(゚∀゚+)ノ愛は勝つ!!!おっくです!!!

3327.jpg

デススカルが早いうちから出てきてくれたのがデカかったです。3体くらいやっつけた。
ここまでパラメータを伸ばせたなら最後が「はしれ!」か「のぼれ!」だとまだ伸びそうな気がするけど
ひとまずハイスコアがカービィになったので満足満足。

・・・と思ったその翌日

3328.jpg

ア゛ ッ ー !!? ウワアアアアアアア!!!!

・・・次はカービィで23万点以上狙います・・・(+。A。)フィスマ闇のゲームすぎる



@今週のおっく

待ちに待ったやさしいキングスドゥとスマブラ漫画のデビュー、おでかけライブin札幌でしたヽ(゚∀゚+)ノ
先週話していた足の捻挫と治りかけていた風邪が地味に悪化したりしていたんですが、
外科と内科に21日までに治したいと頼み込んで点滴とシップで集中治療。どうにか間に合いました、
よかったー。やさキンが売れるその瞬間を見届けるまでアホ毛は倒れるワケにはいかんのだ!!!

3332.jpg

こんなスペースでした(゚∀゚+)ポップと値札も作らせてもらったよ
悪天候によりまさかの新刊3DS本が未到着でスタートしてしまい大騒ぎしていたのですが
20分後くらいに無事到着。ちゃんと角がとれてホンモノ3DSみたいになってました、とても嬉しい!
こういうパロディな表紙いっぺん描いてみたかったんです(゙∀゙+)
ちょっと大きさが心配だったおっくのスマブラ漫画もちゃんと文字も潰れずキレイにできました。


しかし今回本当に面白かったです!!ノリがいい人や話しかけてくれる人がいっぱい居て
アホ毛スーパーハイテンションヽ(゚∀゚+)ノノリが良いのは良いことだ
自分のスペースのお客さんは勿論、ヨソのスペースの人とも、通りすがりの人とも喋って喋って喋って
その結果本日また喉がちょっと潰れてますけど反省はしてない!喋らぬおっくはタダのアホさ!!

ブログ用に印象的だった人を選んで挿絵を描こうと思ってたんですけど選べなくなったので
東京旅行レポみたいにぜんぶ絵にしてしまいました。順不同だけどこんな感じ!

3331.gif

やさしいキングスドゥは予約含めて18冊、3DS本は5冊売れて総売り上げは1万超えヽ(゙∀゙+)ノスゲエ!

終了後はネカフェカラオケでインド人PVコラを巡って腹筋を殺したりアナ雪振り付けつきで踊ったりと
アルコール入ってないのに入ってるような勢いで暴れ、夜は前に行っておいしかったチーズフォンデュのお店で
飲みつつ今後の作戦会議してました。アルコール入ると真面目な話になる謎の集団よりみちみちくさ。
今回のイベントでかなりハカリ先生のあみぐるみがかなりウケてたので、次回は新刊をお休みして
皆でゲームキャラのグッズを作ってみようかという話が盛り上がってます!

アホ毛のひとは編み物できないマンだからシールと樹脂粘土かな。あとプラ板もやってみたい(゚∀゚+)
今回のおでかけライブには可愛い雑貨屋さんが沢山あったので、ものづくりしたい熱がきてます。
あぁでもな、虹奈チャンと盛り上がったからFRENZ向け作品も作りたいし、やさキン喜んでもらえたから
また絵本作るのも悪くないし、モンハンも4G目指して頑張りたいし、あー、うーん、


拝啓、サンタさん様。今年のクリスマスプレゼントは自由に動ける体をあと3体お願いしますヽ(゚∀゚+)ノ急募
モチベーション急上昇、最高の年末でした!



@しめじといっしょ!オメガルビー その4
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


先週が停滞気味だったので頑張って進めました(゚∀゚+)まずはサクッと博士を救出
ここで初めてマグマなお偉いさんと対面するんですけどイベントのカメラワークが凝ってて好きです、
アニメっぽい臨場感ある演出ができるようになったのは3D化の良い所ですよネ。

隕石を手に入れたマグマさんを追って山へ向かいます。
また山に戻るのかーと思ってましたがライバル君に話しかけるだけで戻れるナイスカット。
後から遭遇するミツルも余計な道中をカットしてくれるので大変ありがたかったです。
早くそらをとぶが欲しいなぁ、ひみつきちの場所を決めてしまいたい(+。A。)


ここでえのき・しいたけ両方がなつき度MAXになったので

3329.gif

念願のサンドパンですホワアアアアアア!!!カワイイイイイ!!!!
いやホント尊いサンドパン尊い。ダテに初代から愛してないです、このカッコよさと可愛さの黄金比
デザインはなかなかないですよネ尊い!!!大切なことなので3回言いましたヽ(゙∀゙+)ノ
最近よく旧作の進化後ポケモンがpokemontimeデザインでグッズ化されてるので、サンドパンもいつか
来ないかなぁと念を送ってます。皆もっとサンドパン使おう!すなかき地味に強いんだぞ!!


学習装置の力でこの段階でしめじ・まいたけ・エリンギの3匹はレベル40に。育ちすぎた。
レベルの差を埋めたいと思ってしいたけを戦闘にして山へ登ってみると、そこでアクアとマグマの
ケンカに遭遇。マグマのボス、マツブサを相手にすることになります(゚∀゚+;)意外と登場早いな
レベル的には十分だったのに甘くみて回復しなかったのが痛かった。初手でグラエナのバークアウト&ドガースの
じばくがきゅうしょに入る。しっしいたけーッ!!!

3330.gif

・・・何・・・だと・・・ ゚ ゚  ( ∀+)
残りHP1で唯一立ってました。しいたけイケメンすぎるだろ・・・女の子なのに・・・!
パラメータはメンバー中最弱だけど、最高にカッコよかったです。今週のMVP。


山の上のマグマが残した謎の装置は放置していいのかと思いつつ、山を降りてフエンジムへ。
ここではえのきが大活躍、あなをほるで誰も寄せ付けません。流石サンドパン尊い(4回目
このジム戦の直後すぐにトウカで自分のパパとジム戦になります。間隔がほとんどないけれど
学習装置でえらいことになっていたおっくのパーティには何てことはなかった(゙∀゙+)無事突破

ここでようやくなみのりを解禁されたので、現在なみのりスポットを巡っているところです。
序盤から泳げる所が多いから回るのも大変。ホント早くそらをとぶが欲しいなぁ。



さて。今年も残り1週間とちょっとだけになりましたが、来週のおっくのくらし。はお休みするので
これが年内最後の更新になります(゚∀゚+)今年も大変お世話になりましたー
これから年明けまで休みナシというまさかのトンデモ勤務にぶち当たってしまいましたが
おでライテンションの今なら切り抜けられる気がする!頑張ります!良いお年を!!

★あっ、こんな状態なモンでリアルタイム視聴はできないんですけども
紅白Flash合戦2014の開催が決定してます。30日の18:00から開始です、
また誰かの作品にお手伝いさせて貰ったので良かったら探してみてくださいネヽ(゚∀゚+)ノ

※業務連絡。やさしいキングスドゥを先行予約した方へこれからメールを送ります、ご確認お願いします※

ハレブタイ。

2014.12.12(Fri)

会社で風邪拾ったのと深夜の忘年会で酒焼けした可能性とで喉がおかしいおっくです(+。A。)
焼けるほどアルコールの強いもの飲んでないから多分前者だなぁ、来週にはおでかけライブが
控えてるのでどうにか気合で直します!喋れないおっくとか存在価値が危ない!!

忘年会は高校同期の仕事に平日休みがある連中で集まってました。
その中には幼女のオカンC姉御がやってきたのですが、幼女は実家に預けて飲酒解禁。
そうかぁ、もうママのオッパイいらないかぁ(゙∀゙+)大きくなったもんネー
久しぶりに友人達だけで日付変わるまで楽しんでました。翌朝は仕事早出だったモンで死んでたけど。
やっぱりアホ毛のベストお酒は国盛り濁り梅酒とカシスパインでした。酸味ラブ。



@今週のおっく

そう、来週はいよいよやさしいキングスドゥ絵本と3DS本がデビューするおでかけライブin札幌!
やさキン会場購入特典も含めて詳細情報ができたのでのっけます。こんな感じ。



◎日時
12/21(日曜日)11:00~15:00
◎会場
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1 月寒ドーム
(地下鉄東豊線福住駅2番出口から徒歩10分)
◎スペ
E21・22「よりみちみちくさ」

◎売物

・NEW 3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルは↑のpixivから)
・NEW やさしいキングスドゥ 800円
    おっくの作ったカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはこちら
・NEW 某プクリポの日常 400円
    ハカリの作ったDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはこちら
・NEW カービィのあみぐるみ 100円
    ハカリの作った小さなあみぐるみ。カービィつむつむと同じくらい。
・NEW みったんあみぐるみ 400円
    ハカリの作った手のひらサイズあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。
・NWE カービィのマカロンストラップ 200円
    ハカリの作ったあみぐるみストラップ。在庫数かなり少ないです。

・「オーキドのホワイトニングのきせき」300円
    twitter診断で引き当てたポケモンを使う縛り漫画。
    おっくは裏表紙とギギギアル・ドッコラー漫画6p担当。(サンプルはコチラ
・ポケモン本「オーキドのお歯黒のきせき」300円
    ホワイトニング同様診断結果ポケモン縛り漫画。
    おっくは裏表紙とバイバニラ・ガントル漫画4p担当(サンプルはコチラ
・ぼうけんのしょ1 導かれし○○たち 300円
    サークル内ヨシヒコ大流行の末生まれた魔の書。ドラクエと勇者ヨシヒコネタの本。
    おっくはあとがきデザインと6漫画6p担当(サンプルはコチラ
・ポストカードセット 200円
    おっくはRPG(サンプル)、キリン(サンプル)、ラッコA、B(サンプル)を担当。
・ポストカード(ばら売り) 100円
    夏の+P9作品取り扱い開始。おっくはピーコちゃん(サンプル)を担当。

ほか、当日までに何か増える・・・かも?

☆イベント会場でやさしいキングスドゥを購入してくれた方にはカービィのシールを2枚プレゼント。
☆やさしいキングスドゥ購入者限定でカービィのあみぐるみを50円で購入することができます。

3319.jpg

◎おっく

短髪オレンジ眼鏡高身長ニット帽は高確率で本人です(゚∀゚+)
所持しているのは名刺、3DSLL、色鉛筆、筆記用具。スペースにおっくが居る時に3DSを
持って来ると
ポケモンORAS、MH4(Gではない)、スマブラ3DS、カービィTDX、カービィファイターズZ、マリオテニス
ですれ違いが可能です。

基本売り子ですが暇な時に対戦、交換、一狩り、勝負、お絵かき、受け付けます。
(カービィTDXはソフトを持っていなくても通信対戦が可能です)
お近くにお住まいの方は、注意事項を守って遊びに来てください。

◎注意事項

・スペース前のたむろは禁止されています
 お隣さんのご迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。
 ゲーム通信の際はスペースを抜けて他の場所で行います。

・入場費がかかります
 今回は700円らしいですネ。パンフレットの購入で入場できます。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。

・本人確認をお願いします
 そっくりさんがいる可能性があります。「アンタおっくですか」の確認をお願いします。
 過去に遭遇した人でも判別できない可能性があるので、HNを名乗ってください。

・時間をおいて来てください
 開始直後等混雑中はお絵かきやゲームは一切できません。また、買い物に行ったりして
 スペースにおっくが居ない場合があります。後からまた来てください。

・ゲームには時間制限があります
 基本売り子なので、いつまでも遊んでるワケにはいかないです。
 それぞれこれくらいが限度なのでよろしくお願いします。
  ◇カービィTDX・カービィファイターズZ:3戦 ◇:ポケモン交換:3匹 ◇マリオテニス:2戦
  ◇スマブラ:4戦(フィールドスマッシュの場合2で切り上げる可能性アリ)
  ◇MH4:(HR3で行けるもの)2回(時間がかかった場合は1で切り上げる可能性アリ)

・MH4Gは持っていないので通信できません

・ポケモンオメガルビーは現在シナリオ途中なので対戦はできません


沢山のカービィ好きさんに会えるといいなぁ(゚∀゚+)よろしくお願いします!



来週のおでライにはサークルメンバー全員で売り子をやろうと盛り上がっているのですが、
今週もサークルで動いてました。来週の打ち合わせとかそんなエラそうなモンじゃなくて、単純に
ミュンヘンで採用されたクリスマスカード拝んでホットワイン飲む会です\(゚∀゚+)/また酒

ハカリ先生の息子は初のクリスマス市でした!つい最近会ったから外見に大きな変化はなかったものの
行動範囲がものすごく広がってました。歩けるというのは偉大なことだ。
今週も持ち前の人見知りのなさで色んな人を魅了して回っていましたが、コレもうちょっと大きくなったら
アレほしいコレほしいでこういうイベントを歩くの大変になるんだろうなぁ(゚∀゚+;)静かなのは今だけ
人懐っこさは大人だけじゃなく子供にも発揮され、小学校くらいの知らない子と手をつなぎに行ったりして
将来とても大物になる予感。来年もまた行こうネ!

3320.jpg

おっくのカードはクリスマスカードコレクションの真ん中らへん、ちょっと上の方に居ました(゙∀゙+)
しかし今年もより一層ハイセンスなのが揃っててすんごいプレッシャーです、プロの犯行多すぎだろ!!
また来年も頑張らないとなぁ。周囲がこんだけレベルが高いと正統派サンタとトナカイじゃ限界を感じるので
また何かヒネったのを投稿したいトコロです。


お昼には前に中学校の友人と行ったおいしいサンドイッチ屋さんをサークルメンバーに布教。
ミュンヘンのソーセージもおいしそうだったんだけどもエビカツの魅力に負けました。サクじゅわ。
場所も同じ大通りってことでかなり近いし、天気を気にする心配もないのでミュンヘンに遊びに行ったら
皆さえらに行くと良いと思います!メンチカツも美味しかったー(゚∀゚+)カツサンドであります(CV.隊長

一通りクリスマスな空気を吸ったところで息子が撃沈したのでハカリ家に移動して
今度は洞窟物語を布教。ホントあのドットっぷり、ピコピコ感、好きだなぁ。1人で作ってるのが信じられん。
次の新作Flashは今のところAAよみきりを考えてるんですが、そのうちわりとホンキでドット絵Flashを
作ってみたいと思ってます。良いピコピコBGMを探しておかないとな。

人の作品を見るとモチベーションが上がって楽しいですヨ(゙∀゙+)おいでよミュンヘンクリスマス市



@しめじといっしょ!オメガルビー その3
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


スーパーランク余裕でしたヽ(゚∀゚+)ノさすがエリンギとまいたけ!キノコ界のアイドル!
今回はコンディションを上げるポフィンに制限はないのかな?たしかダイヤモンドでは一定の数以上は
あげられなかった気がします。これならシナリオパーティでも最後まで勝てるかな。

コンテストを全員スーパーランクにしたのでさぁいざ山登り!と思ったらここから長かった!!
次の町に行くまでかなりの数のトレーナーを相手にします。洞窟の中なんかもあったりして、
出てくるポケモンの種類も大量。現状で出現する全てのポケモンをゲットして全てのトレーナーを
倒さないと進まないルールのおっく大苦戦(+。A。)マグマッグが出ねぇ!!!


トレーナーの相手をするにつれタダでさえ高い3匹のレベルは更に高くなり・・・

3321.gif

しめじがココで最終進化  ゚ ゚    ( ∀ +;)早ッ!!!
いやしかしカワイイ!!!誰だラグラージに最初にキモクナーイとか言ったヤツ出てこい!!!
ラグラージを育てたのはコレが初めてなのですが、進化前の面影を上手いこと残したカッコ可愛さで
良デザだと思うんですヨ。ウサギの耳みたいなヒレとか、相変わらずのオレンジほっぺとか。
御三家の最終進化デザインの中では1番好きかもしれません。愛しい。

この道中でひみつきちマニア?の人が現れてひみつきちを作ることができるようになったのですが、
なみのりもそらをとぶもない状態で今までのひみつきちスポットを巡るのは限界があるので
コレは後日にしようと思います。広い部屋にゴクリンドール敷き詰めたい(゙∀゙+)ロマン


そしてようやく到着しましたハジツゲタウン、ここの手前の草むらがとんでもないアホ毛得ゾーンで

3322.gif

ワアアアアアアアサンドおおおおお!!!とうとうサンドと冒険できる日がやってきたアアァァア!!!
遠い昔、まだ小学生だった頃から大好きだったサンドパン!しかしその進化前のサンドが
何故だかどうしてアホ毛の所持しているロムではことごとくバージョン違いで出て来なかった!!
シナリオサンドパンの夢がようやく叶いました(゙∀゙+)幸せ

しかしそんなサンドパンへの愛を語りつつゲットしたこのえのきちゃん、エリンギ同様
!マークのポケサーチから出現したので高レベルで、レベルアップですぐに進化可能な状態でした。
でも何だか「どうせサンドよりサンドパンが好きなんでしょ・・・さっさと進化させればいいじゃん・・・」って
考えてるのかなーと思うとちょっと申し訳なくなったので、なつき度がマックスになるまではサンドのまま
可愛がることにしました。勿論サンドも可愛いよ!好きだよ!!


そしてコレは事前に知ってました、この辺にはメンバーに入れる予定のパッチールが出てくるんです。
折角のシナリオメンバー、可愛い模様の子が出てきたらいいなーと思っていたら
とんでもないのが出てきまして

3323.gif

耳にリボンの形に模様つきヽ(゙∀゙+)ノカワイイイイイイイイ
何だそのキティちゃんみたいな耳は!しかも♀!!天使か!!!(モンスターボール連打
エリンギやえのきのように!マークから出てきたワケでもなく、レベルも技もとっても普通な子ですが
コンテストで大暴れ、ゲットしたてですぐにたくましさコンテストスーパーを破ってます。まねっこが強い。

という新メンバー2匹をコンテストに出したりパルレでなでなでヨシヨシしていたりした為に
マグマな皆さんに連れ去られたハジツゲの博士は1週間放置してました\(゚∀゚+)/ゴメンネ!
残るメンバー枠は1匹、既に誰にするかは決まってます。いつ出てくるかな、ワクワク。




この記事を書いている現在風邪および酒焼けは随分良くなったので
おっくの存在価値はたぶん守られましたが、その代わり本日氷結した路面で転倒しそうになり
その時足首を捻挫したらしく現在もまだ少々痛いです(+。A。)そんなバカなああああ
いいんだ!足がもげても売り子は務まる!!近場の皆様来週はよろしくお願いします!!!

こなゆき。

2014.12.07(Sun)

試される大地北海道の初雪は大体11月中旬~下旬に観測されます(゚∀゚+)道民ですおっくです
今年も大体そのくらいにぱらぱらっと10分間くらい雪が降って、初雪写真をブログに載せようと
思った頃にはもうやんでて。その後も勤務中にぱらっと降って、仕事が終わるともう溶けてたりと
主な移動手段が自転車のアホ毛にはありがたい冬だネーなんて話してたのに

今朝の様子がこちらになります。

3313.jpg

や ら れ た \(゚∀゚+)/
12月になった途端に本気出すのやめてくれ!!朝から除雪は腕が死ぬ!!!
来年の春までオヤスミナサイ、アホ毛自転車。



@今週のおっく

amiibo発売しましたやったー!!!発売日にゲーム屋さん開店直後走ってカービィゲットするマーン!!!

※殆どの人は知ってると思うけどamiiboとは※
スマブラWiiUと同時に発売したフィギュアです。ただのフィギュアだと思いきやWiiUと3DS(後日対応)に
読み込ませてフィギュアのキャラクターを育てることができるとか。マリオカートでは該当キャラクターの
専用コスチュームが手に入るそうです。

3314.jpg

天使か・・・天使か・・・(゙∀゙+)
最近のカービィフィギュアは立体パズルもつむつむも、ちょっとだけ光沢が入ってつるんとした見た目
だったんですけれどamiiboカービィはマットな質感でさらさら、例えるならイチゴ大福!
大きさも重さも想像以上で存在感バツグンです、WiiU持ってなくてもコレは買いだ!アホ毛は買った!!!

因みにamiibo、第一弾の現在で他にスマブラで使っているキャラクターではむらびととヨッシーが
あったのですが、3DSでamiiboがどこまで機能するか分からないので現在保留の状態です。
3DSでもamiibo育成機能がつくなら使ってる子達9体全員買う予定(゚∀゚+)1万円こえる!けどやる!!
カービィLv100とか育てたいなー。早く3DS対応しないかなー。


あっあとカービィつながりで。
今月の21日に例のやさしいキングスドゥ絵本がデビューするイベントがあるのですが、
会場でやさキンを買ってくれた人限定でオマケをつける、って話がありました。
アレの詳細が決定(゚∀゚+) シール作ります!
シール作る用紙なんて売ってるんですネ、初めて知りました。インクジェットプリンターで印刷できるヤツ。
昔は画用紙の裏に両面テープつけてシール作ったりしてたっけ、良い時代になったなぁ。



スマブラが出てもまだWiiUに手を出す予定のないアホ毛。なぜなら3DSのソフトが面白いからだ・・・!
というワケで先週書き逃したモンハン4のことです。Gじゃないほう。
もう発売してから大分経つしバレとか気にしなくていいよネ!全部普通に書きます!


pixivにプレイ日記「はじめてのハンター」を掲載したのが去年の9月なので、およそ1年間かけて
ストーリークリアとなったアホ毛初のモンスターハンターでしたが
人気の理由がよく分かりました。高い自由度、初見は死ぬけれど時間をかけてじっくり戦えば倒せる
大型モンスター、カッコイイ音楽、個性の強い仲間達と町の人々。アイルーとプーギー。

ゲームは昔から大好きだし、ハマったらとことんやるし、感情移入もするけれど、
それでもラスボスを倒してここまで鳥肌がゾワゾワしたゲームは他にないです(((゚∀゚+)))

カービィとかポケモンとかも感動するけど「やったー!皆頑張ったな!」って気持ちが強いんですネ。
モンハンは「おわあああぁぁ死ぬ!死ぬ!アカnアアアアア!!?たたた倒してるファアアアアア」でした。
キャラメイクしたから、っていうのもあるかもしれないけれど自分のアバターにここまで感情移入する
ゲームはあんまりないんじゃないかなぁ。モンハンおっく本当に頑張った。

3315.jpg

シャガルマガラが倒れた瞬間は本当に変な声出た。リアルで。


ここまで感動したのは「へたくそだったから」っていうのが大きいかもしれません。
幼少期からやりこんだカービィはゲームオーバーナシで数日でクリアできるし、ヨッシー・マリオシリーズも
カービィ程じゃないにしてもそこそこ早めにクリア。ポケモンも詰まるって事はそんなにないです。

でもモンハンはひどかった!操作が分からない、操作を間違える、道に迷う、ワナの仕掛け方を間違える、
捕獲玉の使い方が分からない、赤箱と青箱を間違える、クーラードリンクとホットドリンクを間違える、等々
ミスし得る箇所を全部ミスしていくという凄まじい初心者っぷり\(゚∀゚+)/
しかも初めての大型モンスター、アルセルタス相手に即逃走。カービィで言うならウィスピーウッズみたいなのに
回復薬を全部使い切って勝利してました。絶対ラスボスなんて勝てるワケないって思ってたもんなぁ。

それでも1年間かけて色んな大型と戦っていくうちに、気がつけばアルセルタスなんて
回復なし・怒り状態突入させずに倒すことができるようになってました。
はじめてハンターを見ての通りかなりの部分オトモアイルーと虫に頼っているけれど、後半からは虫のエキスが
3色揃い次第走っていって自ら戦うように。自分の事だけどかなり胸熱です(゙∀゙+)

3316.jpg

けれど、ここまで来れたのはオトリになってくれたりダウンをとってくれたりするオトモのそらまめ、くろまめと
エキス回収と自力攻撃でサポートしてくれる虫のチビキング、それと我らの団の仲間達のおかげ。
オトモの動きには本当に感動します、絶妙なタイミングで走ってきてくれる。この子達がいなかったら
正直ゴアマガラの時点で詰まってただろうなー。

今までのモンスターハンターシリーズにはストーリーはあまり重視されていなかったようですが
我らの団のお話は本当に楽しかったので是非これからもストーリーつきでお願いしたいですヽ(゙∀゙+)ノ
ムービーで見せる色々な表情、細かく切り替わるセリフ、過酷なハンター生活の中の癒しでした。

まだクリア後のクエストも沢山あるし集会所も残ってる、チビキングもツノは生えているものの形はまだ
カブトムシじゃないので、Gじゃないけれどまだまだ長いこと遊べそうです。
見たことのない大型モンスターもきっと出てくるけれど、シャガルマガラを倒せた1人と3匹だからきっと
何がきても大丈夫、な気がする!これからもはじめてのハンター、頑張ります!!



@しめじといっしょ!オメガルビー その2
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


盛大に止まるかと思っていたのですが思ってたよりも先に進みました!コンテストをマスターランクまで
進めようと思ったのですが、深刻なポフィン不足だったからです\(゚∀゚+)/くそぅ

ひとまず持ち技のバランスで担当を割り振ってました。しめじはかわいさ、エリンギはうつくしさ、
まいたけはかしこさでノーマルランク突破。ストーリー攻略中は一所に留まることが少ないので
ポフィンに使う木の実が育てられないのがキツイ・・・ふかふかの土がいっぱいある所はないかなぁ。
ポフィンを沢山あげたのもあって、なつき度は3匹ともマックスになりました。
パルレのミニゲームを完全クリアしたかったのですが、パズルのむげんだけ★4止まりなのが悔しいトコロ。


次の町へ向かいだしたところで即進化しました、ちょっと弱かったまいたけが!

3318.gif

からくり屋敷で進化しました。特攻が急に伸びて3匹中ナンバーワンに(゚∀゚+;)強い
これじゃまた野生を全員オーバーキル、と思ったのですが、ねむりごなで眠らせておくと
HP満タンでも結構捕まえられるので今のところ問題ありません。お役立ち。

そしてコレはアホ毛ROMだけなのかもしれませんが、からくり屋敷~キンセツでものすごい数の
マ イ ナ ン 。ちょっと歩けば草むらガサガサします。何だココ!?
現段階でゲットできるポケモンを全て捕まえてから進むプレイなので、ここで低確率で出現するプラスルを
待っていたのですが出るのはマイナンマイナンマイナン・・・ポケサーチレベルは180超え\(゚∀゚+)/
マイナン育てろっていうお告げでしょうか。生憎パーティメンバーは埋まってるからクリア後な・・・!


次の町キンセツシティに到着!この町はでかいし4箇所ある出口の近くにふかふかの土が沢山!
というワケでちょっとココで長居しました(゚∀゚+)戦う相手も周りに沢山いるし
マイナンラッシュで育ちに育ったエリンギもここで進化!

3317.gif

マルノーム初めて手持ちに入ったけどコイツ・・・カワイイ・・・!
正直ゴクリンが好きすぎて今回も進化止めかと思ったのですが、ルビーは初見プレイだし
安全に、ってことで全員進化させることにしました。
でも後悔はないです、パルレのマルノームたまらん(゙∀゙+)目!ちっちゃい目で怒ったりする!

そんなマルノームでジムに挑戦してみたのですが、生憎ここのジムは電気タイプ中心なので
どくが無効のコイル系が多い。それでも早速覚えたのしかかりでリーダー以外全員倒せて
しまいました、遅い体はせんせいのツメ連続発動で問題なし。エリンギ強い!
流石に最後のレアコイルには勝てなさそうだったので、電気無効のしめじにお願いして一撃で
吹っ飛ばして頂きました。ミズゴロウ選んだ人無敵だろコレ(゚∀゚+;)すごく強い


キンセツから今のところ進める場所が上の道と左の道、どうもマグマ団の皆さんが上に向かったので
上が正規ルートだと思うのですがちょっと左に寄り道。シダケタウンに到着しました。
なるほど、ココでカナシダトンネルとつながるワケか!初代ポケモンみたいに、これまでの町に行く
近道ができたってことです。何だか懐かしいなぁ、ディグダの穴とかあったなぁ(゙∀゙+)

シダケにはコンテスト会場があったので、キンセツ周りで育てた木の実を使って
しめじにスーパーランクを破ってきてもらいました。流石イケじ!何やらせても勝てる!!
残る2匹もスーパーランクで勝ったら、マグマの皆さんを追って上の道へ向かいます。山登り!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑