ゲーマー。

2014.11.27(Thu)

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『2週間練習して出したカービィのフィールドスマッシュハイスコアを偶然使ったネスに抜かされた』

3307.jpg

ウワアアアアアア(+。A。)アアアアア チクショウ!!!おっくです!!!!
イヤ、ネスも好きだし可愛いし!初代スマブラから使ってるし!それはそれで良いんだ!
だけどあの2週間の特訓は何だったのか・・・しかも今回ケークもデススカルも出なかったぞ・・・
(大ボスと中ボスはホワイトベアとボンカースでした。小型はハンマーブロス等)

けど他のキャラでできるならカービィでもできるハズだ!また練習する!!



@今週のおっく

まずコレ!先週ヒーヒー言ってた札幌のクリスマスカードコレクション、
滑り込みでどうにか1デザイン受かりました(゚∀゚+;;)あぶねぇ!!!
初めてボツを食らってしまいましたが年々上がる倍率とレベルでここまで連続して採用して貰ってるのは
ホント奇跡かなと思います、スタッフの皆様ありがとうございます!



って訳で宣伝でーす。

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2014」
+期間:11月28日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。
◆おっくのカードの販売ページはこちら。

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!

今年もクリスマス市、サークルの皆で見に行く計画を立てています。
クリスマスカードでモチベーションを高めた後のホットワインが美味で美味で(゙∀゙+)
今年は雪がまだ本格的に降ってないみたいなので会場へ遊びに行く絶好のチャンスだと思います、
お近くにお住まいの方よかったら覗いてみてください!720点から選ばれた400点です!!



今週は相変わらず弱虫ペダルとやらにたぎってるカノっさんとお出かけでした。
焼肉屋のサービス券を持っていたのですが期限が切れちゃいそうだったんです。そこへ自転車と
結納したいとかちょっと意味わかんない事言いながら近づいてきたので一緒に焼肉屋へ。
おっくも結構頭おかしいヒトかもしれないけど周囲もコレ大分重篤だと思うんだよ!


焼肉屋のその前に、自転車と結納させてきました。いやホントに。
25万だったかな、ロードバイクとやらを購入手続きする現場を目撃しました(゚∀゚+;)すっげー
(※これでもとっても安いほう。自転車のフレーム部分だけで30万超えも珍しくないです)
お店のヒトが見せてくれたロードバイクの購入名簿には女の人の名前がずらーっと並んでました、
弱虫ペダルの魔力おそるべし・・・経済効果考えたら作者さん表彰されるべきだよネ。ヒーメヒメ。

その後折角の焼肉屋だというのに梅味に飛びついて、人生初の「冷麺」っていうモノを食べてきましたが
大変美味しかったです(゚∀゚+)麺がムッチムチ!噛み切れないくらいの弾力がステキ
口いっぱいに頬張ると梅の香りが広がって幸せになれます。コレ通年商品にすればいいのに!
勿論お肉も食べてきたんですが、コッテリした肉とサッパリした冷麺のコンビがとても絶妙。
今まで焼肉はご飯といっしょだったんですが次回から冷麺にしようかなーとワリと本気で考えてます。



お腹が満たされたところで、ちょっと珍しいものを体験してきました。
リアル脱出ゲームってヤツです(゚∀゚+)知ってる人居るだろうか
脱出ゲームはFlashやってる人なら分かるかもしれません。昔流行ったクリムゾンルームとか
ホワイトルームとか、謎を解いて部屋の中から脱出するゲーム、アレです。

なんとリアルという名の通り、会場に閉じ込められて制限時間内の謎解きを目指す、という
何ともゲーム好きにはそそられる内容。たまたま2人で遊びに行ったこの日に
「眠れる森からの脱出」札幌の最終公演があるというので遊びに行ってみました。
カノっさんもアホ毛も脱出ゲームで遊んだことはあるし、謎解きで有名なレイトン教授もプレイ済み!
これは有利すぎる!有利すぎるぞ!

3308.jpg

と思ったんだけどどういう事だコレ!!?
6人で1つのチームになっていたのですが、見事に完敗でした(+。A。)くっそ難しい
チーム内にはこういうゲームを経験したことのあるお姉さんも居たのにそれでも敗北・・・
眠り姫を目覚めさせて名前を取り戻す段階まではクリアしたのですが最後のツメが甘かった。
脱出成功したチームが何とも気持ちよさそうでだからこそクヤシイイイイイ(+。A。)

えーと、リアルレイトン教授@チーム制 みたいな感じでした。永遠の歌姫に近いかも。
会場内にちりばめられた謎をといてストーリーを進めていきます。ただしヒントメダルはナシ。
その代わりモブキャラ役の皆さんがヒントを言ってくれたりはします。
結構ウサギさんに助けてもらったんだけどなー・・・ゴメンナサイピョーン。

今回の脱出率はおおよそ30%ということですが、コレはまだまだ簡単なほうで
難しいのだと5%とかになるらしいです(゚∀゚+;)スタッフ脱出させる気ないだろコレ!!
しかし失敗とはいえ絶妙な司会進行やモブの皆さん、そして最後の答え合わせまでかなり楽しかったので
また今度挑戦したいと思います。
ホントに建物の一室に閉じ込められるヤツとかあるらしいですネ。机の下からカギとか出てくるのかな。



この日の予定はこの後コストコに流れるハズだったのですが、
自転車にコスプレ衣装にホクホクなカノっさんが私ばっかり買い物して申し訳ねえ!!!と車を走らせて
アホ毛の相棒探しをやってくれました。あのオタマトーンに代わる相棒を。(※詳しくは2つ前の記事)

それでとうとう見つかりました。

3309.jpg

く そ か わ で あ る ヽ(゙∀゙+)ノ三
このパペットのカエル達全部楽器なんです!!このリアルっぷりめっちゃくちゃカワイイだろ反則だろ
爬虫類両生類おいしく頂けるアホ毛煽ってんのか!?ありがとうございました!!!(即購入
「ケロミン」といいます。奥のでっかいのが初代で今は非売品、手前の一番色のうすいピンクと黄緑の
カメラ目線の子が現在売っている「コケロミン」なんだとか。
ココのお店の店員さんがカエル好きで、今まで発売したシリーズ全部集めているみたいです。すげー。

背中のボタンを押すと音が出るのですが、声の高低は口の開き具合で決まります。
鳴らせる音は何種類かあって、「あ」「い」「う」「え」「お」を喋ることができるので母音だけで歌を
歌わせることもできるとか。こっ、コレでヨッシーのイーペーコー歌わせればカンペキだ・・・!

今はまだまだつっかえたり音を間違えたりしていますが、いつか先代のオタマトーンよりも上手に
歌えるように頑張ります(゚∀゚+)よろしくケロミン
そして長いことお付き合いしてくれたカノっさんどうもありがとうキミ本当イイヤツだなー。
自転車と結納するような人でもアホ毛のひとには大切な仲間なのである。



@しめじといっしょ!オメガルビー その2
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

しめじの快進撃が止まりません(゚∀゚+;)
まずはさくっと最初のジムを突破。相性バツグンでここで進化しました!

3310.gif

ふおぉヌマクローもカワイイイイ!!待機モーションでニコニコぱたぱたするのがもう!アカン!!
ミズゴロウ時代はやたらきゅうしょに当てるのが上手だったのですが、それは健在。がんじょうで
一撃で倒れないイシツブテ相手にも2回連続できゅうしょに当ててます\(゚∀゚+)/オーバーキル
キャモメを盗んで洞窟に隠れてたマグマさんにもばっちりきゅうしょ。容赦ないな!

ここでデボンの社長さんからおつかいを頼まれました。
これで新しい仲間が!・・・と思ったら到着した島には草むらがない。その上またジム(+。A。)オイイイイ
今までのポケモンでは2ジム目には少なくても1匹仲間が居ました。2ジム目1匹は初めてです。
それでもしめじなら・・・しめじならどうにかしてくれ・・・る?


結論: してくれたヽ(゙∀゙+)ノ強ーい
拾ったやわらかいすな(地面威力UP)とマッドショットで皆キレイにやっつけました。全員一撃。
ジムリーダーのマクノシタにはこれまたきゅうしょに当ててくれたりして本当にイケメンだなお前!!
もうこのまま1匹だけの冒険でも突破できる気がしてきます。草ジムあったらヤバイけど。

しかしイケメンしめじ最大の弱点がやせいのポケモンを倒してしまうこと(+。A。)
最近はどの技でも必ず倒してしまうのでズバットやイシツブテ相手にHP満タンからのモンスターボール
を使わないといけなくなってしまいボール代の出費が・・・なかなか1発で入ってくれないんです。
そろそろ本当に仲間が出てきてほしい中カイナシティへ到着。ここイイBGMですネ!
トレーナーやイベントは全部無視して早速草むらへ行くと、聞き覚えのあるあの声とシルエットが・・・

3311.gif

フオオオオオゴクリィィン!!!もっちもちさせろおォォォ!!!!
なんてノリノリで捕まえましたがかなり苦労しました、なんとレベル23(+。A。)しめじより上じゃん!!!
ちょっと弱い新しいメンバーにはここいらの野生捕獲を頑張ってもらおうと思っていたのですが、
最初から第一線で頑張ってくれてます。心強すぎる!嬉しい悲鳴!!

ところがどっこいもう1匹。

3312.gif

あまりにも可愛いので衝動ゲット(゙∀゙+)まだレベルは10代、ちょっと弱い新メンバー!
普通に捕まえようと思ったらすいとるを連続で急所にあててきてコレは二代目イケじさんの予感
と思ってメンバー入りさせました。これで野生のポケモンを一撃で倒しちゃうこともない!
ナゾノクサを使うのは遠い昔、初代赤を未進化で攻略していたあの時以来です。

やっと仲間が増えて、ポケパルレのミニゲームができるようになったしめじ達。
カイナシティにはコンテスト施設もあるようですし、盛大に脱線しそうな予感がします(゙∀゙+)ワクワク
メインメンバーで全コンテスト制覇はロマン!!




長いなぁ(゚∀゚+;)ここまで書いたの久しぶりかも
ホントは今週MH4(Gではない)をめでたくクリアしたりもしたんですが、コレの感想書いてるといよいよ
とんでもない長さになりそうなので来週にしますネ。すっごい燃えた!はじめてハンター頑張って描こう!!
スポンサーサイト

大勝利。

2014.11.23(Sun)

脱稿したーッ ヽ(゚∀゚+)ノ三 おっくです!
どうにか今週のブログ、できればポケモンオメガルビー発売までに間に合わせたかったのですが
ポケモンは1日オーバーしちゃって土曜日に完成しました。
でもやりたい話で描きたいキャラ描けたんでとっても満足です、12月のイベントが楽しみだー。



@今週のおっく

原稿しか やってねぇ! あっあとポケモンをちょっとだけ。
ブログやtwitterの様子だとスマブラしかやってないように見えるかもしれないアホ毛ですが
実は色々描いたりしてたんですヨ。

3303.gif

人生初のサークルカット担当だったりしました(゚∀゚+)
切れてるんで分かりにくいですが、リザードン(ポケモン)、チキ(FE)、メンデル(すれちがいガ~デン)、
カービィ(カービィ)です。今回サークル新刊として「3DSで発売した任天堂ゲーム縛り」で合同誌を作ったので
それぞれのメンバーが選んだメインキャラを1体ずつ。

今回は表紙と裏表紙の担当にも選ばれてしまったので、それも↑のキャラ達で揃えました。
印刷所さんに頼んでキレイになるっていうので、角丸にしてもらったらキマりそうなデザインで
作ってみたりして。デザインはまだナイショ(゙∀゙+)
イベントがもうちょっと近くなったらpixivでサンプルといっしょに公開予定です。



おっくはっていうと言うまでもなくカービィメインです。こんな感じ。

3304.gif

クーリスマスが今年もやーってーくーるー(゚∀゚+)

カービィメインではありますが、スマブラ3DSの漫画です。はしっこに見えるアレはプリン。
カービィとプリンの他に、ピカチュウ、トゥーンリンク、ネス、むらびと、オリマー、ピクミンが出てくる
アホ毛得漫画です。一回スマブラキッズの漫画描いてみたかったんだー!
最初はトリプルデラックス漫画にする予定だったのですが、スマブラの発売をうけてこっちに
変更になりました。その名残で結構カービィのキャラクターも出してます(゚∀゚+)

スマブラの漫画はこれが初めてじゃなくて、小学校の頃に初代スマブラで、中学校の頃に
スマブラDXで描いていた事があります。お花見ネタとかあったなー。
もっと絵が上手くなったらスマブラの漫画でちゃんとした本を作りたい、という幼少期の夢が
また1つ現実になりました(゙∀゙+)とても嬉しい

やさしいキングスドゥと一緒に12月21日のおでかけライブでデビューします。
どっちも気合入れて描いてます、よろしくお願いします!



カービィサンタとキングスドゥよりも先にこっちの番がきました。
毎年恒例、アホ毛冬の力試し。

3305.jpg

クリスマスカードの公募に出してきました(゚∀゚+)
一部分思いっきり拡大です。今年のテーマは「北海道トナカイコレクション2014冬」
一昨年のちっちゃいトナカイ達を描いた時に思いついたネタですが、去年は猫の気分だったので
1年暖めて今年出すことにしました。今年は前よりもいっぱいいるよ!

しかしこのイベント、年々競争率が上がっているのですが今年の状況を確認したところ
720点応募があったとか ゚ ゚  ( ∀ +) ギャアアアア今年も一層ひでえぇぇぇ
採用は400点、その中にどうにか潜り込んでる事を願います・・・2デザイン作ったからどっちか
1つだけでも・・・!あっ缶バッヂも出したから3デザインか・・・!
結果は今週末に始まる札幌ミュンヘンクリスマス市で分かります。ひぃぃ。



よし!アホ毛のお絵かき関係はコレで一段落!
皆より1日遅れてるけれど追いつけるように頑張ります、初めてのポケモンルビー
プレイ日記のはじまりはじまりー(゚∀゚+)

※リメイク作品ですが変更点等あるかもしれないので念のため白文字にしています。
 ネタバレかまわない!っていう人だけドラッグでどーぞ。


@しめじといっしょ!オメガルビー その1

いよいよルビサファというものに手を出す時がやってきた!実は初見なんです!!
おっくのポケモン暦って初代赤とピカチュウをやってからずっと間が空いていて、高校のときに
流行ったダイヤモンドで復帰したヒトなのです。

だから金銀もソウルシルバーが初めてだったってワケ。アレは面白かったなー。
今回のリメイクもきっと面白くなると信じて、お名前「おっく」の女主人公が最初に選んだのは

3306.gif

ゴロオオォォォォ!!!!ギャワイイイイイイ!!!!
いやホントどうしてルビサファやらなかったんだ!好きなポケモンランキング1位をサンドパンやゴクリン
と争うミズゴロウが御三家だってのにどうしてやらなかったんだ!?他に出てくる子もパッチールだって
ゴクリンだってチリーンだって好ポケ上位に入ってくる子ばっかり出てくるのに本家やらんとかアホすぎて!!!

というワケで今回のパーティメンバーはほとんど事前に決まってます(゚∀゚+)好きな子で全部そろえる
ひでん要員がいなくてもいいんだ!その辺はボックスの子でどーにかする!!
因みに御三家はBWのはんぺん以来の男の子でした。水御三家選ぶと男の子になりやすいかも。
お名前は今回キノコの名前統一を目指します。しめじは安くてオイシイ庶民の味方!


そんなしめじ、遅れを取り戻すために一生懸命勧めて現在最初のジムがあるカナズミシティに居ます。
パーティメンバーを探していたのですがここまでの草むらには出現せず、XY同様ポケモンをゲットする
だけでけいけんちの入るシステムなので、レベルもぐんぐん上がる。
最近は捕まえようとした野生のポケモンを一撃でふっとばしてしまうので、早めにメンバーを確保したい
ところです(゚∀゚+;)1匹だけだけど多分このままジムクリアできるなコレ

愛ゆえにとかひいきとかじゃなくて、冗談ヌキでしめじが心強くてこの先も楽しみです。
最初の先頭のポチエナにも、ライバルのキモリにもきゅうしょに当てるイケメンしめじ。通称イケじさん。
一緒に頑張ろうね!



ココから宣伝だし文字を戻そう(゚∀゚+)

いやオメガルビーアルファサファイア、名前長いけどかなり楽しくやってます!
プロローグが昔のまんまのドット絵から始まったり、昔やってたヒトはかなり感動するんじゃないかコレ。
あと草むらサーチが楽しすぎて沼です(゚∀゚+;)教えワザや遺伝ワザを持ってる子が野生で出てくる!
ついゲットしてしまうのでボックスの中が早くもえらいことに。今回は全ボックス埋まっちゃうかもなー。

モンハンにポケモンにスマブラに、3DSが本気出して襲ってきていて大変です。追いつかない。
ひとまずハンター!コレは年内にクリアしておきたいです、頑張るぞチビキング!

お子様ランチ。

2014.11.16(Sun)

やったあああとうとうオリマー17万超えたぞおおおヽ(゙∀゙+)ノおっくです

3299.jpg

17どころか18も超えたんで今度は使用キャラ全員18万超えを目指してみようとか
思ってしまう程度にはフィスマ廃人です。ポケモン勝負じゃ全然勝てない友人にも勝った!
しかしオリマー辛かった・・・X時代のあの強さはどこへやら、見事に弱体化してしまいました。
フィスマに関しては速度とジャンプ力が上がるにつれてピクミンがついていけずにスクロールアウトして
死亡し気がつきゃひとりぼっちという恐ろしい状態に。何人犠牲になったか分かりません(+;  )

あまりの弱さにオリマー使いをやめる人が居たりと悲しいオリマー事情ですが、
アホ毛は強いからオリマーを使っていたんじゃなくて可愛いから使い出したので、これからも
マイペースに使って行こうと思ってます。15万しか行かなかったフィスマがここまで行けるように
なったんだもんきっとまだイケる。頑張れオリマーヽ(゚∀゚+)ノ頑張れピクミン

とか言ってたら先日オリマー氏まさかの 妻 子 持 ち 4 0 代 なことが発覚。
見えねぇよ!!!(+。A。)オッサンなのに可愛いって言ってしまった



@今週と先週のおっく

相変わらずの激務に加えて悲しい事故がアホ毛を襲う・・・



↑この
オタマトーンが壊れました  ゚ ゚    ( ∀ +)

ウワアアア!!!!4年前くらいの誕生日に友達からプレゼントされたオタマちゃんがあああ!!!!

※知らない人にご説明
オタマトーンは簡単な電子楽器みたいなモノです。オタマジャクシの形をしてて、
尻尾の黒いところを押すと音がなります。口パクパクでビブラートかかったりしてとても可愛い。

お絵描きにFlashに仕事にとなかなか遊ぶ暇はなかったのですが、
それでも寝る前なんかにちょっと電源入れて練習してそのかいあってヨッシーストーリーの
エンディングをひけるくらいにはなったのに。イーペーコー、イーペーコー(;∀;+)

修理も考えたのですが、今じゃ殆ど流通してない&個人対応なので激高になってしまって
泣く泣く断念しました。現在新しい相棒を探しております。
ピアノとかギターとか、そこまで本格的なのじゃなくていいから、ちょっとカービィやヨッシーの曲を
ひいて遊ぶモノがいいなぁ。実は音イジリちょっとだけ好きなんです。



オタマショックをなぐさめてもらう為、高校の友人と短大の友人
それぞれのお子さんと遊びに行ってきました(゚∀゚+)1日で
流石に無謀だったようで翌朝は喋りすぎのせいか表情筋が筋肉痛というギャグみたいな状態に
なってました。こんなとこ筋肉痛になるんだなぁ。かけもちは程々にしよう!


高校の友人はしばらく都合が悪くて会えない日が続いてました。久しぶりに会った息子は

3302.gif

立ってた!
おぉぉ突然人間らしくなりやがってコイツ ∑(゚∀゚+)小柄な子なので今まで赤ちゃんっぽく
見えてたのですが、立ち上がった途端幼児に見えるようになりました。
歩くようになって行動範囲が広がったのでやることも一層レベルアップ。アホ毛のリュックを開き
財布を取り出し中のお札を周囲にばらまく成金プレイ\(゚∀゚+)/アッー
君は本当に!笑顔でそういう事をするから!!だからおっくばっちゃはつい許してしまうやろ!!!確信犯!!!!

そんな子供に弱いアホ毛は帰り際に別れを惜しまれて抱きつかれてしまい、
イチャイチャしてるうちにまんまと電車1本逃したのでした。なんて子だ(鼻血



どうにか息子を振り切って、高校友人の娘のもとへ。
こっちは一ヶ月くらい前に会ってます。プレゼントしたカービィ人形は気に入ってくれただろうか・・・

3300.gif

キェェェェアァァァア!!!?シャベッタアアアアアアア!!!!!
ようやっと宇宙語から「あちゅい」「ぽんぽん」等人に分かる言葉を喋りだしたばかりの幼女が
かーびって!かーびって!!!アホ毛の英才教育大成功ですヤッタアアアアア!!!!
カービィの人形持ちつつ喋るのでちゃんと意味分かってます本当最高だなお嬢一生ついていきます!!!!

そしてカービィあげて以来かなりなつかれたので上の息子君にもカービィ買ってきて英才教育して
なつかれようとか考えてる悪い大人がこちらです。新ジャンル:ダークサイドアホ毛(゚∀゚+)ふふふ怖いか



そんな娘と友人夫婦と共に動物園に行ってきました。娘、人生初の動物園。
この日は秋のスペシャルメニューデーとかで、動物達に大好物を食べさせてその生態を観察する、
というイベントがあったんです。それに食いついたのが親(友人)というワケ。
泳ぐサケ捕まえるクマなんて滅多に見られないだろーって事で私も連れて行ってもらいました。
よく考えてみたら超お邪魔虫だよネー\(゚∀゚+)/家族団らんの時を

さて注目のクマでs

3301.jpg

めっちゃ混んでる )゚∀゚+( グエェ
皆サケ捕まえるシーンが見たくてすし詰め状態。
こういう時だけ自分身長でかくて良かったなーと思えます。頭すぐぶつけるけどな!

クマはサービス精神旺盛でガラスにべったりくっついてました。肝心のサケも捕ま・・・
らなかった!えぇぇ (゚∀゚+;)まさかの敗北・・・だと・・・
サケがあまりに元気だったのとサケの居る川が冷たいのとで捕まえられなかったみたいです、
自然の世界って厳しい。そりゃサケも死にたくないもんなぁ。


因みに他の動物達はちゃんと特別メニューにありつけたようでした。
シカは干し草でできたクッキーみたいなもの、アザラシは活魚(こっちは捕獲成功)、
トラはでっかい生肉。これは流石に生きてるのあげるワケにいかないですネ。

色々な動物を見てきたのですが、娘は何が一番気に入ったかというとまさかのトラ。
肉を食べる姿にかじりついてました(゙∀゙+;)すげーワイルド
他にもキェーキェー騒いでるでかいフクロウとも隣に立って記念写真撮ってたし、動物全般
怖くないのかもしれないです。肝すわってるなー。
おっくはこのくらいの頃どうだったかっていうとヤギが好きだったらしいです。
当時はまだキリン派じゃなかったみたい。パンフレット食べさせてたらしいです(゚∀゚+)それダメだろ


今回行ってきた動物園は札幌の円山動物園だったのですが、
年間パスのデザインがキリンだったので思わず衝動買いしてしまいました。
今後1年間にもう一回行けばモトがとれちゃうステキ価格。来年新しい施設ができるみたいなので
また遊びに行こうと思います。冬の動物園とかも楽しそうだ!寒いけど!!



そしておっくの原稿事情ですが。今月中に6ページスマブラ漫画描かなきゃいけないんですけど
もうすぐ完成かという所で表紙担当になってしまいまして(+。A。)ウワアアアアア
わりと すごく アカン。 正直来週もブログ休むか・・・と思ったんですがポケモンが発売するので
プレイ日記描きたいから休みません(゚∀゚+;)どうにかそれまでには完成させたい・・・

なので完成するまで今週はスマブラとモンハン封印することにしました。
どうにか次記事で完成報告できるように頑張ります!!

11月コワイ。

2014.11.10(Mon)

ゲエェ本当に忙しすぎて今週というか先週というかブログ書く暇ないですおっくです(+。A。)
書きたいことは沢山あるんだけどちょっとムリだコレ来週に回そう・・・


あ、コレだけ!コレだけ自慢する!!

3298.jpg

レジン作家ものり様(http://hakusi-katei.com/)から頂きました(゙∀゙+)くそかわである
ちっちゃいレジンのドームの中にドット絵入れたり植物入れたりしてる人です。
ファンレター送ったらFlash好きな人だったみたいで仲良くなりました。Flashの力ってすげー!
私も原稿終わったら新作頑張ろうそうしよう(゚∀゚+)久しぶりにAAを描きたい

食べログ。

2014.11.03(Mon)

毎年オンオフ共に忙しくなる11月は何なの呪われてんの(+。A。)おっくです
オリマーのフィスマを頑張りたかったのに全然スマブラに触れませんでした、ラスト間近の
ハンターも同様。そろそろ新しいはじめてハンター描きたいのになぁ・・・

4年間変動のなかったアホ毛の体重ですが今回の激務で少々やせてしまったので
早く元に戻したいです。社蓄ダイエットなんて嬉しくないわー!!やせる事は太る事よりも怖いんだ!
おっく父は体重激減した後ガンが発覚した経緯があるので冗談じゃないです、コワイコワイ。
というワケで今週は友人達とデブカツしてきました(゚∀゚+)そうだメシを食おう



@今週のおっく

集まったのは中学校の友人達でした。夏以来かな?
実は前回遊んだときに、ますます(旧:シマ・しまパン。HN変えたんだとか。最近のブームはエヴァ)
がオススメのサンドイッチ屋さんを紹介してくれたのですが、到着した頃には混みすぎ&材料が切れ
本日終了になっていた、って事がありました。アレは悲しかった。


なので今回は早めに集まって行ってきました!「さえら」です。
到着した時点で10:45くらい、お昼にはちょっと早いくらいなのに既に人でいっぱいで
ギリギリ席につくことができました。休日で確実に座るにはこのくらいから入店しないとダメみたい。
ここまで人が集まるとなるとすんごい美味しいんだろうなと思ったら

3294.jpg

いやホントに美味しいんだ何じゃコレ!!?(゚∀゚+;) いやサンドイッチなんだけど!それは分かる!
パンのふわふわ感と具のみっちり感がサンドイッチと呼ぶには勿体無い「料理」になってます。
この感動はどこかで・・・と思ったらアレだ、函館で初めて食べたラッキーピエロだ。
ラッピに匹敵する味とお手軽お値段でした。これは混むだろなー、納得です。

因みに上の写真は「フルーツ・パストラミ」パストラミっていうのはローストビーフとベーコンの
親戚みたいなモノでした、塩がきいててお酒のオツマミにしてもおいしそう。
フルーツは見た目どおりケーキみたいです、でもパンに合うよう甘さは控えめで飽きがこない。
他にますます先生からエビカツを1つ貰ったりしたけれどコレもコロモはぱりぱりエビは
ぷりぷりの強烈な美味しさでした、これは全種類食べてみたい(゙∀゙+)多分ハズレないぞ

あと個人的に嬉しかったのは出てくる早さ。サンドイッチだからっていうのもありますが
かなり早いです。お昼ごはんはサクッと食べて早く遊び歩きたい人にはかなりオススメ、
札幌大通り地下鉄駅から東豊線に向かう近くにあります。また食べに行きたいなー。



腹ごしらえの後はリュウイ(漢字分からない)君の希望で猫カフェへ。
今まで猫を一度も触ったことがないそうなので。アホ毛の家にはBBAがいるので触り放題
なのですが、今回遊びに行った猫カフェは殆ど長毛種の子だったので私も新鮮でした。
短毛BBAでは味わえないこのフサフサ!うおー!!モフモフさせろー!!!

3295.jpg

で け え - っ !!!    ゚ ゚   ( ∀ +)

け、毛のながい猫はデカいとは聞いてたけれどまさかココまでだとは思わんかった・・・
写真では全く伝わらないと思いますが小型犬どころか中型犬レベルでした。
それでもこの子はここで2番目の大きさです、一番でっかい子は驚愕の我が家のBBA2匹分、
頭の大きさは人間の子供と同じくらい。体重は8キロオーバー。それでも正常値。
でかいだのデブいだの言われてきた我が家のジジばーさんは小さい方だったのだ・・・

そんなでっかい写真のこの子、名をカール君といいますが
実は幼少期に最愛の飼い主さんに先立たれた悲しい過去を持っていると教えてもらいました。
1人暮らしだった飼い主さんの親族には引き取り手がおらず、このカフェの一員になったそうです。
人と遊ぶのが好きで甘えたがりなのは、もう1人ぼっちになりたくないからなのかなぁ。
現在3歳。まだまだ長い猫生、沢山の人に可愛がってもらえるといいですよネ。ガンバレカール。



猫を堪能して少々小腹がすいてきたのでデブカツの続き!「フルーツケーキファクトリー」です。
札幌駅の地下にあるので知ってましたがココは本店!大通りにあるんだぁ(゚∀゚+)知らなかった
ココでタルトを買ってお馴染みの持込ネカフェでまたしても大画面艦これと大画面洞窟を
やる事になりました。ホント自分ら毎度やる事変わらんな!でも楽しいから良いのだ!!

3296.jpg

うまーいヽ(゙∀゙+)ノ口の中が幸せ
選んだのは左の上から2番目、マロンクリームのタルト。と、皆で分けたその下にある
キャラメルバナナタルトと、上にある焼きナシタルト。
キャラメルバナナを除く2つは多分季節限定じゃないかと思うんですが限定にするのがかなり
勿体無いです、特にマロンクリーム。定番でいいだろーコレ!ウマッ!!

マロンはたっぷり乗ったクリームが見た目も味も大満足だったのですが、勿論他の2つも
かなり美味しかったです。バナナは全体的に柔らかくて口の中でとろける味がたまらないし
焼きナシは果汁たっぷりでタルト生地にまで染みたナシの味が秀逸。
どれも素材の味がちゃんとして、流石沢山の支店を持っているお店です。ハズレない。


そしてますます先生の大画面艦これ、今回はウワサのほっぽちゃんとやらを見たいとちょいと
お願いして難しい所で戦ってもらいました。・・・誰か大破してました\(゚∀゚+)/ごめん
ほっぽちゃんものすごい可愛いですねアレは反則だな!仲間も丸っこいのばっかりだし
良い友達になれそうだ!!味方になってくれないかなぁ。あの子使えるなら艦これいいなぁ。

そしてそのお返しにこちらは洞窟を見せてました。トロ子のなまり具合が人気。
序盤は殆どあさと君に丸投げだったので始めて序盤をやってみたんですけど
ヨッシーアイランドとカービィ2で鍛えられたアクション力でどうにか死なずにタマゴ回路まで
到達しました。ここから面白くなるんだここから・・・!早く先が見たいです(゚∀゚+)あさと君マダー



ここまででもそーとーカロリー摂取してそうですけどまだまだ続く。
晩御飯は皆でチーズフォンデュだって決めてました「ブラーボ!!!セコンド」です。
個室でチーズフォンデュが楽しめるお店、というのが中々見つからず、見つかっても満席だったり
諦めかけたのですがどうにかココだけ席を確保できました。
個室にするのは言うまでもなく騒ぐとうるさいから\(゚∀゚+)/
酒の入った喋るオタクを4匹も並べておくと騒音被害が出るのでご注意ください!

3297.jpg

ウワーヽ(゙∀゙+)ノ これはウマくないって言う人いるのか!?
チーズの味がお酒が強すぎず、でもくどくなく、それでも満足できるチーズ感。
皆で少ない少ない言いながらスゴイ勢いでなくなってしまいました。コレ5人分くらいいける。
今回初めてパプリカのフォンデュを食べたのですが、コレが甘くて美味しいんです!

フォンデュを自慢にしているお店なだけあって、チーズ料理が自慢な様子。
それならばとカルボナーラとピザに手を出してみたのですがどちらもかなり美味しかったです、
味付けに少し塩気がきいていてこれでお酒が進む進む、好きなカシスパインがあったのもあって
お腹いっぱいになるまで飲み続けてました。
チーズから脱線してお肉となんだアレは・・・何だかキノコとエビをしょっぱく油でいためて、
それをパンにのせて食べるようなモノも頼んだりしましたが、これもハズレなし。
飲み放題もつけてここまで食べたのに1人の金額は3000円台でした、ココまた来たい!

ちょっとやそっとじゃ酔っ払わないのが中学校の友人達なのですが、
通常から既に酔っているようなテンションなので、一通りお腹がいっぱいになったら
今ハマっているジャンル(ただし腐った方向)の話から布教合戦と印刷所議論が始まり
最終的には何故かナルトス談義が始まっていました。犠牲になったのだ・・・
アホ毛含めてこいつら正常な頭じゃないな。知ってたけどな\(゚∀゚+)/



これで流石に終わるかデブカツ、と思いきや最後のトドメ、カラオケで
スタバもどきのクリームたっぷりコーヒーゼリー。
そこからは皆帰宅の足がなくならないギリギリまでヒメヒメやらゲラポーやら合唱できる歌で
散々暴れてました。ヒメヒメの中毒性アカン・・・歌詞を覚え始めているぞ・・・

そしてカラオケの途中ますますに携帯を盗難されヘンタイツイートをかまされる事故(゚∀゚#)テメェーッ!!!!
戦犯晒し上げの刑で相変わらずツイートは残してます。おぼえてろ。
というワケで日曜日におっくからツイートされているおっぱいがどうこう言ってるツイートは
本人じゃないのでよろしくお願いします!!アホ毛が好きなのはおっぱいじゃねぇカービィだ!!!



と・・・まとめてみるとホント朝から晩まで食いっぱなしの食べログみたいな記事になりましたが
この日食べたものはどれも本当に美味しかったです。全部もう一回食べたい味。
札幌近郊の方は是非食べに行ってみてください、アッ飲み屋は未成年禁止で!
次は誰と食べに行こうか今から考えてしまっているおっくでした(゚∀゚+)花より団子だよネー



つづきでコメント返信です。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。