シャコ。

2014.10.27(Mon)

アホ毛の全身からあふれ出るカービィへの愛!見せてあげるよ!

3289.jpg

20万行ったーッヽ(゙∀゙+)ノおっくです!!!愛故に!!!愛だからこそ!!!!
コメントやtwitterなんかで対ケークの情報を集めた結果、巨塔とローリングブレードLv3だけの
脳筋装備にしてみたらいけました!ケークはローリングブレードで倒せた!
巨塔をボム兵にした時期もあったんですがすぐ誤爆してふっとばされるので断念(+。A。)へたくそ

しかし、普通のケークはちょっとだけ倒したものの、
ケーク祭りにならなかったのにここまでいけました。白いお化けも出てきてません。
運よく祭りとぶつかればまだまだ伸びるような気が・・・上を目指すとキリないですネ。
ひとまず使っているキャラ全員スコア17万以上を目指して頑張っていきます!



@今週のおっく

サークルのあさと君と遠出してました(゚∀゚+) あれ先週もこんなんだった気が
いやいや目的は全然違います。今週は札幌で猫ピッチャーの作者そにしけんじ先生の
サイン会があるって聞いて、それにつきあってくれる人を探してたんです。

※猫ピッチャーって?
知らない人にご説明。読売新聞の日曜日にだけ掲載されてる猫野球マンガです。
作者のそにしけんじ先生は昔知る人ぞ知る猫ラーメンを描いてたひとです。
猫好きなだけあって動きがリアルでなんとも可愛い。そしてゆるい。

サイン会は夕方からなので、じゃあそれまで何する?水族館!ネカフェ!洞窟!
なんてトントン拍子に決まって行ってきました。
同じカービィ好き同士、考えてる事も近いモノがあるのかもしれないですネ(゚∀゚+)双子か



3290.jpg

マンタだー!マンタのおくりものよこせ!!ヽ(゚∀゚+)ノマリオ64は永遠の神ゲー
コチラ札幌のご近所新札幌なる所にあるサンピアザ水族館というものなのですが、
町の中のちっちゃな水族館かと思いきやかなり中が広いのです。
学生時代に遊びに行ってそれっきりだったけど、相変わらず飽きないなぁ。

遊びに行ったタイミングでたまたまカワウソと握手をするなんてイベントがやっていたので
ちょっと体験してきたのですが、触ってビックリおサルさんのような手でした。
ああいう目がクリクリした可愛い生き物って何となく鋭いツメをもつイメージがあったんですが
ツメらしきものは確認できず。表面は細かい毛でさらさら、内側は人間のような暖かさと
プニプニ感でした。コレくせになるぞ(゚∀゚+)ずっとおさわりしていたい

早い時間から来ていたものの、休日なのもあってまもなく館内は子供でいっぱいに。
ガーを見てカジキカジキと騒いでいた男の子が居たのですが、もしかして彼はドンキーコングを
知ってるんじゃないかなーとか考えてました。エンガード楽しいよな!すぐ逃げちゃうけど!!



子供達に水族館を譲って札幌へ移動。
サイン会まではまだ時間があるので、例のアホ毛お気に入りのネカフェに突入しました。
目的は1つ!いつかサークルで布教してやろうとおもっている洞窟物語をネカフェの
パーティルームの大画面に映せるかどうかのお試し!!
えぇ相変わらず2人ともハマっておりますとも。ドット絵ピコピコ音楽ホント沼。

無料でゲームパッドを借りることができるのは事前に調査済みでした。
あとはUSBに入れてきたデータをパソコンに落とし ・・・USBの穴はどこだ・・・


(3分後)


3291.jpg

大 勝 利 \(゚∀゚+)/やったぜ
手前にUSBの穴がなかったので結局パソコンひっくり返して裏に刺しました。
音がでかい!画面がでかい!!そして操作性が良すぎる!!!ゲームパッド神か!!?
前回の初回プレイでは2人とも最初のバルログ相手に冗談みたいな死に方をしていたハズなのに
ゲームパッドになった途端ガンガン進んで物語中盤まで行くことができました。

twitterでは既に喋ってるし、洞窟自体随分昔にできたゲームなのでネタバレしてしまいますが
げえぇとろこおおおおおお(;∀;+)お前退場すんの早すぎるだろうがーッ!!!
いや、でも最後まで可愛かったです、凶暴化トロ子(戦闘ドット)めちゃくちゃ可愛かったですゴメン!!!
おっくの中の現在の好きなキャラが上から サンタ 犬ころ クリッター なのですが
凶暴トロ子がどこかに刺さってくるかもしれないくらい可愛いです。絵描きたいなぁ、可愛そうだけど。

現在2人でやってる洞窟は迷宮まで進みましたが、サークルで布教する時は
最初から見せたいと思っています。じゃないとこの展開はウワアアアってならないし(゚∀゚+)
またイゴール先生と戦うのがちょっと怖いけど。でもゲームパッドならどうにかなるさ!



洞窟のやりすぎで気がつけばもうサイン会の30分前∑(゚∀゚+) 洞窟の中毒性恐ろしい・・・
さくっと1発フィールドスマッシュ勝負をしてから退室、会場に向かいました。
ホントここのネットカフェ居心地いいなー。またお世話になりまーす。

それでサイン会なんですけど!人生初のサイン会なんですけど!!
テンションが上がりすぎて猫ピッチャー風体験記なんぞ描いてみたので詳しくはコチラを
ご覧ください。ノンフィクションです、念のため(゙∀゙+)

◎クリックで拡大します◎
3292.png

こんな感じでした。もっと緊張するかなーと思ったのですが感想メモに書かれたおっくの名を見て
「おっく・・・・おっく・・・・・?って何・・・・?wwww」って吹き出された途端に親近感が。
シャコ飼う辺りも近いものを感じます。アホ毛のひとはエビを飼っていたんだよ。ありゃ可愛かった。
皆も小樽に行ったらシャコを買い(飼い)ましょう(゚∀゚+)神経質らしいよ!


しかし100人かそれ以上集まった人に対してちゃんと1人1人に挨拶をして、雑談を交わしながら、
さらさらとミーちゃんを描いていくのには驚きました、ものすごく早い!そして線がキレイ!
毎週カラーマンガを連載していくんだからこれくらい出来て当たり前なんだなー、プロはスゴイです。

3293.jpg

猫の箱座りは可愛いなんて言ってたら箱座りさせてくれたそにし先生、
こんなトコ見てるとは思わないけれどありがとうございました!
アホ毛のひとも頑張らないとな、まずは12月の札幌イベントに向けて原稿だヽ(゚∀゚+)ノ
3DS合同誌にスマブラ漫画で参戦します!



@コボレバナシ

なんとこの猫ピッチャーもどきマンガが大阪読売新聞のプロモーション用twitterアカウントで
紹介されていた事が発覚しました   ゚ ゚   ( ∀ +)  !!!
嬉しいような恥ずかしいような、とにかく担当者の方ありがとうございます!
ネットのちからってすげー。

ケチャプップー。

2014.10.19(Sun)

ウワアアアアあと防御もうちょっと稼いだらいけただろコレ!!!勿体無ッ!!!

3285.jpg

フィールドスマッシュをカービィで20万超え狙っているおっくです(+。A。)もうちょっとなのにー
デススカルもミミッコもワンワンも上手に倒せるようになってきましたが、ケーク祭りが発動した時
1匹も倒せないのがザラです。多分これが原因。
誰かケーク先生の上手な狩り方教えてください・・・(+。A。)それができればいけると思う

因みに装備はカービィの場合、巨塔(クリスタル破壊レベルむずかしい用・死神撃破用)と
ふっとびリング(生き残れむずかしい用)、ローリングブレード(巨大モンスター対策)、回復
でやってます。巨塔なくして他入れたほうが良いんですかネ。



@今週のおっく

サークルのあさと君と遠出してました(゚∀゚+)
いつもはお互い住む場所がちょっと離れているので、帰りの交通手段を考えながら遊ぶんですが
この日は彼女オススメの洞窟物語をガッツリやりたい!って事で我が家に泊めることにしました。
これで帰りの心配はいらない。って事でえこりん村へ。

えこりん村は私も比較的最近知ったスポットです。千歳と札幌の間くらいにあって
中には野菜を育てている畑とか、田んぼとか、庭園とか、牧場なんかもあったりするみたいなんですが
ココで育てているトマトの木が世界で一番でっかいとギネス記録をもらったみたいで。
そのニュースをテレビで見て以来行ってみたいと思ってたんですよネヽ(゚∀゚+)ノレアものには弱い


3286.jpg

いやしかし最高の秋晴れでした!今年は街路樹も紅葉がキレイだなー。
紅葉は気温の変化に関係があって、夏からゆるやかーに秋になってしまうとただの枯れ草や枯れ木
にしかならないのですが、突然寒くなることでキレイな色に染まるらしいです。おっくのオカン豆知識。

もう雪虫も飛んでいる北海道なので、折角の庭園もハゲちゃってるかと思ったのですが
こんな感じで紅葉が凄かったのと、写真下のほうに写ってる赤い粒、ハマナスの実なんです。
他にもリンゴやマルメロ、ピーマン等実のなる植物が沢山あったのでかなり見ごたえがありました(゚∀゚+)
もう冬眠したと思ってたけどカエルなんかも居たりして。

沢山ある庭や畑の間には子供の遊べるアスレチックやちょっとした洞窟、池なんかもあったので
きっと小さい子とか連れてきたら喜ぶだろうなーと思います。
来年暖かくなったら子持ちの友人に布教しようそうしよう(゙∀゙+)そしてアホ毛はばっちゃポジションだ



で、ウワサのギネストマトがコチラになります。

3287.jpg

カ ー ビ ィ 大 歓 喜 吸 込 不 回 避 \(゚∀゚+)/

スゲエエエエ!!!そこらへんの1人暮らしアパートの部屋よりもでかい!!!
もしかしたら小学校1クラス分くらいあるかもしれません。そのビニールハウスの中の天井がコレ。
複数の木が育ってこうなったんじゃなくて、枝をたどっていくとハウスの真ん中にある巨大な1つの幹に
たどり着きます。今年一年間で収穫されたトマトの数は一万個を超えたそうです(゚∀゚+;;)ありえん

トマトの木の下では収穫されたトマトは勿論、このトマトを加工して作ったと思われる
トマトゼリーやトマトソース、トマトジュース、トマトのキーホルダーまでトマトだらけの真っ赤っ赤。
記念におっくもトマトを買っていきました。もう殆どお客さんに買われてしまって小ぶりのものしか
残っていなかったのですが、そんなに酸味がなくてトマト嫌いの人もおいしく頂けそうな味(゙∀゙+)
これは来年も期待するしかないですネ。次はでかいのを買えるように頑張ろう。



ギネスのトマト以外にえこりん村で有名なのが、アルパカ。
動物園にもなかなかいないアルパカが、この日えこりん村には3匹も居ました。
ぬいぐるみやキャラクターでしか見たことがないアルパカ、本物はどんな感じなのかな・・・

3288.jpg

誰だお前は!?

頭を除いて全部毛刈りされちゃったみたいです\(゚∀゚+)/変な生き物状態
あ、ちゃんとアルパカらしいアルパカも居たんです。まだ子供なので刈られてない子が。
しかしちょっと上手く撮影できなかったので謎の貫禄のあるこの子に。

アルパカはもっと馬に近いかな、と思っていたんですが
首の細さを見るとそれよりもキリンを彷彿とさせました。よくこんな太さの首で頭支えてるなー。
そして足の先も体の大きさに対して小さいです。ホント不思議なバランスの生き物です。
でも人馴れして寄ってくる様子は馬っぽかったかな(゚∀゚+)なかなか可愛いですヨ

えこりんでの収穫はトマト3つ(100円)、カボチャ1つ(200円→100円にオマケ!アリガトウ)
それとチューリップの球根を3つ買ってきました。
庭は既に父さんの植えた植物でいっぱいなのですが、チューリップは昔4つくらい咲いていた
ハズなのに減っていって、今年は1つだけしか咲かなかったんです。
近々庭の片隅の土をおこして植えてみます。来年の春は4つ揃うといいなー(゙∀゙+)



えこりんでたっぷり遊んで食べて、帰ってきてからはゲーム大会開幕!
マリオカートはマッハバイクデイジーにコテンパンでしたが、スマブラは結構頑張ってきました。
ダックハント使ったら案の定ウッザウッザ言われましたが\(゚∀゚+)/だがそれが良い
カービィのハンマーはやっぱり強い!多分この日の試合でカービィを使った勝負だけは
一回も負けなかったと思います。やっぱりフィールドスマッシュはカービィにかぎる。

子供達が眠った後の夜遅くにはきっとスゴイガチ勢がいるはず・・・!と深夜の大観戦なんかも
やってたのですがコレが中毒性高かった。理解できない動きをする人が居るわ居るわ。
胸熱だったのが通常色マリオVS緑マリオのガチ部屋タイマン2ストック、お互い強すぎて
全然決着がつかないんです。同じタイミングでポンプためてたのには笑った(゚∀゚+)
あの時の2人をもう一回見てみたいモンです、マリオ使いさんこれからも頑張ってネ!


そして、本日の本目的、洞窟物語。

※知らない人の為にご説明すると、東方みたいに1人のひとがストーリーもゲームも音楽も
 全部作っちゃったすんごいゲームです。東方と違ってこっちは10年くらい前に作られた
 アクションゲームで、今でも作者さんのホームページで無料ダウンロードできます。

といっても私は未プレイで、上記とあとミミガーっていう白いウサギみたいなのが出てくる、
っていう程度の知識しかありませんでした。twitterの周囲にミミガー好きさんが居るモンで。
しかし今回あまりにもあさと君が強烈にオススメしてくるので、どんなモノなんだろうと
検索してダウンロードしてみたら・・・

3289.gif

もっと早くにやっておくべきゲームだった(゚∀゚+;)

コレ面白い!検索してたらうっかりストーリーの核心まで知ってしまったのですが恐ろしく完成度が
高いです。語りすぎず、語らなさすぎず、丁度良いバランスのちょっと寂しげなシナリオがなんとも
MOTHERシリーズ好きとしてはたまらないです。
そしてドット絵とピコピコサウンド、これまたレトロゲーム好きにこうかはばつぐんで、音楽なんか
ハマっちゃって最近公式からサウンドテストダウンロードして絵描きながらずーっと聞いてます。

パソコンゲームだし操作性がなー、と思っていたのですが慣れれば結構良いテンポで進みます。
データは次に遊ぶときまで手をつけずとっておく予定ですが、続きが見たくてつい自分のデータを
作りたくなってしまい・・・うーん恐ろしい中毒性。ヘーイ。



結局この日の深夜から翌日のあさと君帰宅時間までほとんどずーっと洞窟でした。
あまりにも面白かったので今度サークルメンバーと遊ぶときにやろうか計画中、そしてゆくゆくは
洞窟本とか作れたら面白いなー。アホ毛はミミガー漫画描きたいですヽ(゚∀゚+)ノ
しかしひとまずは今締め切りのあるモノをどうしかしなきゃ。せっせっせ。

俺はコイツと旅にでる。

2014.10.10(Fri)

鼻ズーズーは気合でどうにかしたおっくです(゚∀゚+)ウソです ちょっと薬の力借りた
絵仕事関係もお遊び関係もちょっと予定が混んできたのでこんな所で倒れてる場合じゃないんだ。
もうトナカイを描く季節になるんですネ、そりゃ雪虫も飛ぶワケです。

そしてこの記事を書いてる本日から東京ではFRENZやってるハズですよネくっそ羨ましい!!!
twitterなんかで予定を話してる人をみるとホント今すぐにでも空港に走って新宿に飛び込みたいくらいなので
来年本気で再参戦考えてます。1年あれば余裕で間に合うハズ!よし何か作ろう!!
参加してる皆様は楽しんできてください、台風だけは気をつけて(゚∀゚+)ノてるてるマン呼べばいいかも



@今週のおっく

チマタで有名な弱虫ペダルとやらで自転車に目覚めたサブマス廃カノっさんと日帰り旅行でした。
自転車屋に付き合うからついでに雑貨屋と空港とショッピングモールとコストコ行って尚且つ
どこかのタイミングで買う人に渡す予定のプレゼントのラッピングしてくれ!!!なんてとんでもねぇカケヒキ
しだしたアホ毛でしたがそれでもOKしてくれる私の周囲の友人は全体的に大変懐が広いです。
こんなのと何年も付き合ってたら耐性ができるのかもネ\(゚∀゚+)/イエーイ



お店をうろついてプレゼントを回収した後に空港へ。
プレゼントは渡す対象者がココ見てる可能性があるので詳しくは伏せます(゚∀゚+)危ねぇ
空港に行った理由はウマイもんが食いたいっていうのがデカイですが、FRENZ行きたい欲を
ちょっと満たすという目的もありました。お土産探してると旅した気分になれるなぁ。

7281.jpg

手の出演:カノエ@皆もっとペダル見ろよ

空港に新しくポケモンセンターなんてできてたんですネ!
スペースは狭いけど季節限定商品もポケドールもポケモンタイムも置いていてなかなかな品揃え。
空港装備のピカチュウが今改めて見るとコレサブウェイマスターみたいですネ、どーりでカノっさんが
テンション上がるワケだな!サブマス罪深い。

空港内のゲームセンターにお久しぶりのビシバシがあったので2人で粘ったりしてました、
コレを初めてやったのも東京だったなぁ。2年前?3年前?のしまとの旅行時に、集まってくれた
人たちで教えてもらってやったハズ・・・(+。A。)くっそおおおおやっぱり東京行きてぇえええFRENZZZZ
一回行っただけでここまでの中毒になるとは思わなかったです。ふれんずこわい。



本日丸一日振り回すのに見返りは自転車屋だけってのは流石にひどいと思ったので
昼ごはんを奢ることにしました。2人の道民、初の「外食ジンギスカン」ですヽ(゙∀゙+)ノマツオ!
※念のため、勿論ジンギスカンは食べたことあります。しかし外食で食べるってことは一回も
ありませんでした、ジンギスカンは家庭の味。道民は結構そういう人多いと思いますヨ。

家で食べているのと違いが分かるように、通常よりお肉が200円くらい高いメニューを選択。
昼間からなんて贅沢なんだ、なんて散々盛り上がってたんですが

7282.gif

一番気に入ったのはモヤシだったんだけどな!!!庶民の味おいしいです!

や、勿論お肉も美味しかったです、肉厚で脂身が少なくて、臭みがなくて。
しかしジンギスカン専用鍋によって肉から出た油とタレが混ざって、その液が溜まった鍋のフチの中で
煮込まれたモヤシがもう我々には尊すぎて。白米は全てモヤシと共に消えました(゚∀゚+)
モヤシの為だけに鍋買えるな!なんてワリと本気で語ってました。これはウマイなー。



ジンギスカンに満たされすぎてしばらく動きたくなかったんですが
自転車が俺を呼んでいる・・・ってことでカノっさん起動、ちょっと大きな自転車屋さんへ。
ですがやっぱりロードバイクに乗る女の人ってそーとーな希少種みたいで、

自転車を探しているんですけど・・・>(゚ヮ゚*U(゚∀゚+)

川..・ー・)<種類は決まっていますか?

ロードバイク>(゚ヮ゚*U(゚∀゚+)

Σ川;. ー ) ・ ・ <ロッ・・・!? ロー ド ですか・・・

わりとこんな感じでした。そりゃそうだよなぁ。高いモノで70万とかするらしいし。
それでも見せてもらったカタログには女性向けなのか、ちょっと可愛い色で比較的安価な初心者向けの
ものも載っていました。もしも弱虫ペダルの効果だとしたらスゴイなー。

ひとまず現在は手持ちのお金が少なすぎたので、冬が過ぎて暖かくなったら本気で考えるみたいです。
ファン故に10何万もする自転車買っちゃうとか凄すぎて・・・なんて思ったのですが、よく考えてみたら
アホ毛も今年カービィ絵本作るのに7、8万飛ばしてるんだから人のことは言えなかった\(゚∀゚+)/
愛なら仕方ないよね!



朝からずっと移動しっぱなしなんですけど、自転車屋もチョッピングモールも雑貨屋も空港も
決して近所じゃないので、最後の目的地コストコに行く頃にはもう真っ暗。
本州のほうでは結構沢山支店があるみたいなので知ってる人は多いかもしれませんが
おっくは初のコストコでした。食料品がでかい、っていうイメージしかなかったんですけど

7283.jpg

※ティラミスです

想像以上でした\(゚∀゚+)/何コレwwwww
普通にケーキ屋さんで売ってるティラミスの・・・15個分くらいあるかな?この写真だと分からないかも
しれませんが厚みが3DSLL立てた時と同じくらいあります。コレを半分にしてワリカンにする、というのも
今回の目的のうちの1つでした。欲しかったけど食べきれないカノっさん、そりゃそーだ。

そして意外だったのが食べ物だけじゃなかったんですネコストコって、うっかり巨大なクーピーペンシル
なんて見つけてしまってのた打ち回って苦しんでました(+。A。)ほしいいいいい
ちょっとした薬や洗剤、家具からパソコン、デジカメ、化粧品まで。家で必要なものを全部ココで買うように
すればかなりお得になりそうです、もっと近所に建ってればよかったのになー。

今回はあまりの驚きに半分ティラミスと半分クリームリーズ、あとは腐らなさそうなふりかけの大瓶を
買ったくらいでしたが、次行く機会にまだクーピーが残っていたら買ってしまいそうでマズイです。
クーピーと自由帳で描くフルカラーイラストはアホ毛の青春(゙∀゙+)



日帰りだったけど大変中身の濃い一日でした、
東京もこれくらい気軽に行けたらいいんだけどなー。イベント出放題なのになー(+。A。)
でもあの迷路のような駅を行き来して暮らせる自信は全くないので
イベント時期だけ移住できたらいいなぁ。なんて思うアホ毛でした。



オマケ。

帰宅後我が家でこっそりスマブラを布教していた際のこと。

7284.jpg

カノエ「御堂筋君とリーデッドの背中めっちゃくちゃ似てる!!!!!!」


・・・その話が伝わる人はなかなか居ないと思うよカノッサン\(゚∀゚+)/

いぬのきもち。

2014.10.05(Sun)

急速に冷えてきて見事に鼻ズーズーのおっくです(+。A。)温度変化に体がついてけない
ついこの前まで半袖じゃないと汗ダラダラだったのに今じゃ雪虫飛んでます。
その上仕事の忙しくなるタイミングが到来したのでえらいこっちゃ・・・冬と夏は戦争。

ので今週は大人しくゲームやったりお絵かきしたりで引きこもりモード、
そのかいあってpixivのはじめてハンターと去年のFRENZ記がちょこっと進みました。
ハンターはいよいよED間近・・・らしいです、マジかよ。全然立派なハンt ムシキングじゃないのに。



@今週のおっく

先週のカービィで組み手粉砕の記事が結構反響デカかったヽ(゚∀゚+)ノありがとうございます!
公開後にコレもしかしたらアホ毛のROM限定の動作だったらどうしようなんて心配しましたが
無事皆様のトコでも成功したようで一安心。バグじゃないけどとっても楽チンですよネ。
ちょっとでもクリアゲッター完全制覇に近づけたら幸いです。


で、おっくのスマブラ組み手ハイスコア全部カービィで埋めよう計画はその後どうなったかってーと。

3277.jpg
※世界戦闘力は外国版発売前のものです。多分今はもうちょっと下だと思う。

で き ま し た ヽ(゙∀゙+)ノ
4体撃破をちっちゃくて軽いカービィで制覇ヤッター!!!愛ゆえに!!!愛だからこそ!!!
・・・と思ったらカービィで情け無用って結構メジャーな戦法だったみたいです、先週の
ななしさんのコメントのファイナルカッター使うヤツ。私もコレでクリアしました。

一応ご存知ない方に説明すると・・・
1 開始直後に崖から飛び降りる
2 ファイナルカッターで崖つかまり
3 miiのダメージが溜まってきたらストーンでフィニッシュ(100%超えれば確実に飛びます)
こんな感じ。

しかしアホ毛ROMでは途中からmiiがファイナルカッター発動を予測してあまり崖に近づかなく
なってしまったので、途中から崖つかまり、崖上ギリギリで通常発動・・・と繰り返して
どうにか突破しました。崖つかまりっぱなしでもmiiを呼び寄せられるんですけどすぐに
狙撃タイプから崖攻撃されちゃうんですよネ。カッター発動中が一番安全みたいです。

アホ毛はそこまでスマブラ上手ではない至って普通のプレイヤーですが、それでもここまで
できたので、クリアゲッターで悩んでる人は是非カービィを!オススメですヽ(゚∀゚+)ノ



それでは外国版スマブラも発売したワケですし、おっくのくらし。もネタバレ解禁でいきます。
今までずっと描きたかったのはこの子!!

3278.gif


多分誰も参戦すると思ってなかったダックハント!
嫌な予感はしていましたが今回リストラを食らってしまったおっくの大切なアイスクライマー。
その代わりに今作から使い始めたのがむらびと、レミー(クッパjr)、ダックハント。
初見何故アイクラではなくてコイツwwwとおもったダックハントですがスマッシュ攻撃と
アピールの可愛さにやられました(゚∀゚+)ウザカワイイ!!!

大体アホ毛のひとは単純な頭してるので、スマブラはアイテムを投げるかAでボコボコ殴るだけの
脳筋プレイヤーなんですけど(※ただしカービィの時は吸い込みます)
ダックハントは真面目にBも使った戦い方を取得したいと思います。ディスク投げのタイミングに
よってはすんごい化けると思うんだこの子。そして下Bがカワイイ。バキューン


こうしておっくの使用キャラクターは今作で

カービィ、ヨッシー、ネス、MrGW、オリマー、トゥーンリンク、むらびと、レミー、ダックハント

と過去最大に。CP相手の戦いは何となく強弱が分かってきたのですが、
対人の強さはどんなもんかな、とちょっと先日オンラインでフレンドさんを相手に
色々なキャラで力試しをしてきました!(時間の関係でむらびと、オリマーは出番ナシ。残念)

☆VS とみ(ネス) 健康仮面(ガノン)
カービィ・・・ステージはマジカント、2人ともフライングマンを捕まえるのが超早い!
       カービィはネスの恰好のホームラン相手でした。負けた(+。A。)
ネス・・・復帰ミス連発ギャグ担当だったハズのガノンが化けて大暴れ、大魔王怖い。
     ネスは64時代から使ってますがネス専門家にはかなわなかった。負けた(+。A。)
ヨッシー・・・2人に殆ど全部のアイテムを回収されるも横槍入れたら吹っ飛ばせました。
       ともだちコレクションのステージが良かったのか逃げ切る。勝った(゙∀゙+)

☆VS とみ(ネス) 健康仮面(ガノン・デデデ) れおる(アイク・フォックス)
ダックハント・・・4人ともなれば混戦時のよこどりが狙える!とディスク投げまくるが
          あっさり読まれてフルボッコの後ホームラン。負けた(+。A。)
MrGW・・・フォックスの執拗なファイヤーとデデデの執拗なメテオ狙いを受けてる途中
      偶然拾ったメタルブロックのおかげで全然落ちなかった!勝った(゙∀゙+)

☆VS あさぎ(マルス) 雨降り(トゥーンリンク・ルフレ♂)
トゥーンリンク・・・まさかのダブルトゥーンリンク、2人ともマルスを標的にして走る(ゴメンナサイ)
          サンダーで縮むもどうにか逃げ切り。勝った(゙∀゙+)
カービィ・・・マルスを食べたくて付けねらう。捕食成功するも直後から大バッシング。
       ともだちコレクションのステージはカービィには不向きでした。負けた(+。A。)

勝てたのは ヨッシー、MrGW、トゥーンリンク でした!
ヨッシーは地味に64時代から勝率が高かったので分かるとして意外だったのはあとの2人、
かなり強化されてる気がします(゚∀゚+)どっちも横スマが強力
しかし手合わせした方みんな強かったです、ガードや掴みのタイミングが絶妙。これはきっと
対人戦で経験積まないと分からないんだろうなぁ、アホ毛も頑張らないと!



今週のおっくのくらし。はタイトル通り上から下までスマブラとダックハントの事で
埋め尽くすつもりだったんですけども。
この記事を書いてる日曜日、本日衝撃の再開を果たしたので最後に貼り付けます。

3279.jpg

この子達。
おっくのくらし。を頻繁に見ている人なら見覚えがあるかもしれません。
忘れもしないおっくの誕生日の・・・

3212.jpg

この親子!
お母さんと、写真奥のサビ色子猫と、壁からちょっとだけ顔を出している白い子猫、
が、成長した姿ですヽ(゙∀゙+)ノおおおお大きくなったああああ!

お母さんは相変わらずBBAの機嫌を伺いつつ我が家の庭に現れていたのですが
子供達はあれ以来見ることがありませんでした。親離れの時期かーと思った矢先に
写真の柵の下の黒い子猫が我が家の前で車にはねられて死亡するという事故が発生・・・
車の多い通りなので、残る子達もまさか・・・と思ったら無事に元気でした!

それどころか。

3280.jpg

お母さん、またしてもご出産ヽ(゙∀゙+)ノ三ホワアアアアアア!!!!ギャワイイイイイ
写ってるサビ、白、黒のほかにもう1匹黒い子猫がいました。君達お姉ちゃんになったのか!
相変わらず子猫達はすごい勢いで走るわ隠れるわでろくに撮影できませんでしたが
前回近づいてこなかったお姉ちゃん達が寄ってくるのを見て成長したなーと思いました(゚∀゚+)

しかし、猫は生後3ヶ月くらいで親離れ・子離れをすると聞いていたのでびっくりです。
姉2匹も子供達を悪く思っていないみたいだし、親もオッパイはあげないにしても
下の子も上の子も平等に可愛がっていて。協調性が高いお母さんなんだなぁ。
我が家の鬼BBA相手に攻撃もせず近づいてきただけはあります。


そんな猫達を眺め、写真を撮り、触り、なんてやっているうちに
鼻ズーズーのクセに1時間半外で立ちっぱなしだったおっくでした(+。A。)アカン
せめて上着を着るべきであった。でもあんなに可愛い猫達に取り囲まれたんだ仕方ない!
アホ毛のカービィと猫への愛は海よりも深いのだ。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
