おねえちゃん。

2014.08.31(Sun)

お盆が終わって一瞬で秋になっちゃいました北海道ですおっくです(゚∀゚+;)涼しい
先週まで半袖1枚で生活してたんですけどもう朝晩は10度台なので袖の長いもの重ねるようになって
しまいました。今年はえっらい涼しい夏でした!タンクトップの出番がなかった。

涼しくなってくると東京旅行、FRENZを思い出します。アレは去年の9月中旬(゙∀゙+)楽しかったー
今年は10月にやるらしいので、それまでに東京旅行レポFRENZ編はどうにか終わらせたいトコです。
じわじわ加速してますが8/31現在開場・入場したとこまで進みました、間に合うかなー・・・
参加者の皆様は締め切り間に合うように頑張ってくださいネ!



@今週のおっく

久しぶりに色鉛筆絵をガリガリ(゚∀゚+)
メタ厨ことピット厨ことバースデーカード職人のあさとクンがお誕生日だったので
プレゼントと一緒に送りつけてました。スマブラ発売が近いので彼女の持ちキャラで統一。

リュカェ・・・

3250.gif

毎回ニンテンドーダイレクトが行われる度MOTHER勢がどんどん弱っていくんですけれど今回
ホントどうなっちゃうんでしょうネ(+。A。)いや、まさか全員リストラはない・・・よな・・・!?
勝率はさておきヨッシー、カービィ、ネスは初代からの相棒なのでどうにか生き残っていてほしい
ところです、PKサンダー体当たりをもう一度・・・!

今のところ公式で発表されているメンバーで使えるのはヨッシー、カービィ、オリマー、トゥーンリンク。
X時代には他に ネス、アイスクライマー、MrGW、ポケトレ(主にフシギソウ) を使ってました。
誰か1人でもいいからこの中から選ばれてくれるといいなぁ、色んなキャラとアイテムを使って相手を
惑わすのがアホ毛の戦い方なんです(゚∀゚+;)力勝負ダメゼッタイ



今週はこれまた久しぶりな友人の所へ遊びに行ってきました、
最後に会ったのは去年の夏かな?友人達の中では最速で親になった、小学校時代の友人です。
当時1歳になるかならないかだったお譲ちゃんも今じゃ2歳児になったとか。
なんでまるっと1年近くも会えなかったのかというと


3255.gif

即2人目が生まれたから\(゚∀゚+)/今度は男の子!
子供が欲しい、できれば男女どっちも、なんて言ってましたがまさかこんなに早く達成されるとは
本人も思ってなかったみたいです。4000gオーバーだったらしいですが危うく自宅で生まれそうになり
陣痛室に入るヒマがないほどのスピード出産だったとか。ホント凄い安産型だな(゚∀゚+;)


生まれて1年と数ヶ月で早くもお姉ちゃんになってしまったお譲はとっても健気な良い子に成長中。
こんな感じでお祝いのオモチャを隠してしまったりはしますが、弟をいじめたりお母さんを横取りしたりは
絶対しないです。自分だって甘えたいのに、弟の面倒をみようとしたりもするんだとか。
最近はよく喋るようになって、ダメを「アメ」だとか ないを「ニャイ」だとか、すっかりお母さんの真似を
するのにハマってるご様子。まるでお母さんが2人居るみたいです。

2人のお母さんに愛されて育つ弟君は驚異的なスピードで成長中、
まだハイハイもできないのに腹筋を使ってえびぞったり転がったりして進みます、これがかなり早い!
多少頭をぶつけてもお構いなし、4ヶ月なのに早くも歯まで生えてきてます。たくましいなー。



だけどお姉ちゃん、いくらしっかりしていてもやっぱり2歳。
ちょっと声をかけるとすぐに甘えてきて、昼寝をするまでずっと膝の上に乗ってました。
弟をあやしに行くとついて来て、ある程度時間が経ったら弟から離そうとするのがいじらしい。
姉は辛いよなァ・・・何でもお姉ちゃんでしょってガマンさせられて、弟ばっかり可愛がられてなァ・・・

けど私は姉であると同時に妹でもあるので、
姉にオモチャを隠されてしまう、でも無抵抗な弟のほうにも感情移入してしまい。
下も辛いんだよ・・・上の兄弟に威張られるし、いつまでも一人前と見てもらえないんだよ・・・

そんな姉と弟の相手を平等にやっている間、お母さんはってーと
ポ ケ モ ン X 進 め て ま し た \(゚∀゚+)/耐えられなくて買ったらしい
娘に「お母さんポケモン通信やるからおっく貸してよ!」って頼んだ時は思わず麦茶吹きました。
2児の親になってもアホ毛の友人はやっぱりこんな感じです。
子供っぽい親の子はしっかりして大人っぽくなるって聞きますけど、コレ本当なのかもネ。



因みにお母さんがコレなので、もれなく娘も3DSの使い方を学習し。
ちょっと膝の上で遊ばせていたら、気がつきゃこんなものができてました・・・

3253.jpg

名前「すせこえせてふゆほつ」
miiを作る2歳児。任天堂さん、将来有望ですヨヽ(゚∀゚+)ノ
記念にこのmiiは消さずにとっておく事にしました。今はまだ寝返りでゴロゴロするだけの弟君も
きっといつか興味を持ってくれるハズ、その時はまた作らせてみる予定です。楽しみ!



オマケ。

3254.jpg

帰り際に現れた野良猫、我が家のBBAの若い頃にそっくりでした(゚∀゚+)
人に寄ってくるクセに指一本触らせない所とか本当に似てる。元気で育てよー。

カービィと。

2014.08.23(Sat)

ついに念願のカービィつむつむとカービィポータブル充電器を手に入れたおっくですヤッター!!!
キングスドゥ絵本印刷代とゲーム代を合わせると今年のカービィ関係の出費は既に9万近い
事が分かったけど反省も後悔もしてませんあるのは満足感だけー!最高!!Foooo!!!
・・・今年は遠方旅行は自重しよう(゚∀゚+)来年や来年



@今週のおっく

そんなワケでお盆だったんですがカービィと一緒に写真撮影してたらうっかり
とんでもない量になってしまったので重いです。これでも大分減らしたんだけどなぁ。
減らした分のつむつむ写真は先日twitterでばら撒いてきたのでこちらをご覧くださいませー。

アホ毛のわずかなお盆休みは退勤後~1日目を母方のお墓、2日目と3日目を父方のお墓に
使ってました。えらいハードでしたけど母方はばぁちゃんの初盆だし、父方は毎年おなじみの
親戚勢ぞろいをやるのでこっちも外せない。集まるのが好きな家系です(゚∀゚+)



まずは母方。この段階ではカービィは未到着です。
仕事の後の移動だったので叔父さんの家に着いた頃にはすっかり夜になっていましたが、
ピーコちゃんカードを仏壇に供えたその夜、居間は線香の香りでいっぱいになってました。
生前は線香が嫌いだったばぁちゃんだけど、やっぱり死んだらその香り出すようになるんだなぁ。
せめて午後の紅茶の香りとかなら良かったのにね(゙∀゙+)

3239.jpg

おもらし犬のそらちゃんは今回初めてうれションをしなかったのだ!快挙!!
ココの家には兄弟が居ますが、難関高校に進学したお兄ちゃんは音楽の道を究めつつあるし
弟も後を追ってその高校に合格、こっちはスポーツの道を究めていってます。
共働きの両親に代わってばぁちゃんが育てた子達は皆立派に成長してますヨ。

お墓で盛大にロウソクが炎上し危うくお坊さんに着火しそうになるアクシデントはありましたが
それだけあちらの人たちが歓迎してくれたって事でモーマンタイ(゚∀゚+)
この後食べた中華料理屋でうっかりアホ毛は服を飴まみれ(!?)にしたのですが、
着替えてる暇もなくマッハで家に帰って田舎に行く支度です。このタイミングが一番忙しかっt


<ここで出発寸前にカービィつむつむが到着する>


3241.jpg

ファー!!!!Amazon先生あざあぁぁあぁす!!!ギャワイイイイイイイヽ(゙∀゙+)ノ
オカンに早く行くぞと怒られても!私は!!パッケージをむくのを止めない!!!
予定時間を10分過ぎて、アホ家一家と姉夫婦、カービィ10匹を乗せた車は田舎に向かって
走り出したのでありました。

いやしかしホントにカワイイですカービイつむつむ犯罪か!!?犯罪や!!!犯罪級可愛さ!!!!
10人居るってもうそれ明らかにあつめてカービィですよネリアルあつカビ再現セット公式ってことでほぼ
間違いないですよねヤッター!!!星もついてるしバッチリですネこの再現率!!よくやった!!!
このまま続けてると延々とつむつむの話になりそうだからココで切ります(+。A。)愛故に止まらぬ



毎年アブやらハチやら羽アリ大量発生やらと虫の攻撃に苦しめられる父方のお墓&田舎の家ですが
今年は全然そういうのがなくって快適に過ごしてました。暑すぎず適度な気温で
こんなに墓地に長居したことってそんなにないなぁ。毎年こうだったら良いんですけどネ。

3240.jpg

叔母さんの畑とカービィ(゚∀゚+)しかし今年は食べられる作物があまりない
熟れているトマトやトウモロコシもあったんですけど全部キレイに齧られてるのです。
犯人はアライグマ、裏山から出てきては熟したモノから先に食べていくようで・・・よって期待していた
絶品田舎サラダは今回は ナシ。 チクショオオアライグマテメエエエエ!!!アライグマ汁にして食うぞ!!!!


3242.jpg

キャンプファイアとカービィ(゚∀゚+)ホントは花火もやってたんですが親戚の子達が大量の花火持って
襲い掛かってくるので危なくて撮影不可能でした。カービィが焼けたらアホ毛泣いてしまう(真顔
そんな元気をもてあます子達を連れておっく姉夫婦と共に最寄のコンビニ(家から2km)まで旅に出たり
してました。いつのまにか皆でかくなったなぁなんて微笑ましく思ってたんですが
コンビニに置いてたカービィファイターズZのダウンロードカード見て「カービィスマブラで弱いよね」って
言った中1のMちゃん!おばさんはキミを3DSのスマブラでボコボコにしようと思うから覚悟しとけ(害悪


3243.jpg

ココの家の叔母さんの愛犬とカービィ(゙∀゙+)ビビちゃんといいます この子も良い子だよ
いつもは夜になるとうるさいガも今年は控えめ、オマケに星がとても沢山見えていたので
夜の12時まで叔父さんと従兄弟達5人で流れ星観測をやってました。

流れ星が見たい、流れ星が見たい・・・と思っていたら1発流れたのを皮切りにどんどん降ってきて
6発も見ることができました。コレはもしかして「流れ星が見たい」っていう願いがかなった、って
事になるんでしょうか(゚∀゚+)空からカービィ振って来いとか思えば良かった



3244.jpg

トマトとカービィ(゚∀゚+)マキシムじゃないけど
田舎サラダは無理だと諦められてた所に翌朝ご近所さんから届けられました!
いいなぁ、田舎のこういう助け合いの精神アホ毛は大好きです。完熟トマトは甘くて美味しい。
この日もキレイに晴れました、キャンプファイアの翌日が晴れるともれなくやるのが・・・


3246.jpg

流しそうめんカービィ(゙∀゙+)今だ吸い込め!
親戚皆でやる流しそうめん、長さが足りずに竹を数本ツギハギしてやっていたのですが今年は
叔父さんが竹を新調してました!その長さ実に7メートル以上。
ツギハギしなくなったので途中で流れが止まったり麺が地面に落ちて犬に食べられちゃう事も
なくなりました。この竹もご近所さんに頂いたそうです、ありがたいことですー。


3245.jpg

スイカとカービィ(゚∀゚+)アニメのスイカービィ可愛かったなー
これは田舎でとれたワケじゃなく、我が家がお店で買っていったスイカ割り用スイカなんですが
しっかり実が詰まっててとても美味でした!叩きまくって選んだかいがあったってモンです。
スイカ割りも大盛り上がりでした、小学生から大学生まで親戚じゅうの子供達に喜んでもらって
本当に良かったです。いい夏休みの作文が書けそうだネ。



3247.jpg

と、こうして見ると何だかお墓の掃除した以外は食って遊んでばかりなお盆みたいに見えますが。
実際その通りでした\(゚∀゚+)/お盆という名のサマーウォーズである

でも、これで良いのです。父方の親戚も母方の親戚も、皆で集まってご飯を食べるのが大好きだったから。
父さんが最後に家に帰ってきたときに親戚皆に頼んだ「これからも皆で楽しく集まってほしい」ということ、
それを毎年欠かさずやるのがアホ毛一族のお盆の形なのです。
それぞれ進学したり、結婚したり、単身赴任になったりで1箇所に集まるのが大変になっていますが
今の子供達が大人になっても、ずっと続けていって欲しいなぁ。



・・・しかし流石に3日連続どんちゃん騒ぎは退勤後の体に響いたらしく
ちょっと近頃鼻水が激しいおっくでした(+。A。)夏風邪はバカがひく
流れ星には「もうちょっと体を強くしてください」と頼むべきでありました。ズルズル。

つづきでコメント返信です。

おやしらず。

2014.08.09(Sat)

親知らず1本引っこ抜いてたおっくです(゚∀゚+)人生初のVS親知らずであった
ナナメに生えて半分以上歯茎の中というすんごいポーズの親知らずだったのですが全く痛くないので
歯医者さんは抜かない考えだったのですが、この度とうとうちっちゃな虫歯ができちゃいまして。
めんどくさいし邪魔なんで抜いてください!ってゴリ押しして抜いてもらいました。Mではない。



@今週のおっく

そんな親知らず抜歯体験レポートです。なかなかない体験だったからなー(゚∀゚+)
親知らずって歯はでかいし変な生え方してたり歯茎に埋まってたりすると歯割るだの歯茎切開だのと
いざ抜こうとすると大事になり、痛すぎて数日間食べ物が食べられなくなったり顔が腫れたりして
学校にも会社にも行けずに3、4日苦しむのがよくあるパターンらしいです。
おっく姉とオカンもそのテの人だったので、覚悟して挑んだのですが

全然大丈夫でした\(゚∀゚+)/スッキリ!


当然歯茎切られて数針縫われてるのですが、当日からカボチャの煮物皮付き、豆腐の味噌汁、
念のためお粥、カニカマ、全部おいしく頂きました。困ったのは口の中の血の味が気持ち悪いのと
麻酔が残って口が閉められなくなったことくらいです。翌朝のマクラがグロ画像になっていた。
あ、まだありました左手で氷嚢を使ってほっぺたを冷やし続けろと命じられたのでDSができないこと!
コレが一番こたえた。折角ハンターイイカンジで練習してたのにチクショオオオ!!!

2日目が一番大変だったかも。夜のうちに止血したようで抜歯部分は全く問題ないんですが、
扁桃腺が喉の内側に向かって腫れて喉が痛くなり、食べ物を飲み込みづらくなりました。
抜歯するとこうなる人って案外居るらしいです、症状ソックリなモンだから風邪かと思った。
その代わり見た目は殆ど変化ナシ。この日は大事をとって休まされましたが翌日から普通に
出勤しました。食欲も相変わらず。そしてあまりにもゲームをやりたくて仕方なかったので

3235.gif

アホ毛、片手で遊べるスマホゲームに手を出すの巻ヽ(゙∀゙+)ノギャワイイイイ

twitterの人たちがやってる画像を見てやられました。「仔竜の風詩」というものです。
どうやらブラウザゲーの前作があるみたいですがそれは全く知りません、だけどとにかく仔竜が
全部可愛すぎてアカン。成長するとたくましい姿になるみたいですが、変身アイテムで子供の姿に
いつでも戻れるようです。アニメ版デジモンみたい。放置して死ぬわけじゃないのも安心です。

親知らずをキッカケに始めたのでこの子の名前はおやしらずちゃん・・・と思ったら
文字数オーバー食らったので結局しらずちゃん→しらすちゃん に固まりました(゚∀゚+)関係ねぇ!

そして3日目。前日の扁桃腺と喉の痛みがウソのように消えてしまい、あんまり元気なので
もう消毒に通わなくていいと言われる。アホ毛の特性は実は再生力やったんや・・・!
抜歯もしてしまおうか?と言われたのでやってもらおうと思ったのですが、流石にそれは早すぎた
ようでまだ抜けませんでした残念。早く完全にスッキリさせちゃいたいですネ。
ここまで来ればもういいかって事で、4日目以降は冷却もやめました。そして今に至る。


歯医者からは毎日食後に飲む薬とは別に、痛いときに飲む痛み止めを貰ったのですが
初日の帰宅後に念のため1、深夜のマクラグロ画像事件の時に1、と飲みましたが
それ以降は出勤前しか飲んでいません。
抜歯してないので糸の食い込んでいる部分が微妙に気持ち悪い感覚なのですが、それでも
痛み止めを飲まなきゃ動けないような強烈なものではないです。

食べ物も比較的やわらかめのものを選んでいたのですが3日目の夜に

3236.gif

高校の友人と飲み屋でから揚げべてたらもう何も怖くない\(゚∀゚+)/
アホ毛の前で里芋の弁護をするのはやめましょう。

親知らずの抜歯、っていうと結構怖くて躊躇してしまう人が多そうなのですが、必ず全員が3日間
顔腫れて寝込むってワケじゃなさそうです。痛みや虫歯で困ってる人は抜いてみるのオススメですヨ!
どうせいつか抜くのなら早いうちがいいです、若いうちは再生が早いから(゚∀゚+)
麻酔の注射も昔に比べて全然痛くなかったですし。いい時代になったモンですー。



で、未だに抜糸はできていないんですけれど
そんな中札幌のポストカード展+P9に遊びに行ってきました(゚∀゚+)
もうから揚げ食べられるなら何してもいいよなと思いまして。折角作ったピーコちゃんの晴れ姿
ちゃんと見てこないと!と思ったらこの前日

3238.png
(写真提供:サークルリーダー トキワカ先輩)

ホゲエエエ!!?売り切れてやがる!!ありがとうございます!!!
勿論過去最高売上です、売り切れなんて出したことない(゚∀゚+;)だって1800種類もあるもの

嬉しい反面、お盆に札幌のばぁちゃんの仏壇に供える分が買えなくなっちゃったー、と
ちょっと残念な気持ちもあったのですがこの夜先輩が増刷してくれたのを無事ゲット!
ありがとうございます!そしてその増刷分買ってくれた人もありがとうございます!いきなり減ってた!
毎年レベルが上がっていくこのイベント、今年はプロの犯行が多すぎて恐ろしかったのですが
オカメインコを扱うデザインが少なくて多くの人が買ってくれたみたいです。

偶然か、と思ったけれどもしかするとあの世からちょっとした魔法でも使ったのかもしれないですネ。
ばぁちゃん、ピーコちゃんはモテモテだったよ(゚∀゚+)良かったねー


この後ヨドバシカメラでカービィを物色し、メンバーのハカリ先生のお宅へ。
アナ雪のDVD手に入れたっていうので鑑賞会してました。アホ毛3度目のレリゴーです。
何回見てもホント面白いですネ!その後の展開が分かっててもひきつけられる、流石ディズニー。
そして歌が耳に残る残る、2回見ただけで数曲完全に覚えていたのですが今回の視聴で
多分殆ど全部覚えたと思います(゚∀゚+)愛さえあればと扉開けてが好きだなー

そんな皆が楽しくアナ雪を見ているのが面白くないのが

3237.gif

息子。
高校友人の娘同様こっちも成長してきて赤ちゃん体型から卒業してきました、と同時に
かなり知能が発達してきて、周囲が自分以外のもの、ゲームやDVDなんかに夢中になってると
笑顔でえびせん投げつけてきたりTVの電源つけたり消したりしてきます\(゚∀゚+)/確信犯
まだつかまり立ちながらも動きの速度が上がったので悪いこともガンガンやります、笑顔で。
自分は「可愛い」から笑えば全てが許されると思っているだろうキミ!チクショウ!ゆるす!!!

今回は1人旅行に行っているメンバーが居て、サークル全員集合とはならなかったので
近々リベンジを考えてます。流石にその時までには抜糸も済んでるといな(゚∀゚+)


あ、そうそう最後になりましたが来週はお盆ですネ。
今年はピーコちゃんのばぁちゃんの初盆でもあり、毎年恒例の父方親族の集まりもあるので
数日連続で道内を巡ります。のでブログの更新はお休みになります(゚∀゚+)ヨロシク

ZOO。

2014.08.03(Sun)

\お前最近コレばっかりやりやがって 私というものがありながら/

3224.jpg

カービィのやりすぎでBBAにお叱りを受けたおっくです\(゚∀゚+)/しかしやめない

BBAことジジさんは昔からゲームをしてると嫉妬して邪魔をしてきます。ツンデレ可愛いじゃんなんて
言われる事もありますが、ドラクエ6だのドンキーコングだのヨッシーアイランドだの完全クリアに時間が
かかるものをピンポイントで猫リセット→データ抹消かけてくるのでとってもタチが悪い。
ドラクエ6をラスボス寸前で消された姉は怒り狂ってコイツの頭を口に入れていました(※実話

そんな嫉妬に狂うBBAを置いて今週は動物園に行ってきました(゚∀゚+)
最近行きたいねーなんて友人と話してたんですがまさかオカンに誘われるとは思わなかった。



@あっその前に宣伝です

1日からだからもう始まっちゃった!今年も夏のポストカード展参加してます!

3232.jpg

左上2枚です、今年の1月に亡くなったばぁちゃんとの約束の品、ピーコちゃんカード。
動物が好きなばぁちゃんが一番愛したオカメインコです。私が生まれるずっと昔に亡くなって
写真も残っていないのですが想像で描いてみました。

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P9」
+URL:http://www.dorakue.com/event/plus9-event/
+日時:8月1日~8月10日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

今年は去年より更に増えて総枚数1800枚!道民絵描きの多さにビックリです(゚∀゚+;)
これだけあれば1つは絶対お気に入りが見つかると思います、お近くの方是非遊びに行ってみて
ください。特に創作やってる人にはオススメ!モチベーション急上昇します!!
おっくも来週日曜日サークルメンバーと行って来る予定です。ピーコちゃんの晴れ姿見てこようっと。



行ってきた動物園は去年の5月に行ってきたノースサファリサッポロです。
亡きばぁちゃんもハマってた、札幌のハズレの動物園なのですが正直ものすごく今回
暑 か っ た (+。A。)前回が5月だったから余計に暑く感じたんですネ多分
こんな事言うと本州の人からボッコボコですけど道民は気温が25度超えたら溶け出すんだヨ。豆知識。

動物の写真は前回載せてない子を中心に選んでみました。


3225.jpg


あまりの暑さに川の水から離れられないアヒル。人が近づいても止められない。
ちなみに左後方には木陰があったりするんですけどそっちに行って涼むっていう選択肢は
ないみたいです(゚∀゚+)アホェ・・・


3226.jpg


「あついわー」「あついわー」 って聞こえてきそうな顔しつつも
わざわざ出てきて近づいてくるからだからアホ毛さんは馬が好き。ほんと優しいのな!!
馬が好きすぎるあまり私の幼少期の将来の夢は一時カウボーイでした。ダイナミック性転換。


3227.jpg


一緒にごはん(゚∀゚+)びっくりしたけど全くケンカしません!
3匹(サルの後ろにもう1匹イグアナが居ます)とも落ち着いていたので、自然環境でも近い場所に
暮らしているんでしょうかネ。しかしサルが背中に乗っても尻尾踏みつけても全然気にしない
イグアナさんマジ人間できてる。


3228.jpg


オカンの本日のMVP動物。カメレオンなんですが、写真を撮ろうとした母にずんずん向かっていき
そのまま母のカメラに捕まろうとして ヽ(゚∀゚+)ノ こんなポーズになってました。だっこー。
連れ帰りたいけどゴメンネ、我が家には妊婦しか許さない漆黒の鬼BBAが住んでいるからネ。


3229.jpg


ちっちゃい!これまでの写真は全てズームなしで撮っていて、勿論この子達もそうなのですが
とにかくちっちゃい!3DSタテにしたのと同じくらいしかないです。
左冷静右テンション高と見てのとおりの性格です。キャラ化しやすそうな顔してるなー。


3230.jpg


おっく本日のMVP動物。しがみつかれました!サルです!シロガオサキのマイケル君。
興味津々でおっくのカバンに寄ってきたので好きなように触らせてたらこんなダッコチャン状態に。
帰ろうとするまでずーっと離れませんでした。もっ、持ち帰りたい・・・


3231.jpg

おっく弟本日のMVP動物。狐の子供、前回抱っこした子よりもちょこっと成長して5ヶ月くらい
だそうです。狐は手足の先が黒くなるのが普通なのですが、この子はちょっと珍しく一部白いタイプ。
それまで兄弟でケンカして大暴れしてたのが、抱かれた途端に大人しくなってイッチョマエに
緊張してました。こんなのが膝に乗ってしまった弟の本日の発言「うほほウェヒヒィィwwww」怖いわ。



あんまり似てない母方ばぁちゃんとアホ毛の唯一の共通点、動物好き。
どの動物も可愛かったです、犬も猫も家畜も爬虫類も両生類も(゙∀゙+)刺したりしなければ虫もOK
なかなか近場にこういう施設がないのですが、友達の子供達がもうちょっと大きくなってきたら一緒に
遊びに行きたいと思ってます。動物は情操教育にいいんだヨー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
